ホーム

THE MANZAI を見て思ったことをちょこっと

2013年12月16日 22:57

昨日は予定を入れず、THE MANZAI を見るためにテレビの前で
スタンバイでした。
優勝はウーマンラッシュアワーでしたけど、実際のところ
誰が優勝してもおかしくはなかったなと思います。
と言いつつも、ウーマンの優勝は必然だったのだろうなとも思ったり。

決勝に出た人全員のことを詳しく知っているわけではないので
断言は出来ませんが、ウーマン村本さんくらい今回のTHE MANZAI に
賭けていた人はいなかったんじゃないかなあ、と思います。
私もそんなに詳しくは知らないですけども、彼のツイッターを見る限り
すべての行動がTHE MANZAI で優勝することを目的としていたような
気がします。ネタを作ってツアーをしたりはもちろんですが
ファンに手を出すこともネタにしてそれで自らのキャラを作り上げていく、と。
まあ、ファンに手を出す云々に関しては、趣味と実益を兼ねているとは
思いますけども(笑)。ただ、全てをネタにして自分を追い込んで
結果を出す、というのはなかなか出来ることではないですからね。

そして相方の中川パラダイスさんですが、彼もまた本当にすごいなと。
昨日のネタで「あやつり人形」と言われていましたけども、いやいや
村本さんの思う通りに完璧に動けるのは彼くらいなのだろうなあ、と。
以前も書いた気がしますが、バイトリーダーのネタ、村本さんの早口が
目立ちますけども、何気にパラ兄のアルバイト女子の演技が見事なんですよね。
ちゃんと女の子ですし、しかも出来ない感じも出ていますし。

でもって。
ツイッターなどを見ていると、「ウーマンより○○の方が面白かったのに」と
いう意見も結構目にするのですが、それはそうだろうな、と。
だって決勝ですよ決勝。そもそも面白くない人がいるわけがないんですよ。
みんな面白いんですよ。どう考えたって。
で、ものっすごく面白いところでしのぎを削っているわけで、
それこそ紙一重の差だと思うのですね。今回は特に。
今回、1票も入らなかったコンビもいくつかありましたけども、別に
彼らが面白くないとかでは全然なく、むしろ面白かったと思うのですよ。
実際、私はすごい好きでしたし。
なんですが、もう決勝とかいうレベルまで行くと、こんなことを言ったら
賞レースを否定することにもなりかねませんが、比べようがないと思うのですね。
それこそ、ラーメンとカレーとケーキのどれが一番美味しい?、と
訊くようなもので。そこまでいくと好みの問題だよね、という。

面白さなんてものは数値化出来ないわけで、しかも決勝まできた面白い人たちの
面白い漫才を見比べてどっちがより、なんて言われても、となるわけです。
で、そういう時に一歩、本当に紙一重で上に行けるかどうかというのは
どれだけ審査員に届くかどうかなんだろうなという気がします。
そういう意味で、今回のウーマンが一番熱いものを持って
この大会に挑んだと思うのですね。
そういう気持ちが審査員であるとか大会の流れであるとかを
引き寄せたんじゃないのかなあという気がしました。今回見ていて。


今年のキングオブコントは予選を見ることが出来なかったのですが
去年は二回戦を見ることが出来まして、でちょうどバイきんぐが
出ていたんですね。
彼らはもうその時から勢いが全然違っていまして、あーこれは決勝行くなーと
その時に思いました。
決勝行ったらたとえ何位でも売れるなーとか思っていたら
ぶっちぎりの優勝。
もちろん元々の面白さもありますけども(そもそも面白くなかったら
決勝に行けないですし)、ただやっぱり、そういう勢いとか熱さとかって
いうのは、紙一重の戦いにおいてほんの少し周囲を上回れるものに
なるのだろうなあと今回見て改めて思ったんでした。

お笑い コメント: 0

Radioパンサー レポ 後編

2013年12月16日 21:50

向井君28歳のお誕生日おめでとうございます!
そんなわけで今日はケーキを買ってきました。
お前がケーキ食べたいだけじゃねーか、という突っ込みは置いといて。
そしてビールも買ってきました。
お前がビール以下略。

そういや今日ようやく、テレビでパンサーのUNOのCMが見られて感動。
なんとかして捕獲したいところです。

でもってライブレポなんですが、結構時間が経っているので記憶が
曖昧になっておりますゆえ軽く。
出演者等は前編を参照してください。

レポは追記にて。

続きを読む >

パンサー コメント: 0

Radioパンサー レポ 前編

2013年12月08日 22:29

幕張によしもとの劇場が出来まして、パンサーやジャンポケが
レギュラー出演することになったようですけども、
正直、大丈夫なのこれ、という。スケジュール的な意味でね。
と今改めて確認したらピースもいるし。
話によると劇場は駅から遠いようですし。
いやこれがルミネとかだったら分かるんですけども。
新宿だし駅の上ですから移動もそこまで大変じゃないと思うので。
そして多分これ交通費も出ないんだろうなあ、とか。
なんというか色々大変だなあ、と。


Radioパンサーに行ってきたんでレポです。
毎度書いていますがメモ等取っていないので記憶に頼っています。
そしてあくまでも、私にはこう見えた、聞こえた、というだけですので
その辺は差し引いて読んでいただければ幸いです。
ただ、あまりにもな間違いに関しては指摘していただければありがたいです。


出演者 パンサー(尾形・菅・向井)
ゲスト 鬼ヶ島(おおかわら・アイアム野田・和田)
※年齢順
ただすみません。今回ゲストのところまで行けてません。


レポは追記にて。

続きを読む >

パンサー コメント: 0

Radioパンサー 軽くレポ

2013年12月03日 00:10

前回、パソコンが初期不良だったんで送り返すことになったと
書いたんですが、それがようやく戻ってきました。先週。
でまた色々インストールしたりなんだりかんだりラジバンダリ。
未だに、~たり~たり、と言うと「ラジバンダリ」と
言っちゃうんですが、ダブルダッチ元気かな。

パソコンが戻ってきたのは良かったんですけども、
戻ってきてからどうもネットの繋がりが悪くなったような。
いやパソコンのせいかどうかは分かりませんが。
そんなこんなで書けずにいたんですけども、
そういや12月のRadioパンサーって明日じゃん!ということに気付いて
慌てて書いている次第です。
とはいえもう半月以上前のことなのでかなり忘れていますんで
大体な感じで読んでいただければ幸いです。
メモ等も取ってないですしもちろん録音とかもしてませんので。
ただ、明らかな間違いに関してはこっそり指摘していただければ
ありがたいです。

出演者 パンサー(尾形・菅・向井) ※芸暦順
ゲスト 武井壮


レポは追記にて。


続きを読む >

パンサー コメント: 0

ホーム

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR