幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

横浜スタジアムにちらっと心惹かれたのはここだけの話  

今日は横浜・関内に行ってきました。よしもと横浜劇場です。
ところで関内といえば横浜スタジアムがあるんですけども、今日は横浜vs.ヤクルト戦が
行われてました。
ちらっと心惹かれたんですが、本拠地じゃないから(ヤクルトのマスコットキャラ)つば九郎が
いない、ということに気付き、じゃあ行かなくていいか、と。
ヤクルトスワローズではつば九郎推しですこんばんは。


ロザンは一回目が最後から二番目、二回目は三番目か四番目。
一回目がご両親→死んだらどこに行くの→子供の名前→英語で
二回目がご両親→死んだらどこに行くの→子供の名前→とく、でした。
2人ともスーツ姿です。
一回目の時、菅ちゃんの背中に緑の糸くずがついていて、気になりつつ見てたら
多分死んだらのとこの「クイズ番組いっぱい出やがって」のくだりだったと思うんですけど
宇治原さんが糸くずに気付いて「ついてたで」って取ってあげてたんですね。
で菅ちゃんが「ありがとう」と。まあお互い小声で(でもばっちり聞き取れましたが)。
うん、確か「クイズ番組いっぱい~」のとこだったと思うんですよ(違ったらこっそり
教えていただけると嬉しいです)。いや(ネタとはいえ)怒ってたのにあっさり「ありがとう」って、
と思ったので(笑)。まあでもそこがロザンなんですけどねー。
ネタに一切関係も影響もないのに糸くず取ってあげる宇治原さんも、怒ってる設定の
はずなのに「ありがとう」と(多分)素で言っちゃう菅ちゃんも大好きだわー。
子供の名前はこないだのルミネだったかな、でアドリブ入りまくりカシコ発言出まくりと
聞いていたので楽しみにしてたんですけども、確かに賢い感じのネタでしたわー。
ロザンのキャラを存分に生かしてる感じで好きです。
ネタバレになるのでがっつり語れないところが辛いです。テレビでやってくれないかな。
そして二回目は客層が一回目よりなんとなく若くて、菅ちゃんに対して「かわいいー!」と
いう声援も飛んでました。そのせいなのかなんなのかは分かりませんが、菅ちゃんが
ノリまくりアドリブ入れまくり。宇治原さんも完全に素で笑い堪えてるし。
「なぁなぁお父さーん」で菅ちゃんが拳で叩くくだりで「かわいいー」と声が飛んだらしく
(私は聞き取れなかったんですが)、「待て今かわいいって言ってたぞ」と宇治原さん。
俺叩かれてんのに、と言う宇治原さんに対して、「お前がかわいいって言ってんちゃう」と
菅ちゃん(笑)。「バカにしてんのか」と宇治原さん。
名前のくだりでもカシコ発言をした宇治原さんに対して、ちょっと小馬鹿にした感じで
こいつ賢いでしょーみたいな手振りをする菅ちゃんが面白すぎました。
気に入ったネタを(受けてないのに)何度もやって、宇治原さんに「何で受けてへんのに
何度もやるの」と言われてたり(笑)。
とにかく菅ちゃんがほんっと楽しそうで良かったなあと。


その他。
アップダウンとポテト少年団のネタが特に好きでした。ポテト少年団は全く知らなかった
ので今後チェックしたいところです。
ちなみにポテト少年団は一回目の時は最初に出て、ちょっと前座っぽいことも
やってました。
「お笑いライブ初めてって人ー」 (手を挙げる客) 「ごめんなさいねー、一番最初が僕らで」
のくだりがなんともツボでしたわ。もちろんネタも面白かったです。
うなずきコンビ(島田洋八・ビートきよし)が生で見れたのは嬉しかったなあ。小さい頃
テレビで見てた人がここにー!と。
あべこうじの時に、「あべー」「こうじー!」がやれたのがなんだか嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 無題


横浜お疲れさまでした!
子供の名前、見てみたいです♪
菅ちゃんが「なぁなぁお父さーん」と拳で叩くくだりで
「かわいいー(客席)」はよもやお約束になったわけでは
ないですよね?(笑)
とっても楽しいレポありがとうございました☆

nike #79D/WHSg | URL
2010/04/26 09:58 | edit

2. 面白かったです


>nikeさん
こんばんは。
うちから横浜はちょっと遠かったんですが、行って良かったと
思えました。楽しかったです。
子供の名前は、なんともロザンっぽい感じがして良かった
ですよー。ネタバレになるのでがっつり語れないのが
残念な所なのですが。
「かわいいー」はある意味お約束かもです(笑)。でも結構
本気で叩いているので、あれをかわいいと言うのは宇治原さん
不憫だなともちょっと思ったりしました(笑)。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/26 21:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/119-9800ed58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)