幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AGEAGEについて考える  

昨日はAGEAGEに行ってきましたー。楽しかった!
その前にルミネ一回目も行きました。ルミネは何気に初めて行ったんですけども
見易くて良かったです。というか、それより何より菅ちゃんが眼鏡姿ー!
ロザンは一組目だったんですが、ペガサス幻想がかかってうわーいきなりかーと
思ったら菅ちゃん眼鏡だし!
うわああうわああうわああ!
眼鏡男子大好きなのでそりゃあもう食いつきまくりでした。
客席もどよめいてましたよ。
どちらかといえば宇治原ファンのはずなんですが、完全に菅ちゃんばっか見てました。
最初宇治原さんが客席を見回してくれて、私の座っている方にも目線をくれたんですけど
こっちはそれどころではなくて(笑)。
わーわーわー菅ちゃん眼鏡!菅ちゃん眼鏡!菅ちゃん眼鏡!って感じでしたよ。
ネタも、慣性の法則をやってくれて、これ私見るの初めてなので嬉しかったです。
もう、菅ちゃん眼鏡と慣性の法則で3500円の元は取ったと思いました。

二回目のチケットは取ってなかったんですが、これは当日券買うべきだろうかと
思ったんですけど、でもネタの途中で菅ちゃんが「(張り切り過ぎて)眼鏡曇った」と
言っていたので、あーこれは次から眼鏡外してくるな、と思って買うの止めたんでした。
どんだけ眼鏡に食いついてんねん自分。
まあ、二回目買ったとしても途中で出ないといけなかったんで、それもちょっとなーと
思っていた部分もあったんですよ、ということで。

一組目がロザンでしかも菅ちゃんが眼鏡で、ということでなんかもうすっかり気が
抜けてしまったんですが、ブラマヨも出るし、と思って気合を入れ直して(?)ました。
つか昨日ってブラマヨ出てなかったら完全に腑抜けになってたと思います。ロザン後は。
とはいえ面白かったです。ノンスタは石田さんがなんかもう素晴らしかったですし、
インパルスも(知ってたネタだけど)大笑いできましたし。そういえばジャルジャルが
出てまして、でスクリーンに「ジャルジャル」と出た時は黄色い歓声が上がったんですが、
ネタが、"お○玉でか男"(名前)を連呼する、というものでして。
受けてはいましたけど、なんか客席の一部がどんどん引いていくのが分かって
さっきあんなにきゃーとか言ってたのに、と思ってちょっと面白かったです。
で、その後に出てきたインパルスの板倉が「○玉が~」とかアドリブで言ってたりとか、
そのインパルスのネタで出てきたミュージシャンのMASAYAが、次のダイノジのネタで
出てきたりとか繋がりがあって面白かったです。


そしてAGEAGE。詳細は配信見たよね、ということで(ええー・笑)。
多分配信に映ってないところを書くと、誰だったかな、カナリアの安達君の辺りの
話だったと思うんですけど、宇治原ブサイクネタに対して宇治原さんの後ろにいた
たばふじ藤本君が頷いたりとか、宇治原さんがいや俺もかっこいいだろみたいなことを
言った時にも藤本君が手で×を作ってたりとか(無論ネタでですよ)、ヒールキャラを
演じてたんですけど、一切誰にも拾われていませんでした……。
宇治原さんは完全に背を向けてたからしょうがないと思うんですけど、菅ちゃんか
田畑君突っ込んであげないと藤本君がただの嫌な人になってしまうんじゃ、と
ちょっと心配にもなったり。
まあもちろん見てた大半の人はちゃんと理解しているとは思うんですが。

