幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

ロンハーのパンサー尾形大型ドッキリの感想を少し書いてみる  

感想を書こうと思って今こうやってパソコンに向かっているわけなんですが、
いやはや、何から語ればいいのやら、という気分ではあります。
だって、ロンドンハーツという人気番組のスペシャルのメインですよ!
メインの企画にパンサー尾形ですよ!
なんか本当に、何て言っていいのか、という気分です。

ロンハーということは『333(トリオさん)』とスタッフさん被っていますし、
元々この番組に対する信頼感というのもあったので、ドッキリにかけられると
いうことに関してはあまり心配していなかったんですけども、
こちらの予想以上に愛の溢れた企画をやってくれたよなあ、というのが
最初の感想でした。
だってあれ観たらみんな尾形君好きになるでしょ。
実際、共演者の方も皆尾形君が一生懸命だったと褒めていましたし
真面目で一生懸命なところがすごい伝わったと思うのですね。
ミュージカルの内容も、サッカーだったりダンスだったりと
尾形君の得意分野を活かす作りでしたし、ミュージカルそのものも
面白そうでしたし(尾形君関係なくても普通に観たいなと思わせる内容でしたから)
実際、ツイッターでもちゃんと観たいという声が多くあったんですよね。
そしたらミュージカルは配信あるというし!
もう、なにこの至れり尽くせりな感じ!


私がパンサーのファンになったのは2年半くらい前のことでして、
ファンになって数カ月後に始まったのが『333(トリオさん)』でした。
なので初回からリアルタイムで観ることが出来たんですけども、
本当に丁寧な作りの番組だなと思ったことをよく覚えています。
同時に、パンサーの最初のレギュラーがこれで本当に良かったなとも。
いい番組、いいスタッフさん達と巡り会えて、これからどんどん成長して
いくんだろうなとかぼんやり思っていたら2年半後にこれですよ!
なんかもうねえ、何て言ったらいいのかという感じです。

こういうドッキリを仕掛けてもらえるということは、普段尾形君がちゃんと
周囲のスタッフさん達といい関係を築き上げていっていることの証明だとも
思いますし、それは本当にすごいことだと思うのですね。
当たり前ですけど番組は一人では作れないですし、色んな人の協力があってこそなので、
”協力したい” と思わせられるか、というのはかなり大きいと思っています。
どんなに才能があっても面白くても、こいつと仕事したくないと思われたら
やっぱり徐々に呼ばれなくなってしまうと思いますし。
なので、尾形君の普段からこつこつと積み上げて来たものが、こうやって
色々な人の愛や力によって形になった、というのがなんかもうね、
うわあああああああ頑張ったねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
という気分になるわけです。
これ書いていてちょっと泣きそうよ、今。


そしてこれは番組が終わってからツイッターで知ったのですが、
元野猿のカンちゃんこと神波さんが、尾形君のミュージカルでの衣裳担当だったそうで!
これもまたうわああああああああああと思いましたよ!
ご存じない方のために少し説明しますと、カンちゃんはその昔、東京衣裳で働いて
いまして、『とんねるずのみなさんのおかげでした』の衣裳さんだったんですね。
で、おかげでしたでスタッフのアイドルグループ(野猿)を作ることになりまして、
メンバーの一人となったのでした。
当時、もう10年くらい前ですけども私は野猿ファンで、撤収(解散)コンサートは
東名阪追いかけました。めっっっちゃくちゃ好きだったんですよね、野猿。
今でも時たま曲聴きますし。結構いい曲揃っているんですよこれが。
なのでまさか今になって野猿とパンサーが繋がるとか思わなくて
びっくりしたのと同時に本当に嬉しくなりました。
こういうのって感動するよねえ。
その昔、ウッチャンナンチャンとダウンタウンの大ファンで、番組は全て
ビデオ(当時はビデオだったんですよ)に録画して何度も観て、という感じだったんで
今、パンサーやジャンポケが共演しているのを見てうわああああああああ!!!!!
となったりするんですけども、ただでも彼らはお笑いという共通点があるんで
まだそこまでの驚きはなかったんですが(ただすっごい感慨深かったです)、
カンちゃんと尾形君に関しては本当にびっくりしました。
好きな人やものが繋がっていくのって本当に感動しますし感慨深いです。


いやーもうなんか、胸いっぱいだわー……。

category: パンサー

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: 5

『333(トリオさん)』 第114回感想  

昨日113回書いて、今日114回感想ってなんだよそのペース、という感じですが。
番組は週一なのに。
そういや来月から始まるゲームパンサーの感想の需要ってあるのかな。
とか書いてみたけれど、よくよく考えたら番組観て面白かったら
需要うんぬん関係なく書くし、面白くなかったら某番組のように
一切触れないし、になるんだろうなとか思ったりしました。
感想書きたくなるような番組であってくれ!頼む!!!


【出演者】

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。
多少は注釈もつけますが、詳細はテレ朝動画でお願いします。


感想は追記にて。
-- 続きを読む --

category: 333

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: 2

『333(トリオさん)』 第113回感想  

次の回が放映されていますが、それはそれとして113回感想です。
そういや先週はこんな感じだったよねーとか思い出しながら
読んで頂ければ幸いです。





【出演者】

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。
多少は注釈もつけますが、詳細はテレ朝動画でお願いします。


感想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 333

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

ジャングルトークポケット レポ その2  

前回からだいぶ期間が開いてしまいました。色々あったもので。
時間が経っているせいでかなり抜けてしまった部分もありますし
反応的に需要もそんななさそうなので(ジャンポケが、ではなく私の書くものが)
さくさく終わらせたいと思います。
出演者や注意事項は前回のを参照してください。


レポは追記にて。



-- 続きを読む --

category: ジャングルポケット

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

ジャングルトークポケット レポ その1  

ジャンポケのトークライブに行って来たんですけども、
メモを取っていないのはいつものごとくなんですが、その上
終わった後飲みに行ったので、ぶっちゃけ色々飛びました(笑)。
なのでだいたいこんな感じだった程度に読んで頂ければ幸いです。
あくまで私にはこう見えた、こう聞こえた、ということで。
トークの順番も結構バラバラだと思います。思い出した順に書いているので。
ただし、明らかな間違いに関しましてはこっそり指摘して頂けると幸いです。


出演者
ジャングルポケット:斉藤、武山、太田 (※年齢順)


レポは追記にて。

-- 続きを読む --

category: ジャングルポケット

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

『333(トリオさん)』 第112回感想  

まだ次の回放映されてないもんね!だからOKだよね!
と誰に言っているのかすら分からない感想です。
テレビ番組の感想って、書く時に改めて観返す必要があるので、
何かを観ていると書けないんですよね。
特にほらここ最近はWBCを観るのに忙しかったから(笑)。


【出演者】

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。
多少は注釈もつけますが、詳細はテレ朝動画でお願いします。


感想は追記にて。

-- 続きを読む --

category: 333

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

伊トーク~神保町でしゃべりまっしょい!~ レポ  

一週間前になりますが、伊トークに行ってきました。
「いとーく」の第一変換が「伊トーク」になる優秀な我がパソコンのIME(笑)。


出演者:LLR伊藤
ゲスト:囲碁将棋(文田・根建)、エリートヤンキー橘、タモンズ安部


レポは追記にて。
たださすがに一週間経っているので記憶が曖昧です。


-- 続きを読む --

category: お笑い

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

Radioパンサーのレポに挑戦してみようの巻・後編  

前編から日数が経ってしまいました。待っていてくださった方が
いらっしゃいましたら申し訳ありません。
今ちょっと仕事が立て込んでいて、時間はそこそこあるものの
精神的に持っていかれている状況です。
ある程度余裕がないと文章も書けないのだなあ、と。
前編もこれを書くにあたって読み返したらひどい文章で
なんとも申し訳なかったです。
あ、でも文章がひどいのはいつものことか。だったらいいか。
……いや良くねーよ!(泣)

そんなことはさておきとっとと続き。
出演者や注意事項は前編を参照してください。


レポは追記にて。
今回はゲストが来てからの分です。が、時間も経っていますし前回以上に
色々抜けていますのでご了承ください。

……と書いて追記から書こうとしたら思っていた以上に忘れていて自分で驚愕。
このままうやむやにして後編書くの止めようかとすら思ったレベルなんで
ほんと、軽く読んで頂ければ幸いです。

-- 続きを読む --

category: パンサー

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 2

Radioパンサーのレポに挑戦してみようの巻・前編  

いつもこのライブのレポ書いてるじゃん、なんで今回だけこんな? と
思われる方もいらっしゃると思うのですが、前回の記事で書いた通り
最後にとんでもないサプライズがあって、正直もうほんとぶっ飛んだんですよ
文字通り色々と。
その後、必死に記憶を手繰り寄せてなんとか形になりそうと判断したので
書きますが、いつも以上に不正確なものになるであろうことを先に謝っておきます
ごめんなさい。
レポを書く時は帰りの電車でメモをするのですが、今回は本当にそれどころでは
なかったので。
明らかな間違いに関しましてはこっそり指摘して頂けると幸いです。
特に固有名詞のミスに関しましてはもうほんとに速攻で指摘してくださいお願いします。
ただ、変換の間違いと思われるものに関しましてはちょっと面倒ではあるんですが
意図的にそうしているものもあるので(もちろんミスの時もあるんですが)
指摘して頂けるのはありがたい反面、意図的なものに関しましては直さないので
それだけ頭に置いておいていただけるとありがたいです。


出演者 パンサー:尾形・菅・向井
ゲスト 流れ星(浅井企画):ちゅうえい・瀧上 (※いずれも年齢順)
(但し、今回ゲスト部分まで行けていません。すみません)


レポは追記にて

-- 続きを読む --

category: パンサー

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

パンサー初の冠レギュラー番組「それゆけ!ゲームパンサー!」スタート!  

Radioパンサーに行ってきました。
いつものように3人で話して、いつものようにゲストを呼んで話して、
そろそろ終わりますよー、という時に突然後ろのモニターに
『パンサーに緊急発表』みたいな文字が出て、本人さんもお客もえええ、と。
本当に全く何も聞かされていなかったので。
で突然舞台上に上がって来る知らない人とカメラ持った人。
向井君が思わず「誰?」と突っ込んだんですけども、日本テレビのディレクターさん
とのことで、もしやこれは、とざわざわしだす客席。
この辺りだったかなー、向井君が客席に「知ってた?」と訊いて、あちこちで
首を横に振っていたのって。
で、冠番組スタート、の報。
この辺りはもう、お笑いナタリーの記事を読んでくださいな。


ブログを書こうと思ってパソコンに向かったものの、なんかもう何て言っていいのか
分からないので、とりあえずツイッターでガンガン呟いたことをそのまま
載せておきます。
私のツイッターを読んでくださっている方はここから先は読まなくても大丈夫ですので。
ちょっとこの件については後日改めて落ち着いたら書きたいと思います。
Radioパンサーのレポも、と思ったけど、正直この件で吹き飛んだので
ちょっと書けるか分からないです。
記念になるとは思うので書く方向で考えてはいますが、ほんともう記憶次第。

そしてもう既に公式サイトが出来ているということに驚愕。

-----------------------------------

とりあえずRadioパンサーで起こったことを書く。エンディングで閉めようとしたら
後ろのモニターに『パンサーに緊急発表』とかいう文字が出て、
日テレのディレクターさんとカメラマンさんが舞台に上がってきて、緊急発表がある、と。続く。

最近向井さんお仕事どうですか、みたいな話から始まって、そして
「4月4日から冠番組のMCが決定しました」と。でさっきの報告
(ツイッターとかに書いて、と言われたのでライブ中に呟き)。
ちなみに関東ローカルだそうです。続く。

カメラずっと回していたし、意気込みとかも聞いていたし、
実際ネットや番宣で流すと言っていたのでとりあえず明日のZIPは録画しておこう。
多分今後あちこちで無限大映像が流れるかと(客席も撮ってました)。

なんか・・・びっくりしすぎて訳が分からないよ実際問題・・・。
あ、向井君も菅君もずっとドッキリだと思っていました。びっくりした・・・。
もうマジでびっくりした・・・。それしか言えない。なんかとにかく
えええええ!!!!!という感じで。あーあーあーあーあー。

そうだよ、おめでとうを言ってなかったよ。びっくりしすぎて。少しだけ落ち着いた。
レギュラーってだけでもびっくりなのに冠番組とか、とか・・・。はー・・・。おめでとう!

