幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんの意味もない  

by小島よしお(タイトル)
この人は本当に、そういう耳につくフレーズが上手いよなあ、と思ったり。


つれづれとした話。
昨日はロー友(ロザン友達の略。Hちゃんのお母さん命名、のはずがご本人は
つけたことを忘れていた模様。ええー・笑)さんのHちゃんとDさんと飲み会。
せっかくだからDVD焼いて持って行こうと思ったら切らしていて、近所のスーパーで
買ったらなぜかそれを読みこんでくれなくて、別のパソコンでやっても読み込まなくて
結果タイムアップ。これ結局読み込まなかったら10枚組で買ったの全部パァなんだけど、
と思いつつ待ち合わせ場所へ
(あ、結局家に帰って再度やってみたら普通に焼けました。なんだったのあれ……)。

行った先はいつもの「わん」。今月だけで何回行ってるんだとちらっと思いましたが
まあそこはそれ。つか確実に週一ペースだよなあ(笑)。
個室、しかも同じものが見えてる人達の集まり、ということでまーあ盛り上がった盛り上がった。
「分かるぅぅぅぅぅぅぅー!」と手をぶんぶん振ったりしましたよ。しましたよ!
気分は舞台5周くらいしましたよ!(笑)。
これでも(笑)普段結構色々抑えて生活しているのですが、個室でお酒が入ったという事で
リミッター解除されまくってまして、とにかく色々なものがダダ漏れしてた気がします。
次に会ったときに、HちゃんとDさんがあからさまに冷たくなってなければいいなと思います……。

昨日の飲み会の中で、平成SPの収録の話になりまして。
ツイッターやあちこちのブログに書かれているからご存じの方も多いと思うんですが、
金曜の収録で宇治原さんの代わりに菅ちゃんが平成SPの収録に参加して、
『UJIHARA 10』と背中に書かれたぶかぶかのユニフォームを着てた、という話。
宇治原さんの代わりに菅ちゃんを呼んでくれた、というのがほんと嬉しいですし、
やっぱり、『UJIHARA 10』を背負えるのは相方の菅ちゃんしかいないよね、ということにも
なりました。他の人が着てたら何で?という気分になると思いますし。これは別に
私がロザンファンでなかったとしてもそう思うだろうなと。
だってエースナンバーですしね。サッカーで10番といえば。

そして、平成だからこそ宇治原さんの代わりに菅ちゃんを呼んでくれたんだろうなあ、と。
これがQさまだったら多分別のインテリ芸能人だったと思いますし。
いやまあそれは仕方ないと思うんですよ。番組カラーの違いもありますし、Qさまって
ガチクイズなところがありますからね。団体戦ということもありまして。
平成はまだ個人戦だから、間違ってもハハハ間違ったよーで済むところありますけど
Qさまはそうはいかないからなあ。
しかも水曜日の収録は、東大vs.京大スペシャルだったみたいですし。
確かにこれに宇治原さん出ないとか考えられないだろうからなあ。
ほんとそう考えると、ものすごい地位を確立しているんだなと改めて思います。

そうそう、昨日はそれぞれの番組での菅ちゃんの立ち位置の話にもなりまして、
平成とQさまでちゃんと立ち位置考えてくるあたりがすごいよなあと。
テレビって特に、求められている役割をいかに上手く演じるか、みたいなところも
あると思うんですけど、菅ちゃんはほんとにその力が半端ないよなーと思います。


今日の「平成」。宇治原さんがなんだかいつもよりかわいらしく見えたのは気のせい?
なんだろう、自分の中で病み上がり(いやこの収録の時は違うんだけど)というイメージが
あるせいなんでしょうか。
「ギザギザのはさみ」とかかわいすぎるだろうがー!(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ロー友を流行らせようの会


昨日はどうもでした~(*^o^*)
自分で命名したロー友をまるっと忘れたうちの母はやっぱり天然かもしれません…。
「そうだっけ?」って言われてガックリしましたわ(><)
しかし昨日は同じ価値観の人同士が集まって、しかも個室…すっごい楽しかったですね~♪
次回いきなり態度変わったりとか無いから大丈夫ですよぅ。
あの場は誰しもテンション上がるのでお気になさらず~。
あ、次回はぜひ「宇治原」で予約しましょうね(*^ー^)ノ

今日の平成の宇治原さんは確かにいつもより可愛めでしたね~。
「ギザギザのはさみ」の時は普通にテレビに向かって「可愛いっ!」って言いました。
ガクショックの「3ポイントあげる」もめっちゃ可愛かったです(´∀`)
なんだか最近可愛い路線ですね~。
まぁ乙メンなので割といつも発言は可愛らしいですけど(^_^;)
今日の平成は女芸人スペシャルと言ってる割に宇治原祭状態で弄られまくってたので楽しかったです♪

ひか #79D/WHSg | URL
2010/05/24 00:06 | edit

2. あ、ロー友1号さんだ!(笑)。


>ひかにゃん
こんばんはー。土曜日はどうもでした!ほんと楽しかった!
個室をいい事に騒ぎまくったもんなあ。そういえば土曜日は
何も苦情来なかったね(笑)。結構うるさかったと思うんだけど。
次回はぜひ「宇治原」で。6月半ばのあれでいきますか?(笑)。

そしてほんと昨日(あ、もう一昨日)の平成の宇治原さん
かわいかったー。なんかほんといつもよりかわいくて
見ながら一人で悶えました。
ほんと、乙メンだから普通に可愛かったりはするんだけどね。
平成の宇治原いじりはなんとも愛があっていいなあと
思います。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/05/25 00:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/147-0dcfe422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。