幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「2カ月に1回はみんなでご飯を食べに行く」  

どうもー。いやもうちょっと早くさ。
そうです、海老原 梓です。

昨日は雨天コールドでヤクルトスワローズが勝ったんですけども
勝って良かったというのと同時に、もう少し早くコールドにしても良かったんじゃ、とも
思っています。
試合自体は見られてないんですけども、結構な雨量だったと思いますし
それで怪我とか不調とかになったらどちらのチームであっても辛いですから。
1対0だったんで難しいところもあったんでしょうけども。
これが10対0だったらもう少し早く雨天中止が決まっていたのかなー。


書くか迷ったんですけどやっぱりもやもやするので。
あんま楽しい話ではないですよ、と前置きしつつ追記にて。





ZIP!見ました。
潤くんが嵐内で作りたい新ルールとして
「2ヶ月に1回みんなでご飯を食べに行く」
というのを提案していて、ニノ以外×を出していたんですが本日はその話。

まず、といっても完全に想像でしかないんですけども、
潤くんの2ヶ月に1回、というのは結構譲歩した結果だと思っているんですね。
本当はもっと頻度を増やしたいけれど、各自の仕事であるとかを考えると
集まれるのは大体このくらいかなーという感じだったのかなと思います。

それぞれの理由が明確になっていないので分かりませんが、
相葉ちゃんは単純にそんな時間取れないってことだったのかなあ、と。
実際問題今は無理だと思いますよ。睡眠時間3時間くらいと言っていますし
レギュラーを嵐で一番持っている上にドラマ撮影もありますし。
何気に一番現実的な目線なのって相葉ちゃんな気がしていますし。

あとまあね、嵐で集まるとなれば完全プライベートにはならないわけですよ、
どうしたってね。
仕事の話はしない、くだらない話しかしない、としたとしても
やっぱりどこかで、親しき中には礼儀あり、を貫くと思いますし(特に相葉ちゃんは)
逆にそこをなあなあにしてしまったらそれこそ嵐の崩壊だと思っています。
さっきから相葉ちゃんの話ばかりで申し訳ないんですけども、
もし相葉ちゃんが風間くんや横山くん、伊野尾くんに対するように態度を
嵐メンバーに取るようなことがあれば、それは本当に終わりの始まりな気がします
(ニノに対してもやっぱり風間くん達に対してとは違うから。テレビで見ている分には)。


時間もないし気も抜けないのに2ヶ月に1回はきついよなあ、と思うのは
もちろんよく分かるんですけども、その上で、今の嵐は話し合いが必要ってこと
なのだろうなと外野から見ていると思ったりします。
親しき中にも礼儀あり、で、踏み込んで欲しくない部分には踏み込まないという
空気の読み合いもあって嵐というグループは仲の良さを保ってきたと思うんですけども
今ってそれが悪い方向にいってないか?、と。
踏み込まないって別に見ない振りをするとか事なかれ主義ということじゃないよ、と。

実際のところ、話し合って上手くいく人といかない人がいるというのはあるんですよね。
今朝、あるバラエティを見ていたらゲストの人が「思ったことは何でもすぐ言う。
それでわだかまりがなくなってスッキリする」的なことを言っていたんですが
口に出す、言葉にするというのは可視化することでもあるわけで、
形のないものだったらスルー出来たはずのものを可視化することで形にしてしまう、
そうしたら何らかの対処をしなければならない、ということはあると思うのです。
膿を出すと言いますけど、出した膿は放っておいたら余計被害が広がるわけで
もし膿を出すならきちんと処理するまでを頭に入れていないとダメだと思うのです。


でもって潤くんの提案。
個人的には、ですが、「がっつり話し合う」ではなく、「ご飯を食べる」という言い方に
なんというか、問題を可視化しないままに上手いこと流していこう的な想いを
感じるんですね。
それこそ、膿は出さないと治らないのか、といったらそんなこともなくて、
体内にあるまま自然治癒能力だったり薬を飲んだりして減らしたり無くしたり
することも出来るわけです。
皆でご飯を食べて他愛のない話をするというのはそういうことなんじゃないのかなあ、と。
私が勝手に思うだけですけどね。

そして、潤くんのそういう想いを唯一正確に感じ取ったのがニノだったのかな、
という気がしています。


何にせよね、食事でなくてもどんな方法でもいいから
嵐としての足並みを揃える気があるのかということは一度確認しておいた方が
いいんじゃないのかなあ、と外野は思ったりします。


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