ただやっぱり、あちこちで聞きますけど12組は多いですよねー。
4組×3セットで90分、そして最初の説明、最後の結果発表や告知等を考えると
(企画コーナーもあるようですがとりあえずそれは考えないことにして)、1セット長くても
28分で終わらせないと入らないよなあ、と。
でそう考えると、1組ネタ4分で入れ替えとかの準備を1分と考えると大体20分くらい、
となると、その後のトークを1組辺り2分で切り上げないといけないわけです。
2分って投票時間といっしょなので、「投票スタート」と言ってからカンカンカンカーンて
鳴るまでの間なんですよね。
そう考えるとかなり短いなーと。
またロザンの2人が2人とも優しいから、強引にトークを打ち切ったりとかしないんですよね。
実際昨日も、宇治原さん後半特にかなりモニター(残り時間とか出てるんだと思うんですけど)を
ちらちら見ていて気にしてはいたんですが、それはそれとして話はちゃんと聞いてましたし。
ただやっぱり2セット目からは巻きが入ってましたけどね。
実際相当上手くやらないと90分で12組はきついですし。
以前配信見てたら途中のトークが長すぎて延びまくって、テロップで
「順位はHPをご覧ください」と出た事もありました(結局最後に慌てて発表してましたが)。
うーん。前みたいに8組くらいがちょうどいいんだけどなあ。
でもそれだときっと田畑藤本は上がって来れなかっただろうなと考えると色々複雑です。

そういえば最後の順位発表。
前に南キャン山ちゃんがMCした時の回を配信で見たんですけども、順位が表示されたボードを
持って来ようとしたら被せてた布が外れてしまって、でもまだ舞台端だったんでそこでまた被せれば
ほとんどの人には分からなかったのに、持って来ていたお姉さんがそこで諦めて(笑)
もう堂々と見せながら持って来たんですね。
で舞台上の芸人さん達が慌てて隠したり布被せたり。
山ちゃんも「諦めちゃダメでしょうー。まだそこ(端)だったらそんな分からなかったのに」
みたいなことを言ってました。
で昨日。
ボードにやけにがっちりと布が被さっていたので、それを思い出して一人でウケてたんでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 眼鏡


ルミネ行かれたんですね!!
「会場がどよめいた」ということに、思いっきり納得できた自分がおかしかったです笑
恐るべし菅ちゃん…!!
私は配信でAGEAGEを見てたのですが、藤本さんの細かい動きには気付きませんでした。
レポありがとうございます(´∀`)

彩葵 #79D/WHSg | URL
2010/07/09 08:52 | edit

2. ル・ミ・ネε=┏(; ̄▽ ̄)┛(長文で中味なくてすみません)


梓さんも、ルミネ来られてたのですね。私もその現場におりました。お会いしたかったです。初生ロザンだったのでテンション上がってましたけど、菅ちゃんが黒ぶちメガネ姿でいらっしゃた時は、前のめり45度前傾スタイルになりながら卒倒しそうになりました。噂の「慣性の法則」リニューアル版がきた時は、はっと息を飲み、「メガネが曇ってきちゃった。」に撃沈しました。ただ、私の周囲の観客はお目当てが別だったようで、私の落ちつかない萌え萌え挙動不振行動は浮いてましたが…。何よりも凄く思ったのは、同じ舞台を見ていたのに、頭から抜け落ちる私と違って、大事なところは全て網羅しつつ、さくっと簡潔にわかり易くまとめてレポしていただける梓さんやブロガーさんの凄さを改めて思い知りました。いつも、いつもありがとうございますm(__)m。

ぎゅうまま #79D/WHSg | URL
2010/07/10 02:08 | edit

3. 一部でどよめきが(笑)


>彩葵さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ルミネ行きましたよー。さすがに客席全員がロザンファンと
いうわけではなかったんですが、菅ちゃんが眼鏡姿で出てきた
時はあちこちからどよめきが起きて面白かったです。
まあ私もどよめいた一人なんですが(笑)。
AGEAGE配信はどうしてもメインで何かしている人が
中心に映されるので、端でわちゃわちゃやっていても
全然映らなかったりするんですよね。せっかく面白い事
やっているのに勿体ないなーと思いつつ、仕方ないかとも。
レポにもなっていないような記事でしたが、楽しんで頂けた
なら良かったですー。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/10 11:43 | edit

4. ルミネー!


>ぎゅうままさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
ぎゅうままさんもルミネのあの回に行かれてたんですね。
こちらこそぜひお会いしたかったです。
そして初生ロザンが菅ちゃん眼鏡ですか!それはそれは
衝撃が大きかったでしょう。それでなくても生の菅ちゃんは
キラキラ具合がハンパないというのに。
慣性の法則も久し振りにやってくれましたし(私も初めて
見ました)、めちゃめちゃお得感が強い日でしたね。
そういえば私の周囲も別の方がお目当てだったようですが
一人でロザンに萌えまくってました。平静ではいられない
ですよ、だって(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/10 11:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/186-c78b159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


