幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハッピーハッピーバースディ  

※この記事には、ロザンはほとんど出てこないです


今日は、楽天イーグルス名誉監督でもある野村克也氏75歳のお誕生日ですー!
ノムさんおめでとうございまーす!ケーキ
せっかくなんで普段使わない絵文字も使ってみましたよ。
普段使わないからどこにあるんだと少し探しましたよ。
なんか前に使った時もそんなこと書いたような気がしますよ(笑)。
あ、そういえば、私基本的に絵文字とか顔文字とか一切使わないので
(他の方が使われるのは気にしないというか、むしろかわいいなーと思うんですが。
単に自分が使うのが面倒なだけです(笑)。合うものを探すより言葉で説明した方が
早いやとか思っちゃうんで)、携帯のメールとかでも全然使わないんですが
やっぱテンション低く見られたりするのかなあとか最近考えたりします。
ありがたいことにロザン関係でのお友達(ロー友さん)が増えて来て、携帯でメールの
やりとりをしたりする機会も増えて来ているので。
まあ、ただ、ブログ見てくださってる方なら普段からこんなだって分かってくれるだろうとか
いう甘えもありつつ。

……って完全に話がずれたぜ。
でもってそうなんですよ。ノムさんのお誕生日なんですよ。
先日入院されましたけど退院されて、今は元気に全国を講演会で飛び回ってます。
つか飛び回り過ぎじゃないかという気もしてるんですがね……。
あんまり無理させないでくれよサッチー。
まあここで書いても届かないんですが。

前にもちらっと書いた気がしますが、ノムさんという人は私に野球の楽しさを教えて
くれた人でもあります。
著書を読んで、ああこういう風に野球を見ればいいのかーと。
実はそれまで全然興味なかったんですが、見始めたら結構面白いし。
昨年は何度か仙台まで足を運んで楽天の試合も見たりしました。
またねー、球場で飲むビールが美味しいんですよ!(笑)。
やっぱ野外で飲むビールはほんと美味しい!って話がまたずれた。
実際に生で見る野球観戦はすごい楽しかったです。
一番の思い出は去年のクライマックスシリーズ第一ステージ見れた事ですねー。
一回裏、2球目でホームラン打って、これは勝てるー!と体が震えたあの試合。
チケットをお譲りした方(mixiでやり取りした全然知らない人)と、
「次は日本シリーズで会いましょう」
と言って別れたのもいい思い出だなあ。
……まあ、結局第二ステージで負けたので日本シリーズには行けなかった訳ですが。


ロザンのファンになってまあ半年ちょいではあるんですが、時たまあの二人が
野球ネタ出してくれるのが嬉しかったりします。
広島も応援してますよ。ヤクルトの次に(笑)。
とはいえ広島とヤクルトは今Bクラス1位の座を争っているので複雑ではあるんですが。
あ、Bクラス1位ってつまりセリーグ4位ってことですけどね……。


先日、ツイッターでちょろっと呟いた事。
もし、ロザンの二人が野球選手だったならどのポジションだったか。
菅ちゃんは何気にキャッチャーいけると思うんですよね。あの頭脳をもってして。
バッターの裏をかいたり、ピッチャーのコンディションに合わせて配球を考えたりとか。
そしてキャッチャーって扇の要ポジションでもあるわけです。
一番、流れを考えて次に繋げるというポジションなんで似合いそうだなーと。
まあキャッチャーにしては小柄すぎるかなとは思いつつ。
でもなー。やってくれたら絶対ノムさん好みのキャッチャーになれると思うんですよね。

でもって宇治原さん。
菅ちゃんがキャッチャーだったら宇治原さんピッチャーでバッテリー、といいたいとこなんですが
宇治原さんってピッチャー向きの性格じゃないからなあ、と。
ピッチャーって、『俺の球が打てるものなら打ってみやがれ』みたいなハッタリというか
気迫が必要とされると思うんですけど、宇治原さんにそれを求めるのは酷かなあ、と。
楽天の岩隈タイプになりそう。技術はあるんだけどいかんせん優しすぎる、っていう。
ガラスのエース。
そうなるとどこかなあ、と。ただ彼はどこでも器用にこなしそうなので、ここ、っていうのが
ないんですよね逆に。けどなんとなく外野より内野かなーと思うので、個人的には
ショートを推したいです。
ダイビングキャッチとか決めて欲しいなーと。

打つ方は、宇治原さんはホームランというより小技がききそうなので、2番か3番かなー。
あ、田中ですよ田中。「バントばっかりしてます」ですよ(笑)。まさに。
菅ちゃんは8とか9とか。下位打線。
いやその辺りも結構大事なんですけどね。


なんかこういうのを考えるのも楽しかったり、そしてツイッターでも野球話すると
結構盛り上がったりするんで嬉しかったりします。
そういう意味でもノムさんに感謝!なんですよね。
75歳おめでとうございます!いつまでも元気でぼやいていて下さい。

にしても、サッカー日本戦の時に野球話しなくてもなーと思わなくもない(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: 野球

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 75歳


あらためてお歳を聞くと驚きますね。
でもノムさんなら妙に納得というか…、
もう仙人の域にいらっしゃるというか(笑)

私も絵文字はほぼ使わないです。
理由は、使うのが面倒だから…
はい、あずにゃんと同じ理由です(笑)
あと、機種によっては文字化けしちゃったり
表示されなかったりするので、その辺が
かえって申し訳ないかなあというのもあります。

モコ #79D/WHSg | URL
2010/07/01 05:01 | edit

2. そうなんですよー


>モコさん
おはようございます。
そうなんですよ75歳なんですよ。去年は74歳だったんですよ
(そりゃそうだ)。
入院した時は本当に心配だったんですけど、今はだいぶ元気にも
なったんで、元気にぼやいて欲しいです。
楽天の6位も心配していたので、楽天も頑張って欲しいです。
そしてそういえばモコさんも絵文字使わないですよねー。
確かに機種によっては変なマークになってたりとか
あるある、と。だいぶ解消されてるみたいですが。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/01 07:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/179-f3732171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。