幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

向井慧と細目とデブ レポ その2  

その1の続きなんで、前の記事を読んでいない方はそちらからどうぞー。
注意事項はその1と一緒ですんで。
レポは追記にて。



-- 続きを読む --

category: お笑い

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: --

向井慧と細目とデブ レポ その1  

『向井慧と細目とデブ』に行ってきましたー。今回で第四回だとか。
忘れる前にレポ書いておきます。
但し、メモ等一切取っていませんので記憶違いなどあるかもしれません。
そして、あくまで私にはこう見えた、こう聞こえた、というものですので
その辺りを頭に置きつつ読んで頂ければ幸いです。
明らかな間違いに関してはこっそり指摘していただけると嬉しいです。


【出演者】
向井慧:パンサー向井
細目 :LLR福田
デブ :アームストロング安村

前から思っているのだけど、もし安村さんが痩せたらこのライブのタイトルも
変わるのかな。
向井慧と細目に関しては、結婚して婿養子に入るとか整形するとかしないと
変えようがないけれど、デブは本人の努力次第だしなあ。
長く続いたら、『向井慧と細目と中肉』とかになる可能性もあるんですよね。
なにがなんだか分かんないけど(笑)。


レポは追記にて。



-- 続きを読む --

category: お笑い

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 2

パンサーの仲の良さについて考えてみた  

先日向井君がツイッターで、パンサーは今結成史上一番仲がいいと思う
という旨のことを書いていたんですね。
それは私も見ていてなんとなく思っていたので、やっぱりそうなんだ!
とテンションが上がりました。

で、本日はそんな彼らの変遷について勝手に思っていることを
つらつら書きたいと思います。
あくまでも私にはこう見えていたというだけですので、
思いっきり的外れかもしれないよと前置きしつつ。
ただすっごいピント外れだったら恥ずかしいので追記にて(無駄な抵抗)。


-- 続きを読む --

category: パンサー

thread: お笑い芸人 - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

ジャングルトークポケット レポ その2  

前回の続きなんで、その1をまだ読んでない方はそちらからどうぞー。
レポは追記にて。



-- 続きを読む --

category: ジャングルポケット

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 8

ジャングルトークポケット レポ その1  

ジャングルポケットのトークライブに行ってきましたー。
今回はカメラが入っていなかったので備忘録も兼ねてレポ。
メモ等は一切取っていませんので、記憶違いとかあると思いますし
順番もバラバラかと思います。
あくまで、私にはこう見えた、こう感じたということで書いていますので
色々違いがあるかもしれません。
その辺りを頭に置いて読んで頂けると幸いです。
ただ、明らかな間違いはこっそり指摘して頂けると嬉しいです。

【出演者】
ジャングルポケット:斉藤、武山、太田 (※年齢順)
今回はゲストがいなかったので、最後まで3人のみでした。



レポは追記にて。
とここまで前回のを丸々コピペしましたさ。
-- 続きを読む --

category: ジャングルポケット

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

お正月ライス一家 レポ その2  

ここんとこ、ちょっとバタバタしておりまして、続きが遅くなってしまいました。
待っててくれている方がおられましたらすみません。
そういや、パンサーの向井君がツイッターでたまに
「待っててくれる人いたらすいません」
と書いていたりしますが、読む度にそりゃいるよ!、と思うんですけども
自分のことだと、いるのか?、ってなるなあとか思ったりしました。
いやそこ比較対象じゃないから。

ということで(?)前回の続きです。
前回読んでない方はそちらからどうぞ。
ライス売れろー!(言霊)


レポは追記にて。


-- 続きを読む --

category: お笑い

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

お正月ライス一家 レポ その1  

rice01.jpg

お正月ライス一家~田所パパと関町ママの所にいろんな人が遊びに来ました!~
を観てきましたー。楽しかった!
カメラも入ってなかったので、思い出せる限りレポしますが、
あくまで、私にはこう見えた、ということですのでひとつよろしくお願いします。
記憶違い等もあるかと思いますので、大体の雰囲気だけ感じとっていただければ。
ただほんと楽しいライブでしたので、雰囲気は伝わって欲しいなあ、と。
次回があるのかは分かりませんが、行けそうでしたらぜひぜひ。
ライス売れろー!(言霊)


レポは追記にて。


-- 続きを読む --

category: お笑い

thread: 芸人ライブ - janre: お笑い

tb: --   cm: 0

明けました  

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

本日、実家から東京に戻りまして、その足でルミネへ行き
トリオ・トリオ・トリオのルミネ公演を観てきました。
DVDになるそうなので詳細は書きませんけども、面白かったです!
これほんとDVD化して欲しい!絶対買うから!
ただ、もちろん全部がDVDに入るとは思いませんけども、ただですね、
それぞれのトリオのネタ披露コーナーがあったんですけども、
パンサーのネタが、尾形君作のサッカー部のやつだったんですよ。
滅多にやらないので知らない方も多いとは思うんですけども
(でもなぜか3回くらい観たことがある私・笑)
知らない方でも、とりあえず「尾形作コント」という辺りで
言いたい事を分かっていただければ。
何でDVDに入るライブでそれを披露したんだろうとね(笑)。


年越しは南海キャンディーズ山ちゃんのライブに行ってきました。
豪華アーティストがあちらこちらで年越しライブをする中、
「本当に僕でいいんですか?」と何度も訊いていましたけども
山ちゃんがいいんです!、と言いたかったです。
そのライブなんですが、事前にツイッターで
『筆記用具持参で来てね。色ペンだとなお良し』(意訳)というツイートを
作家(?)の方がしていて、何だろうと思いつつ色ペンを持って行ったところ、
アンケート代わりに山ちゃんに年賀状を書く、という企画があったのでした。
しかも、ライブ終了後にその年賀状を持って行くと山ちゃんからも年賀状が
貰える、と。それも本人が目の前でサインしてくれて手渡し、っていう!
そんなん書くじゃないですか!並ぶじゃないですか!
ライブ後の山ちゃんはやり切った満足感に溢れていて、ほんっとうにいい顔で
ずーっと笑っていました。あんないい笑顔の山ちゃん見たことないわー。
並んでいる間見ていたら、皆なにがしか話しかけていたのですけども、
私はとにかくこういうのが苦手でして(何話していいのかさっぱり分からない)、
でも何か言わないと、と思って「お疲れ様でした」と言ったら
サインの手を止めて顔を上げて「お疲れ様でした」と返してくれました。
なんかね、感動と申し訳なさと色々ごっちゃになりましたよ!

で、家帰ってから改めて貰った年賀状を見たら、本当の年賀はがきだったんでびっくり。
てっきり官製はがきだと思っていたのに。
相当数の人が並んでいましたし、年賀状だけで幾らになったんだろう。


そんな感じで(?)今年もライブを楽しむ一年になりそうです。
ブログもちょこちょこ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

category: ブログ

thread: ひとりごとのようなもの - janre: 日記

tb: --   cm: 6