ホーム

えんじょーい!

2015年08月31日 22:40

どうもー。そういや、約20年前に見ていた月9ドラマは
『あすなろ白書』でした。
そうです、海老原 梓です。

先日訊かれて、でもド忘れして答えられなかったことを今思い出したので
書いてみました(笑)。
確認したら1993年ですとよ!
ここを読んでいる人でまだ生まれていない人とかもいるんだろうなあ。
そして、1993年の次が2014年の『失恋ショコラティエ』っていうね。
本当に、何度も書きますけど何で私、失ショコ見ようと思ったのか全く覚えていないんですよ。
当時別にファンじゃなかったのに。

でもファンじゃなかったとはいえ、潤くん主演でなかったらきっと見なかったのだろうなあ、とも
思うんですよね。そう考えると自分でも気付かないうちに気になっていたのかなんなのか。
そして昨日はそんな(どんな?)潤くんのお誕生日会をしてきました。
ド新規の私のために過去映像とか持って来ていただけたので
過去の潤くんや嵐を大いに堪能いたしましたよ! ありがとうございますー!
DVDも頂いたので今後ちょこちょこここで感想等書けたらいいなと思っています。


さて本日は昨日更新された潤くんの『enjoy』についてちょろっと。

読んでいてすごく嬉しいなあ、と思ったのが、昨日は嵐でのお仕事だった、というところ
なんですよね。コンサートの映像撮りということで、メンバーとスタッフに祝ってもらった、と。
お休みならお休みできっと友達が祝ってくれたんでしょうけども、
やっぱり、メンバーに祝ってもらった、というのがなんともね、いいなあ、となりました。
誕生日当日ってやっぱり特別だと思いますもん。
プレゼントとか渡したのかなあ。何渡したんだろうなあ。
もしラジオをやっていたらなにがしか聴けたのかもしれないですが
そのうちちょこちょこ誰かが喋ってくれるかな、と楽しみにしています。

そしてそして、コンサートの映像撮りということはコンサートで流れるのが
32歳になったばかりの潤くんなんですよね!
もうこれはもう、がっつり目に焼き付けねば! ねば!
そして誕生パーティーの様子とか、すっぴんブラスト宮城(あるのか分かりませんけども)に
入ってくれればいいなあ! いいなあ! いいなあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
届いておくれ、Jストームの偉い人に!
とか書いておいてなんなんですが、カメラ回していたんだろうか、という疑問も……。
いや、もし回していないんだったらもう一回やればいいじゃない!
めでたいんだから何度でもやればいいじゃない!
潤くんには、さも、『えっ、ケーキ用意してくれたの!?』みたいな顔をしてもらって(笑)
既にプレゼントあげていたら一旦回収して(笑)再度渡して
『うわあー! これくれるなんて思ってもみなかった!』って感じの顔をしてもらって、って
なんだこの茶番オンパレード。
というかこれはこれで見てみたいです。
全員超棒読みの。
でナレーションは、モヤモヤさまぁ~ずのショウ君で。
どうかな? (誰に訊いているのだ)


そして潤くんが毎回、BLAST宮城について、行き帰りであるとか天候であるとかを
心配してくれて、本当に優しい人だなあとしみじみ思います。
ただ確かにねー、9月末の宮城はなかなかに寒いと思います。
夜は本当に冷えるので。特に雨とか降った日には。
思い出すなあ。4月に楽天の試合を観にkoboスタに行った時のこと。
昼間はまあまあ暖かかったんですけども、夜になったらぐっと冷えて
トイレに行ったら手がかじかみすぎてボタン外せなくて焦ったんだよなあ。
東北出身ということもあって、寒さには割と強い方なのですが、
それでもやっぱり北の地方の寒さって東京以西と全然違いますから
本当に、行かれる皆様お気を付けて。
あ、他人事のように言っていますが私も行きますけども。

