幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

こまごまごまごま  

今週(と先週もでしたが)は仕事が忙しくて、ずっと他部署の応援に行ってました。
それは、というか仕事内容自体はまあいいのですが(ぶっちゃけ今の部署より
応援に行ってた部署の仕事の方が好きなので)、普段と違う部署ということで
どえらく気疲れしてしまい、今一つブログでがっつり文章を書くぜー!という
気分にならないままに日々過ぎてしまってました。
しかも先週は宇治原さんがダウンしてしまいましたし。
なのでざっと見返したら、先週今週のブログ内容あんま面白くないなーと思って
反省したりしました。
……まあ、普段が面白いのかとか訊かれたら、いやそんなことは全(以下、切なくなったので略)
書きたい事はいっぱいあるんですがねー。

にしてもようやく金曜日だぜきゃっほー!
とはいえ色々とやることが残っているので頑張らないとなんですが。あと二週間なんだよな……。

そういえばロザンが載ってるedu買ったんですけども、その中に毎日規則正しい、同じ事を
している生活が一番実力を発揮出来る、みたいなことが書かれていて、ああそうだよなーと
思った次第です。
仕事でイレギュラーなことをやるとそれだけでリズムが崩れたりしますし。
そういや宇治原さんもテスト前だからと違う事はしない方がいいみたいなこと言ってたなあ。
あれはほんとに理にかなってたんだなあと。
宇治原さんが実践していた事(歩きながら覚えるとか)って、多少は理論もあったでしょうけど
多分自分の経験によってこちらの方が効率がいいとか判断してやっていったのだと思うんですが
それがことごとく理論的にも説明出来る辺りが本当にすごいなと思います。
彼の頭の良さって知識量ももちろんなんですが、そういう、正確な判断を下せるというところにも
現れるよなーと。
日曜のスクール革命もほんと楽しみです。


先日のロザンMCでのAGEAGE。印象に残ったネタ部分をちょこっと。
『エリートヤンキー』 今回一番好きなネタだったかなーと思います。弁当ネタだったんですが
ヤマダの貧乏ネタ引っ張りが素晴らしすぎた!ちらっとヤマダ(架空)の方を見て、
「ヤマダの2ランク上」とかツボだったなあ。
今後チェックしたい芸人さんの一組となりました。
こうやって人は深みにはまっていくのだなあ(笑)。

『犬の心』 前回も面白いなーと思ったんですが、今回もやっぱり面白かった!
「何で土曜日なんだよ」「土曜日が好きな犬みたいで面白いだろ」のくだりとかツボすぎ。
もし今ブログ開設したとしたら、うっかりタイトルを「土曜日が好きな犬」にしたかもしれない
くらい(笑)。
そういやどうでもいい話ですが、「都会で奇跡のやまびこ」でぐぐると本家(南キャン山ちゃん)を
差し置いてうちのブログが一番上に出ます。
犬の心も面白いなー。今後またライブとか行きたいです。
こうやって人は以下略。

『平成ノブシコブシ』
昔話ネタ。これ見るの3度目。いや同じネタを何度もやるのはいいんですよ。もう一度見たいなーと
思う時もあるし、そんなほいほいネタ作れるわけがないだろうというのもありますし。
ただ、ノブコブでこれ以外のネタを見た事がないんですね……。
他を知らないのに三回連続これかよ、っていう。
今回順位低かったですが、同じように思った人も多かったからじゃないのかなあ。
ロザンも出た横浜公演もこれでしたしね。
次の時は別のネタが切に見たいです。
タイミングもあるんでしょうけど、さすがに次回また昔話ネタだったらちょっとなー。
ただ他のネタが見てみたいので、ライブとかあったら行きたいかも。
ネタ自体は面白いと思うので。
こうやって以下略。

関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/152-419d68e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)