幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

サービスブランド  

『ゴッドタン』のマジ歌選手権スペシャルが面白すぎました!あーもうあの番組大好き。
大好きすぎる!歌のクオリティがほんっとに高いんすよ!
特にサービスブランド(森三中の大島&黒沢)。あああー大好き!
東京03の角田さんはまた相変わらずの素晴らしさだし、大竹マネージャーがまたすごいし。
ああーもうとにかくあの番組大好き!大好きすぎるー!
まだ見たことないという方はDVDも出てますんでぜひぜひ。買えとは言わんから
借りて見てくださいな。損はさせないので!(どこの回し者?)


昨日はニコ生(ニコニコ動画)で陣内さんの番組があって、そこに田畑藤本がゲストで
出るという事で途中から見てました。忘れててツイッターで知って慌てて見た、と。
いやーツイッターって便利っすね。
それはさておき。
その番組で藤本君を見ながら、やっぱりこの人私のドストライクなんだよなあ、とか
思ったりしてました。理系で頭が良くて眼鏡男子で線が細そうな感じ。
多分、私が高校生くらいだったら確実にハマってたなあと。
高校の先生とかでいたら、マジで恋する5秒前でしたよ(古いな、おい)。
まあ、そんなこともあって、たばふじに関してはついつい(?)応援してしまいますねー。
AGEAGE残れて良かったね!ギリギリだったけどね。
来月も頑張って欲しいです。またロザンMCの回に当たればいいのになあ。
今チェックしましたけどまだ8月のAGEAGE出演者決まってないんですね。
私はロザンMCの回には行けないんですが、11日の華大さんMCの回には行くので
その時に当たってくれたら嬉しいなあ、とか。
あ、そういやその日一人で行くんですけど誰か一緒に行きません?
で終わってからビアガーデンとか行きませんか。
今めっちゃ飲みに行きたい気分なんですよねー(趣旨変わってるよ)。

でもって藤本君ドストライクだったなあとか思いながら、そういや何で私はそもそも
宇治原さんのファンになったんだっけ、とか考えたりしてました。
元々、Qさまとか見てて宇治原さんの(軽い)ファンになって、それからロザンを知って
菅ちゃんを知って、それでハマったんですよね。ただきっかけは宇治原さんということで
何でだったかなあとか考えたら、求められている(と思う)ヒール役を演じながらも
いい人ぶりが滲み出ているところとか、あと努力をひけらかすことをしない辺りとか。
僕京都大学出てますよ、だから頭いいですよ、という感じを出しながら涼しい顔をして
クイズを解いてますけど、でもこの人実はめちゃめちゃ努力してるよなーというのが
見てて分かって、それからファンになったんだった、と。
前にもちょこっと書きましたけど、努力を表に出されるのがあまり好きではなくて
結果だけ見せてくれた方がずっとスマートなのに、と思ってしまうんですが
まさに宇治原さんは、努力を見せない人なんですよね。
そういや最初に惹かれたのってその辺りだったなあ、と。

とはいえこれまた前にも書きましたが、そういう部分だけだったらハマってはいなかった
だろうなと思います。あくまでお茶の間ファンで、受動的だっただろうなと。自分から
ライブ会場などに出向いたりブログ書いたりとかは、きっとしてなかったと思います。
やっぱり菅ちゃんがいて、二人の関係性に惹かれたのが一番大きかったので。
まああれだよね、オタクは関係性とか大好きだよね(笑)。
とはいえ、個人的にものっすごい好きな関係というのが、めっちゃめちゃ仲良くて
周囲にこいつらホモじゃねーかとか言われるんですけど本人らは全然そんなことはなく
「別にそんな仲良くないよなあ」「普通だよな」とか言ってるけどいやいやそれ普通じゃ
ないから!ないからー!というものなんですけども、つか今更気付いたのかと言われそうですが
これ、まんまロザンじゃねーの、と。
いやほんと、なんで今まで気付かなかったんだろうと思いましたさ。
そりゃあなあ、ロザンにハマる訳だわ、とものすごい納得したんでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 確かに・・・


私も、仲良い人(コンビ、バンド)、好きです!

と言うか、仲良くなかったら、面白くない(=芸人)
仲良くなかったら、いい曲かけない&ライブできない(=バンド)

あと、私は「ギャップ」に弱いです・・・
だから、仲良し&ギャップ・・・
嗚呼、まさに、ロザンじゃないですかっ!(笑)

いち #79D/WHSg | URL
2010/07/30 00:25 | edit

2. ゴッドタン楽しかったです


ロザンの回ばかりみてましたので
初めて見ました。
本当に面白いですね~
大竹マネージャーの芸達者ぶりに驚いてしまいました…
元タレントさん?器用ですね。息子はアルト笛に驚いてました
教えてくださらないと
多分見ることがなかったと思います
(関東の芸人さんがほとんどですし…)
ありがとうございました

ひらめ #79D/WHSg | URL
2010/07/31 20:53 | edit

3. Re:確かに・・・


>いちさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうなんですよね。実際仲良くないと一緒に仕事は出来ないなと
思います。互いを信頼しているからこそいい作品が出来るので
あって、陥れようとか思っていたら作れないですもんね。
ロザンの場合は仲良すぎじゃないかとも思うんですが(笑)
そこがまたいいなあと。
そして私もギャップに弱いんです。ロザンファンになったのも
ギャップにやられたといっても過言ではないくらいに。
ほんと、「仲良し」と「ギャップ」なんですよねー。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/31 21:25 | edit

4. Re:ゴッドタン楽しかったです


>ひらめさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ゴッドタンは私が今一番好きな番組でして、あの真剣に
バカバカしいことをする姿勢がほんっと大好きなんです。
とはいえ正直言ってしまうとおススメするのが憚られる
企画もあったりするんですが、マジ歌は安心して薦められる
企画だったりします。クオリティ高いですし。
大竹マネージャーは大竹まことさんの息子さんらしいですよ。
マネージャーなのにあの芸達者ぶりが本当にツボでツボで。
私は特に何もしていないですが楽しんでいただけて良かったです!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/31 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/204-ec0ab69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)