話がずれてしまったんですが、潤くんの文章を読んでいると、しみじみと
「家に帰るまでがコンサート」だと思ってくれているのだなあ、と思います。
会場にいる間だけではなく前後のこともしっかり考えてくれているのだなあ、と思うと
本当に嬉しいですし、つくづく、嵐のファンになれて良かったなあと思うのですね。
実際問題、規模が大き過ぎて、一人や一事務所ではどうすることも出来ないところも
たくさんあって、それが不満や不安に繋がってしまうところも出てきてしまいますし、
その辺りは本当にもう難しいところなんですけども、でも潤くんが「考えてる」というからには
本当にすごく色々考えてくれているのでしょうし、なんというかもうその言葉だけで
安心出来るところもあるよなあ、と思います。
来月のenjoyはもうBLAST終わった後なんですよね。そう考えると早いなあー。
来月は、BLAST無事に終わって良かった、みんな楽しんでくれて良かった、という内容が
読めることを願っております。
本当に、何事もなく無事に終わりますように。

ま、とはいえ行ったらもう全力で楽しむだけですよ!


.
スポンサーサイト

嵐ごと コメント: 1

松本潤くん32歳のお誕生日おめでとうございます!

2015年08月30日 01:21

どうもー。ちっちゃいことは気にするな それワカチコワカチコ~
そうです、海老原 梓です。

潤くんのファンを公言しておきながら、潤くんおたおめブログを
30日になってから書いていますが、あれですよ
ちっちゃいことは気にするもんじゃないですよ!
いや気にしろよ。

さて、本日は松本潤くん32歳のお誕生日! ということで
潤くんについて書きたいと思います。
別に誕生日でなくてもガンガン書いていますがそこはそれ(笑)。
続きは追記からどうぞ。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 4

つれづれJaponism

2015年08月29日 01:00

どうもー。Mステ良かったですねえー!
そうです、海老原 梓です。

※前半はただの雑談です。

Mステ、嵐が喋る&歌うところ以外はサクサクとカットしようと思っていたのに
ワイプの表情が良かったりとか、モーニング娘。'15やAKBが出ていたりとか
なかなか編集が難しそうだなあ、と。個人的に。
早々に編集しないと後々大変なことになるのでやらなきゃなんですが。
ただ全体的にすごく良かったですよねー。
個人的なツボは、ブーケをぞんざいに投げる二宮さんでした(笑)。

前の前の記事でan・anから潤くんの品格について書いたんですが
ありがたいことに記事を上げたというお知らせのツイッターを
たくさんの方にリツイートしていただいたり、いつもより多くの方に
読んでいただいたり拍手をいただいたりしました。
ありがとうございます!
で、すっごく嬉しいんですけど、同時に、何で?、というのもありまして実は。
文章的にはいつも以上にとっ散らかっていて、またNO PLAN出たよ、と
思いながら上げたので、ありがたい反面こんな読み辛い記事に
すみませんすみませんという気分でもあります。
そして前にもちらっと書きましたが私は基本的に同じテンションで記事を書いて
いるので、なぜこの記事だけそんないつもより多くの方の琴線に触れたんだろう、という
疑問もあるんですが、よくよく考えたらその記事でいらした方は
もう来ていないよなあ、と気付いたので(笑)、
きっとこのまま謎のままなのだろうなあ、と思った次第です。
こんな感じで書いていますがすごく嬉しかったんですよほんとに。ありがとうございます!


嵐のニューアルバムが『Japonism』と発表されたわけなんですけども、
なんとなーく日本文化的な感じなのかなーと思っていたところ、
いやいや西洋文化だからと教えていただきまして、そうなの!?、と思いながら
辞書を引いたところ、
>日本の芸術の影響を受けた西洋美術 (外来語年鑑より)
とあって、そうなのかぁぁぁぁぁぁぁ、となりました。
うん、自分の無学ぶりを晒しているのは分かっていますよ!(笑)。
で家に帰ってから改めて検索してみたところ、
wikipediaが出てきたので読んでみたんですが、
色々な芸術家に影響を及ぼしているのだなあ、と思いました。
で、個人的にすごく興味深かったのが、
>日本では文明開化が起こり、浮世絵などの出版物が急速に衰えていく一方で、
>日本美術はヨーロッパで絶大な評価を受けていた。
という文章。
日本って歴史的に二回自国の文化を捨てているんですよね。
一度目が明治維新後の文明開化、二度目が太平洋戦争敗戦時。
日本人は自国の文化を大事にしない、外国に憧れてばかりだ、という
批判を時に耳にすることがありますが、いやいや仕方ないじゃんだって
国家が日本という国を捨てたんだから二回も、と思うんですがそれは置いといて、
明治維新後、日本ではヨーロッパの文化に憧れていたのに
日本の美術はヨーロッパで高い評価を受けていた、というのがなんとも面白いなあ、と
思った次第です。
でもってこのJaponismが【日本の文化】ではなく、【日本に影響を受けたヨーロッパの文化】
という意味だとすると、一体どんなアルバムになるのか、そしてツアーになるのか
全く想像がつかないし同時にすっごい楽しみ!、となりました。
多分ですが、もし西洋文化を基盤として持ってくるならば
そこまで和にこだわらないでしょうし、でも和の部分は残しているのでしょうし、
これまたすっごいものが観られそうで聴けそうで楽しみです!
ツアー申し込みましたよ。行けるといいなあ。
彼らの表現するところのJaponism、この目で見たいんですよねー。


