ホーム

突然ですが翔潤について書いてみようと思った5月最終日

2015年05月31日 02:03

どうもー。『賢い犬リリエンタール』がもし実写化されたら
潤くんには紳士ウィルバー役をやって欲しいです。欲しいです!
そうです、海老原 梓です。

「わたくしこういう者です」と言いながら【紳士】とだけ書かれた
名刺を出してきたりとか、あと
これ↓
rr01.jpeg
潤くんで観たいんですが間違ってますか?(笑)。

まあね、リリエンタールって打ち切りになった漫画なんですけどね……。
でも面白かったんだよー私めっちゃ好きだったんだよー!
描きおろしがめっちゃ泣けるので皆読んだらいいよ。いいよ!


色々途中になっていたりとかの中、アレなんですが
突然に翔潤について書きたくなったので書きます。
♪じゆうーってすばらしい~(byマイナスターズ)
結構前に、翔潤について書いて欲しいと言っていただいていたんですが
全然書けずにいまして、ようやく書けることとなったんですが
その方今もここ見ているのかな。見てないかな。
とにもかくにも書きますわ。書きたいから(笑)。
ただまあ、うっすい感じにはなると思います。
(で書いてみたんですが、予想以上に薄くなりました……。
自分でも、マジか……、って感じだったんですが、
ああほんとはもっと濃く書く予定だったけどこの程度になったんだなと
思いながら読んでいただければ、ってその設定なに!?・笑
なんかもう色々すみませんいつものごとくNO PLANで)。

そんなこんなは追記にて。

続きを読む >

スポンサーサイト

嵐ごと コメント: 4

デジタリアンDVD発売決定ー!!! (追記で拍手レス)

2015年05月30日 11:19

どうもー。
『腰痛の原因はこの筋肉だけ!魔法のストレッチとすぐ効く簡単な治療法』
なんとか巡り巡って巡り巡ってこの記事がニノまで届きますように!
そうです、海老原 梓です。

坐骨神経痛やヘルニアだとこの方法でも難しいかも、とはありますが
腰は(私もやったことありますが)ほんっとに何も出来なくなるので
いたわって欲しいです。仕事柄難しいかもですが。


さてところで、デジタリアンDVD発売決定ー!!!
ひっさびさに絵文字使うくらいには気持ちが上がっています(笑)。
そして久々すぎてどこにあったか5分くらい探しました。なにやってんだ……。
そんなことはさておき、いよいよ発売ですよ!
私にとって初めての、ワイドショーや雑誌、レポなどでなんとなくの内容を知っている
コンサートなわけなんですけども、それがいよいよ発売される!、と。
しかも特典映像が『スッピンデジタリアン』ですよ!
デジタルという言葉とはかけ離れている(と思う)すっぴん、素顔という言葉を
合わせてくるところがなんとも、なんとも素晴らしいじゃないですか!
『スッピンアラシ』は残念ながらまだ観たことはないんですが
潤くんの「僕の愛しの翔君」発言が入っているのってこれでしたっけか
(その覚え方もどうなの?・笑)。
そんな事を考えていたら仕事中翔潤について考え始めたので
近いうちにブログにも書けたらいいなと思います。
泣き虫や末ズほどには書けないですが、全然。
ただこのブログで嵐の話を書き始めた頃に翔潤についても書いて欲しいと
リクエストを頂いていたのに全然書けていなかったので書きたいんですよね。
その方が今もここを読んでいるかは分かりませんが。
あともちろんウラアラの感想もですしハワイDVDにも未だに触れていないし
先日のVSとか書きたいことはいっぱいあるんですけどもねー!
ちまちま書いていきたいところです。
って話がずれた。
デジタリアンは話には聞いて映像や写真でもちらっとは見られたんですが
ちゃんとフルで最初から最後までは観ていないので、DVDが本当に楽しみです。
以前ツイッターで、「PopcornのDVDを観る限り、このライブでひとつのゴールに
達した気がする」的なことを書いたんですが(この話についてもまたじっくり書きたいところ)
デジタリアンに関しても、話を聞く限りではひとつの到達点に達したツアーだったんじゃ
ないのかなあ、と思います。勝手に。実際観てないんですが。
でもなんだろう。ゴールであり新たなスタート地点だった、みたいな感じだったんじゃ
ないのかなあ。実際観たら全然印象変わるかもですが。

それにしても最近のCDやDVDは(私がリアタイで知っているのは最近だけですけども)
発売前から楽しみ!、と思えるものが多くて素晴らしいなあと思います。
CDもメイキングであったりトークであったりとか、DVDも特典映像がたくさんだったりとか
発売前の文字だけの時点で既に、ふおおー楽しみ!!!、となるのが嬉しいです。
ぶっちゃけ、嵐、というだけでCDもDVDも売れてしまう今ですけども、
それでも攻めの姿勢であるとかファンに喜んでもらおうという姿勢を崩さず
むしろ強めていっているのって本当に嬉しいですしさすがだなあとも思います。
ここで変な勘違いをして、手を抜いても売れるからと手を抜いてしまったり
ファンを見ずに好き勝手な方向に走ってしまうと、一気にファンって離れますから。
積み上げたものが崩れるのって本当に一瞬なんですよね。
そんなことは本人さん達が一番よく分かっていることでしょうから
こちらも安心して見ていられるところはありますけども。
あーほんっと楽しみ! 楽しみ! 楽しみ!
お願いだから本編でもスッピンでもいいから
【オメデトウ MASAKI】を入れてくださいお願いします!
カメラ入っていたはずなのにワイドショーではことごとく切られたあれを! ぜひ!!!
あとこれの時に「ライト緑に変えて」とか客席にぱぱっと指示していた潤くんが
めっちゃくちゃカッコ良かったという話だったのでそれも! ぜひに!!!


拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方もありがたく読ませていただいています!
先日のバッシングについての記事を書いたら、私の心配をしてくださる方も
いらしたんですが、今のところ平和なものです。まー辺境ですしここ(笑)。
もし来たとしても、自分に価値を見出せない人とは一切関わりたくないので
完全スルーですが。
その辺りは、数年前某巨大掲示板で晒され叩かれた時も
更新の励みにしていたくらいなんで大丈夫です。ありがとうございます!
拍手レスは追記にて。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

嵐のコントに嵐が来るって何事!!!!!????? (追記あり)

2015年05月29日 00:02

(すみませんただいま冷静ではいられない状況です)

私は元々お笑いファンで、ジャングルポケットのファンなんですね。
で、ジャンポケの単独はここ数年毎回行っていまして、
それこそ今夜の夜会でもちらっと映ったルミネtheよしもとで行われた
単独には毎回行っているんですよ。
で、そのルミネの単独でやったコントのひとつが
タイトル『本当の幸せ』でした。
内容は、斉藤君に6人目の嵐となって欲しい、と勧誘しに来る、というもの。
そうです、今夜の夜会で披露されたあれです。あれです!!!!!

この時まだ私は嵐のファンではありませんでした。
なんですが、もちろん存在は知っていましたし、斉藤君が掴みで
「松潤に似ていると言われます」と言って笑いを取ったりしているので
そういう意味でネタにしてきたかー!、というのはあったんですね、その時は。
放送ではだいぶカットされていましたが(というか元々短いヴァージョンだったかと)
確か単独の時は「松潤のファンが全部俺に行く」とか(笑)
『A・RA・SHI』を歌って盛大に音を外す、とかやったりしていました
(歌って音を外すのはジャンポケのコントの定番です)。

(この辺りがっつり記憶違いをしていたので下で新たに書きますね)

で、ですよ。で、ですよ。で、ですよ!!!!!
先週の夜会での次回予告でジャンポケと翔君がコントをやる、というのを見て
おおマジか、と思ったのと同時に、多分コンビニ辺りかなーとも思ったんですね
(コンビニはジャンポケのコントの定番です。よくテレビでもやっているので
ご覧になった方も多いかとは思います)。
なんですが、斉藤君が「嵐のネタがある」と言ったのを聞いて、
そういやあれがあったー!!!!!、となったんですよ。
このコントは単独で一度しか観たことがなかったんで忘れていたんですが
まさか! 嵐のコントを! 嵐と一緒にやるとか! やるとか!!!!!
ジャンポケも嵐も好きな人間からしたらこれ! なんなのこれなんなの!!!!!
なんだこれうわあああああああああああ……(盛大に錯乱)。

ちなみになんですが、このコントは『パドック』というDVDに収録されています。
そういや買おうと思って延び延びになっていたことに今気付きました(おいこら)。
にしてもまさかなあ、嵐が題材のコントを嵐が一緒にやるとか、
好きな人と好きな人のコラボとか、なんかもう、なんかもうね、もうね!!!!!
なんなんだよこれさあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(やっぱり盛大に錯乱)。


観終わってちょっと泣きましたよ。マジで。
普段は夜会は録画まではしないんですけども今日はしていた自分グッジョブ!
永久保存版だわこれほんとにもう。
なんかすさまじく錯乱していてすみません。というかこれでも一応抑えてます。
ちょっともうなんかどうしていいか分からない状況で思わずブログ書きました。
このテンションでレスしたりしたら事故起こりそうなのでその辺りはまた後日。
コメントも拍手もありがとうございます本当に。
それにしてもバッシングについての記事の次がこれってなんなんだ一体(笑)。




