ホーム

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

最近思うこと

2017年03月15日 00:20

どうもー。大野くん知念ちゃんとご飯行ったげてー!
そうです、海老原 梓です。

5年くらい前の雑誌を読んでいたら、Hey!Say!JUMPの知念ちゃんが
「大野くんとご飯に行く約束をまだ叶えていない」的なことを言っていまして
いやでもついこないだのラジオでまだ行ってないって大野くん言っていたよなあ、と。
そんな前から言っているのだったらいい加減行ったげてー、となりましたよ。


大した話じゃないですよ、と前置きしつつ。
最近思うのが、好きには理由は要らないけど嫌いには理由が要るのだなあ、と。
別に好きも嫌いも理由なんてなくていいと思うんですけどね、個人的には。
それこそアンリーも、「松潤嫌い」でいいんじゃないの、と。
いや確かにいい気分はしませんよ。でも捏造で叩くよりはマシというか。
その前に嫌いなら何らかの理由があるのだからそれを言えばいいだけの話
だと思うんですけどね。捏造じゃなくて。
嫌いに同意を求める必要もないわけですし。

最近うっかり愚痴垢を見てしまいまして、なかなかの打撃を勝手に受けたんですが
同時に、好きだったものを嫌いになるには何らかの理由が必要なのだなとも思いました。
と書くと、いやでもなんとなく熱が冷める場合もあるじゃんと言われそうですが、
熱が冷めることと嫌いになることはイコールではないんですよ。
熱が冷めて関心が無くなっても、それは嫌いということではないですし。

何かを好きでいるにはエネルギーが要りますけど、
何かを嫌いでいるにもエネルギーが要るんですよね。
関心が無くなるというのはエネルギーが必要なくなる状態なわけで
好きのエネルギーをぶつける何かが必要なのだろうなあ、
いきなりその好きな気持ちを否定されるような出来事があった場合は、と思います。

別にだからといって愚痴垢作って全世界に向かって愚痴を言いまくっていい
わけではないんですけどね。
ただ、まあ、エネルギーの持って行き場がないのだろうなあ、と思います。
そしてここからがポイントなのですが、わざわさそういうことをする人というのは
ものっすごい熱量があるわけで、下手に近付くとその熱にやられる場合も
あるんですよね。まあそれが先日の私なんですけどね。
その時の精神状態によっては熱にやられる場合もありますし
そんなことで自分自身を見失うのもバカバカしいので
気をつけていかないとなあ、と思う次第です。
ほんとに大した話じゃなかったな。いつもか(笑)。


.
スポンサーサイト

ブログ コメント: 7

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。