幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

このタイミングで『Sakura』MVメイキングについて少しばかり感想  

どうもー。えっ!? シングルってこんなペースで出るの!?
そうです、海老原 梓です。

嵐ニューシングル『青空の下、キミのとなり』5月13日発売、の報が
ツイッターに流れてきたのは今日の昼。
確かに相葉ちゃん主演ドラマが始まりますし、主題歌は嵐が歌うでしょうし
それに合わせたシングルも出るんだろうなあとは思っていたんですが
正直な感想を述べれば、え!? もう!?、という感じでした。
でもよく考えたら発売日は5月ですし予約開始というだけだから
もう、というわけでもないんだなあ。
とはいえ、この間『Sakura』出たばっかなのに早っ、となりつつ
速攻で予約しましたさ。
それにしても、来月にハワイコンDVDが出ますし5月はニューシングルで
多分6月くらいにデジタリアンコンDVDが出るでしょうし今年もワクワク学校とか
あるなら振り込みもありますし。そして年中色々な雑誌が出ますし。
なるほどジャニーズにハマるってこういうことか、と今日買ってきた
きのたけを食べつつ一番搾りを飲みながら思ったんでした。
明日は10秒チャージするかな。


でもってニューシングル発売決定!、ということで(?)
色々と賛否両論がすごかった『Sakura』のメイキングについてちょろっと感想。
今ちょっと個人的にバタバタしているので短めに。

個人的な感想を言わせてもらえば、あれはあれでアリっちゃアリかなあ、と。
一番そう思ったところは、ニノが赤めだかの長台詞をそらんずるくだり。
多分ですけどあれはナレーションを被せなかったら入れられなかった
シーンだと思うのですね。
ナレーションがなくて5人の声(とスタッフさん)だけだった場合、
全体的にもう少し音量を上げねばならないでしょうから。
であの時点で(というか現時点でも)放映日が決まっていないドラマのセリフを
途中カットするとはいえがっつり入れられるか、となったら難しいんじゃないのかなあ、
と思うわけです。
なかなかドラマのメイキング以外でセリフを諳んずるところなんて見られないですし
すごく新鮮に感じたんですね個人的には。
そして他にもいくつか、ナレーションベースでなかったら入れられなかったとか
すごい単調になってしまったであろうところが(私が思うに、ですが)見受けられたので
これはこれでアリなんじゃないのかなあ、と。
とはいえ初回版なんて熱心なファンしか買わない(買えない)のだから
もっとマニアックに、これファン以外は絶対面白くないだろうなあ、と思うような
ちょっとしたやり取りを延々と流してくれても良かったんですけどね!

とはいえ最初にCMでMVのサビ部分を見た時、
これ全然動きないけどメイキング出来るの……?、という疑問が湧いたんですが
まあそりゃあそうだろうなあ、と。
あのMVではなかなか、メイキングに入れられるような事件は起こらないだろうなあ。
だからこそのナレーションベーション(by潤くん)だったんでしょうけども、
こことかここは多分ナレーション被せなかったらカットされていただろうなと
思うところを探しつつ想像しつつ見るとまた違った印象になるかもとは思います。

まああとあれですよね!
相葉ちゃんと潤くん2人のシーンでの「カップル」発言ですよね!
泣き虫スキーとしてはあれでかなりナレーション万歳になりましたよね!(単純)


category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

しやがれのない土曜日なのでBBQ嵐を観たよ  

どうもー。中谷美紀さんの『汚れた脚』が好きです。
そうです、海老原 梓です。

歌詞はこちら
内容をざっくり書きますと、好きな相手に声をかけるどころか
じっと見ることも出来ないような内気な少女が大人になって
当時のことを思う、というような感じ。
本当にざっくりなので歌詞読んでいただいた方が手っ取り早いです。
で、この曲の何が素晴らしいって
>いつかどこかで君を見かけても
>恥じらわず立ち止まる汚れた脚
この部分。
特に、【恥じらわず】ね!
もうこの5文字にドラマがあるわけですよ。
学生時代どういう風に彼を想っていたのか、追っていたのか、
そして大人になった今主人公がどう変わったのか、
変わってしまった自分をどう思っているのか、とかの
あの当時から今というのがその5文字でバーッと浮かぶんですよね。
そしてしかも、声をかけるわけでもなくじっと見るわけでもなく
ただ、立ち止まる。
なんかもうねえ! もうねえ! もうねえ! という感じ。
言葉の威力をまざまざと思い知らされる歌詞だなあ、と思います。

