幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

まきちゃんのこと  

明日って6月3日でロザンの日じゃないかー!
とはいえ今猛烈に追い込まれているので何も出来ませんが……。
きっと、宇治原さんの誕生日の時のごとく、え?今?、みたいな時に何かするかもしれません。


ちちんぷいぷい火曜日に出ていた宇都宮まきちゃんが、今度から月曜日にお引越しに
なったとか。で、ブログ書いてました。
ぷいぷい火曜日での、宇治原さんいじりについてです。
ちょっと、これ読んで泣きそうになりましたよ。あああー。
でもって今日はそのことについて。

私は東京在住ですのでぷいぷいはリアルタイムでは見れないんで
(後でご厚意で見せていただいたりします。ありがとうございますー!)
これから書くことはズレがあるかもしれませんが、と前置きしつつ。

ちょっと今がっつり書く時間がないので今回は端折りますが、いじりってかなり高度な
テクニックを必要とするんですよね。弄る方も弄られる方も。
弄られる方に関してはテクニックもありますけど、あと持って生まれた性格であるとか
雰囲気とかなんか色々。
そういう意味で出川てっちゃんとかほんっとに彼の右に出る人はいないと思いますし
まさにあれはジャンル出川だよなと思います。
と話がずれた。
まあその弄りに関してはまた後日時間のある時にでも。

で、ですね。
ぷいぷいという番組は平日の午後から夕方にかけての帯番組なわけです。
ということは番組のメインターゲットは主婦の人だと思われますし、しかもその内容的に
じっくり腰を落ち着けて見るような内容でもないと思うんですね。ちょっとしたお得情報とか
近所の話題になる程度の話とか。
別にそれが悪いとか言っている訳ではなくて、時間的にそんなゆっくりテレビ見てられる
場合でもないと思うんですよ。午後から夕方にかけてなんて、買い物したり夕飯の支度したり
とか色々あるわけで、まあそんな中でBGM的についてるテレビがそれ、という感じに
なっているんじゃないのかなあ、と。
もちろんロザンファンは火曜ぷいぷいに関してはがっつり録画してじっくりチェックして、と
なるでしょうけども、大半の人にとってはそうではないわけです。
で、まきちゃんについて。
リアルタイムでは見たことないですし元々そんな詳しくないのでズレてたら申し訳ないん
ですけど、多分ちゃんと腰を落ち着けてじっくり見れば愛ある弄りだと分かっても、
仕事(家事)の片手間にちょこっと見るような人にとっては、『何この子宇治原君の悪口言って』
になるのかなあ、と思ったりした訳です。
正直、話を聞いている限りではまきちゃんの宇治原さん弄りもあまり上手くはない気がしますし、
ブログの言葉をそのまま信じれば笑いを取るため安易に弄りに走ったということで
いやいや弄りってそんな簡単なもんじゃないよという思いもあるんですけども
ただそれに加えて、平日の午後という時間もあったんじゃないのかなーと思ったりした訳です。
実際ロザンファンじゃなかったら火曜ぷいぷいとかそんな真剣に見るような番組でもないと
思いますもん。ただあの時間に重いテーマをやられてもそれはそれで困ると言うか
見る気がしないと思うので、ぷいぷいという番組は合っていると思うんですけどね、って
リアルタイムで見れない癖に何言ってんだ、という感じではありますが。
ただ、弄りは時間帯も考えないといけないんじゃないのかなーと思ったりしたんでした、と
いう話でした。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/157-9d359002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)