幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

山ちゃんラジオにて  

昨日(つかもう今日だったけど)の山ちゃんラジオにて。
なかなか心を開いてくれないラジオスタッフの実家が大阪で理容院を経営していると知り、
オフの日に大阪に行った山ちゃん。
「大阪の人は分かると思うんだけど、○○(地名)に行くと髪切りたくなるんだよねー」
とかなんとかわざとらしいことを言いながら(笑)、その店に行った話をする山ちゃん。
まずは自分の素性は明かさず(変装して行ったとか←メガネ外しただけ)、話を聞くことに。
旦那さんが亡くなってからお母さんが一人でやっているということで
山「子供とか手伝ってくれないんですか?」
母「二人いるんですけど、長男は東京でラジオの仕事してて~」
なんかそれでスイッチが入ったらしく、そのスタッフである息子の話しまくり。
山ちゃん曰く「溺愛」しているという息子(よっちゃん)のエピソード出るわ出るわ。
正直山ちゃんはそのスタッフの暴露話をお母さんにしようと考えてたらしいんですけど、
あまりの溺愛ぶりに何も言えなかったらしいです。

で、正体を明かさず話を聞いてた山ちゃんでしたが、やっぱりそれは悪いだろうと
最後にバラすことに。例の赤メガネをかけて、
「実はこういうことだったんですー」
と山ちゃんが言ったら、お母さんが「ああ!」と。お、気付いた!、と思ったら、そのああ、は
「そういえばよっちゃんがね~」
全然気付いてなかった、と。
まあでもそれだけなら別にお笑い自体詳しくないのかな、テレビとか見ないのかな、
と思えるんだけど。「俺これ聞いてもっとショック受けたんだよね」と前置きして言ったこと。

「お母さんね、ロザンのファンなんだって」

実を言うとそろそろ『マルさまぁ~ず』の時間だったんでラジオ消そうと思ってたんですが
そのタイミングで聞こえてきた「ロザン」の名前!ふおお!びっくりした。
でもちょっとテンション上がりましたさ。
にしてもお母さん、ロザンファンなのか。多分だけど宇治原さんファンな気がする(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/166-40f54b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)