幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フェアレディZの件ですが  

私のお笑いの原点はビートたけし氏でして(なので呼び捨てとか出来ません。基本は殿呼び)
生まれて初めて入ったファンクラブも、”ビートたけし&たけし軍団”でした。
ちなみに初めて行った(芸能人の)コンサートもそうです。
昔は歌手もやってたんですよー殿。結構渋い、いい曲が多くてカラオケでも時々歌ったりします。

そして私の中で、コンビ芸人の原点はダウンタウンだったりします。
あの二人は小学校時代からの友人が相方になったんですけども、普段は全く話もしない、
楽屋も別、プライベートなんてもちろん知らないし携帯電話の番号すら知らないけれど
いざ仕事となると息の合ったところを見せる、と。
以前、まだごっつええ感じをやっていた頃に今ちゃんが言ってたのですが、
「自分ら(今田東野130R)とコントをやる時は綿密に打ち合わせをするけれど、
浜田さんとの時は軽くしか打ち合わせをしない。けれど誰よりもきっちり合わせてくる」と。
まさに、ああーコンビだわー、と。

以前松もっさんが著書の中で相方の浜ちゃんについて、
「松ちゃんより浜ちゃんが好きと言われればむかつくが、浜ちゃん嫌いと言われてもむかつく」
と書かれていたんですね。
なんというかすごく端的に、コンビというものを表している文だなーと思った記憶があります。


でもって。
私の中でコンビの原点がダウンタウンなため、こういう言い方をするのもなんなんですが
ロザンって色々と規格外だったりするんですね。
仲の良さであるとかもそうですけど、学歴を売りにするところとかも。
まあなので、色々と戸惑いました。というか現在進行形で戸惑う部分があったりします実は。
嫌とかそれはおかしいとかではなくて、単純に、『ええ!? そうなの!?』と。
先日のGAKU-Shockでも宇治原さんが新居の場所を説明していましたけど
なぜあれで分かるの、と(笑)。お互いの家の地理関係が分かってないと理解出来ないですよね
あれって。
なんというか、私の中ではコンビってそこまで踏み込まないんだけど、というところに
がんがん踏み込んでて、それで何の問題もなく上手くいっている、という事実が
ただただ、この人たちってすごいなーと思うと同時に、なんなん、と。
あなた方なんなん、と言いたくなる時がたまにあります(笑)。

つくづくロザンって、奇跡のようなバランスで成り立っているよなーと思う事があって
上手く説明出来ないんですけど、ただもうすごいなとしか言えない時があります。
あーそうだな、うん、なんも言えない(笑)。


ところでタイトルなんですが、その昔ガキの使いで松もっさんが言っていた話。
危ないファンがいる、という話で、どのくらい危ないかといえば、ファンレターで
「松本さんテレビ越しに私を見てましたよね」とか書いてくるようなヤバさ。
で、その人から家に手紙が来て(事務所ではなく家という辺りが怖さ倍増なんですが)、
読んでみたら(ちなみに全く面識はない人です)
「フェアレディZの件ですが」
から始まっていた、と。
もうね、浜ちゃん始め会場中がぞーっとする中、松もっさんが言いました。
「大体な、『フェ』で始まる手紙とかある?」
なんか個人的にすっごいツボだったんでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 私もロザンの規格外さに打ちのめされました。


こんばんわ。
初めてコメントさせて頂きます。

私にとってもコンビ芸人の原点はダウンタウンでしたので、梓さんの記事を興味深く拝見しました。
そして激しく同感です。

ダウンタウンお2人の関係性を『これが芸人の当たり前』と思っていたので、ロザンを知ったときは一瞬、なんじゃこれはっ!(笑)とか思いました。今ではそんな規格をとっぱらったロザンが大好きでたまりません。
(そういえば、さまぁ~ずのお2人も規格外だった気がします。)

あ、私フェアレディZの話を聞いてどんな車か調べた記憶があります(笑)
車繋がりで、ジャガーのエンブレムの物真似をする松本さんも大好きです。

ゆかりんご #79D/WHSg | URL
2010/07/07 23:17 | edit

2. やっぱり規格外ですよね(笑)


>ゆかりんごさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ゆかりんごさんもコンビ芸人の原点はダウンタウンですか!
結構そういう方多いのかもしれないですねー。
ダウンタウンの、全然ベタベタしないし全く干渉し合わないのに
決める時はばっちり息を合わせて決めてくる、という姿が
大好きで、コンビって多かれ少なかれそういうところあるよなーと
思っていたらロザンを知って、ええー!?と(笑)。
でもほんと私も、そういうロザンが大好きです。
そうそう、さまぁ~ずの二人も結構規格外ですよね。
一緒の車で来たりとか。
つくづく、色んなコンビがいるなあ、と思います。まあ
ロザン以上の衝撃はこの先もない気はしますが(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/09 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/185-fd5cc4d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


