幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

なんでパンサーが3人でテレビに出られるのかを約一万文字で書いた・後編  

どうもー。ジューシーズ児玉君35歳のお誕生日おめでとうございます!
……って35!? もうアラフォーなの!?
そうです、海老原 梓です。
なにがそうですなのかは分かりません(笑)。

さて前回の続きです。出来れば前回分を先に読んでいただけた方が
分かりやすいと思いますが、無駄に長いので(すみません)
無理にとは言わないです。

本文は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 10000文字

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 1

なんでパンサーが3人でテレビに出られるのかを約一万文字で書いた・前編  

どうもー。LLRいとーちゃんのブログやツイッターを見ていると
犬派なのに猫が飼いたくなりますね。
そうです、海老原 梓です。


今更すぎてアレですけど(確認したら一か月前でしたし)
この回の続きです。
未読の方はこちらから読んでいただけると幸いです。

そしてこの記事は追記システムを使わなかったのですが
読み返したら読み辛かったので今回は追記を使います。
文章そのものが読み辛かったり内容があちこち飛ぶのはいつものことなので
すみませんとだけ。

後半書いてみないとなんとも言えないですが、最終的にもし1万文字超えたら
タイトルが変わると思います。
ちなみに今回で4700文字くらいです。

あとは追記にて。


-- 続きを読む --

category: 10000文字

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: --

妄想バラエティ 『ゴッドタン』マジ歌選手権にジューシーズが出たら  

どうもー。いつ以来の妄想バラエティだっけと辿ったら
うっかり色々読みこんでしまいました。
そうです、海老原 梓です。

ひっっっっっっっっっっさびさの妄想バラエティです。
いつ以来だろうと確認したら昨年9月でした。
なのでちょっと説明。
妄想バラエティは、この番組にこの人が出てくれたらいいのに、
そしたらこんな感じになって盛り上がると思うのに、という妄想を
好き勝手に書くという、ぶっちゃけ私だけが楽しい企画です。
繰り返します。私だけが楽しい企画です。
分かっているからそこは突っ込まないでください!(笑)。

でもって今回は『ゴッドタン』の一企画から。
芸人マジ歌選手権です。
これは、芸人がマジな歌を作って披露する、というもの。
審査員は口に牛乳を含みながら聴いて、笑って牛乳を吹き出したら演奏強制終了。
詳しくはDVDが出ているので観てみてください(投げた)。
いやでもほんと面白いんですよこれ。
ゴッドタンの企画の中でも1、2を争う面白さだと私は思っているので。


出演者
ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
司会:おぎやはぎ(小木、矢作)、松丸友紀(テレビ東京アナウンサー)
審査員:バナナマン設楽、小島瑠璃子
(本当は審査員は5人くらいいるんですがあまり出すとごちゃごちゃするので)

妄想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 妄想バラエティ

tb: --   cm: --

神保町花月『斜本』のラスト近くの台詞について考える  

どうもー。『斜本』観終わってすぐに
オープニングテーマ曲(SINGER SONGER『初花凛々』)が入ったCDを借りました。
そうです、海老原 梓です。

神保町花月でやっていたお芝居『斜本』が無事に千秋楽を迎えたということで
感想というか、書きたいところだけをピンポイントで書きたいと思います。
なお、スケジュールの都合で私は一度しか観れていません。
そしてあくまで、私はこう思った、というだけですので
個人の感想として読んでいただければ幸いです。
一応はざっくりとあらすじは書いていますが
観ていないとかなり分かり辛いと思います。すみません。
あと、基本シューレスさんの話です。

感想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: お笑い

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: --

神保町花月『斜本』を観に行くか迷っている人の背中を押してみようの回  

どうもー。寝ても寝ても眠いと
じゃあ何時間寝ればいいんだよ!という気分になりますね。
そうです、海老原 梓です。

11月5日まで神保町でやっているお芝居『斜本』を昨日観に行ってきました。
すごい良かったんでもう一度行きたいところだったんですが
スケジュールがどうしても合わず断念。
なんですが、ほんと良かったので迷っている方はぜひぜひ、ということで
一度観た限りのうっすい記憶であれこれ書きたいと思います。

ネタバレ等は避けますが、設定や少しの配役などは書きますので
これから行かれる方で全く内容は知りたくないという方は以降読まないでください。
こんな感じの話ですよーということに触れないと感想も書けないので
よろしくお願いします。

出演者は神保町のHPからコピペ
シューレスジョー/囲碁将棋/ボーイフレンド/ランパンプス/
伊藤真奈美(THEフォービーズ)/児玉絹世/ピクニック

感想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: お笑い

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: --