で、パドックDVD見たんですよ。そしたら色々記憶違いが発覚したので
改めて書き直し。
このコントなんですが、実際は10分くらいあります。
で相当がっつり内容も変わっていますので、気になられた方はぜひ
DVD観てみてくださいな。セルもレンタルもありますので(どこの回し者だ)。
斉藤君はめっっっちゃくちゃイケメンという設定で
家の前には女の子たちが何万人もいるので「コンビニすら行けない」し
「僕が嵐に入ったら僕の顔目当てのミーハーなファンばかりになる」と(笑)。
コントの内容をあんまり言ってしまうと笑えなくなってしまうので
この辺で止めておきますが、ちなみにラストは潤くんへのメッセージで
締められています(笑)。
テレビで(しかも本人がいるところで)あれは出来ないでしょうけど
そのうち機会があったらがっつりやって欲しいなあ。
出来れば潤くんと絡んで欲しいなあ。
潤くんを前にして潤くんにメッセージ送る斉藤君見たいなあー!(笑)。

嵐ごと コメント: 0

バッシングについて思うこと 最終回(多分)

2015年05月28日 00:01

どうもー。末ズが好きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
そうです、海老原 梓です。

たまには主張したくなることもあるんです(笑)。

さて、このブログでも時たま取り上げてきた潤くんへのバッシングについて。
今回が最終回の予定。ですが最終回詐欺になるかもしれません(笑)。
ただまあ出来れば最終回にしたいよねえ、という希望も込めて。
最初に申し上げておきますが、
今まで以上に言葉に気を遣っておりませんので
そこは踏まえた上で読んでいただければ幸いですし
これは無理だと思ったらその時点でブラウザバックしてください。

拍手レスはひとつ前の記事で書いています。ありがとうございます!

以下、追記にて。

続きを読む >

バッシングについて コメント: 4

『ようこそ、わが家へ』に全く触れていなかったことに気付いたので書くよ (追記で拍手レス)

2015年05月27日 21:11

どうもー。楠雄の気持ちがちょっとだけ分かった今日この頃。
そうです、海老原 梓です。

週刊少年ジャンプで連載中の『斉木楠雄のΨ難』という漫画があるんですが
主人公の楠雄は超能力者なので、本人は全く希望していないのに
テレパシーで周囲の人の考えが全部入って来てしまうんですね。
なので、楽しみにしているドラマとかはリアルタイムで観ないと
感想が次々にテレパシーで入って来るのでネタバレしてしまう、と
嘆いていたんですよ。
というのを読んだ時は、超能力者も色々大変だよね、と思ったんですが
よくよく考えるとこのネット全盛時代ってこれに近いことはあったりするよねえ、と。

『ようこそ、わが家へ』なんですが、第一話をリアルタイムで見て
ちょっと色々ダメージを受けたので(面白くなかったとかではなく、
単に登場人物に感情移入してしまう性質なので、登場人物が可哀想だったり
辛かったりする話って自分も引きずられてしまうんですよ)
これちょっと月曜から見るのきっついなー、と思いまして、その後は録画して
週末に見ていたんですね。
なんですが、今週放送の第七話では嫌がらせした人の正体が分かるということで、
これ分かった途端にネットでバーッと話題になるだろうし、基本的にネットで色々
情報を得ているのでここでネット断ちして情報取り損ねたらきついなーと思いまして
今週はリアルタイムで見たんですね。
で、昨日大いに引きずりました。
あー楠雄の大変さがちょっと分かったよ、となりました。
(速攻で、一緒にするな、と言われてしまいそうですが・笑)

わが家は始まる前から、池井戸作品で! 月9で! 主人公嵐で! と
最近(でもないか)視聴率の低迷が囁かれるCXの起死回生に位置付けられた
感じで、これで結果残せなかったら相葉ちゃんが相当叩かれるのではないかと
密かにめちゃくちゃ心配しておりました。
これは始まる前から言っていることなんですが、月曜9時の内容ではないと
私は思っていまして、木10のがしっくりくるのになあ、と。
個人的には、月曜からストーカー被害を受けてます、嫌がらせに遭ってます、
パワハラ受けてます、という内容を見るのは、正直きっついなと思っています。
ただ、つくりがすっっごい丁寧だったりとか、ロケ地や他色々に対しての
お金のかけかたであるとかそういうのを見ると、やっぱり月9でないと
出来なかったことなのかもなあ、とも思います。
多分ですが、月9と木10で予算が全く一緒、というわけにはいかないでしょうから。

作りが丁寧で、丁寧であるからこそ話の流れがゆっくりなので
見ていて辛くなることも多かったんですが(もういいからさっさと犯人捕まってくれ、と
なっていました。いや真犯人捕まったらドラマ終わるからね多分)、
第七話から色々大きく動き出して、ここからかなり怒涛の展開になるんだろうなあ、と
勝手に思っています。
そしてこのドラマにおける家の中(食卓)のシーンが、ストーカー被害であったり
父親の会社でのあれこれだったりとかに対して明るすぎ呑気すぎて
正直なんだかちぐはぐな感じを受けていたんですね。
テンションの高低差が激しくてなんだかなあ、と思っていたんですよ。
そして、この呑気さを作っているのは確実にお母さんの影響なわけなんですが、
今週放送のラストを見て、次週以降の展開によっては、この母親の呑気さであるとか
雰囲気が実はすっさまじい伏線になっていた可能性もあるわけで
(これに関しては次週以降見ないとなんとも言えないですけども)
もしそうであるならば、脚本家とんでもねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
となるなあ、と思った次第です。

相葉ちゃんはこのドラマの主演が出来て本当に良かったねえ、と思います。
彼の普段からの頑張りがこのドラマを引き寄せたんだもんなあ。


ふと思い出したのでついでに書いておきますが、
今週の『暗殺教室』を読んでから一巻を読み返すと
松井せんせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
となります。
ほんっと、すっごい計算して描いているのだなあ、と。
人生NO PLANな私にはとても出来ないプロフェッショナルな仕事を
見せられました。


拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています。
レス不要の方もありがとうございます!
ありがたく読ませていただいております。
もはや自分のためだけの文章というのが書けなくなってしまっているので
(なので日記が書けないんです)読んでくださる方の存在があってはじめて
ブログも書けるのだなあと思う今日この頃です。
レスは追記にて。


続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

MJについてつらつらと考えた

2015年05月25日 23:58

どうもー。昨晩、2本目のビールを飲むかどうか10分くらい考えてから、
そこまで迷うなら時間の無駄だから飲めよ!、と自分に突っ込みました。
そうです、海老原 梓です。

そして今日は迷うことなく2本目いってます。
コードネーム:こないだも書いたけど来月会社の健康診断


嵐にしやがれの1コーナーである、『This is MJ』に関して
つらつらと考えていたので本日はその話について書きたいと思います。
ウラアラの感想や拍手レスはまた後日書かせて頂きますねー。
要らんよと言われても書きますけどねー(笑)。

以下、追記にて。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

ウラアラトークの感想をちまちま書いていくよ その3

2015年05月24日 15:03

どうもー。ゼクシィ新CMソングに嵐が起用されましたけど
【新婦のことを好きだった(かもしれない)友人】という立場ということで、
ツイッターで「嵐を振って別の人と結婚するとか乙女ゲームならバットエンド」
と書かれていたのを見て思わず吹きました。
そうです、海老原 梓です。

そういえばAKBの恋愛ゲームがその昔ありましたけども
(とにかくメンバーが皆告白してくるから振って振って振りまくって
最終的に一人に絞る、というもの)、もしそれを嵐でやったらどうなるんだろう、と
ふと考えました。
誰も振れないから全くストーリー進まないな、という結論に達しました(笑)。
AKBのもやったことはないので誰も振らない場合どうなるのかは分かりませんが。


さてウラアラ感想の続きです。追記からどうぞ。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 1

笑うのって健康にいいらしいですね (追記で拍手レス)

2015年05月23日 23:56

どうもー。ワクワク学校は予想通り落ちましたorz
そうです、海老原 梓です。

まあね、ものっすごい倍率高い感じだったからね……。
いいんだいいんだブラスト宮城に賭けるから、と思って寝たら
宮城で盛大に迷う夢を見て目が覚めました。
仙台は毎年行っているので駅周辺は分かるんですが
会場周辺は行ったことがないので道分かるかなーという心配。
その前にチケットが取れるかっていう大いなる心配があるんですけどもね!


本日はIPPONグランプリがあったので、しやがれは録画に任せて
IPPONグランプリを視聴。
いやー面白かった! ずーっと笑ってましたよ。
そして終わったら即しやがれに移動。
MJはほんと外さないなあ。これまたずーっと笑っていました。
それにしても、しやがれがまさかこんな笑える番組になるとは
思いもしませんでしたよ。
リニューアルすると聞いた時は心配しかなかったのに
今はもう笑いしかないです。素晴らしいね!
MJは前回の紐といい前々回の腹話術といいめっちゃ感想書きたいんですが
その時間がないままずるずると来てしまっているので
そのうちがっつりまとめて書きたいところです。
今更なのは今に始まったことじゃないよ! (と何度でも言うよ!)
翔君のお忍び旅も筋肉コンテストも面白かったですし
今日はほんとずーっと笑っていたなあ、という感じです。
笑えるって幸せなことだよなあ。


追記にて拍手レスです。
拍手いつもありがとうございます! ほんと嬉しいです。
レス不要の方もありがとうございます!

続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

何で松本潤くん推しになったのか今一度考えるの巻

2015年05月22日 21:55

どうもー。一番搾り横浜づくりを買ってきました。
そうです、海老原 梓です。

さっき買って今冷やしているんでまだ飲んではいないんですが楽しみ!
他の地域も飲みたいなー。通販で買うか。
……来月会社の健康診断があるんですけどね。

俺たちはいつも、現実を見ない!(byビューと吹く!ジャガー)


先日拍手コメントで、なにがきっかけで潤くんのファンになったのかと訊かれました。
そういえば書いてなかったっけ、と確認したら確かに書いていなくて、
言われてみればなんでだっけ……、と考えたら結構長くなりそうだったので
今回はそれについて書きたいと思います。
拍手レスは次のエントリで書かせて頂きますね。
いつも拍手ありがとうございます! レス不要の方もありがとうございます!
反応があるって幸せなことだなあ、としみじみ。


以下、追記にて。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 4

ウラアラトークの感想をちまちま書いていくよ その2

2015年05月20日 23:36

どうもー。ツイッターに七之助さん誕生パーティの話が流れてきたんですが
潤くんがお手製の冷製パスタを持って行った、という話で
その感想がのきなみ「潤くん女子力高ぇー!」だったことに笑いました。
そうです。海老原 梓です。

もし私が友達の誕生日に料理持って来いって言われたら
速攻でデパ地下に走るよ。
だってその方が見栄えもいいし美味しいものが手に入るもーん!
そうです。女子力マイナス女です。

今もしハンマープライスをやって(知らない方はwikipediaをご覧ください)
『松本潤特製パスタを食べられる権利』
とか出品されたら幾ら払うかなあ。
とりあえず貯金は全部ぶちこむ勢いですよ!
……とか思ったけれど貯金幾らあったっけ?、と確認して我に返りました。
そうです。現実は見ない女です。


さて、ウラアラトーク感想の続きです。
本当は順番に書いていく予定だったんですが、
女子力の話も出たのでそちらを先に書きたいと思います。
なので、その1では質問に入る前だったのに、その2ではいきなり
最後の質問になっているというね。
人生常にNO PLAN
そうです。海老原以下略。

感想は追記にて。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

ウラアラトークの感想をちまちま書いていくよ その1

2015年05月19日 00:22

どうもー。誰にも突っ込まれなかったので自分で言いますが、
「すわほー」って「Swallows wonderful」の略だから日本語じゃなくね?
そうです、海老原 梓です。

まあだからといって英語かと言われるとそういうわけでも、となるんですが。
造語だから日本語でいいのかな。ううむ。


全然関係ない話なんですけど、うちのブログって何が読まれているんだろうという
軽い気持ちでちょろっと調べてみたら、嵐関連では末ズ話が一番読まれている
ようでした。
そうか皆末ズを求めているのか! そうだよねえそうだよねえ!
と思ったんですが、あ、これ別に催促とかそういうわけではないので
気を遣われる必要は全くないんですけども、あくまでも割合として
一番読まれている(らしい)割に拍手をいただけているわけでもないよなーと
なりまして、つまり外したってことかぁぁぁぁぁ、と頭を抱えたんですが、
改めて読み返して、外す外さないの前に元々完全たる妄想だった、と
思い出しました(大体書いたことは書いたことで満足して忘れるタイプ)。
あんな純度100パーセント妄想に拍手ありがとうございますほんともうマジでマジで。
読み返したらよくこんなん書けたなと自分でも思いましたが、
同時に、書いていた時はすっっっごいノリノリだったことも思い出しました。
楽しかったんだよなあ。書いていて。


でもってウラアラトークについての感想などをちょこちょこと。
数回に分けて書いていこうと思っているのでお付き合いいただけると嬉しいです。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 2

松本潤くんジャニーズ事務所入所19周年おめでとうございます (追記で拍手レス)

2015年05月17日 21:07

どうもー。
声に出して言いたい日本語「すわほー!」
そうです、海老原 梓です。

ヤクルトスワローズが勝つと「すわほー!」と言うんですが
(どの球団にも○○ほーというのがありまして、どうも出所は
阪神タイガースの「とらほー」らしいです。なお、ほーはwonderfulの意)
今日! 5月17日! 潤くん入所記念日に!
勝ったんですよヤクルトか!!! 9連敗の後に!!!!!
ようやくですよ。もう最近はやさぐれてスポーツニュースはおろか
球団公式サイトもチェックしていなかったですよ。
ツイッターで野球アカ持っているんですけどもそっちもほとんど見てませんでしたよ。
でもなぜか結果だけは伝わってくる不思議。
で、また負けたのかよとやさぐれていたんですが、今日ようやく勝ちまして!!!
もう今日はスポーツニュースはしごするよ久々に!!!
とか思ったんですが、多分、
「その他の結果はご覧のとおりです」
って言われてそうだな……(遠い目)。
ナレーションベーション(by潤くん)には慣れている人気薄球団ファン。


と、ここに来られている大半の人にとってはどうでもいいであろう話は置いといて。
19年前の今日、潤くんがジャニーズ事務所に入所したわけなんですが、
もしも潤くんが入所していなかったら私は今もジャニーズに足を踏み入れることは
なかっただろうなあ、と思います。
多分ですけども、潤くんは芸能界には入っていたんじゃないかと思うんですよ。
スカウトされるなり自分から受けるなりなんなりして。
どこかの事務所で俳優さんとかやっていたんじゃないかと思うんですね、
もしもジャニーズに入らなかったとしても。
ただそうだとしたら、私はきっと潤くんのファンにはなかっていなかっただろうなあ、と。
どちらかというと、バラエティでの立ち居振る舞いに惹かれたところがあるのと、
あと、嵐であったことがものっすごく重要なんですよねやっぱり。
嵐の五人が五人とも、嵐でなかったら私は引っかかりを覚えなかっただろうなと
思いますし、その前に辞めようとしていた三人は芸能界に入っていなかった
でしょうし、ジャニーズに入ったとしても嵐でなかったら辞めていたと思うんですよね。
とか考えると、あの時のジャニーさん神がかっていたんだよなあ。
どういう意図があってあの五人にしたのかは分かりませんが、
結果的にとんでもないグループが出来たわけで、つくづく、奇跡みたいなもんだよなあ、と。

もしも潤くんがジャニーズに入っていなかったとして、それでも芸能界には
入ったと思うんですけども、でもその場合ってここまで力を発揮は出来なかったんじゃ
ないのかなという気はしています。
コンサートの演出はやっぱりジャニーズでなければやらせてもらえなかったと
思いますし、もし役者として芸能界に入ったとしたらそもそもコンサートは
していないでしょうし。
やっぱりジャニーズだからこそ、歌もダンスも芝居もバラエティもやらせてもらえるという
土台があって、しかもその上で特に芝居やバラエティ部門においては、
『どうせジャニーズでしょ。事務所の力がすごいだけで本人は大したことないんでしょ』
という偏見のある中(まー実際私もありましたし。以前は)、だからこそ必死で頑張る、と
いうのもあったでしょうし。
ジャニーズ所属というのは、それだけで色々な仕事が出来ると思われる反面、
特に畑違いのところに行った場合、ゼロどころかマイナスからのスタートになる場合も
あるんだよなあ、と。
”どうせ” ジャニーズでしょ、”どうせ” 事務所の力でしょ、っていう。
だからリアルタイムでは知らないですけど、『NEWS ZERO』の櫻井キャスターとか
最初は本当に大変だったと思うんですよね。
アイドルの”くせに” という目はやっぱり多くあったでしょうから。
マイナススタートということは、普通にやってもプラスにはならないわけで、
及第点を出しても、あーその程度ね、という感じで終わるでしょうから、
マイナスをゼロにしてプラスに変えるくらいの仕事ぶりを発揮しなければならないわけです。
そして潤くんの反骨心とか真面目に努力する姿勢とかは、きっと
ジャニーズという事務所の風習とか評判とか周囲の(ある種の)偏見に
合うものだったんだろうなあ、とも思います。
当たり前ですけど、そういうのが合わない人もいるんですよどうしても。
もっと違う事務所で、この事務所の所属なら安心という雰囲気の中の方が
実力を発揮出来る人もいると思うのですね。
でも潤くんはそうではなくて、きっと、マイナススタートならそれをプラスにしてやる、という
なんだろう、追いつめられればられた方が燃えるヒリ潤の感じですか、
ああいう方が実力を発揮出来る人なのではないかと思っています。勝手に。
だから、そういう意味でも、色々なことが出来るという意味でも、
ジャニーズ事務所というのは潤くんに非常に合っていた場所なんじゃないかと
私は勝手に思っています。
他の事務所で、役者・松本潤だったらどんな感じだったんだろうと思うことはありますが
(個人的には、他の事務所なら歌手にはなっていなかったんじゃないかと思っています)
ジャニーズが一番、魅力も実力も発揮出来た事務所だと思うので、良かったなあ、と。
潤くん入所おめでとう!
そしてジャニーズに入ろうと思ってくれてありがとう!


私は末ズ推しだと何度も言っていますが、もし万が一、ニノがなんらかの間違い(?)で
芸能界に入っていた場合(ジャニーズに勝手に応募されていないという前提で)、
なんかのドラマでニノと潤くんが共演していたかもしれないと想像した時に、
でもきっと、共演した、というだけで終わるんだろうなあ、とも思ったりしました。
共演時はすごく仲良くやると思うんですよ。同い年ですし。
でもドラマが終わったらハイ終了、という感じな気がしてねえ。
あの二人は嵐という同じグループで長い年月をかけて少しずつ
関係を構築していっての今だと思っているので、たかだか数カ月ではねえ。
という意味でも、ジャニーズに入所してくれて良かった! と思うわけです。
またもや唐突に末ズをぶちこんで本編を終了したいと思います(笑)。


拍手レスは追記にて。
拍手いつも本当にありがとうございます! 励みになっています!

続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

つれづれこまごま (追記で拍手レス)

2015年05月15日 23:55

どうもー。本当はインザスカイまで入れたかった(笑)。
cherryshoko.jpeg
そうです、海老原 梓です。

ねこあつめは嵐関連で名前を付けているんですが、来た順番に適当につける割に
結構元の人の性格が反映されたりしていて面白いです。
かずなりがずっと野球ボールで遊んでいたりとか、どうみょうじ(花より男子)が
ちょいちょい金にぼし(高価なやつ)くれたりとか。


ツイッターのリツイートで回って来た人が気になったのでホーム画面に行ってみたら
ブログもされている方だったんですけども、
「反応ないし○○については書かなくてもいいかな」
「やっぱり反応あるものについて書きたい」
的なことを言っていて、ああ分かるなあ、と思ったりしました。
誰が見てなくてもいい、書きたいから書くんじゃー!、という熱に溢れている時は
反応があろうがなかろうが書くんですけども、そこまでの熱がなくなった場合
あれ?、これなんのために書いてるんだろう……、という気にはなるんですよね実際。
文章を書く(だけではないか。なにかを作り上げること全般)って身を削りますから
ある程度のリターンがないと疲弊するんですよやっぱり。
リターンが何になるのか、何を求めているのかは人それぞれですけども、
コメントというのは大きな励みのひとつにはなると思うので、
私も好きブログさんにはもっと積極的にコメント残していこうと思った次第です。
止める、となってからでは遅かったりしますから。

前にもちらっと書いた気がしますが、潤くんの演出仕事に対して
15年16年経った今でも事あるごとにきちんと言葉にして
「松潤の(潤くんの)演出はすごい」「大変なことをやっている」
と言ってくれる4人のメンバーがね、もう本当に素晴らしいですよね。
何年経っても、”松本潤がコンサートの演出をやるのは当たり前”
とはならない辺りが彼らのすごさなんだよなあ。
これがもし、コンサートやります、じゃあ演出仕事頑張ってねお疲れー俺らは飲み行くかー
みたいな感じだったとしたら、果たして潤くんはここまで頑張れただろうか、とも
思うので。
もちろん、真面目な人だし高い理想を掲げている人でもあるからやるんでしょうけども、
俺なんで一人でこんなことやってんだ?、と思っても不思議ではないですし、
それこそ、アンチの人が言う「目立ちたいならソロコンやればいいのに」が
もしかしたら現実味を帯びていたのかもなという気もします。
4人が非協力的だったとしたらね。もしかしたら、ですが。
潤くんが5人の嵐にこだわり5人でやるコンサートでより完成度の高いものを作ろうと
する理由のひとつは、何年経っても4人がそういう意味では変わらないから
なのかなあ、という気が勝手にしています。
だから潤くんにソロコンやれとバッシングする人って
4人に対しても失礼だよなあ、と思うんですけどね。
ま、そこまで考えられる頭の良さと配慮があるんだとしたらそもそも以下略。


拍手ありがとうございます! いつも本当に励みになっています。
レスは追記にて。

続きを読む >

ブログ コメント: 0

はじまりはやっぱり相葉ちゃん

2015年05月14日 23:33

どうもー。自分のぐっだぐだでどうしようもない文章を読んで
見事に理解して返信してくださる方を見ると感激しますね。
なんかもう、結婚してください!、と思います。
THE MEIWAKU☆
そうです、海老原 梓です。

今日そういうことがあってほんとに感激したんですよ、っていう話。


今週はシングルが発売されまして、フラゲしてMVも観ましたし
ウラアラも聴きましたよ。もちろん曲もね。
ただ私は感情が言葉になるのに多少の時間を必要とする人間なので
今更!?、という辺りで突然感想書いていると思います。
まあ、今更なのは今に始まったことじゃないからね!
という開き直り。


本日は相葉ちゃんについて。軽く。

相葉ちゃんの頑張りが嵐を変えた(ジャニ担!:7)
とりあえずはこの記事を読んでいただければ。
志村どうぶつ園の放送作家をされていた方の記事です。
途中からは登録が必要なんですが、メールアドレスがあれば登録出来ますし
毎日メールが来ますけどもフリーのアドレスで登録して
後は迷惑メール扱いにしておけばげふんげふん以下略。
とりあえず多少面倒でも登録して読む価値はあると思います。

>当時、音楽番組を担当している放送作家からこんなことを言われました。
>「相葉ちゃんが『志村どうぶつ園』で頑張るようになってから、
>嵐の他のメンバーが変わった」と……。相葉ちゃんが身体を張ったロケに毎週出て、
>どんどんキャラクターを確立していくのを見た他のメンバーが、
>「自分たちも頑張ろう」と思った……とその放送作家は言うのです。
>正直、私はそこのところはよくわからないし、
>相葉ちゃんとは何度かこの話をしたものですが、彼もピンと来てはいないようでした。

一番、うおおおお!、と思ったのはこの部分。
このブログで嵐について書き始めた時、最初はどうしても相葉ちゃんについて
書きたいと思い何回かに分けて書いたんですけども、
その時のタイトルが、『はじまりはいつも相葉ちゃん』でした。
嵐って相葉ちゃんがきっかけで色々変わっている気がするなあ、と
当時ファン歴1、2ヶ月だったのにそんなことを書いたわけなんですけども、
ああやっぱりそうなんだなあ、と改めて。
そしてまた相葉ちゃん本人がそのことを自覚していないというのがね! またね!
なんとも彼らしいなあ、と思うんですよ。

『はじまりはいつも相葉ちゃん その3』でも書きましたが、
あの、相葉ちゃんがメンバーに手紙を書いた時の24時間テレビ、
「トップになろうねって夢絶対叶えようね」
という言葉は、当時多分相葉ちゃんにしか言えなかったと思うのですが、
同時に、相葉ちゃんの中ではそこまで周囲に影響を及ぼすとは
全く思っていなかったんじゃないかと思うのですよ。
でも話を聞くにつけ、あの言葉でメンバーだけでなくファンまでもが意識が変わって、
そして『WISH』握手会を経てのオリコン1位に繋がるわけなんですけども、
きっと本人はそんな計算は全くしていなかったんだろうなあ、と。

志村どうぶつ園でもきっと、せっかく自分を出演者に選んでくれたのだし
頑張って結果を出すことが番組であるとか選んでくれたスタッフさんであるとか
そして嵐の他のメンバーであるとかに還元出来る、という気持ちで
必死になって頑張っていたら、いつの間にか周囲も動かされていた、という
感じなんだろうなあ、と。
その計算のなさが相葉ちゃんの魅力の一つだよね、と思います。
ただひたすらにひたむきに頑張る姿が周囲を動かすんですよ。
今やっているドラマ『ようこそ、わが家へ』の共演者の話であるとか
テレビ雑誌で書かれているあれやこれやを読むにつけ
相葉ちゃんが打算抜きで頑張る姿というのは本人の意思とは全く関係なく
周囲をやる気にさせるのだなあ、としみじみ思います。
それって持って生まれたものだと思うので、つくづく、
相葉ちゃんってすっげえなあ、となるわけです。


そして人を褒める言葉のボキャブラリーが「すごい」しかない自分の貧困さねorz
ちょっとは勉強しよう。

嵐ごと コメント: 0

VS嵐の感想などちょこちょこと

2015年05月09日 23:14

どうもー。乃木坂46の曲『失いたくないから』のMVを
25歳くらいの二宮くんで作って欲しいです。
そうです、海老原 梓です。

ニノってなんか片想いの表情とか似合うと思いませんか。
そう思うの私だけですかね。


でもってNEXT STAGEに突入したVS嵐についてちょろっと。
以降は追記にて。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

二宮和也くんってすげえよな、と改めて思ったっていう話

2015年05月05日 13:32

どうもー。柏餅はみそあんが好きです。
そうです、海老原 梓です。

わーキングオブどうでもいい☆

でもって、先日のしやがれ観ていて、やっぱニノってすごいよねえ、と
思ったのでそんな話をつらつら書こうかと思います。
今更なのは今に始まったことじゃないよ!(華麗なる開き直り)

以下、追記からどうぞ。

続きを読む >

嵐ごと コメント: 0

ARASHI BLAST in Miyagi !!!!!

2015年05月01日 07:23

嵐が!東北で!コンサートやるってよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
うわああああああちょっと嬉しすぎるんですけども!!!!!(感涙)

プロフィールにもありますが、私は山形出身です。
高校を卒業するまでずっと山形にいました。
東北って地方の中でも色々と飛ばされるというか後回しにされることが
割と多くて、(震災云々関係なく)ミュージシャンが全国ツアーやります!
とか言っても東北はごく当たり前のように飛ばされて
東京の次は札幌だったりとかね。
でも、ああまたか、という感じでもうそれも当たり前と
受け留めていたところがあるんですけどもね。

ただ、新聞記事を見たら、
「東北でコンサートをやりたいと思っていた」
と嵐の皆さんが言ってくれているわけですよ。
それがまずもうね! 泣きそうになるくらい嬉しかったです。
山形を離れてだいぶ経ちますが、私にとって故郷は山形ですし
宮城も何度も何度も訪れていますし
パンサーファンになったきっかけのひとつも、メンバーの尾形くんが
宮城出身というのもあるんですよね(東北出身者は無条件で応援してしまう)。
もうなのでもう、
嵐が東北でコンサート
というそれだけでね! もうね!
胸がいっぱいなんですよ。

行きたいなーめっちゃ行きたいなー。
ただ、チケット取れる気がしないなー……orz

嵐ごと コメント: 0

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR