ホーム


--年--月--日 --:--


スポンサー広告

あれから一年

2016年09月19日 22:18

どうもー。横浜ベイスターズがクライマックスシリーズ行き決定しました。
そうです、海老原 梓です。

まあつまりどういうことかといえば、リーグ3位の横浜がCS行きを
決めたということで、リーグ4位のヤクルトはBクラスが決定したと。
……うん、まあ仕方ない。勝たなきゃいけない時にことごとく負けていたし。
とはいえ一時はぶっちぎりの最下位だったので、一時でも
クライマックスシリーズ出場の夢が見られて良かったです。
それに横浜はCSの制度が出来てから初めての出場なんですよね。
ここは素直に言っておこう。CS決定おめでとう!
あとここで言い損ねていたので。広島カープ優勝おめでとう! (今更)


単なる個人的な話。

2年前の秋に嵐ファンになって、ファンクラブに入って、
初めて申し込みをしたコンサートのチケットがBLAST宮城でした。
東北出身の私にとって、嵐が! 東北に!!! ということは
本当に本当に嬉しいことでしたし、他はいいからこのコンサートだけは
どうしてもどうしてもどうしても行きたいと切に願いながら申し込みをして、
無事に初日のチケットが当たりました。
で、初めて嵐に会いに行ったのが去年の今日。
今となっては断片的な記憶しかないんですけど、でもそのひとつひとつが
すごい焼き付いていまして、上書きしたくないあまりに
宮城のDVDをまだ1度しか観られていないという本末転倒ぶりだったりします。
ただ、あの時の記憶は一生残り続けるのだろうなあ、と。
私が行ったのは初日だけだったわけなんですが、4日間とも見事に晴れて
がっつり雨具を用意して行ったのに全然使うこともなく(笑)終わったんですけども
それもまた奇跡的なことだったのだなと台風情報を見ながら1年越しに思ったり。

でもって本日。
MステウルトラFESで歌われた曲が『A・RA・SHI』『果てない空』『Sakura』という3曲で
あったことで、改めて昨年の宮城を思い出していました。
A・RA・SHIは定番曲なのでとりあえず置いておくとして、
炎の出る中で激しく舞い踊り歌っていたSakuraであるとか
本編最後に聴いた果てない空であるとかが蘇って来て
なんというか彼らにとってもまた、昨年の宮城はそこで終わりなのではなく
ずっと記憶の中で続いているのだと言ってくれたような気がして
ちょっと泣きそうにすらなりましたよ、見ていて。

心の中にきらきら輝く想い出があれば、人は倒れてもまた立ち上がれるのだと
以前何かで読んだことがあるんですけども、
なんというか、本当にそうなんだよなと昨年の宮城を想い出して納得したり。
別に今がすごい辛いとか落ち込んでいるとかいう訳ではないんですが(笑)
ただきっとこれから色々なことがあった時に
また歩き出す力となってくれるのだろうなと思うと、
本当にもう感謝しかないですし、出会えて良かったなあと思うんでした。


.

関連記事

嵐ごと コメント: 0

< 前の記事 ホーム 次の記事 >

コメントを書く






    



管理者にだけ公開させる

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

