幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

感想って結構難しいよね  

モーニング娘。田中れいながアメブロ始めたので速攻で読者登録。今の娘。では
れいなが一番好きです。でも娘。は久住小春がいなくなってから急速に
興味が薄れてしまいました。小春は2推し3推し辺りのポジションだったんだけど、
つくづく、グループっていうのは1推しがいればいいってもんじゃないんだよなーと
思う次第です。

昨日、日テレ特番の流れで日テレ見てたらAKB48が。とはいえもちろん全員ではなくて
ノースリーブスの3人(って書いて分かる人が何人いるのかと)。
この中では、こじはるが一番好きなんですが、峰岸のパワーが強すぎてそっちばっか
見てました。みぃちゃんかわいいよみぃちゃん。


さて本題。ちなみに上とは全く関係ない話です。
先日いただいたDVDを鑑賞したのでその感想とかちょこちょこ書いていこうかなーと。
ただ、タイトルにも書きました通り、感想って難しいよなあと思う次第です。
うっかり気を抜くと、「宇治原さんカッコいい!」「菅ちゃんかわいい!」「仲いいなあ」
しか出なくなるので。
まあそんな内容のない感じですが宜しければどぞ。


『Let's トレーニング』
ロザンの二人が東大に行ってトレーニングしながらわちゃわちゃする企画。
先月関西ローカルで放映されたものですね。詳細なレポはあちこちに上がってましたので
そちらを読んでいただければ(投げたよ)。
東大の前に来た二人。菅ちゃんがいつものごとく「やっぱ何かを調べるってなったら
東大ですよね。京大じゃないですよね」と東大上げ京大下げしてたら宇治原さんの表情が
みるみる険しくなってきて、菅ちゃんを思いっきり押し倒してました。おいおい。
そして倒された菅ちゃんも笑ってるし。仲いいなー、って東大の前で何やってるんですか
あなた方(笑)。
でも東大生に対して「バカが通る」発言をした宇治原さんに対しては結構本気で
菅ちゃん突っ込んでましたね。菅ちゃんが宇治原さんの頭を叩くってあんま見ないような。
なんか珍しいものを見たなーとか思いながら見てました。

珍しいものといえば、トレーニング実践のところでジャンケンする二人。
いや、こういうのって大抵宇治原さんが(一方的に)やるじゃないですか。関西ワーカーの
レポとか読んでると。
さすがにトレーニングの数が多いから一人では無理、ってことなんでしょうけども
菅ちゃんが挑戦するのって何気に珍しいなーと。
そして多分そんなに負荷は変わらないと思われるんですが(というか多分宇治原さんの
やった方が負荷高いものもあった気がする)宇治原さんはそうでもないのに
菅ちゃんはやけに疲れててあせだく(笑)。
あ、全然関係ないんですけど、DSのどうぶつの森をずっとやってまして、先日どうぶつに
「あせだく」というあだ名をつけられそうになって断固拒否しました。ほんとに関係ないや。
普段見れない感じのロザンが見れて面白かったです。
ロザン部分終わって、あと出ないかなーと早送りしてたら大阪ガスのCMが入ってて
まあ見てはいたんですけど当然視聴。
「リース、ぼくはさんせい」何度見てもいいなあこれ。


『テレビの素』
固いテーマでゲストを呼んで話を聞くという番組。
今年の1月に関西ローカルでやってたものです。詳細なレポはあちこちに以下略。
今回は犯罪に対する報道がテーマでした。容疑者の名前は出すべきか、とかそういう。
内容が内容ということでロザンの二人もスーツ着用。ポケットに入ってるチーフが
なんともオシャレでいい感じです。何気に二人ともスーツ似合うよなあ。
この番組は初めて見たんですが、宇治原さんの進行の上手さに正直驚きました。
実に綺麗に、流れるように進めてるんですよね。話はちゃんと聞きつつ、ゲスト3人
いたんですけどちゃんとそれぞれに話を振ったりとか。アナウンサーの方もいるんですけど
ほとんど出番なかったですし。
あれって生放送なんですよね。もちろんリハーサルは充分にやっているでしょうし
流れも事前に決まっているものでしょうけども、全然不自然さを感じさせずに進行するって
結構高度な事じゃないかなと思うので、改めて宇治原さんすげー、と。
そして番組の最初で、「(内容がどんどん難しくなってきたから)何ヶ月後には僕いなくなってると
思います」と言った菅ちゃんですが、ゲストの人の話が長引きそうとなった時に
「○さん来月も来て下さい」と言って時間がないことを伝える辺りとか見事だなーと。
「もう時間がないので」で打ち切るんじゃなくて、ほんとはもっと聞きたいんだけど今日は、って
感じになるじゃないですか。そういう言い方だと。
毎回言ってるのかもしれませんが、そういう言い方をさらっと出来る辺りが菅ちゃん
なんだよなあと。宇治原さんには多分出来ないと思われるので。
それぞれがそれぞれの役割をきちっとこなしているいい番組でした。
内容的にも興味深い部分が多くありましたし。
そして進行ということで宇治原さんが結構抜かれるんですけども、何かっつと菅ちゃんの方を
見ているのが、ああ宇治原さんだなあ、と(笑)。


『ボク達の夏休み』
夏休みの想い出を語る、という企画。
何の番組なんだろう。とりあえず昨年の8月に放映されたもののようです。
これに関しては存在自体知らなかったので見れて嬉しかったです。
時間自体は1、2分でした。ロザンの二人が受験生の時の話をするんですけども
本にもありました、予備校で宇治原さんの塾生証見たらゴールドだった、という話。
「俺らの金でお前京大行けたようなものやで!」と言う菅ちゃんにそんなことはないと
宇治原さんも否定しつつ、「今返してるがな。僕の勉強法を本に書いて儲けてるんだから」
みたいなことを言いながら菅ちゃんにひじでつっついてるのがなんともかわいかったです。
ひじでつっつくって!30男が!(笑)。
ほんの1、2分の映像に二人の仲良しぶりが溢れていて素晴らしかったです。
これまたお互いの方ばっか見て話すし。ほんとにこの二人は。


色々頂いてるのでまたちょこちょこ書いていこうと思います。
それにしてもほんっとにロザンファンの方は優しい人が多いなーと思います。
前にもちらっと書いた気がしますが、つくづくファンの人っていうのはその元の方に
似る傾向があるよなあ、と。
関連記事
スポンサーサイト

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

コメント

1. おはようございます


田中れいなちゃんって確かガクショックにゲストできたことがあるような…?ロザンに「れいにゃは友達おらんもんなー」と散々いじられていたような?
夏休み…は「子供未来プロジェクト」というタイトルがついている割に放送は深夜にやっていて謎な番組でした。確か当時は動画がダウンロードできたような?全部「ような」で申し訳ない!
宇治原さんの進行のうまさに同感です。どんな難解な話もパッと理解して次へ繋いでいくんですよねー。菅さんは疑問に思ったことをほったらかしにせず相手にぶつける質問力に優れているし、二人ともホントに賢いなーと尊敬しきりです。
ところで、漫才以外では菅さんが宇治原さんをたたく方が多い気がします。

たいこ #79D/WHSg | URL
2010/04/12 08:20 | edit

2. そうですそうです


>たいこさん
こんばんはー。
そうです。れいなは以前GAKU-Shockにゲストで来てて、
友達いない可哀想なキャラ扱いされた子です。
ちなみにファンの間では(ネタで)「はぶられいな」と言われたり
しています、ってれいなの話は置いといて(笑)。
そういえば『夏休み……』はクイズ紳助くんの前にやってた
ようなので、結構遅い時間ですよね。夏休みなんだから
夜更かしするだろうという事なんでしょうか。いやそれも(笑)。
途中で携帯サイトの案内が出たので、多分DL出来たみたいです。
そしてほんと二人ともそれぞれ違う意味で賢いんですよね。
ああいう番組に(ちゃかす役ではなくて)きちんとした形で
芸人さんが出るっていうのもすごいなーと思う次第です。
あと菅ちゃんも宇治原さんもなんですが、あんまり相手の
頭を叩く事がないような気がしてたんですが(叩いても
腕とか)、関西ローカルほとんど見れてないので思い違いかもです。

海老原 梓 #79D/WHSg | URL
2010/04/12 21:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ebiazu.blog.fc2.com/tb.php/102-b794bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。