幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最高の相方の見つけ方  

DVDを見てたら、「最高の人生の見つけ方」があったんですが、リアルに読み間違えました
(タイトル)。
普段いかにロザンの事ばかり考えてるかというのがよく分かりますね(笑)。


先日、滋賀の課外授業に行った事は前にちらっと書いたんですが、
その時にお会いした方からDVDをいただきまして。
その前にメッセージを貰ってまして、何か観たいものがあったら持って行きますよと
言っていただけたんで、まあダメ元で「クヮンガクッで宇治原さんが菅ちゃんに
一生相方でいますと誓った時の回がありましたらお願いします」と言ったら
あるので持って行きます、と。
えええええええええー!マージーでーかー!!!!!とパソコンの前で叫びました。
しかし、今書いてて思いましたけど、それだけの説明でよく分かってくれたなあ。
(本当に上記のように書いたので)
いやもうほんと、ありがとうございます。

内容は、この日の記事にちょろっと書いたんですが、梅田から難波まで行くのに、
その日買ったものを先に使わせてもらえたら信号一つ進める、というもの。
つまり信号に当たる度にそこらへん歩いている人を捕まえて、今日買ったものを見せてもらって
先に使わせてもらえれば次に進める、と。
で、二人は朝早くからロケしてたんですけど、午前9時からスタートして、ゴール時は日付
変わってました。大変だなあー……。ロケ日2月だったようで、2人とも寒そうでしたし。
にしても、朝だとやっぱりお昼ご飯(パンとか)を買ってる人が多いんですけど、
ちょっと食べていいか、という申し出に気軽に「ええよー」と言ってくれて、しかも
「もっとたくさん食わなテレビの番組にならへん」とか言ってくれたりとか。
なんというか、ああー大阪だわー、と。
これ東京だったら多分もっと苦戦すると思うんすよね。もちろん、このロケでもかなり
断られてたとは思いますけど、先ちょっと食べさせてくれ、と言ってOK出る率って
やっぱり大阪の方が多いんじゃないのかなあ、と。
でもって、私見ててすっっっっごいびっくりしたんですけど、途中お茶漬け海苔を買ってた
お母さんがいて、これを使わせてもらおうということでご飯とお茶を買いに行くんですけども、
菅ちゃんが走ってるんですよ!
すんげえびっくりしました。
だって今なら絶対に考えられないじゃないすか!どう考えても宇治原さんが走って
食べるのは菅ちゃん、という構図しか見えないじゃないすか!(笑)。
なのにふつーに菅ちゃんが走って、宇治原さんがお母さんと喋ってるんですよ。
いやもうびっくりしたわー。
そしてびっくりしたことその2。海水パンツを買ったサラリーマンの方がいて、
わざわざスポーツクラブまで行って海水パンツを先に使わせてもらう、ということを
やってたんですけど、
これまた菅ちゃんが海水パンツ穿いてるんですよ!
つか、いいのかそれ!?泳げないのに。水恐怖症だよね菅ちゃんって。
まあ、あくまで"ちょっとだけ"なので、ほんとにちょっとだけ水に浸かってすぐ上がってましたが。
そしてその後は朱肉を買った女性に対し朱肉を使わせてもらってたんですけど、
宇治原さんが自分の指に朱肉つけて、すがちゃんのおでこに押してました(笑)。
これまた今だったら絶対に逆だよなあ。
この後も本を買いに走ったのは菅ちゃんでしたし、当時ってそういう役割分担だったんで
しょうか、この2人は。

あ、で、さすが菅ちゃんだわ、と思ったところ2連発。
朱肉をおでこに押され、「俺今日ずっとこのまま?」と言ってたんですが、次に話しかけた人が
なんと洗顔フォームをちょうど買ってて、それ使わせてもらってすぐ落とす、という運の良さ。
その後に話しかけたのが学生の女の子だったんですけど、菅ちゃんが「中3っぽい」と
言っていたら本当に中3で。
多分制服では分からなかったと思うんで、菅ちゃんほんとすごいわー。

その後もアイシャドウ買った人がいて、宇治原さんが菅ちゃんにアイシャドウ塗ったり
レフ板(光当てるやつ)で菅ちゃんを照らして、「俺の相方かっこええー」と言ったり
してました(笑)。そういやレフ板ですが、折り畳み式でゴム式(?)だったのか、勢い良く
跳ねて、宇治原さんが本気でびびってました(笑)。面白かったです。

そして夜。カップルに声をかけたら指輪を買ってて、しかもそれが結婚指輪!
「けっこんゆびわ!」と声を揃える二人。
さすがにこれは無理だろうと思いながら恐る恐る訊いてみたらなんとOKが出て
(彼女の方が積極的でした。なんでも買う前にはめたからいいんだとか)、
つけさせてもらうことに。
タイトル忘れてしまったんですが、結婚式とかでよく流れる、♪エンダァァァァァァアア~
という曲が流れて(つかこれで分かる人いるのか。ごめんなさい本当に)、
宇治原さんが菅ちゃんの小指にそっと指輪をはめながら
「一生相方とすることを誓います」
あーあーあーあーあーあーあーあーあーあー(号泣)。
ちょっとこれについては最後に。

そして「コンビの絆も深まったところで」(ナレーションで言ってた)、次の人が
バレンタイン前ということでチョコとか色々買ってまして、出してきたのがなんと
惚れ薬!(笑)。
いやまあ中身はマーブルチョコなんですけども。
で、菅ちゃんから宇治原さんに、ということで菅ちゃんが惚れ薬出したんですけども
傾けたら数個ばらばらっと出まして、それ見た宇治原さんが「どんだけ俺惚れさすねん!」(笑)。
惚れ薬を食べた宇治原さんは、「……効くか!」と言ってましたけど、多分今だったら
もうちょっと違うリアクション取るんだろうなーとか。
つかこの時の惚れ薬が未だに効い(以下略)。

まだまだ若手ということや、慣れてないというところもあると思うんですけど、
今見るとやっぱり違うなーと思う所が多かったりします。
もちろんビジュアルもなんですけど、それ以上に。
先に書いた二人の役割であったりとか。
無論あの時から仲良くわちゃわちゃやってたりはするんですけど、あー固いなーと
思わせる部分もあったりとか、まあ当たり前といえば当たり前なんですけど二人とも
そこまで素は出せてないなあと思ったりしました。
あ、でも、帽子を買った女の子がいて、先に使わせてもらうということで菅ちゃんが帽子被ったん
ですけど、女の子達より先に誰よりも早く、「かわいい」と宇治原さんが言ってました。
こういうところは変わってないわ宇治原さん、と(笑)。

でもって指輪の話。
もうね、ほんっっと見たかったので嬉しかったです。ありがとうございますありがとうございます!
クヮンガクッなんてまだまだほんと若手の頃じゃないですか。その頃に「一生相方でいる」と
言って、そしてそれから長い年月が経った今もこうやってあの時の約束を守っているのだと
いう事実がね!泣きそうになるんですよ。
オーサカキングの三線の時、菅ちゃんが最後目立った事に対して宇治原さんが
この企画でこうなるんだったら俺一生これだ、みたいなことを言った時もすごい嬉しかったん
ですが、一生こうだ、ということは一生ピンでやる気はないという意味なんだよなーと。
先日のお笑いTV LIFEでもピンの仕事少ないと言われている、と書いてましたし、
ロザンが基本軸、というのもはっきり言ってくれましたし。
ああ、ずっと二人でやっていくつもりなんだなーと思ったら本当に嬉しかったです。
これからもずっと見ていくつもりなので、ずっと二人で駆け抜けて欲しいですほんと。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 8

コメント

1. うんうん


私もそのプロポーズ(えっ)の見たいです~。噂には聞いてたんですが(笑)詳しいレポありがとございます。
あの時の惚れ薬はきっと一生効くと思(ry
あの2人はやっぱり2人一緒でないとねー。これからも2人の世界全開でいって欲しいです。

