幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイッチ~オン!出かける俺さ~  

ライブスタンド行ってきましたー。楽しかった!
ロザンあんま関係ない個人的な話とかを最初に書いてますんで、そんなんいらんわー!と
いう方は後半部分を読んでいただければ。とはいえ配信されていたのでレポは軽めです。


一体何時に行けばいいのか分からないまま、まあ開場時間の一時間前くらいに
着けばいいかー、確か開場時間って12時半だったよな、と思って昨夜は目覚ましセット。
そして予定の時間に起き、のんびり支度しながら、あーそういえばクイズ部の抽選券って
どこで貰うんだっけー、と思い出し、ライブスタンド公式サイトへ。
で、説明文を読んでいたら、
『開場時間(11時30分)から抽選券を配布』
という一文が。
……あれ?
えーっと……開場時間って確か12時半だったような……。
ちなみにこの時点で午前9時。うちから幕張メッセまで2時間強。
しかもまだ着替えてない化粧してないコンタクト入れてない。
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
速攻で支度して家を出ました。

結局開場時間くらいに幕張に着きまして、入場列に並ぶべく最後尾に向かったんですが、
まーあ長い事長い事。
途中、この時点で既に暑さで疲れていたHちゃんと会いまして、また後でねーと言って別れて
私は最後尾に向かったんですけど、延々延々延々延々歩かされる羽目に。
たださ、言いたい!列作るの下手すぎだろうよ!
もっときちんと並べばあんなことにはならないんであってね!列が動き出してからも
だらだら歩いてすごい間空いてたし。
もっとちゃんと並べやぁぁぁぁぁぁ、とか心の中で思ってました。

で、無事に入れて速攻でクイズ部抽選券貰いに向かったんですが、案の定既に配布終了……。
しょぼーんとなりつつお腹が空いてたので(昼だったし)何か食べるか、と見たら色々な店が。
まだそんなに人もいなくてどこもそんなに並んでなかったので選び放題。
実際ある店(たむけんの焼肉屋とかペナルティのヒデさんの店とか)もありましたが、
ここはやっぱり普段(店がなくて)食べられないもの、ということでチュート福ちゃんの店に。
うどん頼んでみました。

都会で奇跡のやまびこ!?

うなぎも入っていて美味しかったです。
食べ終わった後はロー友(ロザン友達のこと。Hちゃんのお母さん命名)HちゃんとHさんとDさんと合流。
写真集買ったHちゃんに見せてもらったりしました。なんか菅ちゃんだけやたらグラビア調だったのは
なんでなんだろう(笑)。
後で普通に売られるとも思うんですけど、とりあえず菅ちゃんファンは買っとけ、という
内容でした。
宇治原ファンとしてはこれに宇治原さんが載ってたらなあ、とも思ったんですけど、
いやでもこのメンバーの中に載ってるのを想像したら……。
うん、ごめん、いなくて良かったと思う(笑)。
いやあの方はもう隠し撮りした方がいいと思うんだ。
あ、ちょっと話ずれるんですけど、無限大ホールにある、機械で出すプリント機あるじゃ
ないですか。あれの無限大限定写真の宇治原さん、あの、何ていうか、その、
試されてるのかなあ、という気になるんですけど。
いや何ていうか、ファンである事を。
ただでもですね、ほらやっぱり、コンビでめちゃめちゃ売り上げに差がついたらちょっと
嫌じゃないすか。無限大限定のロザン写真で一番売れてるのって、多分菅ちゃんとピク兄の
ツーショットのやつじゃないかと思うんですよ。やっぱりね、ロザンファンとしては、まあどちらかと
いえば宇治原ファンですけどでも二人でいるのが一番好きな人間としてはですね、
買わなしゃあないやろー!という気分にですね、その。
無限大行けないけど見たいよ、という方がおられましたら今度持って行きますんで
言って下さい。

話ずれまくった。
クイズ部の抽選に行ったお三方を見送って、喉乾いたから何か飲むかーと
目についた店で飲み物注文したんですが、結構時間がかかるようで待っていたら
気を利かせてくれたらしい店員さんが話しかけてきました。
「誰見に来たんですか?」と訊いてきたので、「ロザンです」と答えたら
「渋いですねー」
……え?そうなの?
店員さん2人(レジに)いたんですが、2人して「渋い」と言ってました。
渋いのかなあ。誰って言えば良かったんだろう。やっぱジャルジャルとかフルポンとか?

でもってHちゃんがクイズ部に当たってそちらに行ったので、ステージでも見るか、と
ステージに移動。
ちょうど、あべこうじのところで、「あべー!」「こうじー!」をやったりとか、
「あべこうじー!」「見に来たよー!」をやったりしました。楽しかった(笑)。
そしてその回のステージが終わった瞬間前に陣取り。5列目センター辺りをゲット。
クイズ部が終わったHちゃんとも合流して一緒に見ました。
まずはパンクブーブー。一度生でネタが見たかったので嬉しかったです。
続いてハリセンボン。ここぞとばかりに「かわいいー!」と言ってきましたよ。
実際生で見た方がかわいかったなあ。つか特に春菜は出てきた当初よりずっと洗練されて
きたなあという印象です。
これまた生でネタが見たかった人なので嬉しかったです。
そして二丁拳銃。生では新喜劇で見た事はあったけれどネタは初めてなので嬉しかったなあ。
ちょうどええネタをやってくれたのがまたテンション上がりました。
で、次。順番確かめたらロザンで、しかもセンターマイクが片付けられたんですよ。
コント!? コントなの!? と俄然テンションの上がる私。
しかもベッドが用意されて、なんか病院のベッドっぽいんですよ。
これは奇跡の草か!? とものっっっっっっっっっっっっっすごいテンションの上がる私。
隣に居たHちゃんに、「奇跡の草かな!?」とテンション高く話しかけまくっていたら
「なんとかかんとかトライアングル」というキャッチフレーズが(ごめんなさい忘れました)。
え……トライアングル?ってことはロザンじゃないよね……、と一気に下がりまくるテンション。
だったんですが、
「東京03」
というのを聞いてまた一気にテンション上がりまくりました。
ぎゃああああああー!好きなんだよ大好きなんだよー東京03。
去年のキングオブコントで優勝した時はほんと嬉しかったんだよー!
しかも吉本じゃないのに出るんだ。人力舎なのに出るんだ。
うーわー嬉しすぎるー。
結局また一気に上がるテンション。実際めちゃめちゃ面白かったです。

そして次にようやくロザン!
普段の舞台ではキャーとか絶対言わないんですけど、こういう場だとつい言っちゃう不思議。
そうそう、クイズ部に行ったHちゃん曰く、「見たことあるネタでも初めて聞いた風にしてくれ」
みたいなことを言っていたということだったので、「子供の頃から賢かったんですよー」って
言ったら「えー、そうなんだー」みたいに言うべきかな、とか始まる前に喋ってまして、
まあ実際は言わなかったですけとそんな体で聞いてました。
で、何のネタで来るのかと思ったら慣性の法則!
これ配信されてるからみんなで見れるってことじゃないですか!うーわー。
なんかもう感動でした。会場だけでなく日本全国、ひいては世界各国で見ようと思えば
見れるという状況でこのネタをチョイスしてくる辺りが。
やっぱりロザンは、特に菅ちゃんはファンの気持ち分かっているよなーと。
で、会場や配信で見た方は知っていると思うんですが、宇治原さんが菅ちゃんの事を
「相方やと思ってます」と言った後、普通にネタの続きをしようとしたら客から
「ヒュー!」の声(笑)。
思わず顔を反らし口を押さえて俯く宇治原さんがなんともツボでした。
それにしても普通にネタをやっているだけなのに(しかもごく普通の事を言っているだけなのに)
ヒューとか言われるロザンクオリティ(笑)。

ロザンに限らずネタはどれも面白くて満足しまくりの後は、小腹が空いたということで
再度福ちゃんの店へ。
さつま揚げを買ったんですけども、これがめっちゃめちゃ美味しかった!

都会で奇跡のやまびこ!?

福ちゃんのイラスト付き。
これほんとに本気で美味しかったので、明日行く人や大阪(店出てるかは分かりませんが)
行かれる方はぜひ食べておいて下さい。私ももう一度食べたいわー。


なんか微妙に長くなってきたので一旦切ります。
学食も始まる事だし。
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/194-a2c2062c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。