ということを初めて聴いた時からいつかどこかで言いたいと思っていたんですが
今日それを唐突に思い出したので書いてみました。


で、これまた唐突にBBQ嵐の感想。
2009年7月25日放送のVS嵐。
26時間テレビでVSをやるということでの事前番組でした。
以下、追記にて。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

小さな幸せ~VS嵐の感想~  

どうもー。今日はずっと頭の中で
『Love so sweet』が流れていました。
そうです、海老原 梓です。

午後の紅茶のCMソングにラブソーが起用されたと聞いて
早速今日午後の紅茶を買ってきました。
もはや日課となっている、きのたけも買いましたよ。
踊る時は全力で! がモットーです(笑)。


パンサーの尾形君がその昔トークで
会社勤めをしていた頃は木曜日が一番嫌だった、的なことを言っていて
向井君とかは「水曜の方が嫌じゃないですか?」と言っていたんですが
私は尾形君に対して思いっきり同意しました。
そう! 木曜が一番テンション下がるよね!
なんか水曜日まではまだなんとかなるんですよ。でも
木曜って週末まであとちょっとなのに休みまでは2日間ある、っていう
その感じがね!
小学校の頃、1ページ20問の算数のドリルをやっていたのですが
それの17問目を解く時の気持ちに似ているんですよ。
もうね、最初の10問くらいは逆にいいんです。仕方ないと思えるから。
でもあと少し、となったのに、でもあと4問もあるよ、っていう悲愴感。
木曜日ってそんな感じなんですね(つたわれー!by佐久間""さっくん"一行)

なんですが、嵐のファンになってからは、そんな悲愴感漂う木曜日も
家に帰ればVS嵐が観られるし!
という楽しみが出来たので最近は頑張れています。
ありがとう嵐!

ま、つっても今週も来週も番組はお休みなんですけどね!(笑)


だからというわけでもないのですが、
個人的に今まで観た中で一番笑った回について
感想をちょろっと書こうと思います。
以下、追記にて。



-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

なんでアイドルグループが好きなのかをざっくり書いてみる(追記で拍手レス)  

どうもー。キリンから小包が二つ届きました。
そうです、海老原 梓です。

一番搾りとのどごし生の、シールを集めたら全員にプレゼントというのを
両方送ったんですね。でどちらも締め切りギリギリに送りまして
締め切りが1ヶ月以上ずれていたんですが、なぜか同時期に
品物が届きました。
というか後で送った一番搾りの方が先に来るという謎。
おかげで今、家の冷蔵庫にはビールがたくさん入っています。
今週中にはなくなりそうだけど(笑)。


突然ですが、アイドルグループが好きです。
以前は、「女性」が前に付いたのですが、昨年嵐にハマったので。
正確に言えば嵐にハマるまでは女性(のみの)アイドルグループが好きでした。
一番はモーニング娘。などがいる、ハロープロジェクト。
ここはファンクラブにも入って地方のコンサートも行ったりしていました。
AKBもまだ知名度が低い頃(フツーにホールのチケットが買えた頃)に
何度かコンサートに行ったりしていました。
ももクロは足を突っ込むかどうかという辺りで一推しだった早見あかりちゃんが
辞めてしまったためなんとなく離れてしまいましたが。
これを書くと歳がバレそうでアレなんですが、一番最初に行ったアイドルのコンサートは
元祖の方の東京パフォーマンスドール(篠原涼子ちゃんとかいた頃の)です。

で、アイドルグループの何が好きかといえば(ここではグループに限った話)
ステージ上での多幸感を作るために皆が必死になっているというところなんですね。
アイドルグループってほぼ全てが、本人の希望通りではないところがあって
いわゆる大人の事情というやつで事務所の中のこの子とこの子を組ませて、
みたいな感じで大人が決めてしまうわけです。
嵐も実際そうでしたし。
ただそれって別にアイドルに限ったことでもないんですよね。
学校だって会社だって当たり前ですけど好きな人ばかりを周囲には置けないですし、
特に会社となれば、正直言ってしまえばウマが合わないんだよなと思う人とも
協力体制を取って仕事をやり遂げねばならないわけです。
それが仕事だと言ってしまえばそれまでなんですけども、
アイドルというのはそんな人生の縮図ともとれるようなことを
まだ10代とかそこらのうちからやらされるわけです。
だってよくよく考えるとかなりきつい世界だと思うのですよ。
突然さほど喋ったこともない人と組まされて、今日から頑張って結果出してね、
と言われるわけなんですから。
特に仕事をしている方ならそれがどれだけきついことか容易に想像出来ると
思うのです。

で、アイドルグループというのはそんな大人の事情で集められて
上手くいくかも分からないのに見切り発車されて
(絶対売れるなんて保証はどこにもないわけですから)、
とにもかくにも頑張っていかなきゃいけない、という状況の中
色々なことを積み重ね積み重ね、時には大事に積み重ねたものが
一気に崩れるような出来事もありながら、それでも諦めずに積み重ねて
そしていつしか、ただの仕事仲間が運命共同体になっていくという
言葉にしてしまうと簡単ですけども、実際自分が職場でそれが出来るかと
考えたら相当難しいことをやり遂げて、しかもステージ上ではそんな辛さは
おくびにも出さずに笑顔を振り撒き続ける、というその姿がね!
もうなんか素晴らしすぎて泣きそうになるわけなんですよ、考えると。
でもコンサートに行けばそんなことは頭から抜けて、
楽しいー! 好きー! テンション上がるー!
となるわけです。
それがもうほんとすごいなと思うし感動するし尊敬するしでもう!
芸能人で一番プロ意識が高いのはアイドルだと思っているのですが
(『いつもニコニコしている』ことがどれだけの精神力の上に成り立つかを考えると)
その人達が束になっているんですよグループって。
そりゃもう! もう! ってなりますよ(つたわれー!byさっくん)


お笑いトリオのパンサーが好きな理由のひとつもここにあるんですが、
パンサーは芸歴も年齢もバラバラで、真ん中の向井君に至っては
組むまで他二人とはほとんど話もしたことがなかったんですね。
でも色々あって組むことになって、最初はネタ作りより何より
お互いのことを知らなきゃということで、毎日会って話していたそうです。
私は5年くらい前からのパンサーファンなのですが
5年前は仲が悪いとかではなかったですけども、やはりどこかぎくしゃくしていた
部分はあったんですね。遠慮して踏み込めないというか。
でも今は互いを尊重しつつもきちんと踏み込めていて
色々なことを積み重ねた結果なんだよなあ、と見ていてしみじみします。
ほぼ赤の他人だった関係の人が半強制的に一緒になって
色々と反発もありつつも次第に大切な存在になっていく、という関係が
もうほんと、すっごい好きなんですよ。
なのでアイドルグループが大好きです。
まあそれだけの話なんですが(笑)。
思いのほか長くなったなこれ。


追記で拍手レスです。
拍手ありがとうございます。本当に励みになっています。嬉しいです!

-- 続きを読む --

category: ブログ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

映画『暗殺教室』極力ネタバレなし感想  

どうもー。しやがれが4月以降も番協があって安堵しました。
そうです、海老原 梓です。

嵐にしやがれがリニューアルして個人のロケになるということで
これロケだけでスタジオがなかったらきついなあ、と思っていたんですが
スタジオ収録はあるようなので、ということはロケの様子を見ながら
みんなでわいわい言い合うとかあるのかな、と。
少なくともワイプはあるよね! ね!
ワイプで色々ツッコミとか感想言うメンバーを! ぜひ!


暗殺教室の映画を観てきたので感想です。
あくまで私はこう思った、というだけですのでひとつ。
あとネタバレは極力書かない方向ですが
原作で描かれている部分については普通に触れますので
一切何も情報を知りたくないという方はこの先読まないでください。

以降は追記にて。

-- 続きを読む --

category: ブログ

thread: 映画感想 - janre: 映画

tb: --   cm: 0

映画『暗殺教室』舞台挨拶とか殺せんせーの声についてとか  

どうもー。届いたよー!
ichibanshibori.jpg
そうです、海老原 梓です。

締め切りぎりっぎりに送ったのに割とすぐ届いてびっくりでした。
麦芽は食べてみたんですが香ばしくてめっちゃ美味しい!
昨日届いて冷蔵庫に入れたのでこれ書いたら飲む予定。
「付き合うなら小麦ちゃんだなー」とか言いながら飲もうと思います。
ひとりで(笑)。


『暗殺教室』の映画を観に行ってきました。
舞台挨拶のライブビューイングがあるということで1回目のチケットを取りました。
当然ながら殺せんせーの中の人が目当てだったんですが、
そもそも暗殺教室は好きで、というか作者の松井先生が好きで
前作の『魔人探偵脳噛ネウロ』もコミックス全巻持っていますし、
一時期週刊少年ジャンプを買うのを止めていたんですが
『暗殺教室』が始まるということでまた買い出したくらいには好きです
(最近は嵐関連の雑誌にお金がかかるので買うのを止めてしまいましたが)。
なのでそもそも映画は観に行く予定だったんですけども
舞台挨拶のライブビューイングがある、ということで速攻でチケットを取ったのでした。

殺せんせーの声のざっくりした感想などは追記にて。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

『細かすぎて伝わらない櫻井翔のここがすごい選手権』を誰か開催してください  

どうもー。座右の銘は【他力本願】
そうです、海老原 梓です。

久々に、「そうです」がしっくりくるなー。それがいいのか悪いのかは
とりあえず置いといて(笑)。
以前何かで読んだのですが、とある会社に行ったら応接室に通されて
そこには大きな額が飾ってあったのですが、書道で
『慇懃無礼』
と書かれていた、という話をふと思い出しました。
思い出す度に笑っちゃうんだよなーこれ。
どういう意味だと思っているんだろうとか誰も止めなかったのかとか考えると。


翔君について書いた2回目でもちょろっと触れましたが
彼は色々なことがスマートに出来てしまうため逆にそれが当たり前みたいに
見えてしまって、すごいことをやっているのに普通に感じてしまうということが
ちょいちょいあると思うのですね。
でもよく考えるとすごいよね!、ということをそれぞれ持ち寄る、という
細かすぎて伝わらない櫻井翔のここがすごい選手権を
誰かぜひ、出来れば櫻井推しの方にぜひやって欲しいなと
密かに思っていたりします。
ほら、私は人生他力本願なので(笑)。
単にイチ推しじゃないし知らないことの方が多いからなーという理由では
あるんですが、でも本当にやるなら全力で協力するよ!、という気分です。

最近のここのブログを読んでくださっている方は気付いているかもしれませんが
今わたくし、空前の櫻井翔ブームがきております(笑)。


私の思う、細かすぎて伝わらない櫻井翔のここがすごい。あれこれ。
タイトルはあくまでパロですので、別に細かくないじゃんとか
みんな気付いているよとかそういうツッコミはスルーさせていただきます。
あと、別にすごくないじゃんという意見も。
私はすごいって思ってんだよ!!!!、ということでひとつ。
すごい、というか、カッコいい、と思っているところ、と
言い換えてもらってもいいです。

以下は追記にて。
-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

Attack it!  

どうもー。冷蔵庫に山ほどあった一番搾りが
とうとうなくなりました。
そうです、海老原 梓です。

シール72枚集めるために締め切り前に30本くらい買って
冷蔵庫に入れられるだけ入れて台所にも置いていたんですが
ちょこちょこ飲んでいたらなくなりました。
そして今はきのこの山たけのこの里が山ほど家にあります。
お酒も甘いものもどちらもいける人間で良かった。
……ってダイエットはどうしたよ私。


週末で風景コンのDVD(ドームと国立両方)を観たんですけども
本日はその中の1曲について。
今更なことを今書くのがこのブログの特徴です!(笑)。
以下、追記にて。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

カッコ良さを考えるの巻(小ネタ)  

どうもー。毎日のようにブログ書いていると
出だしのネタがなくなりますね。
そうです、海老原 梓です。

実際、この出だしの元ネタであるLLR伊藤ちゃんも
ブログを書く時は出だし部分が一番悩む、と言っていましたし。
時には30分くらいケータイ持って悩むとか。


でもって今回はツイッターで読んで書いて、
そういえばそうだなーと思った話。

私、嵐で一番カッコいいのって翔君だと思っているんですね。
見た目というよりは内面(見た目もカッコいいですが)。
嵐ファンになって色々番組をチェックするようになって
衝撃だったことのひとつというのが、翔君ってカッコ悪い部分を隠さないんだな、と
いうことでした。
前回もちょろっと触れましたがBet de 嵐の鉄骨渡りで
2回目をパスした時に「時間の無駄」と言った後、「あと怖いし」と
翔君が言ったんですね。
それが個人的にすごくびっくりしたんですよ。
あ、怖いって言っちゃうんだ、と。
高所恐怖症なのはファンでなくても知られているところだとは思うんですが
でもアイドルですし、なによりやっぱりみっともない(と本人が思うであろう)
部分は隠したいところだと思うのですよ。
本来ならば例え怖くても全然怖くないですと強がりというか
見栄を張りたいところだと思うのですね。
でも翔君はきっぱりと「怖い」と言っていたことにびっくりしたのと同時に
この人って自分の欠点を隠さないんだなーとも思いました。
そういう潔さがすごくカッコ良く見えたんですね。
そして同時に魅力的にも思えました。
で興味を持って見てみれば頭がいいのにくだらないことも全力で出来るし
しかもそれを本当に楽しんでいるし、コンサートの時も変顔とかやっちゃうし
でも決める時は決めるし。
なんかもうめっちゃくちゃカッコいいなこの人、となりました。
すごく芯がしっかりしているのですよね。これは嵐全員に言えることでは
あるんですが、翔君は特に芯がしっかりしているから、どんな方向に
行ってもぶれないんですよ。すっごいバカバカしいことをやっても
ヘタレな顔を見せても芯が全くぶれないからカッコいいんですよね。
知れば知るほど、すっげえなあこの人、となります。

で嵐でカッコいい人次点が個人的には相葉ちゃん。
相葉ちゃんもなんというか、ダメな部分を見せられるカッコ良さを感じます。
ニノはあざといなあ、と(笑)。褒め言葉ですよ!一応言っておきますが。
潤くんに関しては私ただの盲目松本オタなので(笑)。
大野くんは前にも書きましたが分かりません!(大声で)

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

今更強化合宿を観たよというそれだけの話  

どうもー。きのこたけのこではたけのこ派ですが
新商品のいちご味のはきのこの方が好きです。
そうです、海老原 梓です。
毎日のようにきのたけ買っているなあ。
全力で踊る所存ですよ!
だからたくさんCMに起用してね各メーカーさん!


学生時代のわたくしは、問題集を買って満足してやらないという
子供でした。
三つ子の魂百まで、とはよく言ったものだなあと思うのですが、
それが今も脈々と受け継がれていまして、
なにかといえば買ったDVDを買ったまま積んである、っていう。
いつでも観れるしと思うといつまでも観ないというダメパターン。
その割にアラフェス2012は何度も観ていたりするんですけどね
なんでかといえば末ズいっぱいだから(笑)。
という欲望に忠実な感じで生きている我が人生なんですけども
さすがに観なきゃ勿体ないよなーというか普通に気になるしなー
ということで、Beautiful worldの初回版についている強化合宿視聴。
本編じゃねーのかよ、という感じですが(笑)。
いやあの、これなんで買ったのに積んでおくか、ということにも繋がるんですが
観るからには最初から最後まで一気に観たいんですね。
となるとライブ本編は2時間3時間あるからそこまでの時間はないなーと
なってしまってずるずると、という感じになるという。
とはいえ来月にはハワイDVDも届きますし、デジタリアンも出るでしょうし
時間を作って観ていきたいところです。

で、強化合宿ですよ。
大した予備知識もないままに観たら思いのほか翔潤でびっくりしました、って
感想そこかよ、って感じなんですが(笑)。
でもなんという翔潤!とテンション上がったのは事実なので。
いたずらっこの弟と普段はしっかりしているのにちょっとヘタレた兄とか
もうなんかもう素晴らしかったです。
なんでもっと早く観なかったんだと後悔したくらいに(笑)。

これ観て改めて思い出したんですけども、
そういや嵐ファンになって一番底上げされたのって翔君の印象だなあ、と。
ファンになる前のイメージとしては頭が良くてしっかりしていて、
でもそれだけ、というか、あまり面白みはないという印象だったのですね。
なんですが、全然そんなことなかったわー、と。
頭が良くてしっかりしているのはもちろんのこと、その上でバカなことも出来る、
しかも付き合いではなく自分から楽しんでいける人ですし、
基本的に人を否定しない人なんだよなーと。
これは嵐全員に言えるとは思うんですけどね。人を否定しないっていう。
だからすごく人当たりはいいんですけども、ただ、否定しないイコール肯定する、
でもなかったりするからその辺りは難しいんですが、とはいえ翔君はその中では
否定しない上で肯定してくる人な気がします。
だから周りに慕われるんだろうなあ。
そして高所恐怖症に代表される、時たま見せるヘタレっぷりが個人的には
すごくツボでして。
以前、VS嵐のBet de 嵐で鉄骨の上を渡るという競技をやった時に
翔君が2回目をパスしましたけども、あの一連の流れがもーう翔君の魅力を
存分に引き出しているよなと個人的には思いましたしあれ見てかなり私
翔君のことが好きになりましたから。
「怖い」って言っちゃう潔さとか、それでも仕事だからと頑張ってトライする姿とか
頑張っているのだけど腰が引けていたりとか、なんというかすごいもう
愛しくなりますね。
そして強化合宿の時はそんな翔君を後ろから押したり橋を揺らす潤くんがね!
末っ子出しまくっていてそりゃあもう可愛かったんですよね!

翔君って元々櫻井家の長男なわけですけども、嵐内で兄感を出すのって
潤くん相手だけだよなあ、というのが個人的翔潤萌えポイントです。
以前リクエスト頂いたこともあって翔潤についても書きたいなと
思っているのですが、いかんせん纏まらなくてですね。
でもそのうち書きたいなあとは思っています。


本当はこれ、『つれづれこまごま』というタイトルで
ツイッターで書くにはちょっと字数オーバーするようなことでも書くか、
くらいの気持ちだったんですが、強化合宿だけで結構な字数になっていたので
タイトル変更。
そりゃツイッターだったら字数オーバーしまくりだよこれ。

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

なぜにどーして末ズ(ニノと潤くん)にこんなに萌えるのかを主に二宮君視点から考えてみた・その3  

どうもー。あれ? ニノって文字は右手で書くのね。
そうです、海老原 梓です。

なにがそうですなんだか自分でも分かりませんが。
嵐でネプリーグに出たのを観たんですけども、ニノが右手で文字を書いていて
あれ?、となったんですね。
昔からのファンの方には今更かい、と言われそうですが。
気になって検索したらやっぱり矯正しているのかー。
ただ、これ左利きの人が言っていたんですが、子供の頃に
無理矢理矯正すると左右がどちらか一瞬考えないと分からなくなるそうです。
最近は矯正ってあまり聞かないですが、ただ世の中のものって基本的には
右利き用が多いというのはありますからねー。

今回のを書くにあたってニノが出たしゃべくりを観返したら
「書くのは右」ってそういやちゃんと言ってたわ、と気付きました。

さて、末ズ話の続きです。
初回から妄想炸裂とは言っていますが、考えていったらどんどん
妄想が酷くなっていって、正直これ、どこまで書いていいんだろう、と。
出来ればこれブログでなくて個室の飲み屋とかで語りたい(笑)。
しかし相手がいないのでありました。あー……。
そんなただの妄想は追記にて。
-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

櫻井翔キャスターに思いを馳せる  

どうもー。きのこの山はひとくちでいきたい派なんですが
大抵何個かはクラッカー部分折れてるよね。
そうです、海老原 梓です。

何個買えばクオカード当たるのかなあ。
当たらなくても、『松本さんがCMやってから売り上げが倍増したよ』と
明治さんには思って欲しいのでせっせと買ってせっせと応募しますさ。
とか言いつつ当たって欲しいけどなーもちろんー!
アメ横辺りにいって段ボール買いした方が往復交通費差し引いても
割安になるかなあとか最近そんなことばかり考える日々です。
というかさ、本末転倒だけど普通にクオカード売ってくれよ買うから、という気分です。


さて今回は翔君について。翔君というか櫻井キャスターというか。
本編は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

なぜにどーして末ズ(ニノと潤くん)にこんなに萌えるのかを主に二宮君視点から考えてみた・その2  

どうもー。ずっと買おうか迷っていた写真集(昨年ハワイで売っていたあれ)を
ようやく購入しました。
そうです、海老原 梓です。

DVDもまだ揃っていないので、写真だけだったら先にDVD揃えたいなと
思ったんですけど、座談会の様子が載っているとか言われたら!ねえ!
と言いつつそれを知ってからも結構迷ってはいたんですけども。
だってDVDとさほど値段が変わらないのだもの。
で色々迷っていたんですが結局購入。
まだ座談会部分しか読んでいませんが、買って良かったー!となりました。

そして本日はようやく発表になったハワイDVDの予約をして
きのこの山とたけのこの里を大量に買い込んで帰宅。
嵐は一体私に幾ら使わせる気なんでしょうか(笑)。


さて、末ズ話の続きです。
相変わらず妄想炸裂ですが、それでも宜しければ追記からどうぞ。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3

『Sakura』のPVについて思ったことを今更書く  

どうもー。新しいキーボードって慣れるのに時間かかりますね。
そうです、海老原 梓です。

今回キーボードはネットで購入したんですけども
やっぱ現物触らないとダメだなあ、と。
別に安いやつでいいんですけどね。というか安い方が
手に馴染んでいるので(笑)。ただの貧乏人。
今回奮発してちょっとお高めのにしたら
まーあ使い辛い使い辛い(笑)。
そんなザ・庶民です。


でもって今更な『Sakura』PVについて。
なんで今更になったかといえば全く纏まらなかったから。
現時点でも纏まっていないんですがとりあえず今の段階で
言葉にすることで見えてくるものもあるかなあと。
あともうとにかく人様の意見が聞きたい!
なので、それは違うと思うでもなんでもいいので出来れば具体的に
言っていただけるとありがたいです。
ちなみに、物議をかもしまくっているメイキングではなく
PVそのものについて、です。
正直PVについてで止まっていてメイキングまで頭がいかないのが現状。

そんなこんなは追記にて。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

つれづれこまごま(追記にて拍手レス)  

どうもー。半月前くらいにキーボードとマウスのセットを買ったのに
今日ようやく新しいのにつけかえました。
そうです、海老原 梓です。

前のが調子悪くなったんで買ったんですが、新しいのを買った途端
調子が戻りまして、交換するタイミングを失っていたんですけども
今朝、朝ご飯でシーチキンを食べようとしたところ
つまづいてキーボードに油をこぼしてしまいまして
ああこれは替え時だわ、となりました。
遅いよ!
でも使えるとなると替え時って難しいですよね。


ちょっと前の記事ですが。
松本潤の交友関係の広さに『ごくせん』の影響
この記事の最後。
仕事でほとんど店にいられず飲み食い出来なかったのに
幹事だからと潤くんが全額払っていった
というエピソードね!
めっっっちゃくちゃカッコいいー!アンチざまあ!
しまった本音がダダ漏れるところだった(笑)。
まあ冗談はさておき、こういうことがスマートに出来る辺りが
ほんとカッコいいなあ、と思います。
ニノが潤くんのことを「温かさがある」と24時間テレビの手紙で
言っていましたけども、本当に熱のある人だなーと思います。
時にはすっごい熱かったり時には穏やかな温かさだったり。
そんな色々も含めて末ズについては次回辺りまたがっつり書きたいところです。

そういや前回の末ズ記事ですが、久々に書いたー!という感じでした。
自分の中の色々なものを吐き出した感じといいますか。
ものすごく熱を入れて書いた後ってしばらく動けなくなるくらいなんですが
それくらいになったのってここ最近では前回とあと
相葉ちゃんについて書いたのの2回目
さすがに毎回そのテンションで書くとしばらく何も出来なくなるので
たまにしか出来ませんが、達成感はものすごくあるんですよね。
あんな自己満足ばりばりの記事でも(笑)。


追記で拍手レスです。お名前のあった方のみ。
拍手もコメントもいつも本当にありがとうございます!嬉しいです!



-- 続きを読む --

category: ブログ

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

なぜにどーして末ズ(ニノと潤くん)にこんなに萌えるのかを主に二宮君視点から考えてみた  

どうもー。夜会のゲストにとにかく明るい安村さんが出ているのを見て
なんとも感慨深い気持ちになりました。
そうです、海老原 梓です。

とにかく明るい安村さんはバイキングに出たりとかR-1グランプリの決勝に
出たりとかでご存知の方も多いかと思うのですが、ピン芸人ですね。
穿いているのに穿いてないように見えるポーズ、でおなじみの。
ただ以前は、アームストロングというコンビで活動されていました。
アームちゃんのネタは本当に面白くて、キングオブコントも毎回
準決勝には確実に行っていて、ライブでも爆笑かっさらっていたのですが
残念ながら解散してしまったんですよ。
で安村さんは本当は芸人を辞めるつもりだったそうなんですが、
奥さんの勧めもあり続けることに。
なんですがまさかあの時はその後嵐と共演するとか
予想だにしなかったよなあ。
人生何があるか分からんわ、ほんと。


さて、今回は末ズについて。
二人の関係性の変化を書きたいなーと思ってつらつら考えていたのですが、
途中まで考えて、あ、これ完全な妄想だ、と気付きました(遅いよ)。
本当はギリギリまで妄想バラエティー番外編にするか迷ったんですけども
色々考えてあえての嵐カテゴリで。
ただし本当に妄想です。全てが。
そんなもん、あの時ニノがどう思ってたかなんて
本人に訊かなきゃ分かんないじゃんー!(開き直り)
それに記憶って脳内でどんどん書き換えられるから本人ですら……って
これ以上言い訳するのもなんなのでさっさといきます。
妄想にお付き合いいただける方は追記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

前回記事の追記(と言うより余談)とか拍手レスとか  

どうもー。前回の記事で「分母」の意味で「母数」と使ったんですが
なんか引っかかったので辞書を引いてみたところ、
『1 歩合算で、元金のこと。
2 媒介変数のこと。
3 統計学で、母集団の特性を示す定数。』(デジタル大辞泉より)
と出ました。
全く意味が分かりません!
そうです、海老原 梓です。

そもそも媒介変数ってなにさ、と思ってこれまた辞書を引いたんですが
なにがなにやら全く分かりませんでしたよ。
理系だったらおなじみだったりするのかな、とも思ったんですけども
理系にも色々種類があるから一概には言えないか。

今更言うことでもないのでしょうけども、結構単語とか間違って
覚えていたり使っていたりします。気付けばいいんですけど
気付かず使っていることが多いので。すみません。
もしこのブログを読んでいて、こいつ言葉間違ってんなーと気付かれましたら
こっそり教えていただけると幸いです。
そもそもボキャブラリー少ない上に間違い多いってどうしようもない……。


前回記事を書くにあたって、それなりに避けていたんですけども
一応見ておくかと某感想掲示板(と言うのか?)をちらっと見たところ
なんというか相変わらずな感じで、ああ……(遠い目)となりました。
にしてもそんなに嫌いなら見なきゃいいと思うんだけどなーと
常々思っていたんですが、先日ツイッターのリツイートで回って来たツイート。
『オタクな自分は友達とオタク話で盛り上がれるが、趣味のない人達は
どういう話をするのだろうと疑問に思っていたけれど、興味の対象が
他にないからか有名人や周囲の人間の噂話や悪口がメインだと聞き
自分はオタクで良かったと思った』(だいたいこんな感じの内容)
これを読んで、好きなものがあって好きな人達がいる自分は幸せなんだなあ、と
しみじみ思ったりしました。
人やものを悪く言ってばかりいると空気って淀むんですよね。
それは実際に喋るだけではなく、ネットの文字ですら伝わってきますし。
だからあまりそういうところには触れないようにしています。
自分まで淀むのは嫌なので。
にしてもやっぱり、前回も書きましたけど好きなものが多い方が人生楽しいって!

拍手レスは追記にて。
拍手押してくださる方、いつも本当にありがとうございます!
嬉しいです。励みになっています。

-- 続きを読む --

category: 嵐ごと

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

バッシングについて思うこと  

どうもー。スマホのロック画面を泣き虫さんにしたので
見る度にテンションが上がります。
そうです、海老原 梓です。

ただ前にツイッターかなにかで見たんですけども、
お店にスマホを忘れて取りに行ったら店員さんに
「確認のためカバーの模様と待ち受け画像教えてもらっていいですか」
と言われた人がいた、とか。
「あ……相葉さんと松本さんです」とか言うのを想像したら
なかなかの羞恥プレイだったので忘れないようにしようと強く思いました。
だからといって無難なものに替える気はないです(笑)。

さて今回は、潤くん編の最後(対メンバー編)でもちらっと触れた
コンサートの演出担当である潤くんへ一部の人がバッシングしている件。
ただ最初に書いておきますが私は相当冷たい人間です。
これまでの文章で伝わっている人には伝わっていると思いますが。

以降は追記にて。


-- 続きを読む --

category: バッシングについて

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 4