ゆめはな #79D/WHSg | URL
2010/07/03 15:50 | edit

2. 同感ですう~


私も見たかったので、詳しいレポをありがとうございます。
ずっと大阪在住なのに見ていなかったのが悔しいです(>_<)
ロザンの二人が仲良くしてるのを見ると、この世もなかなかいいもんだなあって思えるんです。
(大げさ?)
たくさんのファンに生きる糧を与えてくれてるロザンに感謝しています。
p.s. エンダア~~、わかりますわかります。ご安心を。

Jacky&Audrey #79D/WHSg | URL
2010/07/03 21:08 | edit

3. ですよね


>ゆめはなさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
ですよね。プロポーズですよねあれは(笑)。一生隣にいますよ、と
いうことですし。
惚れ薬の効果も絶大ですし、これからもずっと二人で仲良く
楽しく仕事していって欲しいなーと思います。
ほんと、二人一緒でないと、というか二人一緒の姿が見たいですし。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/03 22:07 | edit

4. 感謝です


>Jacky&amp;Audreyさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
私もずっと見たいなーと思っていた番組だったので、見れて
テンション上がりまくりました。
本当に、あの二人が仲良くしているのを見るとそれだけで
幸せな気分になれますし、生きる活力が湧くんですよね。
実際朝とかロザンの動画見てから仕事に行ったりしてますし。
ほんと、ロザンに感謝してもしきれないです。
そして♪エンダァァァァ~、分かってもらえて良かったです(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/03 22:11 | edit

5. こんばんは


噂では聞いたことがあるクヮンガクですね。
レポありがとうございます。今では考えられない菅ちゃん(失礼ww)ですね。
私も関西住みなのにその頃はファンじゃ無かったからなあ。く~(>_<)
宇治原さんが菅ちゃんを可愛いと思ってるのは変わらないですね( ´艸`)

まおまお63 #79D/WHSg | URL
2010/07/03 22:42 | edit

6. ほんとに


>まおまお63さん
こんばんは。コメントありがとうございます。
本当に、今では考えられない二人です(笑)。色々探っていた
部分もあったんだろうなあ、と見ながら思ったりしました。
なんというか、私が見てそう思ったというだけですが、無理してるん
だろうな、と思える部分も結構あったので。
ただ宇治原さんが菅ちゃんをかわいいと思っていたり、
お互いが大好きなのは昔も今も変わらないですね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/04 00:51 | edit

7. ほろりとしました。


こんにちは。
当時この番組たまに見ていたんですが
特にロザンファンではなかったので、
この回は見てなかったんですよ(残念)

素敵なお話し聞かせて下さってありがとうございます
昼間からしんみりしてほんわかしました。
この頃のいろんな経験や葛藤が今のお二人に繋がっているんだと思うと
その場に立ち会えなかったのが残念ですが…
梓さんのおかげで
当時の様子が目に浮かぶ様です
惚れ薬ずっと飲み続けて
ずーっと一緒に
仲良しでいてほしいです(文章ヘタですみません)また昔のお二人のお話し聞かせて下さいね~

ひらめ #79D/WHSg | URL
2010/07/04 13:53 | edit

8. 泣けますよね


>ひらめさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
最近の、進行もスムーズで先輩後輩とも上手く絡んでいる
ロザンばかりを見ていたので、なんとも色々感慨深い気持ちに
なりました。当たり前ですけどこういう日々を過ごして今が
あるんだなあ、と。
私が見た限りではまだまだ固い部分も多くて、でも二人の
根本の部分はあの頃も今も変わっていないというのが
なんとも泣きたくなる気分になります。
二人の変わらない部分を見るにつけ、きっとこれからも
惚れ薬の効果はずっと続いていくんだろうなー、と思ったりします。
また頂いたDVD見てちょこちょこ書いていきますね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/05 00:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/182-d9c64233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


