幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

妄想バラエティ ~ゴッドタン ストイック暗記王編その2~  

ここんとこ妄想バラエティばっかりで嫌いな方はごめんなさい。本当に。
とはいえ今日でネタ切れなので(笑)、また明日からはしばらくないかと思います。
個人的にはめっちゃ楽しいんですけどねー。
いやまあ、私だけが楽しいっていうのはよく分かってますよ。分かってますったら!(笑)。

そんなこんなで妄想バラエティのゴッドタン編です。
ストイック暗記王に宇治原さんがリベンジしたら、という妄想で書いてます。
毎度書いてますが妄想なので、苦手な方はご遠慮ください。
実際にテレビで流した場合、という前提で書いてはいますが、出演者のギャラとか
まあ色々あれこれは目をつぶっていただけると嬉しいです(笑)。


-------------------------------


登場人物。ロザン2人、キングコング(西野・梶原)、ランディーズ(高井・中川)、おぎやはぎ矢作


ストイック暗記王リベンジ。なんかまた難しい問題の暗記にチャレンジする宇治原
そこへ入って来たのはキングコングの二人。そして相方の菅
驚いて三人(特に菅)を見る宇治原
三人は椅子に座り話し出す

菅「昔ようやっとったよなー」 (うぇっさいの振りをしながら)
梶「あーやってましたねー」
西「止めてくださいよ菅さん。僕あんま思い出したくないんですよ」
菅「ええやん。やってお前めっちゃ人気あったやん。きゃーきゃー言われて」
西「いや菅さん程じゃなかったですもん。菅さんめちゃめちゃ人気やったやないですか」
梶「あー、確かに。一番人気は菅さんやんな」

うぇっさいの話で盛り上がる三人。暗記しながらも気になってちらちら見てしまう宇治原

梶「せやけど宇治原さんは全然人気なかったですねー」
西「ああ、せやなあ。菅さんとは雲泥の差でしたもん」
菅「せやな。あいつぜんっぜん人気なかったやんな」

分かりやすくムッとした顔になる宇治原。しかし悪口は続く

西「宇治原さんだけグッズの売り上げも少なかったんですよね」
菅「せやねん。ほら、俺ら折半しとるやんか。やから知ってんねんけどひどかったで」
梶「ほんま人気なかったですもんねー」

宇治原、無視して暗記に集中
と突然菅が立ち上がり叫ぶ

菅「お前ら何言うとんねん!宇治原人気あったやん!」

矢「ええー。さっきまで言ってたじゃん、全然人気ないって」

突然の方向転換に驚いて顔を上げる宇治原
菅が続ける

菅「宇治原はええねん。あいつはまだ人気あってん」
梶「そうですか?」
菅「せやねん。やって一番人気なかったのって高井さんやん!」

宇治原、目を見開いて菅を見る。
声には出さないものの口だけで、「あかんあかんあかん」と言う宇治原

菅「WEST SIDEの足引っ張ってたのって高井さんやん」
西「え……いやけどリーダーでしたし」
菅「リーダーがなんやってん。めっちゃ足引っ張ってたやん」

宇「(めっちゃ小声で)あかんあかんあかん。俺はええけど先輩の悪口はあかん」

とそこへドアが開く。
入って来たのはなんと高井
ちらりとドアを見てめっちゃ驚く宇治原

キンコンの二人は高井に気付くものの、ドアに背を向けている菅は気付かない
菅の言葉は続く

菅「大体な、高井さんがおらんかったらWEST SIDEはもっと人気出たと思うねん!」
西「あ、あの、菅さん……」
梶「もうそのくらいにしておいた方が……」
菅「何びびっとんねん。お前らかてそう思うやろ!」

宇「(小声で)あかんて。あかんて菅ちゃんあかんて」

菅「やってそうやん。映画かてあの人外されたし」
西「あの、菅さん後ろ」
菅「後ろが何やってん」
高「……菅」

振り向く菅
驚いた表情のまま固まる

(暗転)

台に乗る高井。手にはわっか状になったロープを持っている

中「何考えとんねんお前」
西「高井さん!自殺なんて止めてください」
梶「そうですよ高井さん。考え直して下さい」
菅「あんなんただの冗談やってん。高井さぁぁぁぁぁぁん」 (がっくりとうなだれながら)

