幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こういうことをだらだら考えるのが好きです  

宇治原さんと菅ちゃんの互いの呼び方は基本「宇治原」と「菅ちゃん」ですけど、では一体
いつからそういう呼び方になったんだろう、と。
菅ちゃんは多分ずっと、それこそ高校の時から「宇治原」だったのかなという気がしますが
宇治原さんは多分、高校の時とかは「菅」と呼び捨てだった気がするんですよね。
京大芸人&少年で垣間見える性格であるとか、あと宇治母(ひとみさん)が「菅君」と
呼んでるっぽいところとか。息子が(高校の時から)「菅ちゃん」と呼んでいたら多分
そっちに引きずられるんじゃないかと思うんですが。そうじゃない辺りが。あとなんか
高校の時辺りって周囲は「菅ちゃん」ではなく「菅君」と呼んでたっぽい雰囲気が
あるんですよね(あくまで私が思うだけです)。
なんかなー、どうしても高校の時の宇治原さんが誰かをちゃん付けで呼ぶのが
想像つかない、っていうのもあるんですけど。

そうなると一体いつから「菅ちゃん」になったんだろう、とか。
芸人なってからなのかなー。昔の出演番組ではどう呼んでたっけ……とか
考えたりしたんですが、昔ってそれこそ、慣れてない分気を張っていたであろう部分と
相方という一種の身内という立場を考えると、例え普段「菅ちゃん」と呼んでいても
「菅」になるだろうなーとか。
一体いつからちゃん付けがデフォになったのか、どういう心境だったのかとか
そんな答えの出ない事をつらつら考えるのが結構好きだったりします。


短いですが明日も早いのでこの辺で。

関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんばんは。。。


コメントさせて頂くのは初めてですが、ずっとブログ拝見させて頂いております
コッソリですみません
海老原さまのロザン考察、毎回毎回ものすごく納得出来る内容で
更新のたびに『今回はどういう論旨だろ』と楽しみにしています
今回は考察とは違いますが興味深いですねー!
マンスリーに学生時代周りからは「菅さん」「宇治原さん」と書いてあったように思いますが(立ち読みなのでうろ覚え…)
周囲に「さん」付けで呼ばれるお二人が容易に想像できてしまいます

菅「ちゃん」呼びになった理由は、いつかトークとかで宇治原さんに語って頂きたいですよね~
その経緯や心境とかを。。。

不眠症ひつじ #79D/WHSg | URL
2010/06/14 03:15 | edit

2. 初めましてー


>不眠症ひつじさん
初めまして。コメントありがとうございます!
呼び名は前からちょこちょこと考えていた事だったので
興味深いと言っていただけて嬉しかったです。
マンスリーでの「宇治原さん」は容易に想像つくんですけど
「菅さん」はどうだったんでしょうね。友達はいっぱいいた
みたいなことは本で書かれてましたけど、でも宇治原さんと
仲良くなってからはずっと二人だったようですし、その辺りから
さん付けになったのかしら、とか考えるのも面白かったりします。
ほんっと、いつかちゃん付けの理由を語って欲しいです。
ぜひ本人の口から!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/06/14 21:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/162-b4855848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


