幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

高井戸にて  

ついに「高井戸」という駅名にすら反応してしまう体になりました(笑)。
正直なことを言うと、ランディーズはロザンファンになって、うぇっさいを見るまで
知らなかったのに。
ロザン恐るべし(笑)。


今日はAGEAGEライブに行ってきました。ロザンがMCということで。
∞ホールの場所は分かったんですが、入口が分かり辛くて!一緒に行ったHちゃんと、
「ここで待ってていいんだよね……」とか言ってたんですが、一向に人も増えないままに
過ぎていく時間。さすがにおかしいと思ってホール見てみたら(ホールの様子は外から
見えるんです)お客さん既に入ってるし!慌てて入口を探すも分からなくて、結局係の人に
訊きました。つか案内くらい出しといてー!本気で悩んだぞー。
まあ無事間に合ってライブ開始。内容はまあ配信されてるからそちらを見て下さい
(投げたよこの人)。いや、トークライブの時は、レポ書かな!という使命感?もあって
必死で覚えてたんですけど、今日のは配信されるし、とか思ったら既に微妙に記憶が曖昧(笑)。

とりあえず印象に残ったとこだけ。
今日の出演者紹介の時に菅ちゃん「ピクニックおらへんの?」その後もピクニック推しの
菅ちゃん。でもこれHちゃんとも話してたんだけど、菅ちゃんそんなピクニックのこと
好きなわけでもないよね(笑)。好きじゃないというか、会ったらテンション上がるんだろうけど
プライベートで一緒どっか行こうみたいな気持ちはないよね、と。
お茶ノ水男子!(笑)。紹介された時の盛り上がりがすごかった(笑)。何で?という顔の
本人らに説明する菅ちゃん。そういやネタ後で菅ちゃんがおもしろ佐藤に
何でそんなネーミングにしたのか、と訊いてた時(ちなみにおもしろ佐藤は向かって左、
菅ちゃん側に立ってました)、宇治原さんがちょっと体を斜めにしながら、
気持ち覗き込むような感じ(あくまで「気持ち」)で菅ちゃん達を見てたのが
むっっっっっっっっちゃかわいかった!!!!!!!
なんか、菅ちゃんがやるようなポーズだなあとは思いましたが。
二人で顔見合わせて笑ったり、菅ちゃんの話に「それ言ってたなあ」と言う
宇治原さんにほっこり。ほんと仲いいなあ。
企画コーナーで即興コントやった時、終わりの時は終了ボタン押してねー、ということ
だったんですが、コントがぐだぐだになったら宇治原さんに、ボタン押そうとしたら止めてや、と
指示する菅ちゃん(笑)。
そしてボタンが置かれているテーブルをちょっとだけ(本当に少しだけ)動かして遠ざける
菅ちゃん。何その微妙な抵抗(笑)。
あと神保町花月でやったという”犬の心”主演の舞台はぜひDVD化して下さい。
ちなみに、菅ちゃんが絶賛していた舞台です。


終了後はHちゃんと飲み会。こうやってちゃんと(座って)喋ったのって初めて
だったんですが、まーあ喋りまくり喋りまくりでした。普段私そんな喋る方じゃ
ないんですけど(基本的に聞き手)、すっさまじく喋りまくりました。
ちょっとブログで書くのは憚られるような内容とかも言いまくって、賛同して
もらえたのでまた調子乗って喋りまくり、という。
そしてHちゃんの話に「分かるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」と両手をぶんぶん振ったりしました。
トークの時、菅ちゃんが宇治原さんの話に対して「分かるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!」とめっちゃ
テンション上げて言いながら舞台の端から端まで両手をぶんぶん振って歩きまわった、
というシーンがあったんですけど、それの再現(笑)。いや座ったままでしたけど。
なんか最低でも5回はそれやった気がする。やりすぎ。
あー!あとあったんですよ!鍛高譚!”わん”推せる!(笑)。
当然頼みましたよ。ちょっと半笑いになりながら
「たんたかたんの水割り下さい」
と言いましたよ。
「はい、たんたかたんの水割り一つですねー」
と普通に返されました。
そこは!「メニューにないものございません」って言わな!(無理です)


本日の出演者では、”犬の心” が一番面白かったです(私は)。
とはいえどの出演者も面白かったですねー。正直あんまし期待はしてなかったんですが。
やっぱり、吉本の層って厚いんだなと改めて思った次第です。
そんな中でちゃんとテレビで活躍しているロザンってやっぱりすごいんだなーと
これまた改めて思った次第です。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 初コメント失礼しますm(__)m


はじめまして。
いつもペタ付けて頂き、ありがとうございますm(__)m


前々からロザンは好きな芸人さんの1組でしたが、
海老原さんのブログを読ませて頂き始めてから、もっと好きになりました!!


……さて本題なんですが(笑)


犬の心のコント、面白いですよね!!
ただ今、マイブーム中なんです(^-^)


……とは言え、
雑誌やYoutubeで動画を観ているのみで
実際、生で観たこと無いのですが……。


うらやましいです(>_<)
舞台も好評なら、DVD出して欲しいですね。

ともむら君 #79D/WHSg | URL
2010/04/23 18:21 | edit

2. 初めまして


>ともむら君さん
初めまして。こちらこそペタありがとうございます。
ブログの方もいつも楽しく拝見しています。
うちのブログでロザンをもっと好きになっていただけたなんて
嬉しいです。好き勝手な事しか書いてないんですが、書いてきて
良かったなあー、と素直に思えました。
犬の心は昨日のライブで初めて知ったのですが、
ほんと面白いですよね!私も動画探してちょこっと見て
みましたが面白い!と。
ぜひこれから売れて、あちこちの舞台立ったりとかDVD
出たりして欲しいです。その力はあると思うんですよね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/23 23:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/115-fc722840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