完全に暗記を忘れて見入る宇治原

高「菅。お前のせいちゃうから。単にな、もう自信なくなってん」
菅「なんすか自信って」
高「もうあかんねん。……あの頃は良かったなあ。楽しかったわWEST SIDE」
菅「じゃあもう一回やりましょうや!WEST SIDE!」
梶「そうですよ。やりましょうよ高井さん」
西「俺ホンマは嫌やけど、高井さんのためならやってもええです」
中「せや。やろうや一緒に」
菅「またやって下さい。最初の決めポーズ」

しかし高井は力なく首を横に振る

高「忘れてん」
中「忘れたって、何を」
高「最初の決めポーズ。どんなんやったか覚えてへんねん」
菅「じゃあ俺やります!やから思い出して下さい」

菅、最初の回転して「うぇっさーい!」をやるもののグダグダ
続いてキンコンの二人、中川もやるが高井は首を横に振る

高「思い出されへん」
中「やっぱ俺らではあかんかー」
梶「誰かおらんの?高井さんの決めポーズ完璧に再現出来る人」
西「そんな奴おるわけないやん」
菅「いや、おるかもしれへんで」
中「おらんて、そんなん」
菅「いや諦めたらあかんですって。おるかもしれないやないですか」

そう言いながらちらりと宇治原を見る菅

西「菅さんの言う通りや。奇跡を信じようや (チラッと宇治原を見る)」
梶「せや、誰かおるかもしれへんしな (チラッ)」
中「お前らの言う通りや。奇跡は起こる (チラッ)」
菅「高井さんのピンチに駆けつけないわけがないやないですか (ガン見)」

流れる、『WEST LOVE SHINE』のイントロ
おもむろに立ち上がる宇治原
たたっとセンターに立ちカメラに背を向ける

宇「うぇっさーーーーーーい!」

完璧に高井の振り真似をする宇治原
おお、と観客席からどよめき

曲はそのまま流れ、五人は定位置に着き踊り出す
えっ、ときょろきょろしていた宇治原だったが、しぶしぶといった感じで右端に移動
隅っこで踊る

矢「しゅーりょー」

あえなく暗記時間が終了

矢「なんなのこれ」
菅「あの、僕ら昔WEST SIDEってグループで歌出してたんですけど、今度一日だけの再結成
  することになりまして」
矢「え?宣伝?」
菅「はい、宣伝です」
宇「ええー。そうやったん!?」
菅「そうやで」
宇「いやいや待て待て待て待て待て。俺再結成自体聞いてへん」
菅「やって嘘やもん」
宇「……嘘なんかーい!」


------------------------------------


高井さんすみません高井さん。
いや私は見てないんですが、宇治原さんが高井さんの真似を完璧にこなしたというのと
あとトークで菅ちゃんが「(うぇっさいは)宇治原と高井さんだけ人気なかった」と言っていたので
こんな感じで使わせてもらったんでした。
つか私ランディーズの口調分からんわ、と書いてから気付きました……。
なんかもう色々ごめんなさい。


関連記事
スポンサーサイト

category: 妄想バラエティ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


先ほどのもですが、梓さんすごいです(T_T)
感激の涙が←
もうなんというか、宇治原さんの表情やしぐさが
目で見るように想像できました。
是非2つとも放送してもらいたいものです(〃∇〃)ポー

トーク行きましたが、宇治原さん…
あのきれいな指でWを、長いシュッとした足で軽やかにステップふんでました♪
梓さんの妄想ばんざい笑
長文乱文失礼しました。

もる。 #79D/WHSg | URL
2010/06/27 23:23 | edit

2. ありがとうございますー!


>もる。さん
こんばんは。コメントありがとうございました!
書き始めてからランディーズお二人の口調が分からない!
とか、これものっすごく高井さんに失礼だよな、とか色々
思いつつ、勢いで上げてしまったものなのでそう言って
いただけて本当に嬉しいです。ありがとうございますー!
ほんとぜひリベンジして欲しいんですよね暗記王。
でぜひ菅ちゃんに邪魔して欲しいんですよね。あの方が
一番心乱されるのは相方さん絡みですから(笑)。
課外授業は残念ながら茨木は行けてないので高井さんの
真似は見てないんですが、滋賀は行けたので華麗な
ステップは見れました。
ほんと軽やかですよねー。素晴らしいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/06/28 00:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/175-4224dd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)