幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手羽売り  

何でも来月のロザンMCのAGEAGEが前売り完売したとか(予定枚数終了になっています)。
まだ他の出演者が明らかになっていないから、完全にロザンファンのみの空間ということに。
うわあ行きたかったわー!さすがに夏休み前日に有給取る勇気はなかったですが。
ところで、夏休み中にせっかくだから行っておくかと思って取った某日のAGEAGE、
取ってみたら整理番号一桁だったんですが、さっき確認したら未だ一桁でした……。
多分出演者が明らかになればまた変わるのかもですが、なんか色々心配になってきました。
前もお客が20人程度、という時もあったらしいですし。ううーん。誰か一緒行きません?
ロザン一切関係ないけど。


今日は神宮球場まで行ってきました。『Your Swallows』というヤクルトスワローズが
出している小冊子があるんですが、今週号の特集がマスコットキャラのつば九郎でして、
つば九郎が手売りもとい手羽売り(ツバメだからね)をする、ということで買いに行きました。
買った人にはサインをしてくれる、ということでこないだ京大に行った時に買った
京大色紙持って並びましたよ。

都会で奇跡のやまびこ!?

つば九郎先生のサイン。いやー読みやすい(笑)。

そしてつば九郎が時間になっていなくなった後は、妹のつばみが即興でサイン会。
当然ながら並びましたさ。

都会で奇跡のやまびこ!?

女の子なのでハート型も入ってたりとか、つば九郎より全体的に可愛い雰囲気のサイン。
あとスワローズには燕太郎というマスコットキャラもいて、うろうろはしてたんで
サインもらおうかと思ったんですけどペンを持ってなかったので断念。
まあまたそのうち。

でもって本日の自分的メインイベントであるつば九郎に会えたので帰ろうかと
思ったんですが(笑)、せっかくなので試合見てくかーと当日券購入。
ちなみにこの辺りから雲行きがかなり怪しくなってました。
そして神宮球場は野外です。ドームではないです。
まあなので雨が降ったら最悪中止、ということに。
心配しつつ席について開始を待ちましたよ。

ところで本日の試合なんですが、ヤクルトvs.広島でした。
そうです、宇治原さんが「優勝する」と言ったあの広島ですよ!
ということで、まあもしヤクルトが負けても宇治原さんが喜ぶと思えば……と
思いつつ試合見てたんですが、まあやっぱりがっつりヤクルト応援してました。
にしてもねー、広島の応援が熱いんですわ。ほんと。
すっごい熱気があって、一角が見事に赤に染まっていて(広島のカラーは赤です)。
神宮球場なんでヤクルトがホームなんですけど、どっちがホームかビジターか分からない
ような雰囲気でしたさ。
こうしてみるといつか広島球場も行ってみたいですねー。
ヤクルト戦以外で広島サイドで応援したいです。
あと甲子園も行きたいんだよなあ。やっぱりヤクルト戦以外で阪神応援したいです。
そういや甲子園といえば、まあとはいっても私3球場しか知らないですけど
甲子園で売られているビールが一番美味しいと思います。
缶のやつじゃなくてタンクに入ってるやつね。
別にグルメとかそんなんでは全然ないんですけど、なんかちょっと味が違うんすよね。
注ぎ方の違いとかそういうのかもしれないですが(ビールは注ぎ方一つでかなり味が変わります)。

でもって試合を見ていたら案の定雨が降ってきまして、しかも途中結構強く降って
うわあどうしようって感じだったんですね。なんですが、これスポーツニュースとか見てる方は
ご存じかもしれないですけど、ヤクルトって小さい傘持って応援するんですね。
まあその傘が役立った役立った(笑)。
傘といってもほんとに小さいものなので、(座っている)膝は濡れるし背中も濡れるんですけど
とにかく、つば九郎が書いてくれたサイン色紙だけは死守しなきゃ!ということで
必死でカバンを守ってました。私はいいから、このカバンだけは……!(笑)。
いやでも冗談抜きでほんと役立ちましたわ傘。
実際傘で応援も出来ましたし、楽しかったです。

けど小さいと言っても傘なんて差してたら周囲に邪魔じゃないかと思われるかも
しれませんが、悲しいくらいお客がいなくてですね、前後左右人がいなかったんですね。
まあなので、傘も差せたんですけどねハハハハハ……。

あ、試合はヤクルトが勝ちましたー!ひゃっほーう!
関連記事
スポンサーサイト

category: 野球

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/189-76ccd50c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。