幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロザントークレポ その2  


その2です。

熊本テレビに行った時の話。オーサカキングやお台場冒険王のようなテレビのお祭りに
呼ばれた二人。一日中生放送をやっていた、らしいです。
で前日入りしてテレビ局の社員と三人でご飯を食べに行ったら、その社員が
具合悪かったらしく、すぐ帰ってしまったので結局二人でご飯を食べてた、と。
仲いいよね(笑)。
で、幼稚園児同士のサッカーを生放送でやっていて、トーナメント形式で
朝から昼くらいまでずーっと流してたんですが、結局1点も入らなかった、と。
どの試合も0点のまま最後まで試合が続いて、それをずっと流していたらしいです。
生放送だからしょうがないけど、ある意味すごいな、それ(笑)。
そして男前選手権(だっけ?)も開催されたんですが、それのスポンサーが
陣太鼓(熊本のお菓子ブランド)だったんですが、審査員がDAIGOと陣太鼓の社長(笑)。
しかも合格の札が「陣」と書かれていた、と。
そこまでスポンサーに媚びなくてもええやん、幾ら貰ってんねん!と宇治原さん。

どこだったか忘れたけど宇治原さんが唐突に、「謝らなきゃいけないことがある」と。
ざわめく会場。菅ちゃんも、え?何?みたいな感じ。
宇治原さんが言う事には、3月に平和島(競艇場)の営業に行った時、
控室にテレビ(競艇が映っている)があって、菅ちゃんがそれを見ながらずっと
「6-3来い!6-3来い!」と言ってた、と。
で次のレースになってもまた「6-3来い!」と
その時は、何で6-3やねん、と思っていた宇治原さん。
後で、6-3ってロザン(63)か、と気付いたらしいです。
で、あの時突っ込まなくてごめん、と(笑)。

ゲスト登場。井下好井と上海ドール。井下好井は一度AGEAGEで絡んだよね、と菅ちゃん。
上海ドール(女子2人組)は初めて。その、上海ドールのオジョーという人がいるんですけども、
もう中学生っぽい雰囲気。なんというか、不思議ちゃんっぽい感じといいますか、ううーむ。
宇治原さんは結構オジョーのことを気に入ったようで、よく話を振ってました。
井下は吉本のなんかアイドルグループっぽいとこに所属してるらしく、でも好井は入ってないと。
いや好井も男前やん、と言う菅ちゃんに対して、宇治原さんは、いやお前は止めとけ、と。
宇治原さん曰く、自分はWEST SIDEで何でお前が入ってんねんと言われ続けて、
好井もそうなる可能性が高いから止めといた方がいい、ということでした。
この話の時だったと思うですけど、好井のお母さんが「ガキンチョ☆ROCK」を見て
なんで宇治原さんが入ってるのか、と言ったらしいです(笑)。
で菅ちゃんが、自分と井下はなんとか御膳で好井は幕の内弁当だけど
それで言ったら宇治原さんは"おにぎり"だと。会場大笑い。
どこでだか忘れたけど井下好井(のどっちか)が宇治原さんに対して
「どうですか、おにぎりさん」と言ってたのが面白かったです。
上海ドールは北海道からやって来たらしいんですが、オジョーは高校時代
テストの合計点がマイナス何万点だかになって(ごめんなさい、ここよく分からなかったんですよね。
マイナスって何?、と)、それをゼロにするにはマラソン大会で10位以内に入れ、と。
宇「アホでしょ、この高校。テストのマイナスをチャラにするのにマラソン大会って!」
(理解出来ないだろうしなあ、宇治原さんにとっては)
で、無事8位に入ってチャラになって高校も卒業出来たらしいです。

そして質問コーナー。
オジョーの質問は、インフレとデフレの意味が分からない、と。ただオジョーがずっと
「インフレ、オフレ」と言っていて、宇治原さんもずーーーーーーーーっと「オフレ」で通してました。
宇治原さんが淀みない説明をしている間、好井が『こいつ分かってんのか?』という感じで
ちらちらオジョーを見てたのが印象的でした。
井下好井の質問は、新党がたくさん出来てるけどそんな簡単に出来るものなの?と。
これまた宇治原さんの淀みない説明。
そこで出てましたけど、「立ち上がれ!日本」はネーミングがダサいよね(笑)。
すっさまじく頷いたもん私(笑)。
いや、ネーミングって大事ですよかなり。
あ……うん、このブログで言ってもあまり説得力なさげですが(笑)。
あと年金は貰えるのか、という話も。
年金は積み立てではなく、自分が払っている分が今お年寄りに行っている、という話から
子役タレントの名前を上げて、この子からなら年金貰いたいとかこいつは嫌だとか(笑)。
まあ、あれなんで実名は伏せます。
結構菅ちゃんがヒートアップしてました。

ゲストが捌けて最後の挨拶。
次のトークは6月17日だという話をしてお別れ。

とりあえず覚えてる限りをぶち込んでみましたが、記憶違いとか忘れてる部分とか
多数あると思います。まあその辺りは他のブログさんでぜひ(他力本願)。

ほんと楽しかったです。チケットを譲って下さったMさんありがとうございますー!
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 8

コメント

1. はじめまして


どうもはじめまして、みとんと申します。
トークにいけなかったので速報すっごく
嬉しかったです。
今回もロザンらしい、かっちりした感じと
毒と仲良しがたっぷりのようで、楽しませていただきました!!

あと、私も元ハロプロヲタで、AKBとかアイドルソング大好きです^^
娘。のライブやメロンのライブ、握手会とかいってました(笑)
ロザン好きでアイドル好きの方ということで嬉しかったです^^

ではではレポお疲れ様でした。
どうもありがとうございました!

みとん #79D/WHSg | URL
2010/04/19 00:35 | edit

2. レポありがとうございます


こんばんは。
早速のレポ、ありがとうございます。
一度は行ってみたいトークライブ。
でも、行かれた方の、レポのおかげで、
行けなくても、楽しむ事ができます。
こんなに早く楽しめて、幸せでした!

ミセスワッチ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 00:48 | edit

3. ありがとうございます♪


こんなにも早い「ロザンのトーク」レポ、
本当にありがとうございました。

二人が実際はなされてる感じがとても伝わって来て、
じっくりと楽しんで読まさせて頂きました。
何気に、宇治原さんに「オカキ」を渡してくるおばちゃんにウケました。関西だなぁ。

次回は平日開催ということで。
これからもこういうトークイベント是非続けて行ってほしいですね。

とにかく、お疲れの中、こうして書いて頂き
本当ありがとうございました♪

うた #79D/WHSg | URL
2010/04/19 01:46 | edit

4. こんにちは


コメントでははじめまして。


早くもレポありがとうございます!


いつも行けないので,本当にありがたいです。


普段から話してて話題がないなんて…仲良しですね~

楽しそうに話す2人が目に浮かびます(*´ω`*)


レポお疲れさまでした!

ユカタ #79D/WHSg | URL
2010/04/19 16:55 | edit

5. 初めまして


>みとんさん
はじめまして。
トークは会場もそんなに広くないですし1回公演だから
なかなか行くの難しいですよね。私もチケット譲っていただけ
なかったら行けませんでしたし。
なのでその分少しでも内容が分かるようにと頑張って
書いてみました。楽しんでいただけたようで何よりです。
そしてみとんさんもアイドルソングお好きですか!
なんか嬉しいです。メロンライブは熱いですよね。
もう見れなくなるのが非常に残念です。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/19 20:10 | edit

6. いえいえ


>ミセスワッチさん
早く書かないと忘れる、ということもありまして、帰りの電車から
ケータイでぽちぽち打ってました。少しでも雰囲気が
伝わったらいいなと思っていたので、楽しんでいただけて
こちらも嬉しいです。
トークライブ、すごい楽しいので東京だけでなく
他の地域でもやるとかDVD出すとかすればいい
のになあ、とか思ったりしました。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/19 20:13 | edit

7. 袋を開けたら


>うたさん
覚えてるうちに、と書いてたんですが、書いているうちに
思い出したりして改めて記憶が定かになったりして、実際
書いてて楽しかったです。雰囲気が伝わればいいなーと
思っていたので、そう言っていただけて嬉しいです。
「おかき」は紙袋渡されたから何だろう?と思ったら、と
言ってましてウケました。きっと美味しい所なんだとは
思うんですけどね。
そのうち広島で、宇治原さん幼少時代トークとかもやって
欲しいですよねー。行ってみたいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/19 20:17 | edit

8. 初めまして


>ユカタさん
こちらでは初めまして。コメントありがとうございます。
実際、普段からかなり話しているらしく、どちらかが
話し出すと「あーあれね」みたいな感じで頷いたりとか
話進める前に笑い出したりしていました。ずっと
目を合わせていましたし、本当に仲いいなーと思い
ながら見てました。
楽しそうな感じを少しでも伝えたかったので、そう
言っていただけて嬉しいです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/19 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/111-ee0e938a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


