幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴールデンウィーク  

気が付いたら結構予定が入ってましたゴールデンウィーク。ロザンが見られたのは
29日の品川のみでしたけども。あ、でも9日の立命館は行く予定。にしても
メールフォームで送った後一切何の連絡もなかったのでこれ大丈夫なのか?と
思ってたんですが、定員オーバーにならない限り特に連絡はないらしいので
大丈夫みたいです。ってこれで当日入れなかったら泣くしかないぞ。


本日は朝からお出かけ。7時半に家を出る予定だったんですが、
起きたのが7時半でした……。
どうかしてるぜ!(byブラマヨ吉田)
もうそりゃあもう大慌てで支度して飛び出しましたよ。
そしてそんな私の頭の中では、うぇっさいの「Daily」が流れてました。
……まあ、「待ち合わせ遅れるってメール」を送ったのは私の方でしたけども。

Oさんにルミネに付き合ってもらってお買い物。リバーシブルストラップが
売ってたんで早速購入。やっぱこれは使う用と保存用がいるよね、ということで
2つ購入。そして明日の差し入れやら何やらを買っていたら4000円とかなってました。
どうかしてるぜ!(byブラマヨ吉田)
でもだってなあ。ストラップ1つ1000円とかするもんなあ。

そしてルミネの1階のカフェでがっつりロザントーク。
ロザンにこんな番組に出て欲しい、という話で延々と盛り上がる私とOさん。
もう、この話だけで1日中過ごせるよ、と思いました(笑)。
そしてあれこれ出て欲しい、という話をしたんですが、最終的には、
「ぷいぷい」と「よーいドン」はずっと出てて欲しいよね、という結論に達しました。
いやまあ私は見れない地域の人間ですけど、でもありがたくも見せていただいたり
レポを読んだりすると、ほんっとにいい雰囲気の中でやっているのがすごく伝わってくるので。
共演者の方やスタッフさんともいい関係を築けているんだな、というのが分かりますし。
先日、ぷいぷいの道案内が100回、ということで祝われてましたけど、
100回ってすごいことですよね。週一回だから約2年ですし。
2年もずーっと、道案内し続けてそれがマンネリになったりしない、っていうのが
本当にすごいことだと思いますし、それはもちろんロザン2人の頑張りであるとか
能力であるとかも大きいですが、周囲の人の協力なくしては絶対に達成出来なかった
ことですし。
時間(期間)の長さが全てだとは一切思いませんが、それでも、長い時間をかけて
やってきたことっていうのはそれだけで価値があるものだと思いますし、
その長い時間の中では色々あって、積み重ねてきた重みというものもありますし
そういうのは一朝一夕では出来ないものなのだから、大事にして欲しいなと思います。
なんか話がずれた。
とにかくもうがっつりロザン話しまくりました。Oさんありがとうございますー。

そして5日にはHちゃんに遊んでもらう約束をしたので、これまたロザン話しまくる
予定です。ひゃっほーう!
また夜は「わん」に行って鍛高譚の水割り頼んでこよう。
今度こそ、「メニューにないものございません」って言われるかしら(言われたいのか)。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. はじめまして


いつも楽しく読ませていただいてます。
ものすごく、奥の深い分析に『なるほど~』と感動してます。それに同感することも多々あり、毎回楽しみにしてます。
私もどんなに忙しくなろうとも『ぷいぷい』と『よーい、ドン』だけはレギュラーでいて欲しいと思ってます。
やっぱり、この番組に出てる時の2人が一番いいっ!東京に出てる時と全然違いますよね。
のんびり、まったりした番組の雰囲気が一番会うような気がします。
そういう意味では東京では今ひとつ、彼らの良さが発揮されてないような・・・難しいですねー。
これからも楽しみにしてます!
いきなり長々とすみませんでしたm(_ _)m

ゆめはな #79D/WHSg | URL
2010/05/02 23:25 | edit

2. 返信遅くなってしまいすみません


>ゆめはなさん
おはようございます。コメントありがとうございます。
毎度毎度好き勝手書いているだけなんですが、楽しみと
言っていただけて本当に嬉しいです!
本当に、「ぷいぷい」と「よーいドン」の雰囲気はロザンに
見事に合ってますし、見ていて実に幸せな気分に
なるんですよね。共演者の皆さんともいい関係を築けて
いるのが伝わってくるのがまた。
本当に、のんびりまったりしている感じが合ってますよね。
東京でも、というか全国ネットでも、ああいう雰囲気の
番組をやって欲しいんですけどねー。ただ徐々にロザンの
良さが浸透してきたら、そういう番組もやってくれるんじゃ
ないかと密かに期待もしています。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/05/04 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/126-1876a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


