幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

全力で眠い  

なんかもうびっくりするほど眠いです。やることいっぱいあるのに。

そしてそんなやることいっぱいある中、本日は品川に行ってきました。
正直言うと全く行く予定はなかった、というかぶっちゃけるとロザンが出ることすら
チェックしてなかったんですが、日曜に教えてもらって&実際生ロザンを見て
そのきらっきらぶりにやられて勢いでチケット取っちゃいました。
とはいえやる事多いのでぎりっぎりに行って速攻で帰るという。
服とかもすごい適当な感じで(笑)。まあそれはさておき。

ネタはいつもの感じで、ご両親→死んだら→子供の名前→とく、でした。
特にアドリブもなく客席いじりもなく、きっちりこなした印象。
個人的にはぜひ、いくよくるよ師匠が控える中で英語のネタ「いくよくるよ ナウ!」を
やって欲しかったんですが、さすがに無理だったかー。
でも師匠にはかなり気に入られてる模様。ロザン→いくよくるよ師匠、の流れ
だったせいか、ロザンの話もちょっとしてくれました。「二人とも大学出ててねー」とか。
まあ宇治原さんはともかく菅ちゃんは大学入ったけど出(以下略)。
それにしても、まあいつものことといえばいつものことですけど、二人の距離近っ。
そこまで近くで漫才しなくても、と思うくらい近かったです。
ただ今回は割と客席も見てくれたかなーと。
下手すると横顔しか見れない時とか普通にありますからね(笑)。
そして結構ウケてました。
割と客層高かったのかな。いくよくるよ師匠とか仁鶴師匠とか出てたせいか、
最初の若手があんましウケてなくて可哀想にもなりましたよ。面白かったんですけどね。

ロザン以外についてちょこっと。
仁鶴師匠。出るの知らなくて(いや書いてあったけど見逃してた)、出て来た瞬間うわーとか
テンション上がりましたよ。やっぱねー、なんというかすごい人でした。貫禄が。
いくよくるよ師匠もさすがで。そして生で「どやさ」が聞けて嬉しかったです。
ものっすごい連発してましたけどね、「どやさ」
そしてまたものっすごい衣裳でした(笑)。
平成ノブシコブシ。私は行ってないですがロザントークのゲストだった人達ですよね。
というかそれくらいしか知らないんで、どっちが斜視だっけ、とか最初こそぼんやり
思いながら見てたんですけども、面白かったです。
ただ、面白かったのは覚えてるんですがどんなネタやったっけ……、と(おおーい!)
個人的には本日のヒットはチーモンチョーチュウでした。
3文字だけで会話を成立させる、というネタをやってまして、コンビニ店員と強盗、という
シチュエーションだったんですが
「入れろ」「何を?」「お金」「いくら?」「5億」「ないよ」、という流れとか、幾ら(バッグに)入れるか
というやりとりで、「2円」「もっと」「5円」「さらに」「5万」「もっと」「いくら?」「……」の流れとか
好きだったなー。5万より上だと、億までいかないと3文字で収まらないんですよね。
その辺りがまた上手いなーと。
流行らせたいとか言ってたけど実際やったら面白いだろうなとは思います。

そして新喜劇が面白すぎました。すっごい笑いましたよ。やっぱ辻本さんすげえ。
つか関西ってあれが毎週テレビで流れてたりするんですよね。
やっぱいいなあ、大阪。
そしてポテト少年団が出るということでうきうきしていたのに、菊池君が出ないと知って
がっくりきたんでした。こないだの横浜で見てファンになったというのに。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 4

コメント

1. こんばんはー。


私は今日1回目に行ってきましたー。
1回目と2回目でネタが違ったかもしれませんが、1回目ノブコブは昔話のネタでした。で、3文字で会話はチーモンじゃなかったですか?

梓さんも1回目なら、お会いしたかったです。残念でしたが、また機会があればぜひ!

チロル #79D/WHSg | URL
2010/04/30 00:23 | edit

2. 無題


いつも素敵なレポ、ありがとうございます。
楽しくはいどくさせて頂いています。

…いくよくるよ師匠に仁鶴師匠って、
どこの花月かと思って、場所を再読確認しちゃいました。
すごいですね。さすが品川プリンス。
でもこうしてロザン出演の時に、大御所さんも含め
いろいろな方のネタが見れるというのはやっぱり
いいですよね。
私も先日の京橋花月で、生きよし師匠に大興奮
しました(笑)。
ほんと大阪の劇場では当たり前で日常的な事なんでしょうけど。

つくづく「どこでもドア」って、何て凄いアイテムなんだ!
と思わざるを得ない今日このごろです。

うた #79D/WHSg | URL
2010/04/30 02:07 | edit

3. そうだったー!


>チロルさん
こんにちは。
そうだ、3文字はチーモンでしたね!うっかりしてました。慌てて
何事もなかったかのように(笑)直しました。ご指摘ありがとう
ございますほんとに。助かりましたー!
そしてノブコブは昔話ネタでしたね。これまた思い出しましたよ。
面白かったのに覚えてないというとんでもない奴です。
ちなみに私は2回目でした。今度機会がありましたらぜひ!

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/30 12:12 | edit

4. ありがとうございますー!


>うたさん
こんにちは。
稚拙なレポですが(しかも間違ったし)楽しんでいただけた
ようで良かったです。
ほんとに、実に豪華メンバーでした。これだけのメンバーを
3500円で見れてしまうのが改めてすごいなあ、と。
生きよし師匠いいですねー!私も見れたら大興奮しそうです。

そしてどこでもドアですが、以前会社の人に欲しいと言ったら
「でもどこでもドアが出来たら自動車、鉄道、飛行機、流通関係
全てに大打撃が~」とマジに返されました(笑)。
今なら、「子供の頃の宇治原さんか!」と返せるんですが
(いや、子供時代知らないですけど、多分推測で)

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/30 12:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/123-3b8a6ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


