幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

これからの「スッピンデジタリアン」の話をしよう その3  

どうもー。結局花より男子のドラマを全く観ないまま
映画を観ることになりそうです。
そうです、海老原 梓です。

映画は8月2日なんですけども、え? もう今日で7月終わり!?
という感じですよ。
そういや映画といえば、「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」と
「僕は妹に恋をする」が東京はお台場で復活上映する(かも)ということです。
詳細はこちらこちらで。
私も行きたかったんですが、この日は神宮で野球があるのですよ。
何もない時は本当に何もないのに重なる時はどうしてこう重なるのかと。


さて、スッピン感想続きです。
相変わらずがっつりネタバレしていますので、ネタバレしたくないという方は
ブラウザバックしてくださいね。
感想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3

これからの「スッピンデジタリアン」の話をしよう その2  

どうもー。友達(大野くんファン)が課題が出来ないと言っていたので
大野くんの写真を送って元気になってもらおうと思ってスマホをチェックしたら
見事に潤くんと末ズの写真ばかりでした。
そうです、海老原 梓です。

潤くん潤くん末ズ末ズ潤くん泣き虫末ズ潤くん泣き虫つば九郎、という画像フォルダ(笑)。
なんとか見つけたじいまごを送ったら喜んでもらえたので良かったです(笑)。


さて、本日はスッピンデジタリアンの感想続きです。
まだ観てないという方は完全なネタバレになりますので
ネタバレが嫌という方はブラウザバックしてくださいね。

感想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3

TV LIFEの嵐連載についてちょろっと語る  

どうもー。私のHNって以前何かのドラマ(タイトル忘れた)で
「あずちゃん」と呼ばれていた子がいて、響き可愛いなーと思って
梓にしたのに全くそう呼ばれません。
そうです、あずちゃん海老原 梓です。

そういやこの名前かれこれ10年くらい使ってるわ、と唐突に気付きました。
若かりし頃はもっと突拍子もない名前をつけたりしていたんですが、
実際会って名乗る時、呼ばれた時に恥ずかしくない名前をつけるべきと
いうことに気付いてから(笑)は普通の名前にしています。


本当はスッピンの続きを書こうかと思っていたんですが
FNS観ていたら時間がなくなったので本日は別の話題。
水曜日ということでTV雑誌の発売日なわけなんですけども、
その中のTV LIFEの話なんぞをちょろっと。

今回の連載は大野くんと潤くん、つまりはじいまごで
じいまごといえば和みコンビなわけなんですけど、
そのつもりで開いたら扉の写真がめっちゃカッコいいじゃないですか!
クールなじいまごも素敵
時間がないというのにどうしてもキラキラ絵文字を挿入したくて
格闘すること2分。文章だったら数行書けるぞ(笑)。
まあそれはさておき、カッコ良くてふおおー! となったんでした。
今回写真が全体的にカッコ良くて目の保養でしたよ。

で、対談記事を読んだんですけども、個人的にすっごくびっくりしたのが
松本「"カッコよく風に吹かれやがれ" は今までで一番ひどい回でしたねぇ(笑)」
えええええええええマジでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!?????
あれめっちゃくちゃ面白かったのに! そしてめっちゃくちゃカッコ良かったのに!
風速40m/sの中でポーズ決め切るMJがめっちゃくちゃカッコ良かったのに!
面白かったですしカッコ良かったですし個人的には永久保存回なんですが
潤くんそんな納得してないの!?、とびっくりしたんでした。
確かに風は全然吹いていなかったですけども、ヤラセ風でしたけど(笑)
そこは潤くんのせいではないわけで、逆に台風が来て豪雨とかだったら
多分ロケ自体出来なかっただろうとも思うので、無風とはいえ晴れて良かったんじゃ
とか部外者の自分は思うわけなんですけども、潤くん納得していないのかーと。
そういえば腹話術の回も見る限りでは上手く出来ていたと思ったんですが
潤くん的には全く納得していなかったよなあ、と思い出したりしました。
それだけ、理想であるとか求めるものが高いということなのだと思うのですが、
つくづく、彼の見ている目標ってどれだけのものなのだろうと思ってしまいます。
もちろんそういう高い目標を常に掲げているからこそ到達出来る場所はあるのでしょう
けども(コンサートにしてもなんにしても)、ただ、たまに心配にもなるんですよね。
とはいえ心配になりつつも楽しく応援出来ているのは、彼のすぐ近くに
ものすごく信頼出来る人が四人もいるからなのだろうなと思います。
もし潤くんがソロで活動していたとしたら、それがどんな仕事であったとしても
心配になったと思うんですよねー。嵐の松本潤の個人仕事ではなくて
もう最初っからソロでやっていた場合。
もちろんその場合でも周囲のスタッフさんとか支えてくれる人はいたでしょうけども、
なんというか、同じ歩調で同じ目標に向かって一緒に歩いてくれる人がいるというのは
潤くんにとってものすごく大きなことだと思うので。
これ、人によるとは思うのですよ。ソロの方が実力を発揮出来る人もいれば
グループでの方が実力を発揮出来る人もいますし。
潤くんは、というか嵐は五人が五人とも、グループでいる方が、個人仕事においても
力を発揮出来る人達な気がしています。

そして、無風だったから全然上手くいかなかった、と言う潤くんに対して
「ああいう日に、釣りはもってこいだなと思った」
と返す大野くんね!
当然ながら大野くんしかこんな返し出来ないですからね!(笑)
それでなんかいい感じのオチがつきましたし、潤くんにしても
『そこかよ!』という感じでちょっと浮上出来たんじゃないのかなあ、と思うんですよね。
つくづく大野くんはこういうところ上手いよなあ。
多分計算ではないでしょうから余計に。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

これからの「スッピンデジタリアン」の話をしよう その1  

どうもー。夕飯で入ったカレー屋さんのカレーがすっさまじく辛くて
(美味しかったんだけどね)、悶絶していたら店員さん(インド人)が来て
「カライ?」と訊かれたので「だ、大丈夫です美味しいです」と答えました。
そうです、海老原 梓です。

いやほんとに美味しかったから嘘ではないんだけど
なんであんなに辛かったんだ。中辛の辛さじゃなかったぞあれ。
前行った時はそんなことなかったんだけどなあ。


さて、デジタリアンのDVDがわが家にも届きましたー。
ようこそ、わが家へ。ということでぶっちゃけそんな暇はないんですが
スッピンをまず視聴。
そしてハワイDVDに未だ全く触れていないという反省を踏まえて
これについては速攻で感想を書きたいと思います
(ハワイについてもそのうち書くけどね!)。
がっつりネタバレしていますので、ネタバレが嫌という方は
また後で来ていただけるとありがたいです。
感想は追記にて。


拍手いつも本当にありがとうございます! 嬉しいです。
レス不要の方もありがとうございます。



-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

今日も今日とて末ズを語る  

どうもー。仕事中具合悪いなーと思っていたんですが
帰り支度をしていたら治りました。
そうです、海老原 梓です。

……仕事したくないだけじゃねーかこのクズ!(笑)。


さて、こんなクズの話はどうでもいいとして、
本日も末ズについてつらつらと語ろうと思います。
何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!!! (byツギハギ漂流作家)
ここ読んでいる人でこの漫画覚えている人いるのかな。
まあ私もうっすらとしか覚えていないですが。

最近軽くしか書いていない気もしますが本日も軽く。


4回立ち読みしたあげく、ようやく観念して8月号の『MORE』を買いました。
明日には9月号が出るんですけどね。
いやだってニノのページしか読まないし、2ページの為に買うのかーとか
考えるとね。
とはいえ結構そんな感じで雑誌って買ってますけども。
で今回はMOREの連載から色々と思った末ズについて書いています。
うん、今更ですよ!
さあここでいつもの呪文。
今更なのは今に始まったことじゃないですよ!


8月号のニノの連載は【愛と裏切り】がテーマで
ニノの思う人間関係について書かれていたんですけども
最後の方に書かれていた、上下関係を作りたくない、のくだり。
相手にはやりたいようにしてもらって自分もそれに着いていく、という辺りは
すごく、潤くんとの関係性が垣間見えた気がします。

ニノと潤くんの関係性(特に仕事において)って、潤くんがすごく
これやりたい! こういうことがしたい! という熱を多く持っていて
そこまででもないニノがそれに合わせる、という感じが多いと思うのですが、
でもだからといって、潤くんが上でニノが下の立場か、といったら全然そんなことは
ないわけですし、そんな風に見えたことも思ったこともないんですよね。

潤くんが以前、コンサートで何か機材等のトラブルがあった時に
目が合うのは二宮か櫻井、と言っていたんですが
何かイレギュラーなことがあった、という時、そしてそれは自分一人では
解決出来ないという時にまず見る相手であり、そして相手側も
それが分かっていて潤くんを見る、というのがですね、
本当にいい関係性だなあ、と思います。
だって当たり前ですけどお互いに見ていなかったら目は合わないわけですから。

先日のしやがれでの大声選手権で、潤くんの台詞がごくせんのヤンクミだと
言われた時、潤くんが真っ先にニノを見て、ニノもそれに対して
直接その台詞を聞いているのはあなただけなんだから、的なことを返していましたけども
潤くんはどうしよう、となるとまずニノを見ますし、ニノもそれを分かっていて
ちゃんと潤くんを見て的確な、言って欲しい言葉を言うんですよね。
その関係性がね、いいなあ、と思うんですよ。

潤くんは自分の弱点をきちんと認識していて、そしてそれを隠そうとは
しない人だと思うのですね。
努力とか大変だとかそういう部分を表立って見せる人ではないですが、
出来ないものを安易に出来るとか言う人ではないよなあ、と
(もちろん仕事で求められれば出来るまで努力するとは思うんですが)。
ただ、そういう手の内を隠さない素直さはすっごいあるんではないかと。
そしてニノは基本的に器用でなんでも出来ますし、空気も読めますし
相手が何を求めているかもきちんと察知出来る人なわけです。
だからこそ潤くんの苦手なものを補うことが出来たりとか、
逆に自分に足りないところ(熱量とか)は潤くんに合わせて着いて行ったりとか、
そういう、お互いの弱い部分を補ってお互いに高みに昇って行けるような
そんな関係なんだよなあ、と思います。末ズって。

末ズはよく背中合わせと称されますけども、潤くんが背中を預けられる人は
そう多くはないでしょうし、そしてそれ以上に、ニノが背中を預けられる人は
多くない、というか少ないと思うのですね。
それこそ、この人になら後ろから刺されても致し方ない、と思えるくらいの相手でないと
本当の意味で背中を預けることはしないと思うのですよ、ニノは。多分ですが。
いや今まで書いているの全部多分ですが!
だから本当に、ものすごい信頼関係で結びついているのだろうなあ、と
思うのですよ、末ズって。
そしてそういうところが好きなんだよなあ、と思うのです。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

潤くんは本当に、楽しい雰囲気を大事にしたい人なんだなあ、と思ったという話  

どうもー。おーきな声で 6連勝ー!
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズはこれを書いている今試合中なので、
書き終わる頃には7連勝になっているか6連勝ストップか決まるかもですが
とにもかくにも6連勝だよ!!! と浮かれております。
この先の試合が色々とアレだから今のうちに勝っておかないと!


さて、本日は2012年3月10日放映の『嵐にしやがれ』を観まして、
そこから色々と思った話なんぞをちょろっと。
主に潤くんごとと末ズごとなんですが(いつものごとくね)
感想は追記にて。


拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方も本当にありがとうございます! 読ませて頂いております。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

久しぶりに泣き虫コンビについて書くよ  

どうもー。新しいクロックスのサンダルが紫ベースに緑なので
泣き虫サンダルと呼んでいます。
そうです、海老原 梓です。

ほんとは紫に黄色を探したのだけど無かったんだよね(泣)。


本日も時間がないので短めに。

泣き虫コンビ(相葉ちゃんと潤くん)が好きなんですけども、
この二人に関しては一番ツボな関係性は
『TIME』コンDVDのひとコマ。
相葉ちゃんが衣装を脱ぐのを忘れていた時に、近くに居た潤くんから
「服脱げ」と言われて、慌てて脱いでその後はずっと潤くんに従順だった、というやつ。
なんというか、しっかり者の弟とちょっとお調子者の兄貴、といいますかそんな感じ。
あと個人的にツボだったのが、いつだっけ、2013年のお正月かな?、でやった
10秒チャレンジをとにかく幾つもこなす、という企画で、
鍵のかかった箱を開ける、というもの。
結果的に相葉ちゃんと翔君が開けられなかった(翔君は開けたけどタイムオーバー)の
ですが、潤くんが相葉ちゃんのところに寄って「いいからどけって」と言ってどかせて、
鍵が開くことを確認してから、「あんたさあ、最初ここにいたよね」と言ったあれも
個人的にすっごくツボな泣き虫ちゃんでした。

なんですが、ツボと言いつつそれだけではそこまで萌えはないんだよなあ、とも
思ったりするんですね。
泣き虫コンビにおける最大のツボって結局、普段はしっかり者の弟とちょっと抜けた兄なのに
時たま相葉ちゃんがすごい頼れる兄感を出して来るところなんだよなあ、と思います。
先日のVS嵐でも、キッキングスナイパーで後ろに下がろうとした潤くんの背中をさりげなく
支えて止めた相葉ちゃんが映っていたんですけども、あーこういうところなんだよなあ!、と。
時に、すっごくお兄ちゃーん! という感じになるんですよ相葉ちゃんが
潤くんに対して。
年齢もひとつしか違わないですし普段って潤くんの方がしっかりしていると
思うんですけども、でも時折見せるお兄ちゃんぶりね!
ああーいいなあー、と思うんですよね。
嵐のコンビの中では翔潤が一番兄弟感が出ていると個人的には思っているんですが
泣き虫ちゃんもなかなかそういうところあるよなあ、と思ったりします。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

オススメされたものを観ようその2 「何秒っ!?」の巻  

どうもー。今日はアラシゴト大忙しでしたねー。
そうです、海老原 梓です。

大野くんの個展が始まるということで朝からあちこちのワイドショーで
その様子が流れていましたけども、その中でさらっと
「嵐のニューシングル『愛を叫べ』が9月2日に発売されます」と
アナウンスされていたそうで、マジかぁぁぁぁぁぁ、と。
大体昼くらいから予約開始だから待機しておかないとと思っていたら
今日からブラスト宮城のグッズが発売されるということで
グッズの画像がバンバン流れてきて、それがまたことごとく可愛くて
しかも潤くんがオールバックではなくて!(重要)
集合写真が末ズと泣き虫で!(超重要)
散財決定となったのでした。
そうしたらデジタリアンDVDのCMも解禁されているし
なんか今日めちゃくちゃ忙しくないですか! だってグッズの入場メールも
今日来る人は来たでしょうし(私も今日来ましたし)。
重なりまくってんなあいいけども。
嬉しいニュースはいくらでも重ねてくれて構わないけども!


さて本日は、『ウルトラストロングゲーム』の一部分についてちょろっと感想なんぞを。
番組内容の説明は割愛するので、それなに?、という方は
wikipediaをどうぞ。
今回は、3rdステージのアクアラビリンスについて。
ここがねえ、そりゃあもう末ズだったんですよ! といういつもの流れ(笑)。
ただ最近毎日言っていますが本日も時間がないので軽く。
なんでこんな時間ないんだろう最近。
それはさておき。


このゲームは簡単に言えばチームの代表者一人が潜水をしながら
海の中にある宝箱を開ける、というものなんですね。
で嵐五人がそれぞれリーダーとなってチームが組まれているんですが
大野、櫻井、相葉チームには水泳選手がいたのでそのまま代表に。
なんですが、二宮、松本チームには水泳選手がいないということで
どうしようか、となって、まず潤くんが自分が出ると宣言するんですよ。
でニノに「出てこい」と言うんですがニノが食い気味で「ヤだ」と。
ただこの言い方がちょっと可愛いんですよね。「やだやだやだやだ」って
駄々をこねているような感じで。
「やだー。やだって言ってんの。聞こえないよ」と言うんですが
どうしても私の耳には「聞こえないよっ♪」にしか聞こえないんですよ(笑)。
ちょっと我がまま言って楽しんでいるみたいな感じ。
いやあくまで私にはそう聞こえたというだけなんですけども、でも
なんだかんだ言いつつ楽しんでいるよねえニノ。
だってその後あっさりと自分が出ることを了承しましたし。
そしてヤダヤダ言っていた割には持ち前の器用さであっさりクリアするっていう。
そんなニノの姿を複雑な顔でずーっと見つめている潤くんがね。
なんかもう、ああー……、と。
一つのゲームごとに最下位チームには(かなりハードな)
罰ゲームが用意されているんですね。潤くんのチームは一度罰ゲームを
食らっていますし、潤くんもチームリーダーということで自分のせいで
メンバーに罰ゲームをさせるわけにはいかないという責任感と、
でもだからといってニノに失敗して欲しくないという気持ちのせめぎ合いみたいなものが
複雑な表情から見て取れた感じがしました。
実際複雑だと思うのですよね。普段から嵐って、自分達が上に行きたいという気持ちは
あれど、他者を蹴落としてでも、という感情はそうない人達だと思うのですよ。
でもこのゲームは誰かが確実に最下位になるものですからねー……。
で、先に終わったニノが潤くんにアドバイスするんですけども、
それを受けて潤くんが「やるしかないんだもん。死んだってしょうがないくらいだよね」
と言うんですよね。
あああああこの責任感の強さ……!
ちなみに10年前の番組なので、当時潤くん21歳。
若いのにこの責任感、という思いと、若くなきゃ言えない言葉だよな、という気持ちと。
そして潤くんがスタートするんですけども、その姿を見るニノの表情がもうね。
なんといいますか、上手く言えないんですけども、唯一ニノだけが
あの場に居た人達の中でひとりだけ潤くんのやっていることの辛さが
分かっていたと思うのですよ。
他の挑戦者達は水泳をずっとやってきた人達で、そんな中で
水泳に関しては素人である自分と潤くんが出ることになって
そして先に挑戦して、見ている以上のきつさがあるのだと体感した直後に
メンバーが挑戦している姿を見るわけですから、
色々な気持ちがごっちゃごちゃになるよなあ、と思ったりしました。
罰ゲームはチーム全員が行うので自分の負けはチーム全体に迷惑がかかりますから
負けてもいいとは絶対に思えないけれど、でも応援せずにはいられないような、
なんかもうね、……あー上手く言えない自分が悔しい!
いやもうなんかもうさあ、つーたーわーれー!(by佐久間 ”さっくん” 一行氏)
とにもかくにも、潤くんが挑戦している姿を見ているニノの表情であるとか
翔君や大野くんの表情がね、もうね。
相葉ちゃんなんて「頑張れ、頑張れ」って言っちゃってましたからね。
ただもうチームとか関係なく皆が自然と応援したいという感じになっていたんですよね。
潤くんの頑張りを見ていると。
私も、結果を知っていて観ているというのに『頑張れー!』となりましたし
ちょっと涙目にもなりましたし。

で、潤くんが無事にゴールした時に「何秒っ!?」とニノが訊くんですよね。
なんかもうそれがもうまたね!
だってニノのチームはもう勝ちが決まっているんですよ。潤くんのタイムが
何秒であろうと罰ゲームは回避されているのにも関わらず
タイムを気にする辺りが、またなんかもう涙涙という感じなのでした。


上に書いたwikiに、この後嵐が忙しくなって長い海外ロケとか出来なくなったから
こういう番組も出来ない、とありまして、ああ確かになあこれ2005年だもんなあ、と
思うと同時に、去年のハワイ10日間ってやっぱり本当に大きいことだったんだよなあ、と
また改めて思ったりしました。
それこそ15周年とかそういう機会でもない限り何日間も海外で、とか
今の仕事量では到底無理でしょうし。
そしてさすがにある程度の若さがないと出来ない企画の番組だとも思うので
これが最初で最後の機会だったのかもなあ、とも思ったりしました。


.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

教えてもらった回を観たよその1 「ZEROに翔君出てたら、今日もお疲れ様、って言う」の巻  

どうもー。「社交辞令を許さない」
そうです、海老原 梓です。

先日、飲みつつ末ズを語る回がしたいと書いたところ
ぜひと言ってくださる方がおられたんですが
なぜか皆さん返信不要でした。おおう。
すみませんお手数なんですが、出来れば、個人的に連絡できるツールを
添えていただけるとありがたいです。
ツイッターとかLINEとかメルアドとかその辺りの。
いやそこまでじゃないし……、という場合はスルーしてくださいな。

ちなみに、社交辞令を許さない、ですが、ウッチャンナンチャンのネタです。
今確認してみたらあったよ! びっくりですよ。
大きな声では言えないですがこちら


先日このブログで触れました潤くんの「翔君お疲れ様」なんですが
教えていただけて無事に観ることが出来ました! ありがとうございます!
ちなみに2009年9月10日放映ひみつの嵐ちゃんでした。
これ、私ずーっと日テレの番組で探していたんですよね。なんせZEROの話ですし。
TBSかーい! そりゃどんなに探しても見つからないわけだわ。
ゲストの志田未来ちゃんに「ぬいぐるみとかに話しかけてそう」と言われて
近いものはある、と潤くんが答えて、それに対してニノが「独り言でかいんだよなー」と
結構な音量で(笑)言って、例えばどんな独り言かと訊かれて
「ZEROに翔君出てたら、『今日もお疲れ様』って」
翔君嬉しそうに大笑いした後、「ごめーん気付かなかったわそれ」と。
もーうここだけ何度も何度も何度も何度も繰り返して観ましたよ!
なんだろうこの幸せしかない空間!
まずニノが「独り言でかいんだよなー」とちょっと呆れたように言うんですけども
でも否定ではないんですよね。そういう部分も、それが潤くんだから、と
認めている感じがして(他のメンバーも含めて)、いいなあ、と。
前にも書きましたが末ズの関係性はあばたもえくぼではなくてあばたはあばた
なのだけれど欠点は欠点として受け入れて認めて好きだなあと思っている
ところがすごく素敵なんだよなあ、と思います。
そしてテレビに向かって「お疲れ様」と言う潤くんね。
他のメンバーの仕事に対して敬意を表するところがほんと好きなんですよねー。
嵐って五人が五人とも他のメンバーの個人仕事もきちんとチェックしている方だと
思うのですが、多分一番チェックしているのって潤くんな気がするんですよね。
話を聞いている限り。
それはきっと単純な興味と共に、他の人の個人仕事を嵐に還元するには
どうするべきかみたいなのも考えたりしているのではないのかなあ、とも。
最近しか知らないのにこんなことを言うのもなんなんですけども、
きっと潤くんはいくら個人仕事が増えてもペースは嵐であり
いかに五人でずっとやっていくかをそれこそデビュー当時からずっと変わらず
考えているのではないのかなあ、と思ったりします。
ただまあそれは潤くんだけではなくてね、きっと五人ともなんでしょうけども。
そして潤くんの「お疲れ様」に対して、まず最初に「ごめん」が出る翔君ね。
自分が悪くなくても謝れる人ってやっぱり器が大きいよなあ、と思います。
先日の宮崎あおいちゃんが出た回のしやがれで、あおいちゃんが
大野くんのコーナーが好きという話をして、今日は大野くんのコーナーあるから
さっさとVにいこう、となった時に自分のが出て、
「……あ、ごめん俺だ」
と言った時も、あーほんと翔君って器が大きいなあ、と思いましたよ。
一瞬ぽかんとした後に状況に気付いて、でも別に翔君のせいでもなんでもないのに
「ごめん」が最初に出る辺りがね、性格が見えるよなあ、と思いました。


もうずーっと気になっていたので観ることが出来て本当に嬉しいです。
教えていただきありがとうございます!
.
.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

オススメされてないけど観たよその1 「でも全力で考えてくれてる」の巻  

どうもー。ノンノの連載で潤くんは「相葉さん」と呼んでいるのに
相葉ちゃんはかたくなに「マツジュン」と呼ぶのがツボでした。
そうです、海老原 梓です。

今更ノンノの話かよ! と思われた方にいつもの呪文。
今更なのは今に始まったことじゃないからね! (笑)


ということで今更なことを今書くブログとしておなじみの(そうなの?)
【幻のアンコール聞こえた!?】です。
ちなみにブログタイトルの元ネタは南海キャンディーズの山ちゃんです。
そういやタイトルに触れていなかったなあ、と思いましてね。
今更なのは以下略。


で、今更にも程があるんですが、2010年1月18日の
嵐の宿題くんの感想なんぞをちょろっと書きたいなと思います。
昨日間違って観たという、ジャルジャルがゲストの回のです。
あまり時間がないので本日も軽く。


ちょろっと説明しますと、ゲストのジャルジャルが出した宿題が
臭くて美味しい料理、というもの。
だったので臭い料理が次々と運ばれてくるんですけども、
なぜだかずーっと、末ズがお隣なんですよね。
立ち位置としては今のしやがれと一緒なので本来は離れているんですが
この回は相葉ちゃんがMCを務めたため向かって左側に来ていたので
代わりにニノが右側に来たから結果的に潤くんとお隣になったんだと思うんですけども
まーとにかくずーっとお隣。うほー。眼福眼福(私が)。
ところでこの回って潤くんが眼鏡姿なんですよね。
潤くんはノンノで「眼鏡に萌える女子が分からない」と言っていましたが
眼鏡萌えるじゃないですか!!!!!
もう女子という歳はとっくの昔に終わっていますけどもでも
それは置いといて(笑)萌えるじゃないですか!!!!!
昔から、それこそ小学生とかその頃から眼鏡男子が好きだったんですよ私。
眼鏡好き○年ですよこちとら!!!!!
うちの眼鏡を舐めんじゃねえよ(誰も舐めてないです)。
なんですがねー、自分は眼鏡姿似合わないっていうねorz
そんなことはさておき、臭い料理を見て逃げようとするニノの腕を掴んで
肩を抱いて連れ戻す潤くんがね!!!!!
実に男前なんですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉなんだこのカッコ良さはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
すみません取り乱しました。
可愛い潤くん大好きですけどカッコいい潤くんも大好きです。
またねー、この遠慮のなさがいいですよね。ああ同い年だなあ、という感じで。
そして末ズ二人で匂いを嗅いで二人で悶絶するっていう。
なんだこの可愛さと幸せしかない空間は!
もしこの回の収録に行っていたとしたら私末ズしか見ない自信ありますよ。
そんな自信要らないけど。
で、レベル3の臭さの料理が出た時に、電話ボックスの形の
リフレッシュボックスがあるんですけども、早々にそこに入る末ズ(笑)。
ニノが「(料理の入った箱を)開けんだよね」と確認した後の末ズの行動が一緒で
萌えまくりましたよ。息ぴったりなんだもの。

この回はニノの催眠術とかもあってすごい面白かったんですが
時間がないので割愛。
ただむちゃくちゃ面白かったです。
これってニノが潤くんに催眠術かける回もあるのかなあ。
あるんだったら全力で探したい。末ズのためならいつでも全力(笑)。

でもって汐留相葉ランド。
この回は、即興アーティストゲーム、という、ルールそのまま書きますが
ある文章を指定されたジャンルの音楽風に作曲しその場で歌うゲーム、です。
でここでの潤くんですよ。
『ママーカツオお兄ちゃんばっかりズルイでちゅ』
という台詞を、ラブバラード風に潤くんが歌うことになったんですよ。
で、ここでのひとコマ!
松本「えーラブバラードか。ラブバラードってなんだ……」
櫻井「でも全力で考えてくれてる」
これ観た時思いましたよ。
なんというタイムリー!!!
いやタイムリーというわけでもないんでしょうけども、でも個人的タイムリーじゃないですか。
先日のしやがれで「MJのいいところはなんだかんだ言っても全力でやってくれるところ」
とナレーション入りましたけども、まさにこれですよ。
いつでも全力なんですよ潤くんは。
だから、『ママーカツオお兄ちゃんばっかりズルイでちゅ』をラブバラード風に歌え、という
いやいやそれ何それ何それ何、というような指令でも全力で挑むんですよ彼は!
素晴らしいじゃないですか。
またそしてそれをちゃんと言葉に出して説明してくれるメンバーね。
翔君ありがとぉぉぉぉぉぉ。
で全力で考えて全力でやるんですけども、途中で笑っちゃって
「もう一回やっていいかな」と言う潤くんがですね、
まーあ可愛すぎなんですよ可愛すぎなんですよ可愛すぎなんですよ!!!!!
ここマジでエンドレスリピート出来ますわ。
またねー、ここの一連の流れが素晴らしくてですね、
誰が歌うかというのを相葉ちゃんがくじで引くんですけども、
相葉ちゃんがたまに言う「まつぢゅん(notまつじゅん)」呼びにまず萌えて
その後ニノが「さっき(潤くんが)誰にも聞こえないくらいの声で、『バカだな』って」と
言うのがまたね! 末ズぅぅぅぅぅぅぅぅ、となりまして、
で翔君の「でも全力で考えてくれてる」ですよ。
兄達潤くん大好きだな。知ってたけど!


もうねーこの回の宿題くんは萌えの宝庫でしたよ。素晴らしかったですよ。
リアタイで観ていたらマジで1週間これで乗り切れるくらいの威力でした。
.
.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 5

オススメされたものを観ようその1 胆汁の巻  

どうもー。9回表に11得点。
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズの打線が本日大爆発しまして、
9回だけで11点取るというね。
ちなみにその前から3点差で勝ってたんですけどね。
まあなので正直言えば、ちょっとくらい明日に回してくれ、という気分でも
あったんですが嬉しいものは嬉しいぜひゃっほーう!


私の嵐ファン歴が昨年11月からというのは何度も書いていることなんですが
そのおかげか、この回観た方がいいですよー、と教えていただくことが
結構あったりですとか、この時のこの人はこんな感じでしたよと
教えていただくことがあったりで本当にありがたいなと思います。
昔の番組もちょこちょこ観てはいるんですが全然追いつかないので
オススメ教えていただけるのは本当にありがたいことですし、
リアルタイムでその時期を見ていた人の感想を聞けるのも嬉しいです。
本当にありがとうございます!
ブログやっていて良かったなあ、としみじみ。

でもって本日はオススメされた番組その1ということで
フルーツポンチがゲスト回の『嵐の宿題くん』(2010年3月8日放映)の
話なんぞをちょろっと。
実はまあ完全にこっちの問題なんですけども、最初間違って
ジャルジャルがゲストの回を観ていて、おかしいなー例のシーン出て来ないなー
でもこれはこれでものっすごい末ズだからいいんだけども、と思いながら
観ていまして、最後まで観て、違うよこれじゃないよ、と気付きました……。
なのですっかり時間がなくなってしまったので(単に自分のドジなんですが)
本日は軽く。

フルポン回というか、端的に言えば胆汁回なわけなんですけども(笑)
軽く説明しますと、スッポン料理を紹介することになって、
胆汁が出てきて翔君が飲む流れになって1杯目を飲んだら
ごく普通に飲みほしたので、じゃあ2杯目もあるよと渡して
飲みかけたところでスタッフさんが「2杯飲んで大丈夫?」と確認し出して
いやいやそこで確認すんなよ、となって飲み役を潤くんにチェンジ。
で潤くんが飲んだところでニノが
「なにがすごいってその胆汁、一回翔さんが口に入れてますからね」
固まる潤くんでしたが、
「どおりでまろやか」
と返して、水を飲んでいた翔君がむせる、という流れの、
まあ一言で言えば実に翔潤だった回です(笑)。

この話はファンなりたての頃に聞いていたので速攻で探して観たんですが(笑)
なにがすごいって、ぶっちゃけ、バラエティの返しとしては
間違っているまではいかなくても多分正しくはないと思うのですよ。
あの場で求められていたリアクションは「うわあー気持ち悪いー」とかで
そしたら翔君も「気持ち悪いってなんだよ!」とか返せたと思うのですね。
というか多分ですが翔君はそれ待ちだったところもあると思うのですよ。
なんですが、そこは素直で優しくて翔君大好きな潤くんですよ。
そして回し飲みとか同じ箸で食事とか抵抗のない関係性ですから(ですよね?
結構フツーに回し飲みとかしているのを見るので。嵐全員に言えることですが)
そこは特に気持ち悪いとかもなかったんだろうなあ、と。
そして潤くん素直だなと思うのが、気持ち悪いと思わないのに
笑いを取るために気持ち悪いと言うとかの方向には向かないんだろうなあ、と。
潤くんって時にドS発動したりしますけども、基本的には
誰かを傷つけて笑いを取るようなことはしないんですよね。
芸人さんに対する無茶ぶりとかも、加減を分かっていますし
(これねー、加減が分からない人の雑なパスとかしているのを見ると
そうじゃねえだろぉぉぉぉぉぉぉお前が○○さんを弄んじゃねえ! と
思ったりします。嵐には全く関係ない番組でたまに見るんですよね……)。
多分なあ、笑わせる気とかもなかったんだろうなあ。
きっと本当にまろやかに感じられたんだろうなあ。
ただもうそこでそういう返しをするのがね、潤くんだなあ、と思いましたし
突然の変化球に全く対応出来ない翔君もまた、翔君だなあ、と思ったりしました。
今はまあ置いといて、アドリブに弱かったですよね翔君って何気に。

改めてこの回を観ながら、以前潤くんがZEROで翔君を見ると
テレビに向かって「今日もお疲れ様」と言う、という話をしたら翔君が
「ごめーん、それ気付かなかった」と返した、というエピソードを思い出します
(とか書いておいてなんなんですが、これっていつの番組で話したとか分かる方います?
当たりつけて探しているんですが全然見つからないんですよね)。

(教えていただきました。ありがとうございます!)
どう考えても気付くわけがないのだから、「いや分かんねーよ!」と返してもいいわけです。
それはそれで笑いになったと思うのですよ。
でも、「ごめん気付かなかった」と自分が悪いという流れに持って行った上で
いやいや気付くわけがないから、という笑いを生みだすというのがね、
すごいなあ、と思うと同時に、なんかすごく優しい関係性だな、と思ったりしました。
笑いというのは突き詰めれば相手を傷つけかねないものなのですが、
お互いの優しさで相手を傷つけないように回避しながら笑いに持って行くというね、
すごく思いやりのある温かい関係性なんだよなあ翔潤って、と思ったりします。
以前翔潤は兄弟っぽいと書いたんですが、兄弟の気安さはあっても
兄弟の遠慮のなさみたいなのはないんだろうなと思います。
そこがたまに、歯痒くなるような距離感に繋がったりもするんですけども、
ただ個人的には、こういう温かい関係性っていいなあ、と思います。
.
.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3

45時間テレビ 末ズは地球を救う  

どうもー。
♪じゆうーってすばらしいー じゆうーが好きなのぉさぁ~
そうです、海老原 梓です。

歌はマイナスターズ『自由』より。
マイナスターズ(さまぁーず)の歌は何気に名曲が多い、って
前にも書いた気がするなそういや。
デュエットだと『ふたり』が秀逸です。
コンサートで末ズに歌って欲しい(笑)。
ちなみに歌詞はこちらです。
出会わないふたり(笑)。



今日は仕事だったんですけども、仕事中さて今日はブログに何書こうかと
考えていて、最初は胆汁飲んだ時の宿題くんのことにしようと思っていたんですが
どう書くかと考えているうちになぜか末ズ話になっていました(笑)。
おかしいな、翔潤話で始まったはずなのに。
でもしあれですよね。うちのブログに来る方で末ズ嫌いな方いないですよね?
……ってこの発言は何気に暴力的なんだろうか、と思ったりもしたんですが
でもここに来られる方は潤くんが好きな方だと思うのですね。
ということは、多かれ少なかれニノには感謝していると思いますし
程度の差こそはあれ末ズは好きだと思うんですよねえ。
ニノ推しの方はどうか分からないですけども、潤くん推しの方は多かれ少なかれ
度合いの差こそあれ末ズは好きだと思うんだよなあ。違う?
誰に訊いているのかも分からないですが。
まあとにかく、これからもうちのブログはなにかというと末ズ末ズと言っていますので
末ズ嫌いとか地雷だという方はよそを探された方がきっと幸せだと思います。
その前に地雷だったらここまでも読んではいないと思うんですが(笑)。


さて。
ファンになりたての頃(まー今もド新規ですが)、検索していた中に
末ズを愛でたくなるエピソードまとめ』がありました。
そういや私このまとめでニノと潤くんのコンビが末ズと呼ばれていることを知ったんでしたわ。
すえず? まつず? ……末っ子同士って意味だからすえず、だよな、多分……
友達に訊いてみようか、でもこの時点で結構色々訊きまくっているから
いい加減ググレカスって言われるかなーどうしようかなー多分すえずだよなー
つっても末ズファンの友達が出来るとも思えないから話す機会もないだろうし
間違って覚えててもいいか……、という最終的には悲しい現実に辿り着きましたorz
♪ああー ずっと ともだち ずっと ともだち いない~(byなんかのさなぎ)
なんか書いていてどんどん悲しくなってきたから止めようorz
で、そうだ末ズエピソードだ。それを見つけて軽い気持ちで読んでいたんですね。
忘れもしない。あれは冬。会社の昼休みに15分くらい昼寝すべく
冬の昼寝スポット(日差しが入りつつ死角になる場所があるんです)に行って
携帯弄りつつさあ寝ようかなーと思っていたところ、
末ズエピソードの応酬に一気に目が覚めたんですよね。
で、なんだこれすげえ……!、とか思いながら読んでいたところ、
潤くんがニノの誕生日プレゼントにジグソーパズルを組み立てて渡した、と
いう話が載っていて、そこに書かれていたコメント
『これが世にいう松本潤の天然です。』
ほんっと、この時のことはよく覚えているんですけども、自分でもびっくりしました。
萌えすぎて涙が出るっていう(笑)。
まだほんとファンになりたてだったんで、まだ潤くんが天然入っていることも
知らなかったんですね実は。どちらかというと世の中のイメージである
完璧とか俺様系とかそういうイメージがまだ強かった頃のこと。
そんな時にですよ! そんなん読んでみてくださいよ!
はああああああああああああ何それ何それ何それええええええええええ!!!!!
となるじゃないですか! ねえ!
もはやどこに同意を求めているのかも分かりませんけども。
とにかく天然ということも知らなかったのでなにこのエピソード! と。
昼休みにひとりで泣きましたよ。
ばっかじゃないの(byドS刑事)ですよ。
そりゃ友達も出来ませんよorz

ただもうこのエピソードの破壊力とんでもねえ……!!!

で、私がなんで末ズが好きかといえば、こういう二人だからなのだろうなあ、と
思ったわけです。
潤くんは、ニノが仕事で忙しいから代わりにパズルを組み立ててあげよう、という
優しさからの行動ですし、そしてニノもそんな潤くんに対して、
いやいや俺が作りたいんだからそのままくれよ、とは言わないわけです。
これ、言えない、のではなくて、言わない、のだろうなあ、と。
だって、こういう天然の潤くんも好きでしょ、と。
決してあばたもえくぼ、ではないんですよ。あばたはあばたなんですよ。
欠点は欠点として、でも、そういうところも愛すべき部分として存在するのだろうなあ、
というのがですね、なんかすごくね、いいなあ、と思うんですよ。
まあこれ兄ズみなそうだとは思うんですよね。相葉ちゃんも朝が弱い潤くんに
言及していましたけども、声掛けたくないと言いつつそういうところも含めて
好きなんだろうなあ、と思いますし、大野くんも「松潤の機嫌が悪い時はすぐ分かるけど
それも松潤だから嫌だとは思わない」的なことを言っていますし、翔君にとっても
潤くんはずっと「出来の悪い弟」なのだと思いますし。
まあなので泣き虫も翔潤もじいまごも大好きなんですけども、
でもやっぱり末ズなんだよなあ、と思います。
お互いの気遣いとか優しさがちゃんとお互いに発揮されていて、
それをちゃんとお互いが分かっていて感謝したり好きだなと思っていたりとか、
時にはちょっとずれた優しさもこの人らしいなと受け入れるところとか
また、受け入れてくれる優しさに感謝したりとか
なんかそういう、優しさと幸せのスパイラルみたいなね、感じがあるなあと
思います。末ズって。
見ているだけでなんか幸せな気分になれますし。
色々書きましたけど、とにかく好きなんですよ。
もうね、好きに理由なんてないんですよ(ええー!・笑)。

そのうちねー、居酒屋とかで延々末ズ語りとかしてみたいもんです。
来るのかなーそんな日(遠い目)。
ただここのブログではちょこちょこと末ズ萌え萌え言っていると思いますので
これからもお付き合いいただければ嬉しいです。


さて、ZERO追っかけ再生しよう。
翔君今日もお疲れ様!
.
.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 5

今週のしやがれも素晴らしきMJだったと言いたいだけの話  

どうもー。しやがれは早く上川隆也さんを呼んでください。
そうです、海老原 梓です。

上川さんといえば今日テレのドラマ(「花咲舞が黙ってない」)に出ている
わけですし、呼ぶなら今だと思うんですよ。ですよ!
上川さんは演劇集団キャラメルボックスで観ていたんですけども
テレビに出だしたらあれよあれよという間に人気者になって
すっかり遠くに(元々近くもないけど)。
まあでもそれを言うなら佐々木蔵之介さんもねー。
惑星ピスタチオで観ていたんですけどもテレビに出だしたら以下同文。


さて、しやがれですよ!
今週はテレ朝でアメトーークSP(高校野球大好き芸人)をやっていて
そちらもすごい気になったんですけど(実際しやがれまではそれを観ていましたし)
でも! 今週はMJ風企画じゃないですか! 枕投げじゃないですか!
そんなんリアタイで観ないとじゃないですか!!!
観ないとじゃないですかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!! (うるさい)
ということで10時と同時に日テレに切り替えました。

ニノの窓拭きライブも枕投げも面白かったんですが
本日はまずどうしても語りたいMJ企画からいきます。
潤くん可愛い末ズ万歳しか言っていない
そんな通常営業の感想は追記にて。

拍手いつもありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方もありがとうございます! 大事に読ませて頂いております。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

突然ですが、しやがれの高尾山回を観たって話をします  

どうもー、おーきな声でー まっつもとー!
そうです。海老原 梓です。

横浜DeNAベイスターズの応援で、(応援団)「大きな声で」 (観客)「○○ー!(選手名)」
というのがあるんですけども、対戦チームながらちょっと楽しそうなんですよね。
他チームの応援って見ているとちょっとやってみたいなというのがあるんですが、
やっぱり皆思うところは一緒らしく、昨日のオールスターゲームでも
色々なチームのレプリカユニフォームを着た人達が
広島カープの定番応援であるスクワットを笑顔でやっていました。
(攻撃の間ずっとスクワットをする、というもの)
あれ確かにちょっと楽しそうなんですよね。
ずっとはやりたくないんですが(笑)。

コンサートでもやらないかな。ちょっと楽しそうなんだけどな。


さて、先日友人たちと高尾山に行った時のこと。
お蕎麦屋さんを見て友人が、「しやがれで嵐が行ったとこだよね」
私、きょとーん。
「反応ないじゃん」「いつの話?」「去年くらいかなあ」
「あ、私しやがれちゃんと観始めたのって去年の11月からだから」
で、そういや高尾山の回ちょっと観たいなと思ってググったら
2012年でした。
おい友よ! 3年前だったよ!
まあそれはさておき。その回を観たら面白かったので感想などをちょろっと。
ちなみにこの回は高尾山と24時間テレビのマラソンランナー発表の2本立て
だったんですけども、マラソン部分は置いといて高尾山部分を。
あとやたらと末ズに寄ってますがこのブログの仕様です(笑)。


感想ちょろっとは追記にて。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 6

妄想バラエティ ~共犯関係 最終回~  

どうもー。仕事の後のビール美味しいです。
そうです、海老原 梓です。

でも休みの日に昼から飲むビールが一番美味し以下略。


そんなクズ発言は置いといて。
メンズノンノでの潤くんの発言「共犯関係」をきっかけに長々とやってきた
この妄想バラエティですが、ようやく! 最終回です。
本気で書いたらこれの10倍くらい容易に超えるんですけども
さすがにそれはどうよ、ということで端折りまくったのにずいぶんかかったなあ。
もう誰も読んでいない気もするんですが(笑)、お付き合いくださった方がおられましたら
ありがとうございます!

それにしてもあれですね、警察の知識がドラマ『相棒』しかない人間が
こういう話を書いちゃダメだなと学びました(笑)。

まだ読まれていない方は1から続いていますのでそちらからどうぞ。
注意事項もそちらに書いてあります。


妄想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 妄想バラエティ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

妄想バラエティ ~共犯関係 4~  

どうもー。ピース又吉さん芥川賞受賞おめでとーう!!!
そうです、海老原 梓です。

まったんスゲー!!!!!
これツイッターでもちらっと書いたんですが、まったんといえば
その昔(全然売れる前)、まったんが神保町(本の街)に行きすぎて
雑誌(かな?)の『神保町の十人』という企画に一般人扱いで載ったんですよね。
他は皆、神保町の書店の店主とかだったのに。
ピース又吉、ではなくただの一個人として載ったそうです。


さて、妄想バラエティの続きです。
まさかねー、潤くんの「共犯関係」からここまで長い話が出来るとは思いませんでした。
結構ガンガン端折ってはいるんですけどね。
そのうち時間があったらじっくりきちんと書いてみたいなあ、と思ったり。

続きですのでご覧になっていない方は1からご覧ください。
注意事項等もそちらに書いてあります。
妄想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 妄想バラエティ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

日経エンタの翔君インタビューについて少しばかり書く その5  

どうもー。ヤクルト勝利で前半戦折り返しー! ひゃっほーう!
そうです、海老原 梓です。

そして横浜ベイスターズが首位で前半戦を終えましたよ。
ちなみに横浜が首位で前半戦を折り返すのは、
日本一になった1998年以来17年ぶりだそうです。
ヤクルトファンですが\横浜優勝/は個人的に見てみたいです。
いやーだって1998年なんてまだ生まれてな……嘘ですバリバリ生きてました(笑)。
翔君より年上でした私すみません。


そんな翔君がインタビューを受けている、って「そんな」って何?(笑)
書いていて自分で突っ込みましたよええ。
とにもかくにも翔君がインタビューを受けている『日経エンタテインメント!』の
感想をちょこまかと書いてきたんですが、今回ようやくラストです。
来年の7月号にまたインタビューが載るようでしたら書くかもですが
今出ている分に関しましては今回で終了。
長かったなあ。というか「少しばかり」でここまで来るとは思わなかったですよ。
お付き合いありがとうございます!

今回は2014年の分です。
2015年分に関しましては、その1その2
2013年分に関しましては、その3その4
2014年の、「ハワイに帰る」部分に関しましては番外編をご覧ください。

拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています!
返信不要の方も本当にありがとうございます! ありがたく読ませて頂いております。


感想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

妄想バラエティ ~共犯関係 3~  

どうもー。落ち込んだ時は『Gの嵐』のお絵かき神経衰弱の回を観ます。
そうです、海老原 梓です。

私も絵は描けないので人の事は言えないんですけども
翔君の絵ってなんであんなに面白いんだろうなあ(注:褒め言葉)
トトロとかツボすぎてLINEのアイコンにしましたさ(笑)。


さて、妄想バラエティ続きです。
続きなので読んでない方は1から読んでいただけると幸いです。
注意事項等もそちらに書いています。
妄想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 妄想バラエティ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

MUSIC DAYとのコラボ企画『大野智の作ってみよう』 今更過ぎる感想  

どうもー。飲みまくった翌日は椿鬼奴姐さんのモノマネをするのが常です。
そうです、海老原 梓です。

飲みまくってガラガラ声になった時は、奴姐さんの「これ? 酒焼け」と(笑)。
あれですよ、翔君もしやがれのお忍び旅の時は前日に酒飲みまくったら
ちょっとハスキーな声になって声でバレずに済むんじゃないかな。
仕事だけどな!(笑)。


さて、本日は一週間以上経っていますがMUSIC DAY感想続き。
このブログで繰り返し言っている魔法の言葉を言ってからスタートしようと思います。
今更なのは今に始まったことじゃないですよ!(笑)。

拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
お返事不要の方もありがとうございます! 読ませて頂いております。


感想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

今週のしやがれが素晴らしき末ズだった件  

どうもー。ベイスたんも館山復帰を祝ってくれたよわーい!
そうです、海老原 梓です。

昨日、ヤクルトスワローズの館山投手が1019日ぶりに勝利投手となったと
書いたんですけども、対戦相手である横浜ベイスターズの熱狂的ファン
ベイスたん(おほしさま)も一緒になって祝ってくれました
(【ベイスたんのブログやよ】 ベイスたん、たてやまとうしゅに、はくしゅをしなくっちゃ!(ぱちぱちもちもち))
嬉しいなあ。こういうの嬉しいなあ。


さて本日は昨日の『嵐にしやがれ』の感想なんぞを。
全部面白かったんで全部に触れたいところなんですが、
とりあえずは素晴らしき末ズについて。
他も時間があれば触れたいところ。
いやーもう昨日はほんと素晴らしかったなあ! 素晴らしかったなあ! ねえ!

末ズー末ズーひゃっほーう! と言っているだけの感想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

妄想バラエティ ~共犯関係 2~  

どうもー。館山勝利投手!!!!!
そうです、海老原 梓です。

なんと2012年9月25日以来1019日ぶりの勝利!!!
怪我、手術、リハビリの繰り返しで、先日2年ぶりに復帰しまして
投げたんですよ。その時は勝利投手の権利は得られなかったんですが
今回は見事勝利投手。
ヤバいこんなん泣くって。今これ書いていて涙目ですよ。

さて、妄想バラエティの続きです。
前回のをご覧になってない方は前回分からお読みください。
注意事項等もそちらに書いてあります。


妄想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 妄想バラエティ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

妄想バラエティ ~共犯関係 1~  

どうもー。メンズノンノ様ありがとう!!!!!
そうです、海老原 梓です。

こっちは今日発売なので、朝出勤前に本屋に走って買いましたよメンズノンノ。
はああああああああ美しい! カッコいい、というよりももう美しい、という言葉が
似合うってすごいですよね。
もう、このメンノン買うのが楽しみで楽しみで。
関西地区は昨日発売だと聞いて、くそう私が中国の富裕層だったら
新幹線飛び乗って爆買いするのに、と思ったんですが
いやでも今株価暴落しているからそれどころじゃないのか、
あれでも待てよ、中国の富裕層って資金源(というか稼ぎというべきか)は
どこなんだろう。やっぱり株なのかな。でも株なんていつ暴落するかも
分からないのになかなかリスク高いよなあ、やっぱりコンスタントに稼ぐなら
もっと別の方法を、とかまで考えて、いや別に私中国の富裕層じゃないから、と
なりました。
ちなみに普段からこんな感じの思考回路です。


ということで(?)、今回は妄想バラエティです。
妄想バラエティとは、この人にこんな番組出て欲しいなーというのを妄想して書く、という
私(とごくごく一部の方)だけが楽しい企画です。
あの、これほんとに分かっているんですよ。こんなこと言われても、って感じでしょうし
別に催促でもないので単なる事実の一環として流してくれて構わないのですが
妄想バラエティをアップすると拍手もアクセス数も激減します(笑)。
今月号のMORE連載でニノが、相手が聞きたい話をする的なことを言っていましたが
そうか私それが出来ないからダメなんだなあ、と思いました。
とか言いつつ書くんですけども(笑)。

今回は、メンズノンノで潤くんが「共犯関係」と言ったことに端を発した
嵐五人でこんな感じのドラマやってくれないかなーというネタです。
目指しているのは『最後の約束』です。
あくまで目指しただけですよ!


拍手いつも本当にありがとうございます!いつもいつも励みになっています。
返信不要の方も本当にありがとうございます!じっくり読ませて頂いています。


妄想は追記にて。
あくまで本人ではなくドラマの役として読んでくださいね。


-- 続きを読む --

category: 妄想バラエティ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

突然、この歌めっちゃいいじゃん!、となる時ってあるよね、という話 (つれづれ)  

どうもー。嵐ファンになって約8ヶ月、
ようやくDVDがほぼ全部揃うこととなりました。
そうです、海老原 梓です。

初回版がブックレットのやつはもういいやと通常版を購入して
でもDVDつきのものに関しては初回版を購入していたんですが
最後の砦が、ARASHI AROUND ASIAの初回版。
台湾公演が3枚目についてくるってやつです。
あれ、値段もなんですが、それ以上に海賊版が出回っているとか
3枚目が再生出来ないとかレビューで見ていたのでなかなかの賭けだなと
思ったんですけど、今回思い切って購入。
まだ届いてはいないんですが保証付きのところだから(その分お高めだったけど)
大丈夫だろうと思いつつ。
あと残りはALL or NOTHINGだけなんですけども、
値段もさることながら、正直10代の彼らにそこまで惹かれるものがなかったり。
元々、男は30から、という人間なので。
嵐にハマったのも全員が30歳過ぎた上でハワイでの10日間で
色々関係性に変化(というか進化)が出来たことがきっかけだったので。
DVDも昔のものはさほど観ないんですよね。
一番観るのはダントツでアラフェス2012です。
この時の潤くんの髪型が個人的に好きすぎて好きすぎて。
話がずれた。
なもんでALL~に関しては、その金額を出してまで観たいか、と考えた時に
色々と悩んでしまうんでした。

にしても確認したらデジタリアンまでで嵐のDVDって18枚出ているんですね。
8か月で17枚買ってんのか、と考えたら思いっきり我に返りました。
でもなんつか思いますね。大人で良かった!(笑)。
ここを読んでいる学生の方がいらっしゃるのかは分かりませんが
大人楽しいよ!
好きなもの買えるよ! (限度はありますが)
好きな時にDVD観られるよ! (限度は以下略)
ということでここを読まれている子供の方がいらっしゃいましたら、
大人は楽しいから未来は明るいよ! と言いたいです。いやほんとに。
でも書いていて思いました。こんな大人になりたくないよ、って思われるなこれ(笑)。


さて、今日は仕事帰りに用事があってちょっと遠出しまして
その間ずっと嵐の曲を聴いていたんですね。
で、今更なのは百も承知で書きますが、『Still...』っていい曲だねえ!、と。
……本気で今更過ぎるな。
何度も聴いていた曲なんですが、今日なんとなく流れで聴いていたら
え、これめっちゃいい曲じゃない!?、あれタイトルなんだっけ(そんなレベル)、
となりまして確認して、歌詞じっくり読みたいなと思って検索したら
翔君のラップ部分は翔君が海外に行く友達に宛てて書いた、という話を
見つけまして、うわあああああこれめっちゃいい曲ー!、となったんでした。
いやアラフェスのDVDに入っているのは分かっていますよ。
お前今更何言ってんの、って感じなのも分かっていますよ。
でも、なんか今日に限ってすっっっっっごい沁みたんですよ、この曲が。
別に誰かと別れたとかそんなことは一切なく、いつもの日常だったんですが。

でも曲ってそういうことえてしてあるよなーと思うんです。
別になにがあったとかではなく、なんとなーくアルバム全部とかで聴いていたら
ある曲だけが今まで引っかからなかったのにこの日に限ってものっすごい
引っかかった、とか。私は割とあるんですけども。
何がきっかけなんだろう、と思うんですけども、きっかけという程のきっかけって
特にないのかなーとも思います。
多分、コップに水が少しずつたまっていって、ある日最後の一滴が落ちた時に
ばしゃって溢れるような、そんな感じといいますか。
潤くんのファンになった時もそんな風だったんですよね。
特に、これ!、というものがない中で、少しずつ好きだという気持ちがたまっていって
気が付いたら溢れ出した、という状態。
なので、好きになるきっかけってそういうものなのかもなーと思います。

曲に関しては、何度も聴いていく中で突然、というのもありますけども、
やっぱりビジュアルがつくとまた違って見えることもあるよなーと思います。
『Endless Game』はLOVEコンのDVDで観て一気に好き度が上がりました。
あの振りとあの衣装ね! 元々好きな曲ではありましたけども。
『Shake it!』は完全にアラフェス2012の影響ですし。
正直曲だけ聴いていた時はそこまでピンと来なかったんですけども
あの振りを、しかもメンバー全員でやられたらねえ! もうねえ!
そういやアラフェスのシェケのじいまごがエロくて実に素晴らしいですね。
じいまごって基本的にはほのぼのとか和むーとかなんで(私は)
そういう意味でもギャップがあって、うおおー!、となりました。


読み返したらびっくりするほど内容がなくて、これ大丈夫か?、と思ったんですか
よくよく考えたらいつも内容なんてなかったことに気付きました……。
今年も俺たちは、現実を見ない! (byピューと吹く!ジャガー)
.
.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

MUSIC DAYとのコラボ企画『櫻井翔の嵐カレンダー』 個人的になかなか新鮮だった、という話  

どうもー。(1)は「いちかっこ」と読みます。
そうです、海老原 梓です。

これ山形の方言なんですよね。()や○の中の数字を先に読む、っていう。
高校の時に友達数人と話していて、なぜかこれが方言だという話になって
「知らなかった!」「そうなの!?」「そういえばマル秘って言うもんね」
となかなかの大騒ぎでした。
今はネットがあるからまた違うんでしょうけども、
私が子供の頃は田舎というのはある種隔離されていた地域だったので
方言を方言と思わず使っていた(ことに大学で他地域に行って気付く)
とかよくあったなあ。

ということを方言チャートをやっていて思い出した、という話でした。


さてMUSIC DAYのコラボ企画の感想をちまちま書いているんですけども、
今回は翔君の回。
以下、追記にて。

毎度のごとく書いていますが拍手本当にありがとうございます!
返信不要の方もありがとうございます! 糧になっております。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

二宮くんについてつらつらと考えたことをだらだらと書く回  

どうもー。トンファー山西君とタカダ・コーポレーション大貫さん
ご結婚おめでとうございます!
そうです、海老原 梓です。

私のツイッターでは結構話題になっていたんですが、
ここを読まれる方の大半は多分、
『……誰?』
という感じだと思いますきっと。といいつつ書いていますが。
お二人ともお笑いコンビで同期で養成所時代から10年のお付き合いを経て
本日入籍したのだとか。
ちなみにこの二人の同期には、パンサー向井、エド・はるみ、シソンヌ、チョコレートプラネット等が
います(敬称略)。
この二人ならきっといい夫婦になれるだろうなあ。めでたい。


唐突に本題に入りますけども、
JCBの新CMの記者会見で、「二宮さんにとって世界にひとつのものは?」と訊かれて
「嵐でしょうかね」と答えていたくだりを見て、やっぱりこの人ってすっげえなあ、と
改めて思ったんですね。
当然ながら、嵐(の誰か)が新CMやりますー記者会見しますー、となったら
それなりの数のマスコミが集まるわけです。
(どうでもいいですが、「かず」の第一変換が「カズ」で次が「和」だったのを見た時
つくづくうちのパソコンも嵐仕様になったなあと思いました。余談)
別にその時に大きな話題(熱愛発覚とかそういうね)がなかったとしても。
なんですが、もちろん記者会見の様子がワイドショー等で全て流れるわけはないですし
そんなに見せ場もなければ短い(小さい)扱いになるわけです。
なんですけども、「嵐というグループは(自分にとって)世界にひとつですね」とか言えば
そりゃもうマスコミは食いつくわけですよ。
新聞の見出しもそれになりますよ。ワイドショーもそこメインで流しますよ、っていう
話ですよ。

当然ながら、世界に一つイコール嵐、というのはニノの中で事実なわけです。
そこで嘘を言うのはないと思うんですね、意味がないという意味で。
ただ、事実を言うにしても選択肢は幾つかあるわけです。
ニノにとって世界にひとつなものは嵐以外にも、家族もそうでしょうし
あとなんだろう、預金通帳とか?(笑)
「世界にひとつなものはなんですか?」「僕の預金通帳です」
あ、それはそれで面白かったな(笑)。
でもこれで笑えるのってファンだけですからねきっと。一般人がこれを聞いたら
そりゃ金持ってる奴はいいよな、になるわけで、反感を買われるきっかけに
なりかねないわけです。
でも、世界にひとつ、が嵐だったらみんながハッピーじゃないですか。
いい話だねー、という感じでここぞとばかりに取り上げられるわけじゃないですか。
やっぱりニノってすごくそういうのが上手いなーと思います。

『母と暮せば』の製作記者会見かな?、の時も
吉永小百合さんを「サユユ」と呼んだあのくだりがほんっと素晴らしくてですね。
そりゃあもう新聞各社見出しは「サユユ」ですよ。
そう呼ぶことが許されるニノの力というのも、もちろんあるんですけども、
どう言えば話題になるか、というのをすごく計算しているなあ、と。
いや今更なことを言っているのは重々承知していますけどね。

言ってしまえば当たり前なんですけども、なぜニノを起用するかといえば
理由の一つはその話題性だと思うのです。
もちろん他にも様々な理由はありますけどね。あくまで一つを挙げれば。
ニノが出ればマスコミが大挙して訪れる、個人間でもネット等で話題になる、というのは
作り手としては本当に欲しいものだと思うのですよ。
だってやっぱり広告費用ってバカにならないですから。
で、”嵐の二宮和也” というだけで集まって来るマスコミに対して
そこで終わらずにきちんと盛り上げる個所を提示してくれるんですよね、ニノは。
そりゃあPONもあれだけ彼を重宝しますよ。心のレギュラーにしますよ。
私が取材する側だったらニノの時は楽というか助かると思いますもん。
話題や盛り上がりをニノ側が提示してくれるから。

先日のMUSIC DAYの後日談ということでインタビューを受けていた模様が
月曜のワイドショーで流れていましたけども、
ニノはすらすらと説明して翔君に「司会とりに行ってるな」と突っ込ませたりとか
「音楽は日本テレビだ」と言ってみたりとか(その時の表情がまたね! いいんですよね!)
盛り上がりを自ら作ってくれる、という、テレビ制作側からしたら
本当にありがたい存在なんだろうなあと思います。
ということを書きながら、私どこポジションで喋っているんだろう、
とは思いましたけど(笑)。

”嵐の二宮” にあぐらをかかずに常にサービス精神旺盛で
新たな色々を提供してくれるニノってほんとすげえなあ、と
今更ながら思った、という話でした。


拍手いつもありがとうございます!
毎度同じことばかり書いている気がしますが、本当に励みになっています!
.
.

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

MUSIC DAYとのコラボ企画『二宮和也の小っちゃな野望』のエンターテイメントぶりについて少しばかり書くよ  

どうもー。なでしこお疲れ様でした!
そうです、海老原 梓です。

にしても本当に、日本のチームがサッカーワールドカップの決勝で戦う姿が
見られるとはなあ、という気分です。
私が小学生の頃好きだった人がサッカー部でして
その流れでサッカーを見ていた時期があったんですが、
当時ってまだJリーグ発足前で(歳バレるぞ)、日本のサッカー人気って
ほっとんどなくて(今では考えられませんが)、
世界的に有名なサッカー大会をテレビでやっていたので見ていたら
延長戦になった途端に中継が切られて、『新○さんいらっ○ゃい』が
始まった時の衝撃は一生忘れられないと思います……。


さて、ちまちま書いているMUSIC DAYでの嵐メンバー企画の感想ですが、
今回はニノの回です。
感想は追記にて。

毎度書いている気もしますが拍手いつも本当にありがとうございます!
返信不要の方もありがとうございます!楽しく読ませていただいております。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

MUSIC DAYとのコラボ企画『相葉雅紀の代行調査』を観て色々と思ったこと  

どうもー。昨日のMUSIC DAYを編集しつつベイストを聴いていたら
ニノが「イケメンって観賞用ってことなんでしょ。付き合いたいとかじゃなくて」
的なことを言っていたんですが、ちょうどその時画面には潤くんが映っていて
ああ、まあ、そうだね、となりました。
そうです、海老原 梓です。

一推しだけど付き合いたいとは思わんもんなあ(その前にね、というツッコミは置いといて)。
彼氏とか身内ではなくて、コンサートで客席から「キャー!」って言いたいというか
天上人でいて欲しいなあと。
という意味で(コンサート行ったことないのに書きますが)ファンサもそんな要らないといいますか
こんな奴に気を配るくらいならどうぞご自身のパフォーマンスに尽力を、という気持ち。
とか言いつつ多分コンサートでこっち(の方)を向いて手でも振られようものなら
ぎゃあああああああああああああ!!!!! となる自信はありますけども(笑)。


さて今回は相葉ちゃんの話。
相葉ちゃんといえば、MUSIC DAYの観覧レポで一番私がツボに入ったのが、
「最後に3曲歌った時に、曲名は知らされていなかったのだけど
CM中相葉ちゃんが『Monster』の振りを熱心にやっていてネタバレされた」
というものでした(笑)。
感想は追記にて。

拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
今日はものすごく拍手いただいて(当社比)びっくりしましたが嬉しかったです!


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

MUSIC DAYとのコラボ企画の『THIS IS MJ』素晴らしかったね!、という話  

どうもー。
30分くらい仮眠するか、と思って寝て気付いたら
4時間経っていたのはどこのどいつだーい?
そうです、海老原 梓です。

色々あれこれ間違っているよ!


翔君は11時間司会やった上で最後に3曲も踊っていたというのに
ぐだぐだしているだけだった私が4時間も昼寝しててすみませんでした……。
というわけであんまリアタイ出来てないんですが(ザ・自業自得)
MJ企画だけはなにがなんでも観ないと!、と思って途中で追っかけ再生しました。
今回はその辺りの感想などざっくりと。
そんなこんなは追記にて。


いつも拍手本当にありがとうございます! 励みになっています。
そして翔君11時間本当にお疲れ様でした! ここで書いても伝わらないと知りつつ
でも言わずにはいられないのですよ。大野くんも言っていたけれど
今日はゆっくり寝てください。
私は昼間4時間寝たので元気です(てめえ……!)


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

日経エンタの翔君インタビューについて少しばかり書く・番外編 ~「ハワイに帰る」ことをザツに考えた~  

どうもー。ボーナスが出たのでなにか買おうかなとうきうき考えたんですが
ブラスト宮城のグッズを全部買うと3万超えることを思い出して現実に戻りました。
そうです、海老原 梓です。

最初、本当に欲しいものだけで計算して、それから増やしていこうかなーとか
考えて計算したら2万超えまして、もうそれだったら全部買って3万でも
大差ないのではないか、いやいや2万と3万は全然違うぞ、と
自らの中で葛藤が起こっています。
まあ最終的にはグッズのデザイン見てから決めようとは思っているんですが
デザイン見たらもっと欲しくなる気がするしなあ。


デジタリアンのDVD初回特典のスッピンデジタリアンですが、
話によると2時間近く! 入っているとか。
特典映像2時間近くってマジか、となりました。
楽しみな反面、まだハワイDVDの感想も全然書けてないんだよなあ、と。
せっかく珍しくリクエストもいただいているというのに。
本当はあと3回くらい観返さないと書けないと思っているのだけど
次観たら書かないともう書く機会ないだろうなあとか仕事中考えたりしました。
なのでちかいうちに観て書く予定です。
うっすい感じになるかもしれないですが、でもデジタリアンのDVD出る前には
書いてしまいたいところ。自分の気持ちとしてね。

で、そんなことを考えていたら2014年の日経エンタの翔君インタビューの記事を
思い出したんでした。
ハワイ公演の前に行われたインタビュー。
今回はその辺り、といいますか、「ハワイに帰る」と翔君が言ったことについて
ちょろっと考えたいと思います。

拍手いつも本当にありがとうございます! 嬉しいです。
返信不要の方もありがとうございます! いつも楽しく読ませて頂いています。

そんなこんなは追記にて。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

突然ですが『MORE』2013年6月号の翔君1万文字インタビューについて少しばかり語るよ  

どうもー。ヤクルトスワローズ首位!
そうです、海老原 梓です。

まーとはいっても同率首位なので明日負けたら分かんないんですけどね。
とはいえ先日まで最下位だったのによくぞここまで、という気分です。


さて突然ですが『MORE』13年6月号の翔君インタビューについて少しばかり。
先日書いた日経エンタの13年翔君インタビューと時期が近いからか
話している内容はそこまで違いはないんですよね。
受ける印象は全然違いますけども、って前にも書いたか。
先日の日経エンタでの感想とも被る部分があるので
ピンポイントで少しばかり触れたいと思います。

そういや『MORE』といえばニノの連載も載っているわけなんですけども、
今月号を読んだら、数ヶ月前に末ズについて書いた回
あながち外してもいなかったんだなあ、とか思ったりしました。


細々とした感想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0