幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トーク番外編 始まる前までのあれこれ  

昨日の学食話とか、まあ色々ありまして、今ものっっっっすごく飲みに行きたい気分です。
飲みつつがっつりロザン語りしたいです!
ちきしょう何で今日は月曜なんだ。いや週の始めとか関係なく行くべきか!
語りたいー語らせろーうわー、という気分です。
いやあもうほんとに、ロザン……恐ろしい子……!という感じですよ(どんな感じだ)。

トークライブのレポが終わってから、その前の話を書こうと思ってたんですが
うっかり忘れてました。妄想バラエティに力入れ過ぎた(笑)。
なので今日は今更感ありまくりですが、トークの前の話。
いつもはイニシャルで書いてるんですけど、今回それだとMさんが3人になるので
お名前出してます。お前何勝手に出してんだよ誰の許可得てると思ってんだよ、と
思われましたら言って下されば即対処しますんで。さすがにご本人さんに限りますが。


その日は2時半に品川で待ち合わせ。とはいえ私はちょっと早めに行って
グッズ売り場で写真物色してました。ただ時間的に誰もいないグッズ売り場。
店員さん2人と私。いやまあ、選びやすいっちゃ選びやすいんですけども(笑)。
まあ今日来るような客だしバレてんだろう、ということでロザン写真ばっかりがっつり購入。
それにしてもロザン写真増えましたねー。そんなに頻繁に来る訳でもないので
何を買って何を買ってないのか分からなくなってます。だって結構似たような
写真なんだもの。

そして待ち合わせ時間になったので場所に行くものの、遅れますとメールが来たんで
じゃあせっかくだから前の会社にでも行ってみるかー、と。
前の会社が品川にあったんです。正確には、前の会社跡地、ですが。
更地になったところは見たんですけど、それ以来全く行ってなかったので、どんな感じに
なったんだろうと。
で、行ってみた感想。
『ああ……』
いやまあ、もう前の会社は影も形もないのでね。懐かしいとかそういう感情も出ないわけですよ。
しかもまあ天気が良くて暑いったら暑いったら。
とっとと屋内に戻るべく歩き出したんでした。何しに行ったんだ私(笑)。

そして改めて待ち合わせ場所に行きまして、モコさんとお会いしました。
お会いするの初めてだったんですけど、事前に「楽天カラー(クリムゾンレッド)のワンピース
着ていく」と言っていたのですぐ分かりましたよ(笑)。
電話でお話したことはあるものの、人見知り芸人なので大丈夫かなーと多少心配してたん
ですけど、ものっすごくお話しやすい雰囲気で、終始リラックスして話せました。
つかリラックスしすぎました……(後述)。いやもう本当にごめんなさい。

でもって、ひかちゃんも合流。それからはロザンのトークの前だというのになぜか
V6の話で盛り上がってました(笑)。
つか私の中でのV6って、数年前友達と渋谷を歩いていたら森田剛君とすれ違って、
私は気付いてなかったんですが友達が気付いて小声で、「ほら、ゴウだよゴウ」と
教えてくれたんですけど、私は、『えっ?郷ひろみ!?』と思って振り向いた、という
そんな想い出が(笑)。
なので後ろ姿しか見れませんでしたが確かに剛君でした。
思いっきり関係ない(笑)。
まあそんな感じで(どんな感じだよ)、しばしV6話談義が続いたんでした。

そしてめぐちゃん合流。めぐちゃんも初めましてだったんですけど、ブログの雰囲気
まんまでしたよー。とか書いて思ったけど、割とブログとか文章ってその人の感じが
出たりしますよね。雰囲気とか。会うと、あー確かになー、と思う事が結構あるので。
つか私ってどんな感じなんだろう。
もしかしたらお会いした方に、『ああ、「都会で奇跡のやまびこ!?」って感じー』とか
思われてたりするんでしょうか、ってどんな感じだよ(笑)。
その後みえこさんも合流。ということで5人でわいわいとロザン話に花咲かせました。


差し入れの話になって、モコさんが仙台から牛タン持って来たから二人に渡したい、と
いうことで、それぞれに手紙を書く事に。
まず菅ちゃんへ。私が冗談で、「仙台から、わざわざ(強調)来ました」とか
このトークの為に(強調)、わざわざ(強調)来ました」とか言ってたら
本当に書いたモコさん(笑)。いやまあ、実際はもうちょっとソフトでしたよ念の為。
で菅ちゃんのを書き終えたモコさん。そこでエネルギーを使い果たしたのか、

「宇治原さんの分、あずさん書いて」

……は?
てっきり冗談かと思ったら本気だし(笑)。
まあ、じゃあせっかくだから、と、代筆という形で書かせてもらいました。
ところで私、ロザンのお二人にファンレター書いた事ありません。というかファンレター自体
高校生の頃に書いたのが最後。
いや、だって何書いていいのか分からないんですもの。
と思ってたんですが、いざ書き始めたら結構すらすら書けるもので、あっという間に
1枚目が終了。でもこの時点で、体調が回復して良かった、という内容のことに一切
触れてなくて、このタイミングでそれに触れないのはどうよ、ということで2枚目突入。
便箋を持っていためぐちゃんにお願いして2枚目も頂きました。ありがとうー。
というか人様のペンと人様の便箋使って何やってんだろうと後で反省しましたごめんなさい。
そうだ、あと書いてる最中から薄々感づいてはいたんですけど、
便箋、裏表逆だったよね私……。
多分気付いてて黙っててくれためぐちゃんに再度ありがとうでした.。

