幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

本日のVS嵐の感想をさくっと書こうと思います  

どうもー。日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます!
そうです、海老原 梓です。

まさかね、最大11.5ゲーム差をひっくり返すとは思いませんでしたよ。
やたら日ハム上がって来たなーとは思っていたんですが
まあでもなんだかんだ言っても最終的にはソフトバンクホークスが優勝でしょ、
と思っていたら。
昨日の試合で優勝を決めたんですけども、先発のピッチャーが
大谷翔平(日ハム)vs.菊池雄星(西武)
という、花巻東コンビだったんですよね。岩手の星!
東北出身者は無条件で応援する私(山形出身)です。


今日のVSめっちゃ面白かったですねー!
最近のVSはゲストに合わせてゲームを変えたりとか
ゲストの得意分野をフィーチャーするゲームを入れてみたりとか
面白くしようという意識が感じられて好きです。
以前って(個人的印象ですが)、面白くする方法がヒリ潤であったりとか
演者先行だったと思うんですけども、最近は番組そのものから変えていこうと
いう感じが見られていいなあ。その方が単純に面白いですし。
で今日も面白かったのでちょろっと感想なんぞを。
時間もあまりないので軽く。追記にて。




オープニングの泣き虫ちゃん(相葉ちゃん&潤くん)がもーう可愛くて可愛くて!
この二人はしやがれでもポーズ決めている時いつも可愛いんだよなあ。
あの短い時間で仲の良さが伝わってきますしほのぼのしますし。あー可愛い。
そして対戦ゲストを呼ぶ時に潤くんがスマッシュするのがまた可愛い。
ゲスト呼ぶ時って毎回ではないですけど潤くんがゲストに合わせた動きを
するのがほんと好きで好きで。ないとちょっとがっかりしちゃうんですよね。

それにしても、ZEROでちょくちょく取材やインタビューをしているせいなんでしょうけども
翔くんがいるとメダリスト相手も安定するなーといいますか、選手側も
普段から知っている人がいるという安心感も出るんだろうなと思います。
そこまでメダリストが出ている番組を見ているわけではないんですけども
バラエティとして、という前提で、結構突っ込んだことも訊けたりとかするのって
やっぱり大きいなあ、と思ったり。
おそらくですけども、翔くんがZEROの仕事をやっていなかったとしたら
例えばVSやしやがれにスポーツ選手が来た時にこういう雰囲気には
ならないんじゃないのかなあ、と。もちろん嵐側はウエルカムな態度を
出してはくるでしょうけども。それはどのゲストに対しても一緒ですし。
そして潤くんが好奇心旺盛に色々訊いてくるのがいいなあ、と思ったり。
しやがれもそうでしたけども、興味を持って訊いているのが伝わって来るので
おなざり感や失礼な感じが全くないんですよね。

あとつくづく、ゲストチームに柴田さんいて良かったなあ。
他のメンバーがバラエティ慣れしていないですから(当たり前ですけど)
ちゃんとバラエティのノリにしてくれる人が1人いると全然違うんですよね。
また全日本の時は呼んでください(笑)。

そして潤くんと高畑充希ちゃん。
「歌番組(Mステ)で共演して……」「嵐だよね!?」に笑いましたよ。
こっそりソロで出ていたかもしれない潤くん(笑)。
そして潤くんって本当に優しい人なんだよなあ、と。
人見知りという話ですけども、緊張していたりひとりでいたりすると話しかけてくれる、と
色々な人から聞きますし。人見知りということ以上に、相手の事を心配する人なのだろうな。
そういえばJr.の頃も相葉ちゃんがひとりでいたら潤くんが話しかけてくれたという話ですし。

バドミントン対決。
最初のラリーを見ている時の櫻葉が、フォロワーさん曰く
「ねこじゃらしで遊んでいる時の猫の動きと一緒」
だったそうで。なんかもう見てて笑いましたよ。でもああいう動きになるよなー。
翔くんが失敗して潤くんと交代した後、ナレーションベーション(by潤くん)
でしたけども、潤くんが空振りした時に翔くんが「ほらー! そうなるでしょ!」
みたいな感じだったのがツボでした。
そして嵐チームのサーブで潤くんが
「これ誰が打つのか分からなくした方がいい」
の一言でさっと千手観音になる嵐すげえ、となりましたよ。だって充希ちゃん
ちょっと遅れていましたし。これに限らずなんですけど、誰かがさらっと言った
一言の意味を瞬時に理解して統制が取れるというのはやはり
長年やって来ているからだよなあ、としみじみ思います。
でもって3度目の歓喜の舞(笑)で遅れた潤くんのスペースを
ちゃんと空けて待っている磁石ね。こういうところもほんと好き。
最後翔くんが失敗した時に即座に倒れ込む潤くんがまたツボでした。
にしても大野くんほんと上手かったなあ。

クリフクライムは充希ちゃんも良かったですけど何より相葉ちゃんね!
めっっっっっちゃくちゃカッコ良かったですよね!!!
充希ちゃんの分まで押す相葉ちゃんがまーあカッコ良くてカッコ良くて!
こういう時にびしっと決める相葉ちゃんほんとカッコ良い!
何度言うんだって感じですけどだってほんとにほんとにカッコ良かったんだもの!
はー相葉ちゃんさすがに以下略。

ピンボールランナー、ほんとに翔くんと充希ちゃんの兄妹ドラマとかあったらいいのに!
タイトル『なで肩兄妹』(笑)。
それにしても、なで肩ボルトまで知っている辺り素晴らしいね!
兄妹なで肩ボルトも見られて嬉しかったですし、振ってくれた潤くんにも感謝!

キッキング、規律正しい木偏トリオが面白すぎてもう(笑)。
松本「順番決まってます」
櫻井「整列するところが嵐っぽい」
相葉「待ってるから。こうして」
この流れの見事さね!
そして天の声のツッコミがまた素晴らしいんですよね。
さすがにこの辺りは本家のお笑い芸人だなあ、と思います。
そして本当にお辞儀しながら順番代わる木偏トリオが可愛くてもう。
潤くんの2連続パーフェクトがまた素晴らしかったですし!
相葉「だって俺0点だもん」
櫻井「俺だって0点だもん」
二人「イエーイ!」
松本「イエーじゃない、イエーじゃないよ!」
このくだりもすっごい好きで好きで。
また潤くんが、普段こういう時って相葉ちゃんに対してツッコミを入れそうなのに
(立ち位置もあるかもですが)翔くんに対してツッコミを入れているのがまた!
最近の翔潤はなんというか本当にいい雰囲気だよなと思います。
それにしても急な告知ぶっこみに大笑いしましたさ。

再来週は2時間SPですねー。楽しみ!
何気にBABA嵐に古舘さんが来ることにわくわくしています。
どんな感じになるんだろう。


10時前に書き終えようと思って必死になっていたけど
そういえば今日夜会なかった。なんてこったい(笑)。


.


関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret