幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

松本潤くん33歳のお誕生日おめでとうございます!  

どうもー。祝 松本潤くん33歳
そうです、海老原 梓です。

ジャニーズ入所20周年のこの歳、33歳のお誕生日おめでとうございます!
私が潤くんのお誕生日を祝えるのはこれで2度目なんですけども
まだ2度目という気持ちと、もう2度目かという気持ちとあります。
ずーっとド新規な気持ちはこれからたとえ何年ファンであっても
続いていくのだろうなあ。

そんなことはさておき33歳ですよ!
以前の事はリアルタイムでは知らないわけなんですけども
鋭さが魅力となっていた若いころから徐々に変化して
翔くんが言うところの「柔らかい部分を隠さなくなった」ことによって
チャーミングな部分もどんどん出てきて、それがまた魅力になっていくという
年を追うごとに溢れていく輝きを見られるのが潤くんファンの幸せだよねと
思います。
バラエティではしやがれのMJで新たな一面を(ファン以外の)一般の人に見せて、
ドラマでは99.9の深山という、道明寺とは違う一面を見せて
それらが大いに評価されたことで、また今後の仕事に繋がっていくのだろうなと思います。
来年のナラタージュでどんな顔を見せてくれるのか本当に楽しみですし、
レギュラー番組やコンサート、歌番組等でも色々な顔を見せてくれるのでしょうし
きっとそれらひとつひとつがきらきらと輝いてますます目が離せなくなるのだろうなと思います。

ニノが言うところの「ガラスのように繊細」な潤くんですが、その繊細さは保ちつつも
「柔らかい部分を隠さなくなった」のは、仕事を続けることで自信がついたことによる
しなやかな強さを身に付けたからなのだろうなとも思っています。
ところでこの機会に、潤くんに対するバッシングについて少しばかり
私が思うところを書いておこうと思うのですが、
酷いバッシングで潤くんが傷付いている、という意見に対しては
私は正直ずっと懐疑的でした。
傷付いてい『た』、はあるとは思うのですよ。リアルタイムでは見ていないので
なんとも言えないですが、話を聞く限り。
ただ、今現在に関しては、ネットを見ている発言、アンチの人も含めて幸せにしたい発言等を
考えると、傷付くという言葉は当てはまらないのではないかと思っています。
もちろん全く気にしていないとかそういうことではないですけども。
そしてなぜそう思うかといいますと、
【人間というのは、上位3つのことしか悩めない】
ように出来ているという話を聞いたからです。
確かに言われてみれば、大きな悩みがあれば他の小さな悩みとか
それどころではなくなってしまいますし、こっちが解決しなきゃそっちのことなんて
考えられないとなりますし。あれもこれもどれもそれも悩むのは難しいというか
無理だよなあ、と。
で、潤くんですよ。
潤くんが何に悩んでいるか、常に何を頭に置いて行動しているかと考えれば
もちろん赤の他人ですから推測でしかないんですけども、おそらく
より良いものを作りたい、ということだと思うんですね。
普段のレギュラーにしてもドラマや映画等の演技仕事にしても、
コンサートの演出にしても、これでいい、完璧、なんてことは絶対にないわけです。
だってコンサートひとつ取ってみても、約5万人×5大ドーム日程分の人全員を
満足させることが出来るかといったらそれは無理なことだと思うのですね。
どうしたって、この曲がないとかここの衣装は照明は流れはとか
引っかかる人は出ますよ、そりゃだって全員好みも考え方も違うのですから。
でも彼は率先して、来た人全員を幸せにしたい、満足させたいと思って
演出しているわけで、当然ながら1日2日考えたくらいで出来るものではないわけです。
常にアンテナを広げておいて、全然関係のない(と思われる)分野も見て
どうにかして自分らの仕事に活かせないかと日々思っているわけです。
少し話はずれますが、学生時代なんでこんな勉強をしなきゃいけないのだと
思ったりしますし、因数分解とか社会に出て何の役に立つんだと思いながら
勉強していたりしたわけなんですが、やっぱり、知識があるというのは
視野が広がりますし多角的な物の見方が出来るようになるんですよ。
知識があるというのは、例えるならば紙に点がいっぱいあるようなもので、
その点と点が何かのきっかけで繋がったりするんですね。
繋がって線になることでまた新たに見えてくるものがあったりして
それが新たな知識であったり新たな発想力になったりするわけです。
なので潤くんに高校に行けと言ってくれた翔くんほんとありがとう! と思いますし
潤くんも潤くんで、日々あの忙しさの中で本を読んだり舞台を観に行ったりと
しているわけなんですけども、そうやって日々の生活の中で点を増やして
線にしてそれが次第に面になって、彼の視野を広げていっているのだろうなと思います。
また潤くんの素晴らしいところは、そうやって蓄積されたものを活かす能力なんだよなあ。
日々の努力であったり、妥協しない姿であったりが、蓄積されたものを蓄積したままに
終わらせることなく花開いているのでしょうし、それを見ることが出来るこちらは
本当に幸せだなと常々思います。

で、潤くんの悩みというのはおそらく、どうやったらより良いものを作れるか、だと
思うんですね。上位に来るのは。
そう考えると、バッシングとかあの辺というのは下位の悩みになるのではないかと
私は思っています。
だから別にいいよねとかそういうことでは全くありません! が!!!
きっと潤くんが見ているものはもっとずっと上であって、だから下を見る余裕も時間も
ないのではないのかなと私は思っています。下を見る暇があるなら上を見ていたい
人なんじゃないのかなと。
だからいいよねでは全くありませんが(二度目)、
ただ私も、潤くんに置いていかれないよう上を見ていきたいなと思った次第です。


潤くん、33歳のお誕生日おめでとう!
この1年もまた、あなたにとってますます輝かしいものとなりますように!


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

やっぱり泣き虫ちゃん(相葉ちゃんと潤くん)っていいよね、となった月刊テレビジョン  

どうもー。わーあちこちで潤誕会!
そうです、海老原 梓です。

今日は潤くんのお誕生日前の土曜日ということで
ツイッターでもあちこちで潤誕会が行われているのを写真等で見ました。
ちなみに私は誰からも誘われませんでした……。

♪ああー ずっと ともだち ずっと ともだち いない~ (byピューと吹く!ジャガー)


悲しい話はさておき(笑)、先日テレビ雑誌を買ってきました。
アリーナツアーのレポも載っているから迷いに迷って
結局5冊ほど購入。
本って重いよね、とつくづく。
本日はその中のひとつ、月刊テレビジョンの話なんぞを。
今回も短めなのでそのままいきます。


今回の月刊嵐は泣き虫ちゃんだったわけなんですけども、
この2人ってモデルズと呼ばれるくらいビジュアルが素晴らしいコンビなのに
なんでこう一緒にいると可愛らしくなるんだろうなあ。和むといいますか。
そこが好きなんですけどねー。
また写真だけでも2人の雰囲気が伝わって来るといいますか、
ちらっと説明にも書かれていましたけども、潤くんは時間をかけて真面目に
じっくり取り組んで、相葉ちゃんは勢いでがーっとやるんだけど
なぜか失敗するのは潤くんっていう(笑)。
そんな潤くんをお兄ちゃんの目線で優しく見る相葉ちゃんだったのだろうなあ。

で、対談がまた素晴らしいんですよね。2人の優しさが見え隠れして。
お互いを否定しない2人だから読んでいて安心しますしこちらも優しい気分に
なれるんですよね。
相葉ちゃんが寝具を黒から白にした話も「なるほどね」と言い
テレビの位置がおかしいと言われたという話でも
「相葉さんとしては考えた場所に置いたんですよね」と言う潤くんと、
お母さんに勝手にテーブルクロスを足された潤くんに対して
「お母さんの愛だね」と言う相葉ちゃんがね。
また最後のページでのトークでも、潤くんがドラマで忙しかったという
話をすれば、「相葉くんだって忙しかったでしょ」と言う潤くん。
お互いを労って気遣う感じがほんと好きだなーとなったんでした。
また、個人のレギュラー番組数を即座に言える辺りがね、
時間のある時は潤くんちゃんと番組観ているのだろうなと思わせて
本当にこの人は(というかメンバーそれぞれ全員だろうけれど)
嵐というグループが好きなのだなと改めて思ったり。
撮影が終わった後も話が尽きなかったらしいですし、
この2人って一緒にいるとすごく柔らかな空気が流れるのだろうなと。

相葉ちゃんも潤くんも、優しさが決して押しつけがましくないですし
本当に相手の事を考えての言動なのだろうなと思うので
見ているだけで癒されるといいますか、ささくれ立った気持ちが
ほぐれていくといいますか、本当にこちらも優しい気持ちになれるんですよね。
JaponismのDVDに入っていたMCでも、先にソロが終わった潤くんが
相葉ちゃんに頑張れと言っていましたけども、あのシーンが本当に好きで
何度も何度も巻き戻して観ていたのでさっぱり先に進まないっていう(笑)。
色々と最近荒むことも多かったりするんですが、この2人を見ていると
気持ちが穏やかになるので、なんともありがたないあと思っています。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

『Popcorn』のパンフを読んだんですよという話  

どうもー。自転車買ったら台風。
そうです、海老原 梓です。

先週、新しい自転車を買ったんですね。
それまで乗っていた自転車がものっすごく錆びまくっていて
いつ壊れるんじゃないかと最近特にひやひやしていたので
(引き取ってもらう時に防犯登録で確認したら10年乗ってました)
新しいの買うぜ! と思って先日購入。
まだ一回も乗っていないんですけど、外に置いているので
本日台風にさらされまくりました……。
自転車自体は倒れることもなく無事ではあったんで良かったんですけどね。


23時からAbema TVで『333(トリオさん)』があるのでそれまでに書いてしまいたいと
いうことで本日もまた軽く。

先日、お友達に『Popcorn』のツアーパンフをいただいたんですね。
いやでもさすがに申し訳ないからと言ったんですが、
「うちに3冊あるから」と言われたのでありがたくいただきました。
で、読んでいたところ潤くんのインタビューで
嵐も嵐のライブも絶対的に変わるものだから、今の嵐を見てもらいたい(要約)
と言っていて、そういえば今回のアリーナツアーのうらあらしでも
潤くんは、今の嵐、これからの嵐に繋がるライブだと言っていたなあ、と
思い出したんでした。
私が潤くんのこういうところが好きと思うところのひとつとして
芯の部分がぶれない、ということがあげられます。
元々素直な人ですし、柔軟なところも大いに持ち合わせていますし
いいものはどんどん取り入れようとする人でもありますから
その時その時で変化はしていっていると思うのですね。成長といってもいいんですが。
なんですけど、根本の部分はぶれずにしっかり残っているのだよなあ、と。
それは、お客さんを楽しませたい、とか、常に自分らの100%(以上)を見せたいとか
そういうことにおいて。
ファンになってからそれこそ色々な雑誌のバックナンバーを購入して
潤くんのインタビュー記事を読みまくったんですけども、
おそらくこの年齢だから言えたり思ったりしたことなんだろうなと思うこともあれば、
ああこれずーっと言い続けているよねと思うこともあります。
私は基本、どんな潤くんでも好きなんですけども、
一番好きなのはやっぱり根本の芯の部分だなあ、、と思ったりします。

ちょっと話はずれるんですが、先日の夜会で潤くんが金田一のドラマを
やっていた頃、寝ないで台詞覚えて現場に行っていた、という話をしていましたが
その頃から、そして今も変わらないんだよなあ、と。仕事への入れ込みようが。
『99.9』の撮影の時も香川さんや片桐さんが「(潤くんは)寝てない」と言っていました
けども、今もそうなんですよね。とはいえ今は台詞を覚えるということに関しては
慣れとかコツを掴んだりとかで当時よりもっとずっと早く覚えられるようになっていると
思うんですよ。なんですが、その覚える時間が早まって余裕が出来た分は
今回であればアリーナツアーの打ち合わせであるとか、もちろんドラマをより良くするための
アイディアを出したりとか、色々な仕事に充てられていたわけです。
金田一をやっていた頃も、今も、より良いものを作りたい、よりお客さんに楽しんで
もらいたい、という気持ちをずーっとぶれずに持ち続けている人なんだよなと思います。
それって本当にすごいことなんだよなあ。
だって人間って絶対慣れますし、楽な方向があればそっちに行きたいと思うのが
当たり前ですもん。
なのに、あれだけ長いことやっていてそれでも常に高みを目指すという気持ちが
一切ぶれないところが、潤くんの好きも所のひとつでもあるんですよね。


あと個人的に面白かったのが、相葉ちゃんのインタビュー。
ソロ曲『楽園』について、
>そうそうハシャいでるだけじゃいけないからね
読んだ瞬間思いましたよね。
え? ディスコスター様は? (笑)。
とはいえインタビュー記事を読むと、もっとハシャぎたかったけど年相応でこれになった(要約)
ということだったので、もしこの時にディスコスター様があったとしても
相葉ちゃんは選ばなかったのだろうなあ、と。
人もですけど、曲もやっぱり、出会うタイミングってあるのだろうなと思うのですね。
私は15周年ハワイ特番で嵐に興味を持って、相葉ちゃんのしゃべくりで落ちたんですが、
今振り返ってもどう考えても、このタイミング以外嵐にハマることはなかったなと思いますし
本当にタイミングってあるんだよなあ。
相葉ちゃんは実際ここでのインタビューで、自分の人生の事を
各駅停車で行く感じ、と言っているんですけども、またそれが相葉ちゃんらしいなあ、と。
目的地に着くまでには時間がかかるかもですが、ゆっくり進むからこそ
出会い(人だけでなくね)のひとつひとつを大事にしたり楽しめたりするのだろうなと
思ったりします。

そうだ相葉ちゃんの話が出たついでに。
五人での対談もあるんですけども、コンサートにポップコーンの
被りものを被って来る人がいるんじゃないか、という話になって
いやコンサートの時被ってたら邪魔だから、となった時に相葉ちゃんが
「じゃあ、行き帰り」と言ったのがすっごい相葉ちゃんだなって!
確かにコンサートで被られたら邪魔だ、でも被ることを否定はしたくない、
じゃあどうするか、ってなっての行き帰りですよ。
完全に否定しないでどこか認める場所を作る辺りがほんと相葉ちゃんだなって。
相葉ちゃんのそういうところ大好きなんですよ私。

でもって五人の対談の話が出たということで。
Popcornツアーは大野くんの振り付けということで、打ち合わせでも
潤くんだけでなく大野くんもいた、という話をしている時に潤くんが
本当に嬉しそうだった、と書かれていたのが、もうね、いいなあ、と。
やっぱり本来は皆で作りたいのだろうなあ、と思ったりしました。
なかなかそうもいかないから中心にいるだけで。
今って結構皆で打ち合わせをしているという話をちょいちょい聞きますけども
そういうことを口に出すというのはアンリー対策でもあるんでしょうけども、
同時に、潤くん嬉しいだろうなあ、と思ったりしています。


ところで『Popcorn』ツアーで私がめっちゃくちゃ好きなくだりが
「ボクのパパが買ってくれた気球ー」からの潤ソロなんですけども、
先日(つっても結構前ですが)、嵐オタではないジャニオタの方に
そこの部分を見せたところ、ぼそっと
「優しい人なんだねえ」
と言ってくれたのがほんと嬉しかったです。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

「20年一緒にいるんですから」  

どうもー。気を遣ってもらったなあ。
そうです、海老原 梓です。

酒飲みではあるんですけど、基本は家飲みなんですね。
その方が安くつくというのはあるんですが、外で飲むのもすきなんですよ。
なんですが、人と行くならいいんですけど、一人の場合
居酒屋だと知らない人と話さなきゃいけないんじゃないかという恐怖(笑)が。
なんとなくのイメージですけども。
話すのが嫌とかではなくて、知らない人と何話すねん!、っていう。
そんなこともありつつ行かなかったんですが、今日ふと行ってみたくなりまして
ひとりで近所の居酒屋へ。
お客さんは誰もいなくてカウンターに私ひとり。カウンターの向こうに店員さん
(おそらく同年代くらいかなあ)がひとり。
一瞬だけ話しかけられたんですが、おそらく、こいつ話す気ねーなと判断されたのか
何も言わず、かかっていたBGMの音量をものっすごい上げる店長。
大音量で延々流れる中森明菜。
無言で食べる私。
なんかその状況が面白かったのと料理がなかなかに美味しかったので
そのうちまた行こうと思います。近いし。


本日も短めの話。
昨日の夜会で、『99.9』メンバーの未公開映像、というか
以前地震で流れなかった部分が流れて、狂喜乱舞しながら観ました。
後半部分は以前やってくれたし、ドラマも終わったしもうお蔵入り
なんだろうなあ、仕方ないけど観たかったなあ、と思っていたので
流してくれて本当に嬉しかったです。
その中で、潤くんが優柔不断という話をしていて、
ワイプの翔くんが「一旦決めて戻したりする」と頷いていたんですけども、
ゲストに「そういうとこが嫌いなの?」と振られて即答で
「嫌いじゃないですよ。仲いいですよ。20年一緒にいるんだから」
もうね、この言葉がほんと嬉しくてですね!!!

まず、嵐が結成されてから、ではなく、潤くんが事務所に入ってからの
年月を即座に言ってくれたことが嬉しかったんですよね。
翔くんにとって(もちろん潤くんにとっても)、Jr.時代のことは
大切な日々だったと思いますし、お互いジャニーズに入らなければ
出会うことはなかったわけで、つくづく良かったなあ、と。
潤くんにとっても、もし翔くんがいなかったらきっと潤くんは
高校には行っていないでしょうし、そうなれば七之助くんとも
出会っていなかったわけで、この先の2人の人生にも大きな影響が出たわけで
Japonismのライブを思い出しながら、つくづく良かったなあと思います。
もちろんそれだけではないですが、ひとつひとつ言い出したらきりがないので
止めますけど、出会いって大事よね、と。

そして改めて20年と言われると、つくづく、長いよなあ、と。
特に潤くんにとっては人生の2/3なわけですし。
それだけの長い時間を一緒に過ごして、その上で仲の良さを保っていけると
いうのは、もちろん各自の努力もあるでしょうし元々の相性もあるでしょうし、
色々な要素が噛み合った結果だと思うのですが、ただでもほんと、
ある種の奇跡だよなとも思います。
だって友達じゃないんですよ。共に同じ仕事をして同じ目標に向かうメンバーですよ。
ある種の運命共同体なわけで、しかもその相手は自分の意志では決められなかった
わけです。ジャニーさんが、じゃあYOUとYOUで、となって決まるわけです。
そう考えるとアイドルグループってとんでもねえな、と思うんですけども。
特に男性は。女性アイドルはある程度の年齢に達したら卒業というシステムが
確立されていることもあって、ファンもまた現メンバーでずっと続くわけではないと
いうある種の覚悟は常に持っているわけなんですが、男性の場合、
本人らの意志と需要次第では何年も何十年もメンバー変更なく続けることは
可能なわけで、その相手を、いうなれば人生を共にする人達を
子供のうちに大人が勝手に決めてしまう、って、よくよく考えるとすごいことだなと思います。
ただ、私がアイドルグループが好きな理由のひとつとして、
勝手に決められて組まされた相手と同じ目標を持って徐々に仲良くなっていったり
切磋琢磨していく姿を見ることが好き、というのもあるんですね。

嵐が結成される前から翔くんと潤くんは仲が良かったですし、
特に潤くんに関しては「翔くんはあげない」とまで言っていた人なわけですけども
でも翔くんはデビュー前に辞めようと思っていたわけで
仲がいいから組ませた、とはまた違うんでしょうし、
ビジネスですから当然、こことここを組ませれば売れる、という判断で
メンバーを選ぶわけです。
そんな風に、いうなれば大人の事情で組むことになったメンバーと
元々仲が良かったとはいえ20年ずっと良好な関係を築けているというのは
本当にね、素晴らしいことだと改めて思うんですよ。
もちろんずっとべったり仲が良かったわけではなく、潤くんの反抗期であるとか
それぞれが大人になるに従って関係性は変わっていったわけなんですけども
それでもきっと、本質の部分は変わらないのだろうなと思いますし、
20年それが続くというのも素敵なことだなと思います。
友達や恋人なら例えば一旦距離を置いて、とかも出来ますけど
仕事仲間ですからそういうわけにもいかないですから、相手に対して
すごい不満を持ったとしても一緒に仕事はしなければならないわけです。
距離を置いて時間をおいて冷静になる、ということが出来ない状況で
良好な関係を築き続けるというのは予想以上に大変なことだと思うのですね。
20年って長いですよ。生まれた子が成人するんですよ。
表には出せない色々なこともきっとあったでしょうけども、
それでも20年、仲良く続けてくれたことにただただ感謝です。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

日本の人聞こえますかー!  

どうもー。スマホを買い換えました。
そうです、海老原 梓です。

以前のは2年以上使っていたんですけども、新しいのにしたら
この機種だからなのか全部なのかは分かりませんが(おそらく後者)
充電時間が一気に短くなりました。
え、もう、と毎回思います。
他は特にめちゃくちゃ速い! とかはないんですけども
充電時間だけは実感するところですねー。
あと、前のスマホだと古すぎて出来なかったポケモンGOが出来るように
なったんですけども、逆にもう今更かなあという気もしていて迷っています。
ずっとやっていたねこあつめが機種変更したら最初からになってしまったので
今はそちらをちまちまやっている状態です。


今回は短め。
一昨日の話になりますが、オトノハ良かったですよねー。
「日本の人聞こえますかー!」をリオで実際にやった翔くんと、
「聞こえるよー」と返してきたメンバー、という構図が素晴らしいじゃないですか。
おそらくねー、潤くん辺りは翌日にでも自分も動画撮って送り返したのではないかと
思っているんですがどうなんでしょ。

到着直後にZEROに出ていた翔くんを私もテレビで見たんですけども
さすがに顔が疲れていましたし(と見えた)、髪もセットされていなくて
お父さんそっくりですし(DNAってすごいね!)、本当に時間のない中で
バタバタな出番だったのだなあ、と思いましたし、話によると
その後すぐ取材に飛び回っていたそうですし、限られた時間の中で
本当に忙しく分刻みで動いていたのだろうなと推測出来るわけなんですが、
その中でちゃんと「日本の人聞こえますかー」を撮る律義さね。
ツアーで約束したから、といっても別にやらなくても誰も怒る人はいないわけですよ。
忙しいのは皆分かっていますし、冗談みたいなところもあったでしょうし。
それでも律義にやって送る翔くんも素敵だなと思いますし、
すぐに返事をするメンバーもまた素敵なんですよね。確かに夜中ではあったんですが、
仕事がなくて家にいたとすればおそらくZEROも見ていたでしょうし。
それぞれがそれぞれを気にかけている、嵐というグループはやっぱりいいなあと
今回のオトノハを読んで改めて思ったのでした。
そして忙しい中でもちゃんと15日に更新してくれて、こちらの知りたいことを
書いてくれる翔くんの律義さね。
もうね、ほんとありがとうとしか言えないわけなんですけども
つくづく、本当に、ありがたいなあ(言っていること一緒)。

翔くんは今頃飛行機の中かな。まだ日本には着いていないのかな。
明日収録があるそうなので遅くとも明日には帰って来ているわけなんですが
とにもかくにも無事に帰って来てくれればそれでいいですよほんと。
来週の月曜はリオ帰りの翔くんがスタジオで見られるのかな。
火曜日収録だからその時にでもお土産渡すんでしょうか。
何を買ってきたかとかまた何かで言ってくれれば嬉しいなあと
勝手に思っていたりします。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

世界にはあい(ばちゃん)しかない  

どうもー。穴子美味しかった!
そうです、海老原 梓です。

昨日友達と、『ぴったんこカン・カン』で潤くんが絶賛していた
穴子専門店に行ってきました。
潤くんと同じく、焼きと煮と半分ずつにしてもらいましたよ。
どっちも美味しかったー! 個人的には焼きの方が好みでしたが
でもどっちも美味しかったー!
あれですよ、相葉先輩と松本先輩のどっちとか選べないのと一緒ですよ!
……多分(笑)。
その後はお茶したり中野の一番搾りガーデンに行ったりしましたよ。
色々喋れて楽しかったです♪


そんな感じで昨日は出掛けていたので書けなかったんですが、
昨日8月15日は相葉雅紀さん入所20年記念日! おめでとう! ありがとう!
ジャニーズに入ろうと思ってくれてありがとう!
何度か書いていますが私は相葉ちゃんで嵐に落ちたので
相葉ちゃんがいなかったらおそらく今も嵐ファンではないのだろうなと。
一推しは潤くんですが(笑)。

という話を書く前に、やはり触れておくべきであろうことを少しばかり。
とはいえSMAP解散の件に関しては正直何も言えないといいますか
なんと言っていいのか言葉が見つからない状態です。
ただ、これまでも何度となく解散というものを見てきた者としては、
全ての事はいつか終わるのだと、そしてそれは時にあっけなく突然終わるのだと
いうことだけは言いたいです。
それこそ本当に、色々な解散というものを見てきました。
理由は不仲であったり、仲はいいけれど方向性や熱量が違ってしまったり、
はたまたもっと他の、家庭の事情であるとか病気や怪我であるとかといったことでの
解散というのも何度も見てきました。
こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、不仲での解散であるならば
まだ希望は持てるんですよね。いずれ時が経って色々と変化した時にまた
一緒にやろうと思う日が来るかもしれないから。
少なくとも、生きて、元気であればまた再結成するかもしれないのですよ。
とはいえそれがいつになるのかも分からないですし、今度はこっちが
病気や怪我をしている場合もありますし、本当に、つくづく、
明日も同じ未来があるとは限らないのだよなと思います。
だって大きな自然災害やテロがあったらエンターテイメントを楽しむことなど
出来なくなってしまいますし。
なるだけ後悔のないように、やるべきこと、やりたいことをやっておかねば
ならないのだなと思います。なかなか難しいことではありますが。
彼らに関して今私が言えるのはそれだけです。


でもって相葉ちゃんですが、本当に、今まで続けてくれてありがとう!
嵐にとっても相葉ちゃんはなくてはならない人だと思います。
今の嵐の地位も、相葉ちゃんの「トップになりたい」発言があったことも
大きく影響していると思うのですね。
何度か書いていますが、
相葉雅紀の本気のお願いを断れる人間がこの世にいるとは思えない
のですよ。だって相葉ちゃんに悲しい顔させたくないでしょ皆!
相葉ちゃんには笑ってて欲しいと思うでしょ皆!
相葉ちゃんのこと大好きでしょ皆!
やっぱりどう考えても、相葉ちゃんが泣きながら「トップになりたい」と言ったなら
そりゃあ持てる力の全てを使ってでもトップになろうとしますよ。
だってみんな相葉ちゃんの事大好きですもん!
つくづくね、そんな相葉ちゃんが嵐というグループにいてくれて
良かったなあ、と思います。
嵐が仲がいいというのはよく言われることですし
それは各自がそれぞれ気を遣って距離感を測っているからだと思いますけども
相葉ちゃんの存在も相当大きいのだろうなと思います。
これも何度も書きますけど、相葉ちゃんって本当に誰かや何かを悪く言わないんですよね。
必ずフォローを入れてくれますし、バラエティで落とさねばならない時も
必ずその前にフォローを入れるんですよね。
私が嵐に完全に落ちた相葉ちゃん出演のしゃべくり007でも
楽屋で話したくないメンバーを訊かれて潤くんの名前をあげた後
「普段は本当に優しい」「細やか」とさんざん言った後に「朝が弱い」と。
朝が弱い、って性格の悪さではないじゃないですか。ある種仕方ないよねと
思えることですし、落とす理由にそこを選んだ上で、「優しい」「細やか」と
言う相葉ちゃんに、この人なんていい人なんだぁぁぁぁぁぁぁ、と感動したことが
私が最終的に嵐に落ちたきっかけだったので、つくづく相葉ちゃんって本当に
なんというかもう、好きだわあ、と思うんでした。

今朝、ジュレームの新作CMがお披露目されていまして、
CMの内容は偽物の相葉ちゃんと潤くんを本物の二人が退治するというものでした。
それにちなんで、自分がもう一人いたら、という質問をされて
相葉ちゃんは「一緒に遊ぶ」と言った後、「でも自分が2人いたらうざいかな」と
心配そうな顔になったんですが、潤くんに「相葉くんなら2人でも楽しそう」的なことを言われて
嬉しそうになっていましたけども、本当にね、相葉ちゃんなら2人いてもきっと楽しいよ!
というか10人くらいいてもいいよ。なんなら世界中相葉ちゃんでいっぱいでもいいよ!
そうしたらすっごい平和な世界が出来そうだよね。絶対争いとかないよね。
世界平和がここに! という感じだよね。
まあ、さすがに世界に相葉ちゃんを! は無理なんですけども(笑)
でも、皆がそれぞれ、相葉ちゃんに悲しい顔をさせたくないと思って生活していたら
本当に世界が平和になるんじゃないかと思うんですよね。
世界には愛しかない(by欅坂46)なんですよ。相葉ちゃんという存在は。


.


category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

1000記事記念に『99.9』のことや松本潤くんについて語ろうと思います  

どうもー。由規お帰り!!!
そうです、海老原 梓です。

先日、ヤクルトスワローズの由規投手が5年ぶり、1786日ぶりに復活勝利を
あげたと書いたんですけども、その時はビジター球場だったんですね。
なんですがこの度、本拠地神宮球場で1797日ぶりに勝利! お立ち台!
>「神宮のマウンドで投げて、勝って、お立ち台に上がることだけを考えてずっと
>リハビリをしてきた。皆さん、5年間待っててくれて本当にありがとう」
待ってたよー! お帰り由規!!!
これからも無理のない程度で登板して勝ち星をあげて欲しいところです。
少しでも長くマウンドに立つ由規が見たいんだよー。


完全に私事なんですが、今回で1000記事となります。
削除したものもあるはずなので1000記事残っていないとは思うんですけども
それはそれとして1000記事ということで。
2010年から始めて、当初はアメブロで書いていました。
タイトルも『都会で奇跡のやまびこ!?』でした。
ちなみにこれも今のも、南海キャンディーズ山里亮太氏のネタから。
『たりないふたり』という番組内で、「何で二回言うねん!」を自分の言葉にして
突っ込んでください、というお題の回答。
山ちゃんのこういう、否定はしないのだけどさりげなくdisっている突っ込みが
大好きなんですよ(笑)。
そういえば以前、まだほんと南キャンが出始めの頃(まだしずちゃんが
ボクシング始める前)、山ちゃんがインタビューで言っていたこと。
以前は男同士でコンビを組んでいたからきつい突っ込みも出来たけれど、
今は男女コンビだから、男が女にきつい突っ込みをすると引かれてしまうため
マイルドにするようにした、と。
例えば、「日本が銃社会だったら撃ってるよ」という突っ込みがあるのだけど
要するに「ころすよ」ということではあるのだけど、そのまま言ったら引かれるから
ちょっとオブラートに包むようにしている、とのこと。
山ちゃんを見ていると実際しずちゃん以外でもこういう突っ込みが見受けられて、
それがまた今の時代に合っているのだろうなと思ったりします。

って全然本題に行ってねえ! (私の悪い癖)
せっかくの1000記事ということで何を書こうか考えて
やっぱり潤くんについて書きたい、となったのでした。
潤くんについてはここでも何度も書いていますし、月末にはお誕生日ですし
こいつ短いスパンで同じこと何度も書いてんな、になる可能性は大なのですが
偉大なるマンネリを目指して2000記事に向かいたいと思います(開き直り)。
潤くんが好きだー、と叫ぶだけの記事は追記にてどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 99.9

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1


