幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KTM (小ネタ)  

書こう書こうと思って忘れてたんですけど、日本向上委員会で話していたという
ダイアン西澤さんの『人間力数値化法』ってつまり、「この世はKTM(金と知恵と見た目)」
じゃないかと(笑)。
……バクマン読んでない人には何が何やらですみません。
いや、そういうネタがあるんですよね。週刊少年ジャンプ連載中の「バクマン。」で
人間の能力が全て数値化されて、しかも持っている能力を売り買いできる、という
作中漫画が。
まあつまり金があったら(そして売ってもらえれば)宇治原さんの頭脳+菅ちゃんの顔を
手に入れる事が出来る、というね。
ただ正直あの二人のいいとこ取りしても人間的な魅力は半減しそうな気がします。
なんというか、あの二人は二人だからいい、というか。
それぞれにないものを補い合っていて、それが見事に合致しているから
魅力的なんであって、一人だったらアーハイハイすごいですねー、になりそう。


昨日のQさまSP。いつものことなのでスルーしてたんですが、いつものこと
だから書いておくべきか、ということで。
在原業平を答えた時、『橋』のヒントの意味が分かったか訊かれて
「ごめんなさい、全然分からなかったです」
と言った宇治原さんがやっぱり好きだなーと思いました。
最初に「ごめんなさい」を言うところね。だって宇治原さん悪くないもんこれ(笑)。
多分本人も、『これ俺のせいちゃうよな……』と思ってたんじゃないかと
思うんですが、でもさっと謝れる所が好きなんだよなーと。
こういう謙虚なところが宇治原さんの魅力だと思います。
……まあ、お笑いのツッコミとして考えると微妙にそれはちょっと、という部分でも
あるわけですが。それはそれ。


今日唐突に気付いた事。
ロザンの二人って、生まれてから出会うまでより出会ってからの方が長いんだなあ、と。
ここでいつものセリフを言っときます。
今更なのは今に始まった事じゃないですよ!


ものすごくどうでもいい話。
あくまでも私が思うだけで実際のところはどうなのかは分かりませんが、
宇治原さんは(高学歴芸人)宇治原であろうとしているのだけど
菅ちゃんは菅ちゃんを演じている部分もあるのかなあと。
その、世間のイメージみたいなものに対して。
宇治原さんは世間にこう思われてるみたいなのに自らを近付けようとしているというか
剥離しないようにしている感じなんですけど、菅ちゃんはもっと割り切っているといいますか。
もちろん全てが演技だとは思ってないですけどね。
宇治原さんと一緒にいる時の嬉しそうな顔も演技だと言われたらもう何を信じたらいいか
分からないよ私!(笑)。
ただ、菅ちゃんはスイッチのオンオフがすごいはっきりしてるんだろうなーという。
ううーん。なんて言うのか。だめだ頭の働かない時に書く話じゃなかった。
一応備忘録として残しておきます。またそのうちじっくり書くかも。

まあ単に、私が何で「宇治原さん」「菅ちゃん」と呼ぶのかといえば、
宇治原さんは、”宇治原であろうとする”努力に対しての敬意で「宇治原さん」になるし
菅ちゃんは、”「菅ちゃん」を演じきる”才能に対しての敬意で「菅ちゃん」となる、という
それだけの話のつもりでした。
しかも分かり辛いし!ごめんなさい。
自分の中でもっときちんとまとまったらちゃんと書こうと思います。

書きたいネタは多いんだけど、時間とか気力とかあとやることの多さとかで書けないでいる
ことも多いので、そのうちどうにかしたいなあ、と考えてる今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. いつも


ペタをありがとうございます^^ とても喜んでます♪
海老原さんの書く文章、いつも大変面白く拝見させて
いただいてます。

今回の記事の後半「ものすごくどうでもいい話」(笑

ですが、おっしゃりたい事がとっても分かる気がします。

え~、私のブログはロザンに対して、自分の
思ってる事の半分も書けてない、保守的で
全く面白くない記事ばかりですが、いつも
足を運んでいただいて本当にありがとうございます^^

lupinus #79D/WHSg | URL
2010/04/15 01:43 | edit

2. いえいえ


>lupinusさん
こんばんは。
こちらこそありがとうございます。
読んでいただけて嬉しいです。うちのブログは基本妄想と
え?今更その話?、というものばかりなんですが(笑)。
そしてどうでもいい話(笑)に賛同していただけて嬉しいです。
そのうちじっくり書きたいと思ってます。
lupinusさんのブログも楽しみにしていますね。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/15 22:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/104-c7bb76e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。