そしてそれぞれの手紙にうじはラビットとすガメラを描いてもらって、表の袋に
それぞれの名前を書いてもらって無事終了。
なぜかその場の全員が参加した差し入れとなりました(笑)。

でもってなんかもうこれからトークだしロザンファンの方とお話出来るのがまたすっごい
楽しくて楽しくて、シラフだというのにめっっっっっちゃめちゃテンション上がりまくって
うるさくして注意されてしまいました。いやもうほんとごめんなさい。
あのメンバーの中で確実に私が一番年上だと思われるのに、一番落ち着きがないって……。
今度はもうちとおとなしくしてるんで、ぜひまたご一緒出来たら嬉しいです。

ただねー、もうほんっと楽しかった!すっごい楽しかったんですよー!
ロザンの二人に会えるのも話を聞けるのもほんと楽しいし幸せなんですけど
同じ人が好きだというそれだけで出会えた人達とお話が出来るというのもほんとに
幸せな事だなあと思います。
なんかもうほんと、色々な出会いに感謝!
ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 4

コメント

1. こちらこそお世話になりました!


そして、お約束の時間に遅れて大変失礼しました;;
初対面だったのに、なんたる失態を…;;

あずにゃんのブログを読んで、
あの日のことが鮮明に思い出されました。
もう二週間も前のことなのね~!早いわ~!
あずにゃんはいつも笑顔を絶やさず、ソフトな雰囲気なのに、
時折ビシッと突っ込んでくれて、まさしく
「ああ、「都会で奇跡のやまびこ!?」って感じー」でしたよ(笑)
とても楽しかったです♪
また東京に行くときは、お付き合い頼みますv(笑)

森田剛くんの名前は、お母さんが郷ひろみの
ファンで、そこからとったらしいですわよ(笑)

モコ #79D/WHSg | URL
2010/07/01 05:10 | edit

2. ありがとうございましたー!


>モコさん
おっはよーございまーす。
いえいえ、池袋は迷いますもんやっぱり。
♪いっけぶくろを過ぎたって~、という感じですよ(どんな感じだ・笑)。
その辺りはお気になさらずー。
そしてそうなんですよね。もう2週間も前の話なんすよね。
早いわー。タイムマシンあったら戻りたいです。
そして、都会で奇跡のやまびこ!?って感じでしたか(笑)。
良かったのか悪かったのか判断に迷います(笑)が、
また東京に来られる時はぜひぜひ遊んで下さいな。
そして剛君、郷ひろみから取ったんですねー。
あながち間違ってなかったのか(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/01 07:12 | edit

3. ありがとうございました^^


モコさんもおっしゃられてますが、あのトークからもう2週間も経ったんですね~!本当に時間が経つのはあっという間です( *´艸`)

便箋、私もイマイチわからなくてずっと悩んでたんです~!
でもあずさんが花柄の面で書いてらっしゃるのを見て、「やっぱりこっちの面に書くんだよね、私ってば恥ずかしい…!」なんて思っていたのですよ><(チキンなので声には出せませんでしたが^^;)
やっぱりあれは裏表逆なんですか?!Y(>_<)Y
いやあ~ややこしいですね~(;´▽`A``

あとあと、あずさんもブログの雰囲気そのままのお方でしたよーv
優しくておもしろくて、そしてとってもマジメで素敵な方なのだなあと♪
「都会で奇跡のやまびこ!?」ってたしかにあずさんっぽいかもです^^(もちろん褒めてます!笑)

前回はあまり時間がなくてお話できなかったので、よかったらまたお話させてくださいっ(*^▽^*)/

めぐ #79D/WHSg | URL
2010/07/01 11:01 | edit

4. ありがとうございましたー!


>めぐちゃん
こんばんは。そうなんすよあれからもう2週間!びっくりですわー。
タイムマシンがあったら本当に何度でも戻りたい気分です。
便箋はなんとなく柄の方が裏っぽいなと思っていたら、めぐちゃん
からのお手紙がそうなっていたので、やっぱりそうだったのか!と。
でも特に書き辛いとかいうことはなかったから、もしかしたら
リバーシブルなのかも、という気も。
というか間違ってたのをロザンのお二人に渡したのか、と思うと
色々うわああああとなるので、リバーシブルということで(笑)。

めぐちゃんはほんとブログのままの、ふんわりした感じで
かわいくて、まさに花柄のワンピースという感じでした。
こちらこそまたぜひぜひお話ししたいですー!
横浜くらいならいつでも行きまっせー。
実は川崎だったら電車一本で行けます(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/07/01 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/177-1fd038e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。