幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新聞のススメ  

今週来週、まあ今週が特に色々と追われている部分があるので、簡易更新となると思います。
逆に現実逃避でガンガン書くかもしれませんが(笑)。いやいや逃避したらダメだ。

新聞のススメの新しい動画が上がっていたので観賞。内容的に今回がラストなのかな。
面白かったんでもっと続けて欲しいんですが、そこまで話す内容もないだろうから
難しいのかもですねー。
今回はとにかく菅ちゃんが冴えわたっていたなーという印象。最初は新聞読み辛いと
いう話で、「本の途中から読んでる感じ」とか、「新聞は煮物みたいなもの」とか
独特だなーと思いつつ、でも分かるなー、という。
実際宇治原さんも、新聞は煮物説にものっすごい食い付いてましたよね(笑)。
がっつり菅ちゃんの方に体向けて。
あのすみません、カメラこっちです(笑)。
にしても煮物はともかく、本の途中から読んでる感じ、というのは私は最初ピンと
来なかったんですが、さすがは宇治原さん。すぐ分かってて、そして即座に説明して。
本当にこの方は対菅ちゃんにおけるツッコミスキルの高さが半端ないなと。
ツッコミって相手の間違った(またはズレている)ことに対して的確に、しかもタイミングを
見計らって正しい位置に戻す(または正しいものを示す)、という役割もあると思うんですが
宇治原さんって特に菅ちゃんに対してはめちゃめちゃこの実力を発揮するよな、と思います。
元来の人見知りであるとか優しい性格であるとかは、ツッコミとしての仕事を考えると
あまりプラスには働かなくて、だから宇治原さんのツッコミは弱いなーと思う部分も
あるんですけど、それが対菅ちゃんに関しては人見知り部分は完全にクリアされるし、
優しい部分に関してはまあもちろんあるんで、いやそこは突っ込まないとという部分が
スルーされる事はあるんですけども(つか菅ちゃんに対しては優しいっていうより甘いと
言った方が正しいかもですが)、ただでも、宇治原さんの持っている能力である
頭の良さとか回転の速さとか即座に理解出来るところとか、それが如何なく発揮出来るのが
菅ちゃんに対してなんだよなーと。
そして菅ちゃんもまた、ちょっと説明不足な事を言っても宇治原なら分かってくれる、という
安心感もありますし、つくづくロザンっていいコンビだなと思う次第です。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/156-d743bc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


