幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「AGEAGEーライブー!」「ポニーテールとシュシュー!」  

ロザンがMCの、AGEAGEライブに行ってきましたー。楽しかった!楽しかった!楽しかった!
ライブもですが終了後の飲み会もほんとに楽しくて、昨日はずっと楽しかったです。
おかげで今日は仕事行きたくなかったです。
ああー未だかつてこんなに仕事行きたくなかった事があっただろうか(奇跡の草風)
……いっぱいあるな(笑)。


夜の配信は眠くて見られず、朝は電車に乗っている時間、ということで配信は
見られなかったんですが、多分配信されてないであろう部分を中心に
ちょこっとレポでもしようかと。
ただ配信あったしあちこちでレポされてると思うので、軽く。
まあ最大の理由として、終了後に飲みまくったので記憶が……ということなんですが(笑)。

前説はタモンズ。「遠くから来た人ー?」とかのつかみ。神戸とか大分とか北海道とか
色々いましたよー。
で何で東京に来たのか訊いたらこのライブを見るため、と答えたんで、「誰のファンですかー?」
とタモンズが訊きながら出演者のボードを見せるためにちょっとずれたんですね。なんですが
お客さんは「ロザン」と即答。
あ、ああーそっちかー、みたいな感じになるタモンズ(笑)。
そして次に訊いた人もまたこのライブを見るために東京に来た、と。
「誰のファンですか?いや僕らは大人ですからいいんですよー」みたいなことを言ってたら
「LLR」とお客さん。
なぜか拍手の巻き起こる会場(笑)。
あの拍手の意味なんだったんだろうなあ。と言いつつ私も拍手したんだけど。

そして、なんでだかは忘れたんですけど曲の話になって、最近の曲を歌えよ、みたいな
ことをタモンズの片方(ごめんなさい名前分かりません)が言ったら、もう片方が
「ポニーテールとシュシュ」と!
うわあああああああああああ。いきなりきたよAKB!
(「ポニーテールとシュシュ」はAKB48のニューシングルのタイトルです)
なんかこの∞ホール、AKB話題率何気に高くないですか?こないだの土曜日も
「渋谷でたかみな(高橋みなみ)を見た」とか言ってたし。
とはいえもう片方は「ポニーテールとシュシュ」を知らなかったらしく、何?と。
どんな歌?、という話になって、なぜか客席からうっすら聴こえてくる歌声(笑)。
その土曜日の「たかみなを見た」発言の時もそうだったんですけど、何気にAKBファンが
いるんだよなあの会場のお客さんに。
そして声出しのところで、「僕が『AGEAGEライブー!』と言ったら、『ポニーテールとシュシュー!』と
言って下さいねー」ということに(笑)。
ほんとにそう言ってAGEAGEがスタートしました。
にしても、舞台裏で聞いてたであろうロザンは何だと思ったでしょうね(笑)。

今回はロザンがMCということでか、なぜか学歴話で盛り上がりましたねー。
まあ普段そんなどこの大学行って、とかいう話題になることもないでしょうから、きっと
皆密かに言いたかったんだろうなあ、と。
そしていちいち、京大の方が上、と手を高々と上げる宇治原さんが愛おしすぎました。
彼のあれは、なんかもう一種の職人芸に達しているんじゃないかという気にさえなります(笑)。
菅ちゃんも分かって振ってるし、みんなも分かってるのに待ってしまう、っていうのが。
しかし京大を「地方の大学」と切って捨てたLLRの彼(ごめんなさい名前失念)はすげえ、と。
なんていうか、そういう見方もあるんだなあ、と。

後半のネタ終了後のトークにて。
若月は次の仕事があるため出て行った、ということで平成ノブシコブシ、イシバシハザマ、
犬の心の三組がロザンとトーク。
トークライブで一緒になったノブコブ、一緒にご飯食べに行ったりしているイシハザ(って略で
合ってますかね?)に対して前回のロザンMCのAGEAGEで一緒になった程度の犬。
なので、ノブコブやイシハザとロザンが盛り上がってる時の、犬の二人の顔が!
これは絶対に配信には映らないと思ったんで、ロザン見つつもちらちらチェックしてしまいました。
なんというか、まあこれは私にはそう見えた、というだけなんですけども、一組だけアウエーと
いうことで、どんどん表情が険しくなっていくんですよ。難しい顔になりつつ焦りもあって、
『どうすんだよ俺らこんな盛り上がるネタとかねーよ』って感じの顔で。
二人で腕組んで難しい顔をしていて、真ん中でわーっと盛り上がってみんな笑ってるんですけど
唯一険しい顔のままという。
かわいそうと思いつつ、同時に美味しいなあ、とも(笑)。
いやだって、実際ネタが面白いというのもありましたし前回のAGEAGEで気になって
チェックしたりロザン出ないのに観に行ったりとかはしたんですけども、なんつかもう
そのアウエーな立ち位置姿にやられまして。
家に帰って色々チェックしてしまいました。犬の心。
ほんとに、なにがきっかけになるかって分からないもんですなー(笑)。
そういや犬の心の池谷さん(キラキラ)は料理が上手いんですけども、wikiを見たら
「Berryz工房の『お昼の休憩時間。』のPVに出てくる弁当を作った」
とあって、なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!、と。
まさか犬の心とBerryz工房が繋がるとか思ってないから!から!
思わずPV見ましたよ。これかー弁当って。まあ、普通(笑)。
いやきっと美味しいんだろうな、うん。

そういえばもうすぐ終わりというところで菅ちゃんが「終了1分前となったら僕何もしません」
みたいなことを言って、宇治原さんがぼそっと「やりやすい」と言ったくだりなんですけども
その後の飲み会でHちゃんに、あれは突っ込む所だ、だって仕事放棄ってことだし、
みたいに言われて、ああそういやそうだわーとか思ったりしました。
いや、実は私も、『やりやすいだろうなー』と思ってしまったので。
やっぱりあの二人って役割分担がきちっと決まっているから。宇治原さんは進行に徹して
菅ちゃんは盛り上げる、っていう。
なのでもう時間がない、という時は進行役に全部任せちゃった方がスムーズだよなあ、と。
まあ確かに仕事放棄なんだけど(笑)、でもロザンはそれで上手くいってるんだから
まあいいんじゃないのかなーと。
ただそれはそれとして、宇治原さんは菅ちゃんに甘すぎるとは思いましたが(笑)。


終了後はHちゃんと飲み会でした。楽しかった!楽しかった!楽しかった!
ほんともう帰りたくなかったですもん。
色々な話で盛り上がりましたよ。なぜか幼稚園の話とかにもなりましたよ(笑)。
そういや、広島風お好み焼きを頼んだんですが、これ先週の土曜日にも頼んだんですね。
そしたら全然来なくて、3回くらい催促してよーーーーやく来た、という代物だったんですよ。
なのでリベンジも兼ねて頼もう、ということになったんですが、その時の会話。
「これちゃんと来るかなあ」 (しばしの間) 「来るかなあ~」「来るかなあ~。クイズの合間を縫って?」
繰り広げられる愛方大好き芸人。
そういやあれから1年経つんだなあ。
リアルタイムで見てたのにスルーして、それから半年以上経ってからハマったんでした。
関連記事
スポンサーサイト

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

コメント

1. こんにちは


コメントでは初めてです。いつも楽しく見てます。

AGE AGEのこと、いろいろ書いてくださって、ありがとうございますm(__)m私はパソコンから見ていたのですが、途中で画面が止まったりして、生で見たかったなーと思いました。来月は・・・と思ったのですが、来月はMCがないんですね。次回は生で見れるように、準備しときます。

ブログの記事を読ませていただいて、ますます見たい気持ちが高まりました!!

hiro #79D/WHSg | URL
2010/05/29 12:03 | edit

2. こんにちはー


>hiroさん
初めまして。コメントありがとうございます。
AGEAGEはもっときちんとしたレポを書きたかったんですが、
配信あるしと油断してた(&飲み会行った)らかなり抜けて
しまいまして、こんなんで申し訳なかったんですが、雰囲気
だけでも伝わったのなら良かったですー。
そうなんですよね。来月はロザンMCないんですよね。
AGEAGEは普段の舞台とちょっと違うロザン兄さんが
見れるので大好きなんです。ぜひ生で見たいですよねー!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/05/29 13:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/151-1fcb1e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。