.

嵐ごと コメント: 6

24時間テレビのMJ企画について語るよ

2015年08月27日 23:20

どうもー。ビバ! 3連勝!!!
そうです、海老原 梓です。

いい響きだね3タテ。苦手巨人に3連勝ですよ、ヤクルトスワローズ。
以前にも書きましたが勝っている時しか触れませんので
全く触れなくなったらそういうことかと思っていただければ。


さて本日は、24時間テレビ内で行われた、
『一番のカッコつけは誰だ!?』の主に潤くん部分について軽く
書きたいと思います。
感想は追記にて。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 1

松本潤くんの品格を考えるの巻

2015年08月26日 23:55

どうもー。2位浮上!
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズが勝って2位に浮上したよーひゃっほーう!
明日負けたらまた3位に落ちるとか考えないよ!

さて、噂のan・anを買ってまいりました。
なんてったって『松本潤という品格』ですよ!!!!!
普段ってメンバーが表紙の雑誌でもそこまで選んで買わないんですが
今回に関しては何冊もチェックして一番綺麗なのを選んで来ました。
たくさんの方が言っていますけども、潤くんの写真集出して欲しいですねー。
頼む出してくれ月刊松本潤。
もういっそ週刊でもいい! 買うから!!!
届いておくれ。どっかの出版社の偉い人に。


an・anの感想は追記にて。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 1

しやがれ生男子会での潤くん不器用話について考えた

2015年08月25日 22:22

どうもー。60階高えー!
そうです、海老原 梓です。

先日の週末に大阪に行きまして、ニノが窓拭きライブをした
あべのハルカスにも行ってきました。
いやー高い! 60階マジで高い!
私は全然高所恐怖症ではないんですけども、それでもちょっと下を見ると
怖いなーという気分になるんですよね。
正直、60階の高さを舐めてました。
あの高さで外のゴンドラとか考えただけでも足がすくみますよ。
改めて、ニノすげえー、となりましたよ。

あべのハルカスは嵐友さんと行ったんですが、この時が会うのが初めてだったんです
けども、私東京、友達名古屋在住なのに初めて会ったのが大阪っていう(笑)。
正確に言えば私が大阪に行く用事があったので付き合っていただきました。
会うのは初めてだったんですけども話がすごい盛り上がって楽しかったです。
楽しかったの私だけだったらどうしよう(笑)。


さて本日は24時間テレビ内でのしやがれ生男子会のひとコマ。
これ大阪のホテルで観て途中で寝落ちして実はまだ全部観ていないという。
先週かなりバタバタしていて潤くんCMの話のワイドショーも未編集のまま
大阪に行ったのでそれと24時間の編集をやってさっきようやく終了しました。
なのでこれからじっくり観て、またもろもろ感想は書きたいところなんですが
(特にMJに関しては! どうしても書きたい! のです)
本日はあまり時間もないので一部分のみ。
潤くんがHey! Say! JUMPのアルバムを全部聴いて感想を言った、の辺りです。
短いだろうし畳まなくてもいいかなと思いつつも一応追記にします。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 1

潤くんのどうでもよくないニノさん話

2015年08月18日 23:17

どうもー。ニックネームは「ぶり山田」です。
そうです、海老原 梓です。

うすた京介公式お祭りサイト『うすた.com』で
ニックネームをつけてくれるページがありまして、やってみたらこれが出ました。
ということで今後は私の事はぶり山田と呼んでください。
シカトします(笑)。


今週時間がないんですけどどうしても書きたかったことをちょろっと短めに。

先日の『ニノさん』でニノが楽屋では隅でゲームをしていたいという話を
していまして、究極は隅で皆に背を向けて(壁の方を向いて)ゲームをしていたい、と
言っていたんですね。
というのが前提。

先日、ひみつの嵐ちゃんのシェアハウスでperfumeがゲストで来た回を
オススメしていただきまして観たんですね。
この回に関しては時間が出来たらがっつり感想を書きたいところなのですが
とりあえず1か所だけ。
1週間休みがあったら何がしたいか、という話になりまして、でニノが
「まず携帯の電源を切る」と言ったんですね。
で、何で、と訊かれて、「連絡欲しくないんでしょうね」と答えたら
perfumeの三人が、ちょっと、えっ……、という感じになったんですが
そこで潤くんがすかさず「気ぃ遣いなところがあるんです」と。
で、小四の時の通知表の話(リーダーシップを取って皆を纏めているが
時々そういう自分を面倒くさがることがある、というあれ)をしたんですよ。
それがすごく素敵だなあ、と思ったんですね。
休みです、でも連絡は欲しくありません、だけだとなんだかこの人冷たいみたいな感じに
取られてしまうところもあると思うんですけども、そこで普段気を遣っているから
休みの時くらいは気を遣わず一人でいたいんだよ、という説明をしてくれると
いうのが、なんかもう、いいなあ!、と。
ニノがものすごく周囲に気を遣う人だというのはニノを知っている人なら皆分かっている
ことだと思うのですね。ファンはもちろんですが、一緒に仕事をしている人も当然ながら。
perfumeの三人も潤くんが「(ニノは)気ぃ遣いなところがある」と言ったら
ああ、とすごく納得していましたし。

で、話は先日のニノさんに戻るんですが、隅で皆に背を向けてゲームをしたい、
だけだとなんだか壁を作っているとか関わりたくないというような
ネガティブなイメージがどうしてもついてしまうんですけども、
きっとニノなりの気遣いなんだろうなあ、と。
多分ですがニノって好きな人であればある程気を遣う人だと思うのですよ。
それこそ家族とかメンバーとか、ニノがいうところの唯一信頼している人達に
対して、ある意味一番気を遣っていると思うのですね。
どうでもいい人に対してはすごくどうでもいい扱いが出来るけれど
(そして相手にどうでもいい扱いだと思われない程度の器用さで切り抜けられるの
でしょうけども)、どうでも良くない人にはものすごく気を遣うんじゃないかと。
それは信頼しているしていないとかではなく。
完全に私の妄想でガンガン続きを書きますが、楽屋で背を向けてゲームがしたいと
いうのは、ものすごく平たく言ってしまえば気を遣いたくない、遣われたくない、
のだろうなあ、と。
ただ、もしそれを(ゲストであるフットボールアワー)後藤さんに言ったとしても、
「なんで気ぃ遣うねん。仲ええんやろ?」と言われて終わるだろうなあ、と。
後藤さんがどうこうではなく、世間一般的な考えとして。
ただ、親しき仲にも礼儀ありといいますし、実際嵐の皆さんって
ものすごく気を遣い合って今の関係性を築いたと思うのですよやっぱり。
気を遣い合っているからこその仲の良さ。
実際、家族だから、恋人だから、親友だからこそ気を遣わねばならないところは
あるのであって、そこを踏み外したらどんなに仲のいい関係性でも
崩れてしまうと思うのですね。
近いからこそないがしろにしてはいけないところといいますか。
そしてそれを一番本質的に分かっているのが五人の中ではニノなのだろうなあ、と思います。

楽屋って仕事場でありながらもちょっとリラックス出来る場所でもありますし
それこそ本番前に集中したいとかあれやっときたいとかそれぞれあると思うのですね。
なんですがもしニノが手持ち無沙汰な感じでぼーっとしていたとしたら、
暇なのかな、話しかけた方いいかな、とか他のメンバーが考えるかもしれない。
皆優しいから自分のやっていることを止めて話しかけてくるかもしれない。
そういう気遣いをされることが嫌というか申し訳ないというのも多分どこかに
あるんだろうなあ、と番組を観ながら思ったりしました。

でもって話がひみあらに戻るんですけども、
ニノが携帯の電源を切る、と言った時に潤くんが「多分ですけど、気ぃ遣いなところがあるから」
と言ったのがああ潤くんだなあ、と。
ニノが気遣いの人だというのはちゃんと分かっていて、そういう人だから
連絡とか欲しくないんだろうなというのも分かった上で、「多分」とつけるんですよね。
そこで断定しないで違うなら違うと言える余地を残した上で
通知表の話をして最終的に笑いに持って行く辺りが本当に素敵だなあと思いました。
普段末ズで組んだ場合、こういうフォローをしたり何らかの説明をするのって
ニノのことが多いと思うんですけども、潤くんがフォローするというのもまたいいなあ、と
思ったりしました。
末ズって、いいなあ(『和風総本家』風に読んでいただけると・笑)。


.

嵐ごと コメント: 1

ニノさんのどうでもよくない潤くん話

2015年08月17日 22:10

どうもー。そういやこのブログ始める時に
PNを「七星みるく」にしようかと思ったことを今朝唐突に思い出しました。
そうです、海老原 梓です。

七星みるくですが、『ピューと吹く!ジャガー』に出てくるおばあちゃんの名前です。
おばあちゃんだけどみるく、というのが個人的にツボで
(しかもそれ勝手につけられた名前というのがまたね、ツボなんですよ)
それを名乗ろうかと思ったんですが、元ネタ知らない人からしたら
本気でつけていると思われかねないので止めました(笑)。
やだもんライブとかどっかで会って「七星みるくです」って名乗るの(笑)。


あんまり時間がないので本日は軽く。
先週と今週の『ニノさん』に潤くんの名前が出たので嬉しかったっつー
それだけの更新です。


先週と今週のニノさんは、【ニノさんのどうでもいいテレビ】と題して
どうでもいい話だけをする、というものだったんですね。
先週はゲストのフットボールアワー後藤さんから、嵐のどうでもいいこだわりとかある?、
と訊かれて、ニノが「どうでもいいこだわり……?」と悩むんですけども
後藤さんが再度「これじゃなきゃダメとか」と振ったら潤くんの話になったんですね。
ジムでご飯を作ってもらって朝昼晩それしか食べない、と。何だかよく分からないけれど
タッパーに入っていて、突然「5番!」とか言う、と。
またそれがカッコいいんですよ、ニノの潤くんモノマネが。
きりっとした顔で「5番!」と。
ニノの潤くんモノマネが個人的に大好きなので、見ていてうほー!、となりました。

で、この流れですごくいいなあ、と思ったのが、
テーマがどうでもいい話ということなので、色々なことに対して
「これってこうでこういうこだわりがあるんだよね」「どうでもええ!」
という流れだったんですね、それまでが基本的に。
もうとにかく何か言う度に「どうでもいい」と返す、という。
なんですが、潤くんの話に関しては二人とも一切「どうでもいい」と言わないんですよ。
ニノも言い方として(私が感じただけですけど)
「俺はやらないけど(前提)、潤くんのそういうこだわりはすごいと思う」
という感じなんですよね。どうでもいい、という内容のはずなんですけども
決してどうでもいいとは思っていないのだろうなあ、と。
なので、俺はやらないけど、という前提は(話し方から)感じるんですけども、
もしコンサートやドラマや何らかの仕事関係で絶対に身体を作らねばならないと
なったら、というかならなくてもそのうち潤くんが心配してニノの分の食事も
持って来そうな気がするんですけども。
そしてもし持ってきたとしたら、ニノはきちんと言われた通りに食べるんだろうな、
とも思うんですよね。多分ですけどね。
だってニノにしても潤くんにしても、嵐がいい方向に進むことなら
なんでもやると思うのですよ。ニノも今は身体鍛えてないと言っていますけど
この先嵐のコンサートを続けるためには鍛えないとダメです、となったら
絶対鍛えるでしょうし。
五人とも、嵐を続けるための努力は惜しまない人達だと思うのですが、
特にそれが強いのってニノと潤くんな気がしています。勝手に。