にしてもまさか、こんな発表に立ち合うことになるなんて思ってもみなかったわ。
Radioパンサーは今回で13回目で(冒頭で言っていた)、最初は今は無き品川の劇場で、
1回目はラジオを意識してラジオっぽくテーブルにフェイクのマイクがあったりとか
曲かけたりとかしてたんだよね。

メールアドレスがあってお便り募集したりとか、ほんとにラジオっぽい感じで
スタートしたんだけど、2回目であっさりテーブルがなくなって(笑)、
気がついたら普通のトークライブになってた。毎回行けていたわけではないのたけど、
東京のはほぼ全部行っていて、けどまさかこんな時に立ち合うとは・・・

レポ書くつもりで懸命に記憶しながら観ていたのだけど、最後の最後で全部飛んだわ。
あーびっくりした・・・。

今まで色々な人のファンになったけれど、テレビの世界では無名だった頃から好きで、
それから初レギュラーが決まって、少しずつ色々な番組で観るようになって、
ライブも人が増えてきて、そしてとうとう冠番組、という人達のファンになったのは初めてなので、
なんか本当にもう、気持ちが付いていかない。

無名の存在から有名人に、というのはお芝居の世界では割と見てきたのだけど
(上川さんとか佐々木蔵之介さんとか。あと相棒のイタミンこと川原さんもか)、
お笑いの世界では初めてで、なんか本当に、あーあーあーあーあーあーあーと。
めっちゃ嬉しいし楽しみなんだけど、まだそこまで行けないというか。

おわナタの記事を読んで(相変わらず早いなー)普通に面白そうだし
パンサーの良さが活かされそうで良かったなあ、と。ディレクターの方が
パンサーとは特番で一緒になった、と言っていたけど何の特番だろう。
あちこちの特番出てるからパッと出ない(それもすごいよなー)。

何にせよ、本人達の頑張りが次の仕事を引き寄せたというのがとにかく嬉しい。
上手く言えないけど、本当に頑張ったよねえ、と。

ただ当然のことなのだけど、努力って必ず報われるものではないし、
どんなに努力しても結果が出ないままに終わることもあるし、
時代にそぐわなかったら才能があっても宝の持ち腐れになるし、
そういう意味で本当に良かったなあ、と。つくづく本当に、良かったなあ、と。
もちろんここがゴールではないけど

にしても、ああいう時ってやっぱり尾形君が一番頼りになるというか先導してくれるよなー。
パンサーで一番地に足が付いているのは尾形君だと常々思っているのだけど、
ああいう時に出るよなー、と。 とりあえずビール買って帰ろう。ひとりで祝杯を上げよう。

-----------------------------------

ということで今ひとりで祝杯をあげています。2本目にいくか悩み中。
明日仕事だぞ。

category: パンサー

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

『333(トリオさん)』 第111回感想  

もはや最近は、次の回までに感想が書ければOK、という感じにすらなっている
『333(トリオさん)』感想です。
とはいえ、今週つまんないなーと思ったら感想自体書きませんが。


【出演者】

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。
多少は注釈もつけますが、詳細はテレ朝動画でお願いします。


感想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 333

thread: お笑い番組 - janre: お笑い

tb: --   cm: 2

ジャンポケ斉藤君にやって欲しい役を考えた  

最初に言っておきます。ただの趣味更新です。
そんなことよりライブレポ読みたいと思われる方は
この記事は飛ばして一つ下にいっていただければジューシーズの
トークライブレポがありますのでそちらをどうぞ。
今回に関しては、書きたいものを書きたいだけ書くぜひゃっほーう!
という記事です(笑)。

以下追記にて。


-- 続きを読む --

category: ジャングルポケット

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0