幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

泣き虫ちゃん(相葉ちゃんと潤くん)可愛いね和むねと言いたいだけのしやがれ感想  

どうもー。東京ドーム初勝利!
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズがですね、昨日、今季初、東京ドームで勝利しました。
ちなみにドーム最終戦です……。
いやまあ、全敗でなくて良かったですよ、ほんと。
ちなみに東京ドームはジャイアンツの本拠地なわけなんですが、
別に対巨人戦が苦手というわけではなく、
お互い本拠地での試合は強いけど相手側だと弱い、という
超内弁慶対決となっておりました。
なお今日の試合(以下略)。

だから昨日のうちに書きたかったんだよなあこれ……。


昨日のしやがれ面白かったですねー!
ずーっと大笑いしながら観ていましたよ。
本日はそんなしやがれの感想をちょろっと。
続きは追記にて。





最初の問題、相葉ちゃんが「水をかけてパン粉をつける」と答えて
MCのノブコブ吉村さんに突っ込まれて笑っていましたけども、
その時の! 隣の潤くんの大笑いぶりが! 可愛くてですね!!!
なんかずっと巻き戻して観ましたさ。
でもって潤くんが最初に当てるわけなんですけども、
淀みのない分かりやすい食レポが素晴らしいったら!
以前夜会で食レポ出来ないと言われてましたけども
それ以前もそんなことはなかったと思うんですが、おそらくそれきっかけで
より意識するようになったのかなーという気は勝手にしています。
食レポってかなり意識しないと出来ないんですよね。
だって美味しいもの食べた時って、それが美味しければ美味しい程
「美味しい!」 しか出ないじゃないですか。言葉でどうこうじゃないよ
美味いものは美味いんだよ!、ってなるじゃないですか。
少なくとも私はそうなんですけども。
形のないものに言葉という形を当てはめる、それを瞬時に的確に行うと
いうことがどれほど難しいことかということ、そして潤くんがさりげなく
VTRでの説明も引用して食レポしている姿を見て、本当にこの人は
常により高みを目指しているのだなあと改めて思った次第です。
前にも書いた気がするんですけど、美味しいと感じる一番のポイントは
舌ではなく脳だそうで、つまりは情報。野菜も、その辺で採って来たやつです、
とか言うよりは(笑)、どこどこ産で希少価値が高くて1つ何円で、とか言われた方が
美味しそうに感じるじゃないですか。情報ってあなどれないんですよね。
そういう意味でも見事な食レポでしたし、何より潤くんって本当に美味しそうに食べるので
その顔を延々映していてくれれば伝わるから、とも思います。こんだけ食レポに
ついて語っておいて最終的にそこかい、って感じですが(笑)。

そういや途中、「アルファルファ」に反応した人って誰の声だったんでしょう。
何度か聞き返したんですが分からずじまい。
いやどうしてもアルファルファって言われると、東京03の豊本さんと飯塚さんが
かつて組んでいたコンビ名を思い出してしまうお笑いクラスタ。
(※翔くんではないか、と教えていただきました。ありがとうご゛さいます!)

次のお肉のサンドイッチ、「ビーフ!」「あれはポーク!」に大笑いしましたよ。
いや、私もビーフのBだと思っていたので。言われてみりゃそうだなとか。
それにしても先程書き逃しましたけども、潤くんに対して
「MCに対して二度とタメ口きかないで」と言ったりとか、これとか
やっぱり安定感あるなーと思う次第です。
ここのMCが誰になるかによっても面白さって変わって来るところがあるので
今回吉村さんで良かったなあと。
あーそういや。書く機会が無さそうなので素知らぬふりして入れちゃいますが
こないだのVS、潤くんのクリフクライムの件。
天の声が「そんなにメイド喫茶に行きたかったのか」と言ったのに大笑いしましたし
同時に、そういう風にぶち込んでくれる天野っち素晴らしいね! とも思いました。
前回書き忘れたのでこちらで。
そしてさくっと話を戻しまして、相葉ちゃんが当てて食べるくだり。
もうほんとここの泣き虫ちゃんが可愛くて可愛くて!
何度リピったことか!!!
相葉ちゃんが一口で食べたから喋れなくて「全然分かりません」と突っ込まれて
潤くんに助けを求めるんですよね相葉ちゃんが。
また潤くんがすっごい優しい顔をして相葉ちゃんに身体を寄せて聞く体勢を取って
「全然脂っこくないって言ってます」と潤くんが言った時のなぜかほこらしげな
相葉ちゃんの顔(笑)。
この一連がほんっとツボでツボで繰り返し観ていますよ。あー可愛い。
そして潤くんも相葉ちゃんの真似をして一口で食べるわけなんですが
潤くんは全然喋れないっていう(笑)。
でも潤くんの声を聞こうと耳を寄せる相葉ちゃんな。
喋ってる?、って感じで何度も潤くんを確認する相葉ちゃんであるとか
お兄ちゃんの真似をしてみたけれどお兄ちゃんより口が小さいから
食べるのに苦労する弟という感じの潤くんとかもうほんとツボでツボで!
何回ツボって言うんだって感じですけどツボなんですよ! (笑)
ほんっと可愛いし平和だし素晴らしいね。
もし世界が100人の泣き虫ちゃんだったら戦争なんてなくなるね!

玉子サンド。私玉子サンド大好きなんですよーあーここ行きたい!
というか行く! (どうでもいい宣言)
デビルドエッグサンドを見ている潤くん(のワイプ)が唇を触っていて
なかなかにエロかったです(笑)。
そして相葉ちゃんが「玉子サンド」とポーズを取ったら翔くんにぶつかったくだり。
腕を押さえる翔くんと謝る相葉ちゃんとそれを見て笑う潤くんのコントラストが
まーあ素晴らしくてですね! ただここ、潤くんも玉子サンドのポーズを
取ったんですよねー。TV雑誌には載っていたのにカットかようぅぅぅぅ。
とはいえあれでオチはついてましたから仕方ないんでしょうけども。
そして相葉ちゃんが玉子サンドのポーズを取った時のテーブルね。
全部の料理が泣き虫ちゃんの前にあるという状況(笑)。
翔くんにも分けてあげてー(笑)。
とか思っていたんですが、ニノが正解した時のテーブルには
ちゃんと翔くんの前にもたくさん置かれていて、ほんとこの人ら
食べるの好きだよね、みんなで分けて食べてるよね、としみじみ。
もし番協行けたらクイズそっちのけで食べているところばっか見るわきっと。
いや年齢で落とされるでしょうけども。

とかだらだら書いていたら時間がなくなってきたので以下巻きでいきます。
どうしても触れたかった翔くん旅での燕三条の金型工場。
(ちなみにちらっと触れられていたmgnブランドはこちら)
ほんっと、日本の技術の素晴らしさね!
私、和風総本家が大好きなんですけども、その番組を彷彿させる感じが
また良かったなあと。おそらくあまりテレビに紹介されるところではないでしょうし。
そしてあっさり取材を断られる翔くんとそれを見て手を叩いて笑う潤くんの
コントラストが素敵。
にしても翔くん、「草生える」って言っちゃダメだってw
あのですね、私、野球まとめサイトをよく見ているんですよ。
で今日も、いつものように見に行ったんですね。
その時一番最初にあった記事がこれだったんですよ……。
この私の衝撃を! 誰か! 分かって!!! (知らんがな)


.
関連記事
スポンサーサイト

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。