そしてどうでもいいかは置いておくにしても、嵐の皆さんって結構こだわり
あるよなあ、と。
楽屋での座る席が毎回一緒とか、頼む出前が一緒とかそういう。
そしてそういう方が「どうでもいい」と言い易かった気はするんですけども、
でもあまりにもそれが習慣過ぎて日常すぎて咄嗟には出ないんだろうなあ。


でもって昨日のニノさん。
Hey! Say! JUMPの有岡君がゲストで出てきて
最後に「二宮くんは緊張しない」と言ったんですね。
でニノがすかさず「誰だと緊張するの?」と訊いたら「松本潤くん」と。
見事なまでに予想通りの答えをありがとう有岡君(笑)。
名前伏せられてCM入ったけど絶対潤くんだと思っていたよ。
これに関してはどちらがいい悪いとかではなくて、そういうものなんだよなあ。
私だってもしジャニーズの後輩だったら確実に潤くんのが緊張するもん(笑)。
ちゃんとしなきゃいけない、と思うというか。
別にニノに対してちゃんとしなくてもいいやと思う訳ではなくてね。
緊張感を持って接する先輩とリラックスして接する先輩と両方いるというのは
後輩にとってはありがたいことだろうなあ、と思います。

そういえば、先日補色の話になりまして、
補色というのは色相環で正反対に位置する色のことなんですけども、
(ピンと来なかったら補色で画像検索してみてください)
黄色と紫色って補色の関係性なんですね。
(※一般的には黄色と青紫、紫と黄緑、なんですが色相環って色々あるんで)
で、補色同士というのは互いの色を引き立てる効果があって
これを補色調和というそうです。
なんだか末ズの関係性に似ているなあ、とか勝手に。
一見、性格も考え方も全然違うように見える二人なんですけども、
お互いが組み合わさるとすごくお互いを高め合う関係になるんだよなあ。
ジャニーさんが補色を考えてそれぞれのメンバーカラーを決めたとは思えませんが
なんだかそういう関係性っていいなあ、と思ったんでした。
ということを有岡君の話を聞いて思い出したんでした、というどうでもよくない話。


ここのところ更新さぼっていたんですが、拍手ありがとうございます!
今日は特にたくさん(当社比)拍手をいただけて本当に嬉しかったです。
レス不要の方もありがとうございます! 励みになっています。


.

嵐ごと コメント: 4

オススメされたものを観ようその3 「ご住職って、お車とかお持ちですか?」の巻

2015年08月13日 00:09

どうもー。2日連続完封勝利!!!
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズ3連勝ひゃっほーい!!!
ちなみに勝った時しか呟かないので(笑)何も言わない時は
そういうことなんだなと思っていただければ大体合ってます。


さて今回はかなり前にオススメしていただいた番組の感想なんぞを。
タイミングを外してしまったので今更ながら書いています。
オススメしていただいた番組に関しては観られるものは全部観ていますが
感想を書くのが難しいものもあるんですよね。
以前、綾瀬はるかちゃんがゲストの宿題くんを勧められて観たんですね。
それがまためっっっっちゃくちゃ面白かったんですが、感想を書こうとしたら
「面白かった!」しか出なくて断念しました。
ただほんとめっちゃくちゃ面白かったです。『おっぱいバレー』宣伝で来た回。

あーあとそうだ、基本的に分かり辛いとは思うんですが、
私のブログは割といつも同じテンションで書いていますので、
具体的に言えば前回の記事(嵐の武器について)も前々回の記事(アイ(バ)パンマン)も
同じようなテンションで書いていますので、コメントをくださる際に
その辺りは気にしなくて好きなように書いていただければ
全然気になさらなくて結構です。
真面目(っぽい)記事もふざけている(ような)記事も大抵同じようなテンションです。


前置きが長くなってしまいました。
感想は追記にて。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 2

嵐の新しい武器は何にしようとしていたのか、ということを勝手に考える

2015年08月10日 22:49

どうもー。昨日の『ニノさん』で潤くん話が出てきたので
テンション上がりました。
そうです、海老原 梓です。

ニノの潤くんモノマネはいつも無駄に(笑)カッコ良くてツボです。
「5番」(笑)。


さて本日は、ずっと疑問に思っていたことを
全く答えが出ないまま(というか一生答えは出ないと思うんですが)
勝手に書く回です。
翔君が「(嵐は)仲がいいだけではない武器が欲しかった」的なことを
ちょいちょい口にしていましたが、それについてずっと引っかかっていたんですね。
じゃあ他の武器は何だと思っていたのか、ということについて。
そういうことをつらつらと追記で書いています。
なお、何を武器にしようとしていたのかは多分今後も翔君が不用意に口にするとは
思えないですし、きっと言葉にすることは今後もないと思うのですね
(活動内容によって、もしかしてこれだったのかな、と思うことはあったとしても)。
なので、明確な答えはきっと今後も出ないと思うのですが
今のところ私はこう思うんだよねーという勝手な推測と妄想で話を進めます。
ひとことで言えば、間違ってても知らんよ! ということです(笑)。
だってそんなん本人さんにしか分からないものー、という華麗なる開き直り(常に)。
このブログの9割は妄想で出来ています。

それでもいいという方は追記からどうぞー。


拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方もありがとうございます! ありがたく読ませていただいています。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 2

妄想バラエティ ~それいけ!アイ(バ)パンマン

2015年08月09日 19:20

どうもー。二宮さんベストハンバーグ侍受賞おめでとうございます!
そうです、海老原 梓です。

ベストハンバーグ侍についてはこちらのサイトをどうぞ。
にしても、ニノ=ハンバーグ好き、ってずいぶん浸透しているのだなあ、と
思ったりしました。


さて、本日は妄想バラエティです。
妄想バラエティは、こんな番組に出てくれたらいいな、そしたらこんな感じかなと
いうのを勝手に想像して書くという、私(とごく一部の方)だけが楽しい企画です。
繰り返します。私(とごく一部の方)だけが楽しい企画です。
繰り返もういい(笑)。
共犯関係で心折れたんじゃなかったのかよという感じですが
あっさり復活して戻ってまいりました。
ただの妄想の産物ですので苦手な方はブラウザバックしてください。
大丈夫な方のみ追記からどうぞ。


続きを読む >

妄想バラエティ コメント: 4

VSの末ズが素晴らしくて何も言うことがありません

2015年08月08日 20:33

どうもー。昨日はあまりの疲労困憊ぶりに11時過ぎくらいに寝たんですが
レコメンで『愛を叫べ』流していたみたいですね。うわー聴きたかった!
そうです、海老原 梓です。

明日のベイストでも流すからそこで聴こう。楽しみー!


さてさて、全世界の末ズファンが待ち望んだ先日のVSですよ。
朝からすっごい色々考えましたよ。帰りの電車が遅れたらどうしようとか
HDDがこのタイミングでぶっ壊れたらどうしようとか色々。
結果的には何事もなかったんで無事に観られたんですけども、
今度は素晴らしき末ズの応酬に骨抜きにされました(笑)。
しばし何も言葉が出ない状態。
ようやく感想が書けそうなくらいまでになったのでちまちま書きたいと思います。
やたらテンションが高いですがそういうものだと思っていただければ(笑)。


拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方もありがとうございます! 大事に読ませて頂いています。

感想は追記にて。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 3

これからの「スッピンデジタリアン」の話をしよう 総括

2015年08月04日 23:09

どうもー。宮城ブラストのグッズを買いに汐留に行ったんですけども
以前行ったのっていつだっけ、と考えたらこれでした。
trniftr.jpg
そうです、海老原 梓です。

『もっとたりないふたり』は全12回中3回観覧に行きました。
好きなんだよーたりふた。
ちなみに、DVDを揃えようとしたタイミングで嵐にどハマリしたため
お金が全部そちらへ行きました(笑)。
でもまた番組やるようなら観覧行きたいなあ。
チケットを買うシステムだからなのか、年齢制限がないのが実にありがたいです(笑)。


さて、スッピンの感想は前回で終わったんですけども、
どこもに入れられなかったところとか全体的にとかいう話を今回は書きたいと思います。
ネタバレ含みますのでまだ観ていない方はブラウザバックでお願いします。
感想は追記にて。



続きを読む >

嵐ごと コメント: 2

これからの「スッピンデジタリアン」の話をしよう その5

2015年08月04日 00:55

どうもー。甲子園で勝ち越し!!!
そうです、海老原 梓です。

この週末に行われた甲子園でのヤクルト阪神3連戦、
3タテ(3連敗)も覚悟していたんですが2勝1敗でした。
首位浮上ひゃっほーう!
次が巨人戦とか知るかー!


それはさておき、スッピンデジタリアン感想続きです。
毎度のごとくがっつりネタバレしていますので
(そして観ていることを前提に書いていますので)
まだ観てないよという方はブラウザバックしていただけるとありがたいです。
感想は追記にて。

拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方もありがとうございます。大事に読ませて頂いています。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 2

これからの「スッピンデジタリアン」の話をしよう その4

2015年08月01日 23:30

どうもー。安心してください、お笑いライブ行ってますよ。
そうです、とにかく明るい海老原です。

明日のスケジュール。
午前中用事で池袋→花男ファイナル映画でお台場→グッズ買いに汐留→
ジャングルポケット単独で新宿→家に帰ってベイスト視聴
誰だよ! こんなスケジュール組んだの! (きみだ)
汐留から新宿が時間的に結構タイトなんですよねー。
グッズ購入希望を午後で出していたんですけど、午後ならいつでもいいのかと
思いきや細かく時間が決められていたっていう。
とはいえ時間帯によっては映画とがっつり被っていたから
なにも被らなくて良かったんですけども。
そんな訳で明日のジャンポケ単独はブラストグッズ持って観に行きます。
預ける暇ないわこれ確実に。そこまでかさばらないとは思うけど。


さて、スッピンデジタリアン感想続きです。
これでもかというくらいネタバレしていますので、ネタバレが嫌という方は
さくっとブラウザバックしてくださいね。
感想は追記にて。

拍手いつも本当にありがとうございます! 嬉しいです。
レス不要の方もありがとうございます! ありがたく読ませていただいています。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

個人的な話。

2015年08月01日 11:10

どうもー。


kinotake02.jpeg


kinotake01.jpeg

当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
そうです、海老原 梓です。


まあね、このキャンペーン始まってから1日2箱ずつ買ってたからね。
おやつは全部きのたけだったにも関わらず、今現在50袋くらい残ってるからね。
多分自分的には一生分のきのたけ買った気がする(笑)。


今日から8月なわけですが、先月は毎日更新を目標に掲げていました。
理由はいくつかありまして、といっても軽いものなのですが、
ジャニーズwebでやっていたニノの連載『ゲームニッキ』が毎日更新されていたと
聞いて単純にすげー!、と思ったというのと、あと色々見ていたら
アクセスを増やす方法みたいなブログに辿り着きまして、読んでいたら
「毎日更新することが大事」と書かれていたんですね。
なんですが、ことうちのブログに関しては、毎日更新するとアクセス数減るんですよ(笑)。
拍手も。それはもう6月までの体感として。
なので本当に増えるのか?、という疑問を感じたのもあって、じゃあ7月は毎日更新
してみるか、と思ったんですね。しかも更新といっても日常のどうでもいい話とか
アップしても誰も興味ないだろうから嵐縛りにしよう、と思ったんですね。
結果から言えば、数日でものっすごい後悔しました(笑)。
だって本当にアクセス数減るんだもの(笑)。
ばっきばきに心折れましたが(笑)、まあ決めたことだから頑張るか、と思って続けていました。
私は基本的に0時くらいに寝たいと思っているんですけども、色々やって
さあブログ書くか、と思ったら0時だった、ということが何回もあったりとか
共犯関係書いたらアクセス数も拍手も落ちたとか(笑・もうこの辺りから
凹むからアクセス数見ないようにしていました)、暑さにやられてぐだぐだだったとか
最後の方ぶっちゃけネタがないよどうしようと思ったとか色々あったんですが
なんとか無事に7月を終えることが出来ました。
ただ、もう二度とやるまいと決めました(笑)。

8月は色々忙しいのもあってゆったりペースでの更新になるかと思います。
なので気が向かれた時にでも見に来ていただけると嬉しいです。


.

ブログ コメント: 6

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR