幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

安堵したので  

昨日は宇治原さんが心配でなんかブログも書く気になれなかったんですが、
ツイッター情報で、宇治原さんも明日から仕事復帰予定と聞いて安堵しました。
良かった良かった。今日のイベントは菅ちゃんのみだったらしいですが
(しかも菅ちゃんも数分で帰って行ったらしいですが)、大事を取って、ということ
だったのかもですね。菅ちゃんも今日はこの後仕事ないと言っていたようなので
二人ともゆっくり休んで、明日以降に備えて欲しいです。
あーほんと今週は心配したよー。
そうなると後はノムさんなんだよなー……。未だ退院の目処が立たないらしいので。
お年という事もあり心配です。早く復帰して欲しいんですけどね。
でも無理はしないで欲しいんですが。
ノムさんといえば去年まで監督を務めていた楽天ですが、昨日はサヨナラ勝ちだそうで。
これまたツイッター情報ですが、某スポーツ新聞記者が書かれてたんですけども
最後のサヨナラヒットはノムさんの教えに沿ったもの、とあってちょっと泣きましたさ。
野村イズムがちゃんと受け継がれているのだなあ、と。


さて、安堵したのでブログ更新です。
本日はお借りしたDVDからちょこちょこと感想。

『ギョーカイの星』
聞いたことないなーと思ってぐぐったら、特番だったんでしょうか。テレビ新広島とか
出て来てちょっとびっくり。広島かよ!と。宇治原さんゆかりの地じゃないですか。
ちなみにサイトはこちら。ロザンの写真も(小さいですが)載ってますー。

放映されてから時間が経ってますし、詳細なレポは多分どこかにあると思うので
(投げた)、感想とかそんな感じで。

色々な儲かっている会社を紹介する、という、まあよくある系な内容ではあるんですが
それのリポーターをロザンの二人がしてました。会社訪問ということで二人ともスーツ姿。
まず行ったのが日本食研でして。あの有名な日本食研ですよ。一般変換出来なかったけど(笑)。
宮殿風の工場に案内されて、ロザンと会社の人の三人で並んで階段(もちろん宮殿風の。
なので幅広くて三人並んで普通に上がれます)を上がってたんですけど、宇治原さんが
手すりを軽くぽんぽんって感じで触りながら階段上がってくんですよ。なんかねーそれが
かわいかったです!(力説)。
宮殿の中は調味料の工場になってまして、色んな調味料を出しているということで
ラインナップ見せてもらう二人。「大学いものたれ」とか細かすぎる調味料の数々。
スープの素も色々あるということで宇治原さんが、「うちの母親も何のスープを作るか
考えるのがめんどくさいと言ってた」というような事を言えば菅ちゃんがすかさず
「お前のおかんは特に言うてた」と(笑)。最初は「母親」と言っていた宇治原さんも
「うちのおかんがあかんようになってるやん」と菅ちゃんに。もう完全に二人の世界突入。
ここで会社の人がフォローを入れようとするんですが、菅ちゃんが完全に宇治原さんに
話し出して宇治原さんも乗って。あ、ちなみにこの時、右から宇治原さん、会社の人、菅ちゃん
の並びとなってます。真横というわけではなくて会社の人がちょっと後ろに下がった感じの
三角形といいますか。でそんな状況で二人でわちゃわちゃするロザン(笑)。
まあいつものことですけども。
そして、「お前のおかん、特に言うてたよな」と強い口調で言う菅ちゃんに、「おう」と
納得いかない顔をしつつ頷く宇治原さん(笑)。ああーロザンだ、ロザンだよー(笑)。

あとここロザン関係ないところなんですが、稼ぎ頭が"業務用焼肉のたれ"と紹介された
ところで、ワイプにずーっとたむけんが映ってたのがなんか笑えました。使ってんのかな。

その味を作るブレンダーの中でもトッププレンダーがいるということで、その方に
どのくらいすごいのか挑戦してもらうことに。
10種類の調味料の中から2つを選んで、カレーの中に入れ何を入れたか当ててもらう、と
いうもの。
で2つ入れ終わって味見してもらい、じゃあどれでしょうか、というところで宇治原さんが
何かに気付く。
わざとらしく驚いた後、わざとらしく菅ちゃんを見る宇治原さん
「菅さぁーん」(ものすごいわざとらしい言い方)。菅ちゃんも思わず笑っちゃってます。
菅ちゃんも笑った後、ものっすごいわざとらしい驚き顔。
「あなた匙忘れてます」と宇治原さん。見れば、入れたものとは違う調味料のところに
わざとらしく匙が(笑)。
もうね、この時の二人のわざとらしさがすっごいツボで。
そして何トップブレンダー放置してわちゃわちゃしてるんですか、と(笑)。
あ、結局そのトッププレンダーの方は普通に正解してました。

お次は木で何でも作ってしまうというオーダーメイド家具の会社。驚きの家具が並ぶ中、
もっと驚くものを見せろという菅ちゃん。
「僕、陣さんにもっと驚くものがあるって言ってきました」と菅ちゃん。
「陣内さんに?」と宇治原さん。ここできちんと名字を示す辺りが宇治原さんだよなーと
(ちなみに陣内さんはこの特番の司会)。
「わざわざこのロケの話してから来たん?」という、宇治原さんの尤もな疑問に思わず
笑っちゃう菅ちゃんがなんともかわいかったです。

もっと驚くもの、ということで来たのが木で出来たスポーツカー。オープンカーになってます。
実際公道(高速含む)も走れるということで二人も乗せてもらう事に。
とはいえ屋根がないので怖いのか、宇治原さんはずーっと車のふちにしがみついてました。
ああ、このヘタレっぷりが愛おしいぜ。
いやまあほんとに怖いみたいで、二人ともずーっと「こわいこわい」と連発してました。
まあなあ、高速道路だったからなあ。ちなみに最高時速は80キロだとか。

最後はめだかで年商1億円、という方のところへ。
(めだかを養殖している)ビニールハウスの中に入ろうとするんですが、室温45℃!と
いうことで速攻で出てくる二人(笑)。「どうしましょうかねー」とか言っているのがなんとも
かわいいっつか。
ところでこのめだかを見た瞬間、犬の心の押見さんにあげたいー、と思いました。
……HちゃんとDさんしか分からない話ですみません。いや前に行ったライブで
そんなトークしてたんですよ。
と話がずれた。
そしてめだかの養殖場でめだかを見る二人。
菅「あ、おった。これでしょこれ!(中を指差す菅ちゃん)」
社長「……(言い辛そうに)これはゴミですけども」
菅ちゃん……!大好きだあなた!(笑)。

でもってビニールハウスを出てめだか養殖場へ向かう二人。その時の服が上に書いた
サイトに載ってるやつです。ズボンだけ履き替えてるので、上はワイシャツ。なんとも
ミスマッチ(笑)。
養殖池に入らせてもらう二人。なんですが、下が泥になっているようでハマる菅ちゃん。
宇治原さんは(カメラ無視して)どんどん先に進む中、動けない菅ちゃん。
結局社長に手を取ってもらって前に進む菅ちゃん。
うじー!うしろうしろー!(笑)。

なんとなく、よーいドンの関西ワーカーを思わせる作りで、なんともいいなあと。
やっぱロザンはロケが似合うよなあ。わちゃわちゃ楽しそうにやっている雰囲気が。
そしてまた結構がっつり出てるんですよね、二人が。
最初の日本食研だけかなーと思いきや、次のロケも出てるしその次も、と。
これすごいことですよね。多分東京の番組だったらそれぞれで替えてくるでしょうし。
これがローカル番組のゆるさというべきか。そしてまたそのゆるさが似合うんですよね、
ロザンという二人は。

今回もまた、暴走する菅ちゃんとたしなめる宇治原さんや、不器用な菅ちゃんと器用な宇治原さんや
無茶ぶりする菅ちゃんと弱いツッコミをする宇治原さんという構図が見れて楽しかったです。
こうやってみると、やっぱり二人いる事で威力が発揮できるよなーと改めて思います。
宇治原さん1人だときっちりしすぎちゃってバラエティとしては……、みたいな感じになりそうですし
菅ちゃん1人だと暴走出来ない分抑え気味になってしまいますし。
だからさー、やっぱロケは二人で行くべきだと思うんだ!ねえ!
日テレに届け!この思い!


これからロー友さん(Hちゃんのお母さん命名。ロザン友達のことらしいです・笑)達と飲み会。
いつもの「わん」です。
そしていつもの、生中→チューハイのレモン→鍛高譚の水割りコースです。
ピーマンが出たら、ピーマン食べられない私にHちゃんが「ピーマンを食べなさい!」と
やってくれるらしいので楽しみです(笑)。
では行ってきまーす。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. ピーマンを食べなさい!


あっ、私からも言っておきますね^^(ニヤニヤ)

ノムさんの続報が出ないですね…不安です。

楽天、今夜はどうも惜敗だったようですが、昨夜は
燃えましたよ!!
渡辺直人が、試合終了後真っ先にサヨナラ打者・
鉄平に水をかけまくったシーンが印象的で…。
まるで優勝が決まったかのような喜びようでした。

まあ、直人は昨夜試合に出てないんですけどね(笑)

モコ #79D/WHSg | URL
2010/05/22 21:49 | edit

2. やって中国産やもーん


>モコさん
こんばんは。
残念ながら飲み会ではピーマンは出ませんでした(笑)。
モコさんとご飯ご一緒出来た時にピーマン出たら言って下さいねー(笑)。
そしてノムさん、退院の目処が立ってないようで心配です。
とにかく元気になってくれればいいんですが……。

楽天はどうなんでしょう。今年はあんましチェック出来て
ないんですが。とりあえず今日(あ、もう昨日)は
ラズナーはダスナーだったみたいですが。
というか直人ってスタメンじゃないんですか!?

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/05/25 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/146-15ea8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)