幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

ドイヒー!  

ゴッドタンにまたまたロザンが出るという話を聞いて、何のコーナーだろうと思ってたんですが
ヒドい女サミットなんですね。うわあドイヒーきたよー!
このコーナーは、自分が体験または聞いた、ひどい女について話す、というものなんですが
内容的にエロが入る事も多いんですね。
なんだろう、ゴッドタンはエロ宇治原さんを出したいのか!?(笑)。
なんか、東京キー局で宇治原さんのこういう部分を出せるのはうちだけ、とか思ってそうだな。
こっちとしてはもちろん大歓迎なわけですが(笑)。

にしてもドイヒーかー。予想の一つには入ってたけど、てっきりドスベリサミット
(※とにかくものっっっすごい滑ったエピソードを話す、という企画)
辺りかと思ってたんだけど。それかエロいのに物悲しいエピソード座談会辺り。
とかぼんやりと思ってたんですが、よくよく考えたら
ドイヒーって白衣着るんだよ!
ということに気付きましてうおおおおおおおおおー!となりました。
そうだあれ白衣だ。白衣着るんだーひゃっほーう(白衣好き)。
うわあテンション上がるわー。ロザンがまた2人で呼んでもらえたってだけでも嬉しいのに
白衣だよ白衣!いやっほーい!


ところで、ゴッドタンはテレビ東京系列なわけですが、前々から密かに思ってたんですけど
ロザンって何気にテレ東の雰囲気合うかもしれないなーと。
テレ東って、これは私が見てて思っているだけですけど、と前置きしておきますが
何というか独自路線と言いますか、視聴率?そんなことより俺が面白いと思ったものを作るんだよ!
みたいな気概が感じられる番組が多いなという気がしてるんですね。
最大公約数の面白さを目指すのではなく、ピンポイントといいますか。
土曜のお昼にやってる週刊ニュース新書という番組なんかは、内容自体はニュースということも
あり固いんですけど、なぜか猫がうろついてる(笑)とか。
バラエティもですけど情報番組とか経済の番組とか、作りが丁寧で面白いものが多いです。
なので似合うと思うんだよなー、ロザン。
さまぁ~ずが町をぶらぶらするだけの番組で「モヤモヤさまぁ~ず」というのがあるんですけど
あれのロザン版とかやって欲しいわー。絶対しっくりくると思うんですよね。
さまぁ~ずとはまた別の切り口で、暴走する菅ちゃんとたしなめる宇治原さんとか見れそうだなあ。
深夜枠で、たまにエロも入ったりして。
うわー見たいわー。
あと、「ワールドビジネスサテライト」という番組の1コーナーで、トレンドたまご、というのがありまして
新しい技術や新商品なんかを紹介するものなんですけども、あれロザンにやらせたらしっくり
きそうだなーとか思ったりしてます。すっごい短いコーナーなんですけどね。
かしこキャラ生かせるしいいと思うんだよなー。
あといっそ「アリケン」みたいな……いや何でもないです(笑)。

category: ロザン

tb: 0   cm: 6

四月になれば彼女は  

なんかもう4月!?とかびっくりしています。早いなー。ついこないだ正月だった気がするのに。
そして正月ってまだロザンにハマってなかったんだよなと思うと本当に早いなー。
まあ正月明けすぐくらいに怒涛のハマり方をしたんですけども。
それにしても4月ってちょっと色々やる事多くてどうしようって感じではあるんですが、
同時にロザンの色々もあるので楽しみです。
とりあえず4日は初生ロザンですよー!浅草&品川。楽しみすぎる。


ぷっすま。あっという間に終わってちょっとがっくりでした。とはいえ
それぞれ見せ場はあったかなーと思うのでまあ良かったかなと。
なぜか大阪批判する黒菅ちゃんとか、「番組見せてもらってるんですけど」と言う
丁寧な言葉遣いの宇治原さんとか(ロザンの二人がよく言う、「番組に”出させてもらってる”」と
いう言い方が私は大好きです)、「こんな雰囲気でしたっけ?」のくだりとか良かったなあ。
アグレッシブな菅ちゃんは良いね!


Twitterでロザンbotがあったんで入れてるんですけども、菅ちゃんがトークで言ったという
「お前トチるやろ?二人トチったら終わりやねん。だから毎朝必死で行ってんねん」
が出て来て、ふおおおおーとなりました。
あ、一応。トチるは遅刻するという意味ね。
なんというか、ここで宇治原さんを責めないのが菅ちゃんだよなーと。
というか二人ともそうですけどね。
もちろん遅刻は良くない事ですし、周囲に迷惑をかける行為でもあるから容認は
してないでしょうしその度にがっつり反省会が行われている事とは思いますが
(実際、ANNモバイルでも菅ちゃんが「遅刻」と言った途端宇治原さんが
「またその話ー」と言ってましたしね。相当言われてるんだろうな)、
ただでも、叱るのと責めるのとでは全く違う訳です。
責めるっていうのは相手の欠点などをあげつらって自分が優位に立つようにすること
だと思うんですけども、ロザンは二人ともそういうことをしないんだよなーと。
そこが好感持てる部分でもあるんだよな、とか思ったりします。
前にもちらっと書きましたが、08ベストでラウンドワンに行った時、駐車券を持って来てない
菅ちゃんに対して何で持って来ないんだと責めるわけでもなくごく普通に自分で取りに
行こうとした宇治原さんに多少の驚きを感じつつ(最初見た時はファン成り立ての頃だったので)
ああこの人いい人だなあとか思ったんですけども、ほんと二人とも相手の過失を責める
ことはしないよなあ、としみじみ思ったり。

宇治原さんってプライドめっちゃ高いですし何でも一通り出来ないと嫌と言われてますし
実際そうだとは思うんですけども、でもその半面、客観的に自分を見る事が出来て
自分の得意不得意はきちんと分かっている人だとも思うんですね。
高三の時に11時間勉強してたというのもメンタル面が弱いから『俺は毎日11時間勉強した』
という自信が欲しかったというのもあった、というようなことも言ってましたし、
頭が良くて一通り何でも出来る人にありがちな過信はあまりないよなとも思います。
で菅ちゃんは宇治原さん以上に自分の事を客観的に見る事が出来て、なおかつ
出来ないものは出来ないんだからしゃあないやん、と割り切る事も(宇治原さん以上に)
出来る人だと思うんですね。
で、その二人が組んだ場合。
お互いに、頼るというわけではないですけど、自分に出来なくて相手に出来る事は
任せてしまおうという度量の広さがいい具合にかみ合うんだよなあ、と思う訳です。
これさらっと書きましたけど、実際結構難しい事だとも思うんですよね。
特に宇治原さんみたいにプライドの高い人は、他人に任せるなんてとんでもないとか
なりそうなのに、菅ちゃんの方が出来るとなればぽんと任せられるっていう。
でももちろん任せるだけではなくて、自分の方が出来るとなればきちんとそれはこなす、と。
なんというかもうほんとに、見事なまでの役割分担が出来てるんですよね。
だからこそお互いに尊敬出来るし、お互いに対等であり得るんだよなあと。
お互いに相手の良し悪しを分かっていて、こいつはこういう欠点があるからじゃあ俺は
こう動こう、というのがお互いに出来ているのが本当にすごいな、と思います。
なんだろうね、この奇跡のコンビ。
ちょっと自分で書いてて泣きそうなんですけども。


そして最後にいつもの言葉で締めたいと思います。
今更な事を言っているのは今に始まった事じゃないですよ!

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

ひとりロザン三昧だった関西観光その2  

ロザン三昧といいつつ、ご本人さんは一切出てこないということに、昨日その1を
書いてから気付きましたが何か問題でも?(byおぎやはぎ)


さて2日目。昨日の話です。
本当は、今回大阪行った最大の目的はこの2日目だったはずなんですが、1日目が
あまりにも楽しくてなんかもういいやという気分に(笑)。
まあ行きましたけども。某所でのイベントでした。
イベントという事で出店もあったんですね。でお昼ご飯買いに行くかーと思いまして
ふらふら出歩いて食べて、そろそろ戻るか、と思った時の事。
ふと目についた文字。

「よーいドンで紹介されました」

ななななんですってぇぇぇぇぇぇ!!!!!
そしてその隣には

「ちちんぷいぷいで紹介されました」

いや、ね、分かってますよ。ぷいぷいもよーいドンも帯番組だって。だからロザンが
出ない曜日で紹介されたかもしれないし、ロザンも(ぷいぷいは)最近になってようやく
最初から出るようになったみたいですし、だからロザンのいないところで紹介されたの
かもなとは思ったんですよ。思ったんですけど、でも!
この二つの番組並べられたら買うしかないじゃないですか―――――――――――!!!!!
だってロザンファンだもーん!
ということで購入。あ、ちなみにドーナツでした。普通のと、サーターアンダギーと。
普通に美味しかったです。
で、ドーナツの入ってた袋に店名入りのシールが貼ってあったんですけど、そこに
書いてあったキャッチコピー。

『まごころ・やさしい味』

やさしい味のドーナツきた――――――!!!!!
宇治原さんきた―――――――――!!!!!
買って良かったと思いました。ああそうさ。単純な人間さ(笑)。


イベントの後はMさんと待ち合わせをしていたので新大阪に向かってたんですが、
思ったより時間に余裕がありそうだったので、大阪駅桜橋口へ立ち寄ってみました
(その前日にも行ってるけど)。
せっかくだから地図見てくかと思ったら先客がいまして、家族連れだったんですけど
なんか雰囲気的にガチで迷ってるっぽい感じに、思わずロザンのお二人を探しました(笑)。
ほら迷ってる人いるよーどこ行ってるのー(※福岡で営業中です)。
つかこんなこと書くと、地図扱いするなと怒られそうだな(笑)。

でもって新大阪へ。
待ち合わせ場所を指定したのは私だったんですが、いざ降りてみたら思い描いていた場所と
そこが全く一致しないという状況に。
まさか何度も行ってる新大阪で迷うとは思わずプチパニックになりつつMさんに電話。
結局今いるところを告げて来ていただきました。もうほんっとに申し訳なかったです。
Mさんには来月のトークのチケットの他、なんかもうすっごい色々頂いてしまいまして
見た瞬間凄まじく自分の顔がにやけるのが分かりました。いや私、宇治原さんばりに、というか
多分それ以上に顔に出まくるんです。
いやでもだってですね、関西ローカルの番組とか!見てたはずなのにほとんど記憶にない
平成SPとか!そして見たいな見たいなーとずーっと密かに思っていたポチたまとか!とか!
ぎゃーってなりました。ふおおおおー!(byリリエンタール)となりましたよ!
感想書いて下さいと言われたんですけど、そんなん言われなくても書きますよー。もう
書かずにいられないですよきっと。
トークのチケットだけでも本当に嬉しかったのに、まさかまさかでして。
もうほんっとありがとうございます!

新幹線で帰途につきつつ頂いた冊子を読んでいたら、『ロザンは恋人関係』と書かれて
いまして、新幹線の中だというのに吹きそうになりました。
大阪の人権CMもそうだったんですけど、一般人の方が時に怖い事するよなあ。


ここでブログ書き始めてまだ3カ月経ってないくらいなんですけど、いい方ばかりに
出会う事が出来て本当に感謝しています。ありがとうございます。
2日間、(脳内で)ロザン三昧でしたし、ロザンファンになってから本当に楽しいなーと思います。
明日はぷっすまだぜひゃっほーう。
そして気持ちが逸り過ぎて今日がQさまSPだと勘違いして速攻で仕事から帰ったのは
ここだけの話ですよ。

category: ロザン

tb: 0   cm: 4

ひとりロザン三昧だった関西観光その1  

昨日今日と大阪&兵庫に行ってきました。
本日はその辺りの話を書いていこうかなと。

昨日は朝5時に起きて(とはいえ本当は4時半に起きる予定だったのでその時点で寝坊)
支度して新幹線へ。
ぼーっと半分くらい寝ながら乗ってたんですが、名古屋過ぎた辺りだったかな、
窓の外に「ロザン」の文字が!
なにぃぃぃぃぃ!!!!!、と思って全力で振り向いたんですが、残念ながら「RORAN」でした。
まあ、「ROZAN」だったらうっかり途中下車したかもしれないので良かったっていえば
良かったのかもです(笑)。

そして無事に新大阪に着いたんですが、時間はちょうど10時。
在来線に乗り換えながら私が必死でやっていたことといえば、メロン記念日解散コンサートの
チケット取りの電話でした。大阪まで来て何やってんだろうと思いました……
(しかも取れなかったし)。
うわあチケット取れなかったよ、とがっくりきてたんですけど、HEPの観覧車と
道案内ロケでおなじみ大阪駅桜橋口を見てテンション再浮上。ロザンは偉大だわ。
そういえば昨日って道案内ロケやってたらしいですねー。あああ時間さえ合えば
ロケに遭遇出来たのか。まあ、とはいえその時点で遅刻寸前だったんで
すぐ去らなきゃいけなかったですけども。

でもってこの日の目的その1である甲子園へ。
ピッチャーがサウスポーでして、『うわあ。リトルリーグ入ってたんだよ。で左ききだから
ピッチャーやらされてたんだよ。でもそれ嘘だったんだよ(by京大芸人インタビュー)』とか
思って一人で(心の中で)盛り上がっていたり、ファウルを連発していたりすると
『ホームランの代わりにファウルをたくさん出してピッチャーを疲れさせるではダメですか、
ダメですね。やってるよー!』と一人でテンション上がったりしてたんですが、一緒にいた
友人がロザンファンでもなんでもなかったので言えませんでした。

甲子園の後はこの日の目的その2である、堺のラウンドワンへ。
ちょっと気になっていた阪神なんば線に乗ったり、初めて南海線に乗ったりとか
別に鉄子ではないんですけどちょっとうきうきしつつ堺へ。
中に入りましたら、あるんですよ例の「駐車券は館内にお持ち下さい」の案内が!
ぎゃー!!!!となりました。心の中で。
そしてあのエスカレーターが!うわあ08ベストごっこやりてえ!
とはいえ人もいましたし一緒にいたのがロザンファンじゃない友人だったので断念しましたが。

そして中へ。うわあああパターゴルフがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
ゴルフなんてクラブ持つのすら初めての友人と私。当然ながらOB出しまくりでした。
そして当然ながらその度に「はいOBー2ペナです」と言いまくっていた私。
そして当然ながらその度にスルーされてた私……。
まあでも、倒れる事も出来たんで個人的には満足です。

当然ながらストラックアウトもやりましたよー。
しかし私も友人も全く届かず、ワンバウンドで当てる、という作戦に(笑)。
改めて、あればしばし当てる菅ちゃんはすごいわと思いました。
ああそうか。リトルリーグに入って以下略。

他にもバスケとかあったんでフリースローやってみたりとか。
ただやっぱ思いましたけど、あれはロザンファンと行くべきだなーと。
ロザンファン同士で行ったら相当盛り上がると思いますよ実際。
そういや見てたら、(たまたまかもしれませんが)パターゴルフはあまり人気がないようで
他のとこは埋まっているのにそこだけ人がいない、ということも時にありました。
案外狙い目かもです。
つかぜひ今度私もロザンファンの方と行ってみたいです。
駐車券のくだりから全再現する心意気で!(笑)。

夕飯は焼肉に行ったんですけども、食べてる途中で友人が「ご飯食べたい。ご飯どうする?」
と訊いてきたので、『うわあ!「今いただいてます」って言いてぇー』と思いつつ、説明が
めんどかったので普通に答えましたよ。
そういや生中2杯頼んだので次はレモンチューハイだな、と思ったらメニューに
レモンチューハイが載ってなくて。なんてこったい。
あ、もちろん鍛高譚(たんたかたん。漢字分かんなくてぐぐった)の水割りもなかったです。


こうして書きだしてみると、つくづくどこに行ってもロザンの事しか考えてないんだなーと
いうことに改めて気付きました。まあ今更か。

category: ロザン

tb: 0   cm: 6

AKBー48!  

携帯プレーヤーで音楽聴きながら寝てたら、AKB48の
『RIVER』がかかりまして、たかみなの「AKBー」で
目が覚めました。おはようございます。
今は大阪に向かう新幹線の中です。今日は甲子園に行って、
ロザンファンでもなんでもない友達と堺のラウンドワンに
行って、夕飯は菅ちゃんオススメの店に行く予定です。
さすがに天下茶屋のミスドに行きたいとは言えませんでした(笑)。

さっきボーっと新幹線の車窓から外見てたら、『ロザン』という名前の
ホテルが見えて、なにぃぃぃぃぃ!!!!!と思いっきり
後ろ向いて確かめたら、残念ながら『RORAN』でした。
『ROZAN』だったらいっそ途中下車して泊まったのに!(笑)。

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

「こちらの機械が壊れておりまして」  

今更なのは今に始まった事じゃないとお決まりの言葉を呟きつつ、Twitterに
登録してみました(ebi_1015)。
どうでもいいことをぼそぼそ呟いていると思います。
でもちょっとやってみて思いましたが、あんまりロザンについては呟かないかも。
いや基本ブログで書きたいので。
と言いつつ、ロザンファンの方を見つけましたらどんどんフォローしていきますので
よろしくです。というか怪しい奴じゃないんで(笑)。
とはいえ始めたばっかなので今一つ使い方が分かってないという事実。


昨日は突如ネットに繋がらなくなりまして大変焦りました。
仕事から帰っていつものようにパソコン立ち上げたらネットに繋げなくて、あれ?と
思ったらどうもモデムの調子がよろしくないようで、色々試して説明書とかも
引っ張り出したり、ケーブルが悪いのかと思って買いに走って付け替えたり
リセットボタン押してみたりしたんですけど全然ダメで。
これはもしかしたらモデム買い替えなんだろうか、でも1万とかするんだよなー……
1万はでかいよなー、と思いながら、一応確認のためにNTTに電話。
そして調べてもらったら、NTT側の故障でした。
……そりゃいくらこっちで色々やってもどうにもならないはずだわ。
直してもらって、これで大丈夫だと思います、とのことだったので改めてパソコン
立ち上げたんですが、リセットボタンとか押してしまったばっかりに、全部設定を
やり直す羽目になりました。
まあでも、また無事にネットに繋げられるようになって良かったです。
昨日ほんときつかったもんなあ。
もしかしてロザンに何か情報があるかも、とか思って携帯でブログ見まくりましたよ。
必死だな私。


結構前に、菅ちゃんの浪人時代に宇治原さんが菅ちゃんにミスチルの『名もなき詩』のCDを
送った、という話を耳にして、もしそれが事実だったらある意味それプロポーズだよなあ、と
思ったりしてたんですね。
だって歌詞を読んでいただくと分かるんですけど、つまりは生涯あなたと人生を共に
生きますよ、っていう歌詞じゃないですか。
さすがになあ。でも宇治原さんだからやりかねない気もするしなあ、とか思ってたんです
けども、今日、またネットに繋げられた事が嬉しくてあちこち見てたらすごいレポを発見。
『クヮンガクッ』の企画(ロケ)で、誰かに新品の物を借りて先に使わせてもらう、という内容
だったんですが、ちょうどエンゲージリングを買ったカップルがいて、先に使わせて
もらうことになって(それもすごいよな。というかよく許可したよなそのカップル)、

宇治原さんが菅ちゃんの指に優しく指輪をはめながら言いました。
「一生相方でいることを誓います」

ちょっっっっっっっ……!!!!!
ほんとにプロポーズしてたよこの人!
そりゃ『名もなき詩』も送るよ。送るだろうよ!
もうなんなんだよこの人。なんなんだよこの人たち。大好き!

それにしても。
読んだ時ちょっと泣きました。これ書いてる今もちょっと泣いてます。
多分、2001年の2月13日放送の回のだと思うんですが(もし違ってたらこっそり教えて
いただけると嬉しいです)、それから10年近い年月が流れた今でも二人のスタンスは
全く変わってなくて、ずーっとお互いにお互いが大事で大好きで、お互いと一緒に
いることが本当に幸せだと思っている、ということが、なんとも泣きそうになるんですよ。
時が経てば人っていうのは良くも悪くも変わるものだと思うのに、ずっと一緒に居て
楽しい事ばかりではなかったはずなのに、今まで知らなかった嫌な面とかも
見たりしたかもしれないのに、それでもきっとずっとあの頃から変わらず、
この先もずっと「一生相方でいる事を誓う」んだろうなと思うと、ただただ泣けます。
あああーどうしよう。私とんでもない人達を好きになっちゃったのかもしれない。


最後に、うちのブログでは珍しく役に立つ(かもしれない)情報。
明日の『潜在異色』最終回ですが、1時間スペシャルの上、野球中継が最大30分延長に
なりますので録画されてる方はどうぞお気を付け下さい。
そういえばこの最終回ですが、無事に見れる事となりました。
ロザンファンの方の優しさに触れましたよ。ありがとうございます!

category: ロザン

tb: 0   cm: 4

「逃走中」にロザン出ないかなー  

宇治原さんの文武両道オバケぶりとか、菅ちゃんの勘の良さとか
電話しなきゃいけない時に菅ちゃんにしか電話しない人見知り宇治原さんとか
菅ちゃんさっさと捕まった後、敗者復活で一人だけ助けられるみたいなイベントで
権利を得た宇治原さんが迷わず菅ちゃんを助けて、「普通コンビで助けるか」とか
他の捕まった芸人とかからぶーぶー言われつつ仲良く逃げて行って
そして結局宇治原さんが途中で捕まって(ええかっこしいなので、ミッションとか
全部挑むと思うんで)、菅ちゃんはちゃっかり自首して(笑)賞金得てほくほく、
とかいうのが見たいですフジテレビさん!
届いておくれ!CXの偉い人に!


昨日書こうと思ってうっかり忘れていた話。
ダウンタウンの松もっさんがかなり前に言っていた事なんですが、もうテレビで
漫才はしないと。何でかといえば、漫才のネタを作るのには非常に時間がかかるのに
(なんか1年とか言ってた気がするけど自信ないな)、テレビで一度やればそれは
もう見たネタになってしまって、二度三度やればそれは『またそのネタか』に
なってしまうから、と。
まあ確かに、テレビっていうのは消費文化ですからねー。良くも悪くも。
実際今も、レッドカーペットとかちょくちょく出てる芸人さんは大変だと思いますよ。
いつネタ作るんだろうって思いますし。
なのでほんと、このタイミングで新ネタ作って来た菅ちゃんにも
完璧に覚えて来た宇治原さんにも泣きたくなるほど感動したんですよね。


唐突に今日気付いたどうでもいい話。
私はどうも、仲良く幸せそうにわちゃわちゃしている人達、というのが大好物なんですね。
なのでロザンが好き、というのもあるんですが、このブログでちょこちょこ書いている
AKB48であるとかハロプロであるとかが大好きなのも、やっぱり、仲良く幸せそうに
わちゃわちゃしている人達が大好き、というのがあるからだったりします。
ところで女性アイドルグループっていうと、どうせ仲悪いんでしょ、と思われがち
なんですが、仲いいんですよ皆。
もちろん、グループの中で皆同じように仲がいいとかいうことはないですけど
基本的に皆仲良しです。
というか、辛いレッスンを共に乗り越え一つのステージを作り上げている人達なので
喧嘩している場合じゃないというか。
実際にコンサートも何度も見てますけど、複雑に立ち位置が変わるフォーメーションが
多くて、これはほんとに呼吸が合ってないと無理だなと思うんですよね。
まあそんな感じで、色々見ててもああ仲いいなーと思ったりするわけです。
でそんなわちゃわちゃぶりを見てると和むというか。
ロザンもAKBもハロプロも同じ所に惹かれてた部分があったんだなーと今日唐突に気付きました。
しかしこの3つを同列に語るか自分(笑)。

「京大芸人」「京大少年」が売れてますけど、もちろん小説自体が面白いとか、
勉強になるとか、空前の宇治原ブーム(笑)とか色々あると思うんですけども
あの2冊に溢れる多幸感が心地良いというのもあるんだろうな、と思います。
前にもちょこっと書きましたけど、あの2冊ってつまりは菅ちゃんから宇治原さんへの
ラブレターですからね(笑)。「俺はこんなに宇治原の事が好きなんだぞー!」というのと
「宇治原もこんなに俺の事が好きなんだぞー!」というのと。
あれ?ただのノロケ?(笑)。
本気で人生を懸けられて共に生きたいと思える相手に出会えて、しかも相手も
同じように思ってくれて、そして二人で道を切り開いていく、という内容ですからね。
そりゃあもう、辛い出来事があろうがなんだろうが幸せに満ちてるってものですよ。
わちゃわちゃが好きというのも、その中に溢れる多幸感が好きというのと同義なんですが
本を読んでいてもすごく幸せが満ちていて、読んでいるだけでもこちらが幸せな
気分になれる、というのがあるからこそ今もなお売れているんだろうな、と思います。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

WINNING  

今週末は甲子園に高校野球を観に行きます。
私は山形出身なのですが、山形はあまり野球の強い高校がないので春の選抜は
まず大抵出れないのですが、今年は21世紀枠で山形の高校が出れる事になりました。
……まあ、一回戦敗退だろうなー、と聞いた時に思ったんですが、
予想通りに敗退してました。
いやでも頑張ったよ!きっと!(見れてないけど)。


先日のGAKU-Shockはせっかくなのでradikoで聴いてみました。おおー綺麗に聴ける。
いちいちラジオ準備しなくていいから便利だなーと思っていたら、途中いきなり10秒程
止まりました。なわー!(byリリエンタール)。
まあ、ゲストの話のとこだったんで、後でサイトに上がるからいいか、と。
オープニングだったら結構ショックでしたけど。

でもってそのゲストはシンデレラ畠山君だったわけなんですが、話の中で
畠山君ばかりがテレビに出ている現状に相方が不満を感じていて拗ねている
ようなことを言ってました。
いやまあ、うん、気持ちは分かりますよ。芸能人なんて皆自分が一番かわいいと
思っている人達の集団ですから(それが悪いわけではなくて)。
コンビなのに相方ばかりテレビに出て自分は出れないとなれば、テレビ見ててもですけど
周囲(特に親)に何やかんや言われるのも辛いだろうなとは思います。それはよく分かります。
ですが、何勿体ない事してんだー、と思ったのもまた事実。
だってあんなに相方が、自分らのコンビ名を宣伝してくれてるわけなんですから。
コンビの片方が売れた場合って、まず必ずといっていい程どこかで、”コンビとしての”仕事が
来るんですよね。テレビ見てるとほんとそれは思います。最近よく出てくるなーと思ってたら
コンビで出てきて、ああこの人コンビ組んでたんだ、そういえば名前の前のあれはコンビ名だよ、と
思ったりする事がよくあるので。
なので、片方が売れてコンビ名が浸透してくると、必ずと言っていいと思うんですが
コンビで呼ばれるんですよ。それが数回くらいあるんですよ。
で、その時にいかにいい仕事をして次に繋げるか、が非常に重要になってくるわけです。
というのも、片方の恩恵によってコンビで出れる期間というのは予想以上に短いんですよね。
そしてコンビでの仕事で爪跡を残せなかった場合、最悪、コンビ両方とも干されるという
可能性も出てくるわけです。
もうほんと、何度見て来たかそのパターン。
片方売れる→コンビで出る→いつの間にか二人とも見なくなる、っていう。
ただそこで、きちんと仕事をして次に繋げる事が出来たら、コンビとして売れたりとか
気がつけば相方より自分の方が仕事が増えてた、とかいうことになったりするわけです。
実際全てのパターンをテレビで見てきましたから。
なのでシンデレラ茂木君(畠山君の相方)は、腐ってる暇があったら今のうちに芸を磨くなり
なんなりしてやれることをやっておけと言いたいです。
そのうち必ずチャンスが来るから、その時になってから、しまったと思っても遅いんです。
ぶっちゃけ茂木君を私は一切知りませんが(これを書くにあたってぐぐった)、きっとそのうち
テレビに出れる機会が訪れるはずなので、その時にどういう人なのかきちんと見ておこうと
思います。
つかシンデレラのネタも見た事がないことに今更ながら気付きました。
多分ネタもどこかで披露する機会がそのうち訪れると思うので、その時にばしっとネタを決めて
ああ、漢字だけじゃないんだ、と思ってもらえるか、所詮漢字だけだね、と思われるか
そこはもう本人らの頑張りしかないと思うので、チャンスは全て生かす方向で
いってくれたらいいなあ、と思います。
本人がここを見る事はないでしょうけど、巡り巡ってちゃんと伝わったらいいなあ。


さてロザンについて。
上で、コンビ名が浸透してくるとコンビで呼ばれる事が出てくるけど、その期間は予想以上に
短いという旨を書きましたが、それを今一番頭に置いているのは菅ちゃんではないかと
私は勝手に思っています。
大阪の芸人は2度売れなければならない、というのは昔から言われている事ですし、
実際大阪(関西ローカル)と東京(全国ネット)では色々文化であるとか求められているものの
違いとか色々あるわけでして、迷った部分も多かったのではないかと思うんですね。
でそんな中で、しかもお笑いブームとはいえ純粋にネタを見せる番組というのが
東京はほんと少なくて、じゃあどうやってロザンという名前を認知させていくかということに
なった時に、まず宇治原さんを先発隊で行かせて、そして宇治原さんがまた予想以上の
活躍をして、でロザンというコンビ名がじわじわと浸透してきて、それで今コンビでちょこちょこ
出られるようになってるわけなんですけども、いつまでもこの宇治原バブル(と言ってしまいますが)
が続くことはないというのも菅ちゃんが一番よく分かっているんだろうなと思います。
もうほんっとに今年が勝負だよなーとか今年からファンになった人間が偉そうに書いてますが
でもほんと、ここで漫然とやってたら来年はないんじゃないかとも思っています。
なので、ちょっと前の話になりますが広島のイベントで新ネタを披露した、という話を
聞いた時、ほんっとに嬉しかったんですね。
あああー菅ちゃんが宇治原さんが、ロザンが『本業で』勝負をかけてきたよー!と。
実際、その新ネタをテレビで披露できる機会があるのかは分かりませんが(ほんとに
ネタ番組少なすぎ……。エンタが終わったのって地味に痛い)、ただ、あの二人が
このタイミングで本業で勝負をかけてきたことに、ああやっぱさすが菅ちゃんだわ、と。
しかも新ネタを披露してきた所が、宇治原さん第二の故郷である広島、っていうのがまた
いいじゃないですか。
多分東京や大阪の方が、”新ネタ”に対する反応は高かったと思うんですけど
(リピーターも多いでしょうし)、広島でぶつけるかーと。
あ、今更な話なのは今に始まった事じゃないですので(笑)。このブログに関しては。

長々書きましたが結論としては、ロザンは菅ちゃんに任せとけば安心、ということでした。
今更な話なのは以下略。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

うおおおお時間がない……  

さすがに雑学王3時間見てたら時間もなくなるわな。あ、今日は仕事でした。
色々書きたい事はあるんですが、時間もないので短めに。


野球シーズン到来!楽天イーグルス開幕3連敗……。
これについても書きたい事が山ほどあるんですが、オール愚痴になるので。
ということで2行だけ。
マー君完投させないとか、草野スタメン外すとかないわー。
勝てる試合を落としたのが痛かったです。


雑学王、もう懸命にロザン探しにあけくれましたよ。
2列目左端と分かってからはそこだけロックオン。
菅ちゃんは第一ステージで終わってしまって非常に残念だったのですが
(でも第一ステージ終了後、「俺だめやわー」みたいな感じで宇治原さんと喋っていたのが
ちらっと映って、それだけでテンション上がりまくりました)、宇治原さんはずいぶん
活躍してましたねー!
途中ではトップにも立ちましたし。
そして「干」の説明の時、敗者席から一人だけ拍手する音が。
カメラ向ける前から誰が拍手してたかバレバレ(笑)。
全国ネットで相方大好きぶりを如何なく発揮していて素晴らしすぎるぜ菅ちゃん。
もはや様式美の域に達しているもんなあ(笑)。
「逆に恥ずかしいから止めて」と照れている宇治原さんがまたかわいかったです。
そして全然当たらずに悔しがってる宇治原さんがまた。
この方の負けず嫌いは常に自分に向いてる辺りがすごい好きなんですよね。
例えば誰かが失敗して結果的に勝てても、自分が納得する結果が出せてないなら
あんまり嬉しいとは思えない、という感じ。
すっごい負けず嫌いだけど、自分が勝つために誰かの足を引っ張ったりとか
しないあたりが好きなんでした。
人数も多いし、大して見所ないまま終わるかもなーと思っていたので、結構見せ場あって
嬉しかったです。
ところで敗者復活。ちょっと目を離したすきに菅ちゃんがいなくなってて『?』と思ったんですが
やっぱり突然いなくなってたんですね。他の方もブログで書かれてましたが。


大阪ガスのCMを見る事が出来ました。
予想以上の棒読みぶりに腹抱えて笑いました。なんだあれ。
よくOK出たなーと(笑)。
宇治原さんってそんな演技下手なイメージはなかったんですけど(コントとか見てても
まあ普通に上手いと思うので)。もしかしてわざとなんだろうか、と思うくらいに。
次のCMで菅ちゃんピンに戻ってないか心配です(笑)。
まあ棒読みはさておき、ものっすごい堪能しました。
くらしプラスのCMも爽やかですごい好きなんですけど、やっぱり二人で出てるのが
いいなーと思った次第です。
もーう繰り返し見てますよ!


あああー明日はもっとじっくり色々書きたいです。書けたらいいな。
書きたい事いっぱいあるんですよね。

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

つり橋理論  

なんとなく恒例となりつつある、南キャン山ちゃんTwitterより。
2日前のだけど、どうしてもこれは取り上げたかったので。
山里さんのツイートが無くて妙に寂しい気持ちになってました。この感情ってもしかして…?
という問いに対しての答え。

そう!その感情こそがあの「暇」と言うやつです…

不意打ち過ぎて噴きました。山ちゃんすごすぎるぜ……。


今日は出先でHさんにお会いしてきましたー。楽しかった!
邪魔になるといけないので早めに退散しようと思ってたんですが、お話ししてたら楽しくて
ついつい長居してしまいましたよ。
メールとかもいいんですが、やっぱり実際に会って話すのもまた楽しいなと思った次第です。
来月もどうぞよろしくー。


この日の日記で、「アメトーーク」の愛方大好き芸人を見ながらロザンにハマらなかった理由が
改めて番組見たことで分かった、と書きましたが、今日はその話について。

以前、ロザンの二人は仲が良すぎて最初心配になったと書きましたけど、まさにそれだったんですよね。
私の中では、コンビだったりとかの一緒に仕事をしている人、特にお笑いという職業の相方同士と
いうのは、必要以上に仲良くなったらダメなのではないかというのがずっとありまして
(まあ、今もありますけども)。理由は以前の日記に書いた通り、近付き過ぎれば相手を嫌いになる
可能性もあるから、嫌いにならない消極的だけど確実な方法としてある程度の距離を置いた方が
いい、と。
特に人を笑わせる仕事の人達がギスギスしたまま舞台に立っていたら、やっぱりその雰囲気と
いうのは伝わってしまうものですし、なんか笑うに笑えない雰囲気だよなとお客に思われたら
それはマイナスでしかないですから。
でもって、「アメトーーク」での愛方大好き芸人を見て、まああれは結構芝居掛かってた部分も
ありましたけど、でもこの二人がガチで仲がいいのはがっつり伝わってきましたし、そもそも
その前からロザンというすっっっっっっっごい仲のいいコンビがいる、というのは聞いていたので。
で、その互いの相方大好きっぷりを見て、別に引いたとかそんなんでは全然ないんですが、単純に
私の理解を超えた仲良しっぷりだった、と。
これだけ仲良くて芸人でコンビでやってけるものなの!?、と。
今でこそ、前の日記にも書いた通り、仲がいいといってもお互いに踏み込まない部分は
踏み込まないようにしてるとか互いの距離感をきちんと持って接しているとか分かるんで
安心して(というのも変な話ですが)、仲の良さを堪能出来るんですけど、当時は当然
そんなことは全く知らなかったから、ただもう、びっくりしてしまったんでしょうね。
なんか他人事のように書いてますが、はっきりとした意識ではなかったので。
後から考えるとああそういうことかー、という解釈が出来るなー程度で。

人間というものは自分が理解出来ないものに対して無意識に恐れを抱いたり排除しようと
したりするものだと思うんですが、そういう意味で私はロザンという二人に対して
意識レベルに置かないようにしようとしていたのかなあ、と。
まあ結局こうやってハマったわけですけども(笑)。
いやハマるならもっと早くハマれよ、とか思ったりもするわけなんですが、まあそこはそれ。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

あああああああああ……!!!!!  

※(ぶっちゃけ凄まじくどうでもいい話です)

今「潜在異色」観終わりまして、来週最終回なんだよなー辛いなーと思ってたんですが
唐突に、来週観れないんじゃ……!?、ということに気付きました。
その日大阪行ってるんですよ。で確か大阪って何週か遅れて放映だったはず……。
そして家の録画機器は壊れているという状況。
あああああああああああああ……。
ぶっちゃけちょっと本気で、大阪行くの止めようかとかすら思いました。
そんなに好きか潜在異色。
ああ大好きさ!

……まあ、DVDには入るだろうと信じて潔く諦めようと思います。
入るよね!?入るよね!?
なんかもうほんとにもう、間が悪いなあと。
マグロのテロップが入った宇治原さんじゃあるまいし(笑)。

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

生まれて来ておめでとうなんて 言われたいじゃない  

南キャン山ちゃんのTwitterより。

おはようございます!最近アラームにipodを使用しているのですが、ランダム機能は
>素敵な朝を演出してくれます…今朝は中谷美紀「砂の果実」朝から第一声が
>「生まれてこなければ本当はよかったのに…」
>今日も一日頑張ります

山ちゃんが生まれて来てくれた事に感謝しながら今日も頑張ろうと思いました。
にしても山ちゃんTwitterは面白いのがいっぱいありすぎて、どれを選択するか迷います。


そういえばこれ書いてる時点でいただいたメールやメッセージには全て返信しています。
万一届いてないぞ、という場合は事故が考えられますので、その場合はお手数ですが
「生まれてこなければ本当はよかったのに…」と言っていただければ……、って嫌です(笑)。
お手数ですがご一報ください。


Berryz工房の歌で「スッペシャル ジェネレーション」というものがありまして、その振りの途中で
並んで立ってお互いに両手を上げて、上で手を合わせる、というものがあります。
で1番はメンバー1背が高い子と低い子(身長差30cmとかそんなん)が手を合わせるんですが
背が高い子が思いっきり手を垂直に上げて、低い子が届かないよーという顔で高い子を見て
高い子がふふーんて感じで低い子を見て、という感じで二人で顔を合わせるんですよ。
もうそのシーンがすっごいかわいくてですね!
ちなみに2番はその背の高い子が別の子と手を合わせるんですが、その時はちゃんと
手を斜めにして届くようにしてるんですね。だからこそ余計に萌え、というか、かわいいーと。
で、ロザンでもそういうポーズやってくれないかなーとか思った次第です。
手をぴんと上に伸ばす宇治原さんと、必死で手を伸ばすけど全然届かない菅ちゃんで、
菅ちゃんが届かへんやーんという顔で宇治原さんを見て、宇治原さんがどや顔で(笑)
菅ちゃんを見る、と。
……ううーむ。あれだな、宇治原さんなら確実に手を合わせに行くよな。きっと。
でも菅ちゃんの方が、「宇治原もっと手を上にしろや」とか言って、宇治原さんが
「それやとお前届かへんやろ」とか返すんですけど、そしたら菅ちゃんが
「お前が手斜めにしたら体離れてまうやろ」
……すみません妄想に走りました。戻って来ーい。


レッドカーペット見ていたらウーマンラッシュアワーが出てまして、私は初めて見たんですが
めっちゃ面白い!
なんでも紳助さんが今一番推してるらしいですねー。それも納得。
舞台観に行きたいけど調べてみたら大阪中心なんですね。ぬー。
そしてバカリズムは相変わらずの面白さ&すごさで。この方もほんとすごいよなー。


書きたい事は色々とあるんですけどやることも多いんでとりあえずここまでで上げときます。
また時間があったら別記事で書くかも。というか書きたいんですけどどうだろ。
日付変わったらケータイ大喜利と潜在異色とさまぁ~ず×さまぁ~ず見るので
その前にどうにか出来れば、とは思いつつ。

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

今更なのは今に始まった事じゃないさ  

南キャン山ちゃんTwitterより。
寒すぎて布団からでられません。あたたかい一言お願いします
という呟きに対しての返答。

「蒸しタオル」

この人と同じ時代を生きれる事に感謝しつつ午後の仕事も頑張ろうと思えました。


書こうと思っていた事があったんですが諸事情により別の話。
というのも、「アメトーーク」のあの伝説の回である”愛方大好き芸人”が見れたんですよー!
まあ、元々アメトーークは好きだったんでリアルタイムで見てましたが。
アメトーークは深夜時代から、というよりその前の特番から見てました。
いつか特番もDVD化されないかなーと心待ちにしています。面白かったんですよ特番。
しかも、面白かった、しか覚えてないっていうね(笑)。内容が薄ぼんやりしか記憶にないという。
あーもっかい見たいわー。
届いておくれ!テレビ朝日の偉い人に!

でもって愛方大好き芸人。断片的な記憶しかなかったので、今回じっくり見れて嬉しかったです。
オープニングで菅ちゃんが嬉しそうにうーちゃん(笑)について語るところとか
(「クイズで正解した時めっちゃかっこいいでしょー。でも間違った時がすごいかわいいんですよ」
って、「お前そんな俺のクイズ真剣に見てへんやろ」by宇治原さん、が思い起こされましたが・笑。
でも家でテレビ見てて出てたら普通に見るとも言ってましたしね)、
ほっとんど記憶から抜けていたので補完出来て嬉しいです。
記憶にあったのは宇治原さんが入って来た時に言った、「僕ら相思相愛なんで」のとこ。
その前のハイキングウオーキング松田君がなんかどうしていいか分からないみたいな
感じで入って来たから(でもそれが普通だと思う)余計に。
宇治原さんは当時から平成やQさまで結構見てたし、好感も持っていたので、
『はっきり言っちゃったよー宇治原かっこいいなあー』(当時は思いっきり呼び捨て・笑)
とか思ったのを今でも覚えています。
ただその後はとにかくウドちゃんの印象が強すぎて強すぎて(実際ウドちゃんの話がダントツで
長かったですし)、ほっとんどロザンに関しては頭から抜けていたので、今回改めて見れて
ああーそうだったわー、とか。
「君らどう思われたいの?」とか、「ただの恋愛やん」「ただの恋愛ですよぉー」が見れて
嬉しかったです。

それにしてもやっぱり宇治原さんが京大に行くくだりっていうのは鉄板だよなーと思います。
宇治原さんに京大行きを勧めておいて自分は浪人したというのがオチになりますし、
1年待つよと宇治原さんが言ってくれたというのでいい話にもなりますし。
さすがにそこまで考えて菅ちゃん浪人したとは思ってませんが(でも菅ちゃんだしな・笑)、
菅ちゃんが浪人したことでエピソードに幅が出来たとか、あとその(ほとんど会わなかったという)
一年があったからこそ今こうやって一緒にやっていけてるのかなという気もします。
高校で仲良くなってからそれこそずーーーーーーっと一緒に居たといいますし、
これでもしお互い現役で合格していたら即芸人になる道を模索していたでしょうし
(あ、けど菅ちゃんが吉本の人に会ったのって予備校か。そう考えるとNSCに入ったりとか
してたのかもですねー)、芸人になるためにそれこそまたずーーーーっと一緒に居て、
当たり前のように傍に居て、いつの間にかそれが当たり前になって、と考えると
もしかしたら今の仲の良さは維持出来てなかったかもしれないとも思います。
当たり前になりすぎて、慣れ過ぎて。もしかしたら相手を大事にする事も忘れてしまったかも
しれないですし。
その会えない1年間があって、傍に居ないということはどういうことかということがお互いに
きっと嫌という程痛感させられたからこそ、もう二度と離れる事がないようにお互いを大切に
していこうみたいな気持ちも芽生えたのかなとかね。勝手に想像したわけです。
そうそう、
「あたし きしょく わるぅー」(by高菜 from「ピューと吹く!ジャガー」)
なのも、いつものことですよ!

それにしても、菅ちゃんが宇治原さん大好き、というくくりで出てたはずなのに、いつの間にか
宇治原さんが菅ちゃんの好きな所を語りまくっていて笑いました。
ほんっとに相思相愛だわ、この二人。
最後に抱き締めるところも、確実に宇治原さんが暴走(笑)してて菅ちゃんが多少苦笑い気味に
なってましたし。嬉しそうでしたけどね。

そして改めて見る事が出来て、何で私はこの時にロザンにハマらなかったのかということも
自分の中で理解が出来ました。
とはいえちょっと今時間がないのでその話はまた後日。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

オレワンとかアメトーークとか  

オレワンで何が面白かったって、水上ゴザ走りで宇治原さんが走った時にちょうど
ニュース速報が入った事です。
ちょ!何!うぇっさいドラマ再び!(笑)。
ドラマで宇治原さんの長台詞があったんだけど、ちょうどその台詞のシーンで
ニュース速報が入ったというあれ再び!(笑)。
なんかもう、あまりにも見事にニュース速報が入ったので大笑いしてしまいました。

警察犬マンツーマンではぐだぐだになってるし(まあ、プライド的にゴリの真似は
したくなかったんだろうなあ、とは思いましたけど)、最後の水上腹滑りも
微妙な距離だし、そして結局9位という微妙な順位だったし。
……めっちゃめちゃ面白かったです!(本気)
あの中途半端ぶり。さんざんかしこキャラで煽っといての微妙ぶり。
あああーもう大好きだー!
なんか貶しているみたいに読めるかもしれないですが、本気で思ってます。
こういう宇治原さんも大好きなんだよー!
Qさまとかでファインプレー連発するような宇治原さんも大好きなんですが、運がなかったり
微妙な感じになる宇治原さんも大好きです!
結局宇治原さんなら何でもいいんじゃねーか>自分


アメトーークの時間になったのでオレワン見つつアメトーークも見つつ。
とはいえ宇治原さんの出番は終わってたんでアメトーーク優先で。
菅ちゃん、やっぱり微妙に表情固かったなーと。
なんか見ていて心配になってしまいました。やっぱり普段見慣れないだけあって
宇治原さんピンより菅ちゃんピンの方がハラハラしてしまうんですよね。
竹山さんとか映る時に菅ちゃんも首から下が映るので、そういう時は菅ちゃんガン見してました。
他の人が喋る時に体ごとそっちに向くのがなんとも菅ちゃんだなあとか思いながら
見てました。
お母さんの抱かれたい有名人の名前が出た時の表情がなんともツボでしたわー。


なんかこうやって書くとテンションの差が歴然としてるんですけども、それは愛の差というわけ
ではなくて、単純に菅ちゃんの方はちと心配が先にきてしまって純粋に楽しめなかったところが
あったんですよね。
それこそほんと、お前はおかんか、ばりの心配をしてしまっていたので。
やっぱり今度はコンビで出て欲しいです。
二人で出てる方が安心してというか純粋に楽しめますし。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

言葉は荷物になりません あなたを守る懐刀  

オレワン&アメトーークまでにやりたいことが多いので本日も小ネタ。


何で昨日唐突に『冒冒グラフ』の話になったかと説明するのをすっかり忘れてました。
こないだのぷいぷいの道案内で菅ちゃんが、大学時代に習ったドイツ語(エルケさんこんにちは)を
披露(?)した、というレポを読みまして、あーそういや私もロシア語習ったけど、唯一覚えてるのが
ヤー イショー ニェ ハチュー ウミラーチ
という文章でして、ちなみにこれを和訳しますと
「私はまだ死にたくない」
になります。
……いつ!どこで使うの!というか使う機会があったらその方が嫌だから!
でもって、そういえば冒冒グラフでもあったなあ、と。
タイトルにも使いました、「言葉は荷物になりません。あなたを守る懐刀」という前口上から始まり、
毎回色々な国の説明(人口がどのくらいとか面積はどうかとか)、そして
「そんな○○国でも犯罪は起こります」と言って、その国の言葉で
「犯人はこいつだ!」
を言う、というもの。
説明しちゃうと微妙な感じなんですが、でも面白かったんですよ!
で、まあ、そんなことを思い出したので昨日書いてみました、ということで。
でもぷいぷいから冒冒グラフに行く人間なんて私ぐらいだろうか。


昨日テレビを見ていたらパンクブーブーが出てまして、でM-1チャンピオンになったすぐ後の
仕事が平和島(競艇場)での営業で、やっぱりチャンピオンになったから色々変わるんだろうか
とかドキドキしながら行ったら客に、
「邪魔だ、オッズが見えねえだろ!」
と言われたとか……。
が、頑張れパンクブーブー。
ところで平和島といえば、今度の日曜にロザンも営業入ってるんですよね。
私は用事があるから行けないんですが。でも平和島から電車で30分程度のところには
いるんですけども。
ロザンもそんな風に言われたら切ないなあ、とか思ったり。
まあ、競艇場にいるお客さんなんて大半は競艇の為に来てるわけなんですけども。


昨日の『ゴッドタン』は谷桃子だったので見なくてもいいかなーと思ってたんですけど
見たらめちゃめちゃ面白かったです。
彼女はどうも苦手だったんですが(不思議系とか通り越して単なる失礼な人に見えるので)
なんか一周回って面白くなってきました。
どっかで「トテーイ!」を使いたい気分です。
というかゴッドタン見てない人には何が何やらですみません。

またロザンにゴッドタン出て欲しいなー。
前にも書きましたがマジ歌とか、エロいのに哀しい話座談会とか(これは宇治原さん限定)。

category: お笑い

tb: 0   cm: 2

宇治原さんおめでとう!  

(小ネタあれこれ)

大阪ガスの新しいCMに、とうとう菅ちゃんだけでなく宇治原さんも出演したとか!
キャプチャ画像上げられてる方がいましたんで堪能させていただきました。
うわあほんとだ!宇治原さんいるよ!おめでとう!
それにしても、CMに出た事に対して「嬉しい」より先に「おめでとう」が出るってすごいな(笑)。
いやーでもとうとうかー、と感慨深い気分にすらなりました。ファン歴浅いくせに。


首都圏と関西地区、と区域は限られるものの、パソコンでラジオが聴けるようになりましたねー。
http://www.radiko.jp/
ためしにTBSラジオ聴いてみたんですが、おおー綺麗に聴けるー。
該当地域の方でラジオ持ってないとか電波が悪くて聴きとりにくいとかありましたら
これを利用するのもいいかもしれないです。
とたまには役に立つ情報も書いてみますよ!(笑)。


これ分かる方がどのくらいいらっしゃるのかは謎なんですが、『冒冒グラフ』という番組が
大好きでした。【wikipedia
今、リンクを貼るついでにwikipedia読んで、あったー懐かしいーとずっと言い続けてました。
つか半年だけだったんだこの番組。もっとやってたかと思ってた。
すっごい好きな番組でした。
説明が非常に難しいのですみませんがどんな番組か気になった方はwikipediaを
読んで下さい。
でもって、この番組のコーナーの一つに、「何でもベスト5」というのがありまして、
文字通り何かのベスト5に当てはまる芸能人をランク付けしていこう、というものでした。
が、お題は(テレビでは)紹介されないままにランク付けだけはされる、と。
で週の最後に、「こういう結果になりましたー」とか言って芸能人のベスト5が紹介されるんですが
それが何のベスト5なのかは分からない、という。
で最終回の時にちょこっとだけネタばらしがありまして、お題の一つが
「一緒に無人島に行きたくない芸能人ベスト5」
だったんですね。でドリカムが確か1位か2位にきてて、理由が確か、自分らだけで盛り上がりそう、
とかでした。
今日、ふとそれを思い出して、ロザンの二人と無人島に取り残されたら結構悲惨かもしれないと
思いました(笑)。
いやだって、絶対に2対1になりますもん。
まあ、二人のわちゃわちゃを近くで見れるという特典はあるものの。
でもそれ見るなら無人島でなくてもっと恵まれた場所がいいです(笑)。


今日、テレビ雑誌買ったら『潜在異色』が3月で終了と書いてありました……。
山ちゃんのTwitterでなんか終わるような事がちらちら書かれてたんですが、気のせいと
自分に言い聞かせていたのに……。
なんかもう本気でショックなんですけども。
『侍チュート』も『タイノッチ』も『ホリさまぁ~ず』も終わるし、『モヤモヤさまぁ~ず』は
ゴールデン行っちゃうし、なんか辛い春だわ。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

やさしさの法則  

飛行機にて。
「お客様の中にロザンファンの方はいらっしゃいませんか」
スッ、と手を挙げる私。
おお、とかどよめく飛行機内。

……で、っていう(笑)。
ごめんなさいちょっと思い付いただけです疲れてるんです。
やっぱり医者の人って飛行機に乗ったら、「お客様の中でお医者さまは~」って言われるかも
しれないとか心のどこかで警戒してたりするんでしょうか、とちょっと思ったりしました。


先日の『めちゃイケ』でブサイクコロシアム(アイドルとかをブサイクに変身させる企画)に
モーニング娘。の道重さゆみが出てたんですが、やっぱさゆすげーなーと思いました。
あの子は頭もいいし(回転が早いという意味で)、思いきりもあるしバラエティ向きよね。
ところで、これ結構前にも書いたんですが、さゆがやっている"うさちゃんピース"
(頭の上でダブルピースして、ちょうどピースがうさぎの耳になるようなポーズ)を
ぜひ菅ちゃんにやってもらいたいんですよね!
かわいいアピールはビジネスだと言い切った(らしい)菅ちゃんならきっと全力でやってくれるはず。
今度のトークの時とかどうでしょうか(誰に言ってるの?)
届いておくれ!ロザンの偉い人に!


ヤクルトスワローズのマスコットキャラ、つば九郎のブログが大好きで日参しています。
先日のオープン戦では日ハムとの試合で、以前ヤクルトにいて今日ハムにいる稲葉選手と
写真を撮ってました。
その時のコメント。
「なっぱ(=稲葉選手)とは、のむらかんとくじだいから、なかよしだからね!!!」
ふおおおおー!(byリリエンタール)
野村監督の名前が!
野村(克也)監督ファンなので一気にテンション上がりました。
そしてそのつば九郎ですが、先日地デジカに会ったそうで、「ちでじかくん」と言ってました。
いやいや!地デジカはオスでもメスでもないから!くんとかちゃんとか付けちゃダメー!
(って宇治原さんが言ってた・笑)。






前置きながっ。
本日の本題は以下です。いや、ようやくここんところの色々が終わったのでうっきうき書いてたら
長くなってしまいました。すみません。

前々から書こうと思っていて忘れていた事。
関西ローカルのレポや、たまに自分でも映像見たりするんですけど、宇治原さんってすっかり
いじられキャラが定着しているなあ、と。え?今更?、って感じですが続けます。
でもって、最初はちょっとびっくりした部分もあったんですね。
あんまり関東の方でそういうキャラではないのもありましたが(まあ、平成では結構な
いじられっぷりですけど)、あれだけ頭良くてプライド高そう(実際高いと思うし)な人がいじられて
平気なんだー、と。
いじられキャラって、前提としていじられる側がそれを喜んでないと成立しませんから。
本当は嫌なんだけど仕方なく、みたいな感じにいじられ側が思っていると、どうしても悲愴感とか
そういうのが出てしまって、見てる側も素直に楽しめないんですよね。

ここで少し話がずれますが、出川のてっちゃんのこと。
このブログでは全然書いてませんでしたが、私はかなりてっちゃんのことを尊敬しています。
いや、彼はすごいよ!本当に。
まだ独身時代の時、さんま御殿で彼はこんな事を言ってました。
「仕事を終え家に帰ったら、ドッキリで家具が全部出されて変わりに砂浜が敷き詰められていた。
南の島という設定で、カニも歩いていた」
他にも何度か、家に帰ったらドッキリがあってー、と話すてっちゃん。
何で家に入れるの?、という問いには、「マネージャーに鍵を預けてるんですよね」
で、共演者がちょっと本気で(ドッキリに)引いて、「じゃあ鍵を渡さなきゃいいんじゃないの」
と行った時のてっちゃんの返し。
「いやでも、ちょっとオイシイって思っちゃんうですよねー」
この人すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!、と思った瞬間でした。
だってプライベートの最たる場所としての家を勝手に荒らされて、オイシイって言えちゃんうですよ。
ある意味この人には誰も敵わない、とその時思いました。
実際今もそうですしね。代替がきかないっていうか。ジャンル出川。

さすがにそこまでは求めませんが(笑)、いじられる側にもいじられてオイシイという思いがないと
いじられキャラというのは成立しないわけです。例えばてっちゃんだって、部屋をそんなにされて
本気で怒ったら企画自体お蔵入りになったでしょうし。
でもって宇治原さん。
そんなに持っているわけではないんですが、数少ないインタビュー記事とか読むと、いじられるのは
実はあんまり好きではないという旨の事を書いていたりもするんですが、全然そんな風には
見えないよなあ、と。
ほんとに最近ファンになりましたし、関西での事はほっとんど知らないし、特にWEST SIDE時代
なんてネット上に少しだけ残っているレポであるとか伝聞とかその程度でしか知らないので
何とも言えないんですけど、まあきっと色々な葛藤はあったんだろうなあ、と。
ただ、宇治原さんって基本的には素直と言うか、人から言われた事に対して変に反発したりと
いうことがあまりないと思うので、そういう意味で受け入れられてきたのかなとも思います。
そういや宇治原さんってなんというか、言われた事を一回受け止めてから吐き出す癖があるような。
菅ちゃんがむちゃくちゃな理論を述べても、一回受け止めてからいやいや違う、と言ったりとか。
DVDのドライブでの「今はあかん?」「今はあかん今はあかん……今て、一生あかんよ」のくだりが
大好きなんですけども、今で一瞬納得しかけるところがいいなあと。菅ちゃんも分かってて
言ってますしね。
と話がずれた。
そういう、一回受け止める度量の広さがあってこそだよな、と思ったり。
そして当然ながら菅ちゃんという存在が傍に居る事がまた大きいんだよなあ、と。
いじられてる時に入る菅ちゃんのフォローであるとか、照れることなく素直に相方に対して
お前はすごいと言えるところとか、そういう菅ちゃんの存在もあって多少きついイジりでも
やっていける部分があるんだろうな、とか思ったりします。
ああー、ほんっといいコンビだなーロザンって。

前々からのファンの方にとっては何を今更、って感じだと思うんですが、書いておきたかったので。

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

春の嵐  

最初に私信。メールやメッセージのお返事は水曜以降になると思います。
明日までちょっとバタバタしそうなので。
とはいえお返事したくてたまらない状態です。書きたい!書かせてくれ!という感じで。
ホンマはむーっちゃ書きたいねん せやけど締め切り迫っててん
(宇治原さんラップ調で読んでいただけると)


もう何年も読んでいる、ハロプロテキサイさんとこに書いてあった文。
>やっぱり人は自分以外の人生を背負って初めて個人のキャパシティを
>超えた仕事ができるんだと思うな
ええ、速攻で菅ちゃんが浮かびましたが何か問題でも?(byおぎやはぎ)
以前菅ちゃんが本のインタビューで、
「高校時代は宇治原が主人公だけど、芸人になってからは自分が主人公になった。
自分が宇治原を芸人に誘ったから、宇治原に恥をかかせないようにと必死だった。
その時一番頑張ってる奴が主人公になる」
みたいなことを言ってまして、ほんとになあ、と。

お笑い大好きでずっとお笑い見て来て思うのが、やっぱりネタを作る側の方が
コンビなりなんなりの主導権を握るんだよなあ、と書いてみたらものっすごく
当たり前だった事に気付きました(笑)。でも書く。
どっちが偉いとかじゃないんですが、舵取りをするのってやっぱりネタを作る方なんですよね。
ロザンは菅ちゃんが主導権を握ってるわけですけど、それはやっぱり菅ちゃんが
ネタを作る側だからなんだよなと。
宇治原さんがそうじゃないと言っているわけではなく、二人でロザンなわけですけど
より、"相手の人生を背負っている"のは菅ちゃんなんだと思います。
そして、宇治原さんの人生も背負っている意識があるからこそ頑張れる部分も
あるんだろうなあと。
無論宇治原さんもそうなんだと思います。


……ごめんなさい時間のない時に書く話じゃなかった。
また後日、この話に関してはだらっだら長く書くと思います。
とりあえずこれは備忘録ということで載せときます。


そういえばGAKU-Shock。
曲紹介で、「真野恵里菜の『春の嵐』」と言われた時は思わず吹きました。
まさかあの番組でまのえりが聴けるとは思わなんだ。
高校一年とかのフリしてスマイレージとかリクエストしたらかけてくれるのかな。
(まのえりもスマイレージもハロプロのアイドルです)

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

だからブログ書いてる暇ないだろう私  

とか言いつつちょこっとだけ。GAKU-Shockについて。
(盛大に色々とネタバレあるんでご注意ください)


菅ちゃん10年連続男前ランキングトップ10おめでとうございます!
というか、何位っていうのを言わなかったら大丈夫なのか?、と。
宇治原さんが「僕も入ってるかもしれないじゃないですか。言ってないだけで」と言って
菅ちゃんが「いやもう残りの9人に会ってるんで」と言ったやりとりに大笑いしました。
でも今年は宇治原さんも入るんじゃないかとちらっと思ったんですけどねー。

そして今回も非常に興味深いお話でした。
実際ほんと、国語力って全ての部分に影響及ぼすよなと思います。
何かを伝えたり伝えてもらったりすることに関して、一番手っ取り早くそして一番分かりやすい
方法が言葉だと思いますし。
ただ、言葉ってあくまで手段であってそれが目的ではないんですよね。
いくら正しい言葉を使って伝えても、相手側が理解しようとしなければ伝わらないですし。
あー……この辺り話し出すと長くなるんですみませんまた後日改めて。
ただ、あの菅英語がなんとなく伝わってしまうのは、菅ちゃんに伝えようという意識と
相手側に理解しようという意識がそれぞれあるからなんだよなーとか思った、ということで。

こうやって言葉を紡ぐ事を一番の趣味としている私のような人間としては、
今回のラジオの内容がすごい興味深かった、ということが言いたかったと。
ああーもっとがっつり書きたいけど時間がないよ!
また夜にでも余裕があれば何がしか書くかもしれません。多分軽めのネタですが。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

メインのブログはひとつ前です  

ぶっちゃけブログ書いてる場合じゃないんですが、どうしても叫びたかったのでひとつだけ。
本日の「平成」
(相変わらず録画機器壊れてる&金欠なので1回見ただけのうろ覚えです)
国語得意と言った後間違いまくっているのを指摘されて、「(得意って言ったの)カットして
もらえませんかね」と言ったところとか
平城京の場所を答える問題で手を合わせて祈ってるところとか
ドバイを答える問題でなぜか数を数えてるところとか(そしてそれを指摘されて「数が大事
なんですー」と軽く流すところとか。後で説明してましたが)
中野君に「宇治原さんまだ出来ないんですかー」とか言われて突っ込むために振り向くも
ユースケさんにヒントを出すと言われて速攻で前を向くところとか
三浦ちゃん自身も答えた問題を覚えてないのに宇治原さんは覚えてたとか
(解答数数えてるっていうのはANNモバイルでも言ってましたよね)
それに突っ込まれて弁明(?)しているところとか

いやもう全部好きだ!と思いました。
すみませんそれだけです(笑)。


さっき何気なくメールチェックしたら、大事なメールが迷惑メールフォルダに入っていて
心底焦りました。うわー3日くらい気付かなかった……。
あっぶな!あっぶな!(by菅ちゃん)

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

好きすぎてバカみたい  

『よしもと芸人100人に聞いた沖縄の歩き方』にロザンでは菅ちゃんしか載ってなかったと
聞いて、何でなんだろうと思っていたらMさんのブログに、宇治原さんは欄外に小さく載ってたと
書かれてまして、しかもその内容も書かれていて、ちょ、それ見たい!とか思いまして本屋へ。
そして確認。33P欄外に載ってました。
欄外に何人かコメント寄せてるんですが、大体内容が「仕事で行ったけどとんぼ帰りだった」とか
「ネタ10分やって終わり」とか、吉本容赦ないなーというものだったんですけど、その中で宇治原さん

「沖縄で推薦するお店やスポットはひとつも覚えていませんが、三線が弾けます」

なんじゃそりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
いや、Mさんのブログで内容知ってたけど、本で見るとなんというかまた破壊力満点で。
三線の話書く必要あるの、と。確かに沖縄だけど。沖縄だけど!
もう何この人何この人何この人大好き!!!!!
みたいな感じになりまして、速攻でレジに持って行きました。
多分なー、菅ちゃんと同じような感じで宇治原さんも写真とコメントがちょこっと載ってるような感じ
だったら立ち読みでいいか、となったんだと思うんですけどね。
やっぱり自分の感覚はどっかおかしいと改めて思った次第です。

ところで宇治原さんってGAKU-shockのもはや全然更新されてない日記見ても思うんですが
平易な言葉を開くことが多いよなーと。あれだけ漢字書ける人なのに。
普通なら漢字で書く所をひらがなにする事が割とあるような。
宇治原さんだし(そもそもパソコンだし)漢字忘れたとか分かってないってことはないでしょうから
意図的なんだろうなとは思うんですけどね。
あと、「覚えてません」じゃなくて「覚えていません」って辺りがなんかちょっと宇治原さんっぽい
気がしました。細かいところだけど。
やっぱなー、菅ちゃんだけでなく宇治原さんも本出してくれないかな。内容は何でもいいんですが。
あの方の書く長文が読んでみたい。
小説とかは無理そうなんでいっそハウツーものとか。「これで政治のイロハが分かる」みたいな(笑)。
「新聞の読み方、活用しかた」とか。
届いておくれ!出版社の偉い人に! (by南キャン山ちゃんのTwitter)


最近ロザンの映像とか見ると、なんかもう好きだー!という気持ちが溢れてちょっと泣きそうに
なります。うわあ。 あたし きしょく わるぅー(by高菜 from「ピューと吹く!ジャガー」)
でもなんかほんとにもう好きなんだよー!宇治原さんも菅ちゃんも大好きなんだー!
まあ、こんな愛がダダ漏れのブログやってる時点で、知ってる、って感じだとは思いますが。
ブログ始めたきっかけって、溢れる愛をどうにかして落ち着かせようという意図もあったんですが
文章を書いてある種客観視することによって、なんか加速してきた気もします(笑)。
だって好きなんだー!大好きなんだー!
あーなんかまた泣きそうになってきた。
なんか最近特に涙もろくなってます。なんだろう。死期が近いのか!? (ええー・笑)。
形見にDELLじゃないノートパソコンあげるから得意の英語のネタ一緒にやってもらわないと。

それにしても、最近つくづく思うのが、多分これ一生好きだなーということです。
まあ熱量に差は出るでしょうし、いつまでもこんな毎日長文書けるほど夢中でいられるとは
思ってないんですが、でもきっと最後の最後まで好きだーと思い続けるんだろうなあ。
そしてきっと、最後の最後まで分からないことだらけなんだろうなあ、と。
以前読んだ雑誌に、「コミュニケーションの基本はディスコミュニケーションを認識する事から始まる」
と書いてありまして、つまりは他人なんだから100%理解することなど絶対に不可能であり
コミュニケーションなんて本当は出来ないのだと認識する事から始まる、と。
結構前に読んだものなんですが、未だに心に残っています。ああ、そうだなあと。
このブログでも毎日好き勝手にロザンについて語っていますが、実際どこまで当たっているのか、
はたまた全然的外れな事を書いているのかは正直全く分からないというのがほんとのところです。
実際問題分からないもの。特に菅ちゃんは。
これは私論ですけど、カメラが回っている、お客さんがいる状況で(芸能人が)全くの素になること
なんてないと思ってますし、もっと言うならば全ての人間において、誰かが一緒にいる時に
100%ほんとの素になることはないとも思ってます。それは親兄弟夫婦恋人であっても。
ものっっっすごく素に近いけどでも違う、っていう。
まあなので、テレビとかでしか見れない人をどこまで理解出来るかなんてのは分からないし
特に菅ちゃんなんて底なしだからいくら近くにいても(それこそ宇治原さんでも)分からない事
だらけな気もするし。
でもだからこそ楽に書ける、っていうのも実はあったりします。
ほんとのとこなんて誰も分からないんだからいいよねー、みたいな開き直り(笑)。
だって自分のことですら誰も100%は分かる事は出来ないと思ってるから。
まあなので、一生絶対に理解出来なくて、だからこそどれだけ見つめてもまた新たな発見があって
そんなロザンの二人をきっとずっと好きなんだろうなーとか思った次第です。


最後に、山ちゃんTwitterから。
グサリと来る言葉毎日更新中の私から一言
>「嫌な言葉を考える時間と、いい言葉を考える時間は一緒、なら、いい言葉を考えるのに
>時間を無理してでも使う」

いい言葉だよなあ。山ちゃんも大好きだー!
ということで、私も好きなことや人について、これからも、時間を無理してでも全力で書いていきたい
所存です。
ロザン大好きだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


category: ロザン

tb: 0   cm: 6

EQUALロマンス  

2年くらい前?のQさまを見る事が出来まして、もううっきうっきしながら視聴。
当時もずっとQさまは見てたんですが、っていうか元々さまぁ~ずが好きなのでQさまの前身である
『さまぁ~ず、優香の怪しい××貸しちゃうのかよ』から見てました、ってこれ分かる人いるの?
正直、番組的には『怪しい~』の方が面白かったような。というかさまぁ~ずはあんましゴールデンが
似合わない人達なんですよね。面白いし実力もあるんだけど、深夜でのびのびやってた方が
魅力が発揮できるっていうか。
今TBSの深夜でやってる『ホリさまぁ~ず』なんてゴールデンに持ってったら放送事故ものですよ(笑)。
って猛烈に話がずれた。
でもってQさまですよ。2時間スペシャルだったのかな、アナウンサー軍団vs.インテリ芸人軍団で
宇治原さんは当然のごとくに10枠。9枠に伊集院さんでした。ああもうこの頃って10枠が宇治原さん
だったんだなあ。割と伊集院さんがいる時って9枠宇治原さん、10枠伊集院さんだったから。
で伊集院さんが10枠のプレッシャーで4キロだか痩せたとか。
そしてそして、宇治原さんがまた見事にファインプレー連発。もうそれだけでもうおおーかっこいいー
となってたんですけど、最後の漢字勝ち抜けバトルがまたすごかった!それぞれ5人ずつ出て
勝ち抜き戦なんですけど、アナウンサーチームの1人目である有賀さつきさんが強くて
芸人チームをバンバン倒していって、そして残るは宇治原さんのみ、というとこに。
でこれで芸人チーム負けたら微妙な空気になるよね、という雰囲気の中、見事宇治原さん勝利!
そしてそれだけでなく、そのまま5人勝ち抜けて芸人チームをボーナスステージへと
導いたのでした。
うおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーかっこいいーーーーーーーーー!!!!
見ててちょっと涙目になりましたよ。今書いてても思い出して涙目ですよ。
かっかっかっかっかっこいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!
ちょっともう素敵過ぎるどうしてくれよう。結婚して下さい!(錯乱)
なんかもう2番目とか言わないから5000万番目くらいでいいから彼女にしてくれないかな(笑)。
いやもうほんっとかっこ良かった!
そして確実にその番組を当時リアルタイムで見ていた自分(かすかに記憶があるので)。
お前何でその時にハマらなかったんだよぉぉぉぉぉ!!!!!、と当時の自分に怒鳴りつけたい気分で
いっぱいです。
まあ、実際当時から宇治原さんは結構好きだったんですよね。元々頭いい人好きなので。
やっぱりもっと関東でもロザンとしての露出が多かったらもっと早くハマってたんだろうなと
思います。
今必死に追いかけるのもそれはそれで楽しいですけども。


前の記事でトークライブに行きたいけど行ける気がしないと書きましたら、ありがたいことに
チケットを譲っていただける事になりました。ありがとうございました!
その後もチケットを譲りましょうか、というありがたいメッセージもいただけて、本当に
ロザンファンの方ってみんな優しいなあーと改めて思った次第です。
私論ですが、ファンの人って割とその対象者に似てる方が多いなと思うので、
ロザンファンの方が優しくて穏やかな方が多いというのも頷けるなーと。
ご本人さんがもう2人ともそうですからね。
まだライブとか行ったことないですけど、会場とかでも礼儀正しそうな気がします。
たとえ自由席でも、ものすごい椅子取り合戦みたいなのは全くないイメージ。
来月行けるのでその辺りも楽しみです。
その前に来月は4日の浅草&品川も行けるので楽しみです。
チケット引きかえてみたら最前だったのでふおおおおおおー、となりました。


明日のヤクルトのオープン戦に行きたいんですが(というか、つば九郎に会いたいんですが)
あれやこれやが終わる気がしません……。ううむううむ。
菅ちゃんばりの計画性が欲しいです。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

さすがに現実逃避してる場合ではなくなってきた  

がっつり色々書きたいところなんですが、時間もさることながら精神的余裕がないので本日も小ネタ。
来週にはまた色々書けたらいいなと思いつつ。

『相棒』と『不毛地帯』がそれぞれ終了。どちらもいい最終回でした。
ドラマってあんまり見ないんですが、『相棒』はずっと好きで見てますし、『不毛地帯』も山崎豊子作品が
好きなので見てました。
あまりドラマを視聴する習慣がないから特に思うのかもなんですけど、最終回がアレだとほんっとに
がっくりくるというか。3か月とか半年とかずーっと見続けて最後それかよ!と。
映画がつまらなくてもええーと思いますけど、ドラマは期間かけてるだけに違うダメージがあるなと。
なもんで、どちらも綺麗に終わってくれて良かったです。
そういや木曜10時のフジテレビ枠は好きなドラマが多いかもしれないとか思ったりしました。
『風のガーデン』とか凄まじく号泣しましたよ。
あれもラストが本当に感動的でした。

『ライアーゲーム』も見てましたが、菊池凛子に全部持ってかれました。
あの人の存在感が半端なかった……!
おかしいなあ。戸田恵梨香目当てで見てたはずなのに。


気がつけばロザンファンになってから2か月が経過していました。
もう2か月か、という気分とまだ2か月か、という気分と。
完全に個人的なことなんですけど、今年に入ってから仕事とか仕事とか仕事とかで
ちょーっと色々ダメージを受ける事がありまして、ほんっとに仕事行くのが嫌になってたんですが
でも朝起きてロザンの写真とか記事とかDVDとか動画とか見て自分を奮い立たせると
なんとか仕事も行けて。
まあ今は大分落ち着いてるんですけど、でも仕事行く前にロザン動画は見てったりします。
思うに、あのタイミングでロザンにハマらなかったら本気で仕事がヤバかったんじゃないかと。
そう考えるとなー。すごいなあロザンって。
私は小さい頃からお笑い大好きで、ほんとにずっとお笑いばっか見て来たんですけど
やっぱり人を笑わせるのって本当にすごいことだよなと思います。
笑う事によって救われる部分って確実にありますし。
お笑いの人って本当に偉大だよなあと思います。
もうなー、ずーっとお笑いは好きなんだろうな。
そしてロザンの二人がそんなすごい職業を選んでくれた事にも感謝。

でもってこんな辺境の、情報もレポもない、単に妄想書き連ねてるだけのブログを読みにきて
くださる皆さまにも感謝です。
実際客観的に見てうちのブログって、何の役にも立たないよなあと思うんですが(笑)
でもエンターテイメントって毒にも薬にもならないものだよねとも思う訳です。
まあ、うちのブログがエンターテイメントになってるのか、というツッコミは置いといて。
いやなってないけどね。なりたいんだ!という目標は持ってやってますよということでひとつ。

そういえば私がツィッターをやらない理由というのが、「オチのつかない話を書きたくない」
からなんですけど(普段のブログでオチついてるのかというツッコミはこれまた置いといて。
そういう目標でやってるんですよ、ってそんなんばっかだな私)、南キャン山ちゃんの
ツィッターを読んでたら、ちゃんと短い文章でもセンスのある人は面白いものが書けるんだと
いうことに気付き、なんか色々うわあああと。
いや本職と比べたらいかんのですが。
ところでどうでもいいんですが、「ついったー」と打って変換すると「ツィッター」が第一変換されます。
い、が大文字か小文字かの違いなんですけどね。
そういえば昨日のブログを書いてて、「たんそく」と打ったら「短足」が出なくて焦りました。
私読み間違って覚えてる!?とか思って辞書引きましたさ。
何で出なかったのかは謎ですが、とりあえず単語登録しておきました。
いや今後使うかは分からないけど。

category: ブログ

tb: 0   cm: 0

君の見た目も短足だ  

(小ネタあれこれ)

前回の記事で、シンガー板尾の曲は素晴らしいとタイトルに書いたのに、本文で全く
触れなかったという暴挙をやらかしたことに後で気付きました。なんてこったい。
とはいえ、語る事もそうないというか、いやこれは私がつらつら書くよりとにかく聴いて!
という感じなんですよね。シンガー板尾でぐぐれば色々出てきますし、歌詞だけでも
大笑いできますんで。
私もさっき改めて見て腹抱えて笑いました。
ちなみに今日のタイトルはシンガー板尾の曲から。
タイトル決めるのはダウンタウン浜ちゃんなんですが、浜ちゃんの無茶ぶりがまた
素晴らしすぎた!
ほんっと、「ごっつええ感じ」はいい番組だったなあ。
でも今だったら絶対放映出来ないものがいっぱいあるからなあ……(遠い目)。


今週末はロザンのトークのチケット一般発売日ですが、1mmも取れる気がしません……。
行きたいので頑張るしかないものの。
(追記:行ける事になりましたー。Mさまありがとうございました!)
もう少し大きい場所でやってくれるか、あるいはDVD出して欲しいよなあ。
ここ最近の吉本のロザンプッシュぶりを見てると、今回のトークはDVD出るんじゃないのか
とか思ったりもするんですが、かなりの願望も入っているのでまあなんとも。
ところでロザンのトークですが、ゲストに南キャン山ちゃんを呼んでくれないかなとか思ったり。

山「今日ここに来てる人は皆ロザンさんのファンだと思うんだけど、僕のファンでもあるって人?」
客(空気を読んで一切手を挙げず)
山「みんなー、帰ったら辞書で『思いやり』って引いてみてー」

こんな感じで(笑)。
山ちゃん政治の話も出来るから何気に盛り上がりそうな気はするんだけどな。
でもあの方大いなる人見知りだからなあ……。
目を見て話すのが恥ずかしいとか言ってるから菅ちゃんにダメ出しくらいそうな気も。


山ちゃんといえば、昨日の「マイフェアレディ」が面白すぎました。
あれだね、山ちゃんとAKB48の組み合わせは鉄板だと思います。
AKBに質問してるのに全部山ちゃんが答えた辺りは大笑いしました。
いやあうざかったなあ(笑)。本人もツィッターで「山里自重」と書いてましたし。


4/22のAGEAGE(ロザンMCのやつです)に行くかどうか未だに迷っています。
行くためには有給取らないといけないので。仕事終わってからだとシチサンすら間に合わないというね。
なんですが、GW前なので取り辛いんですよねー。
本来なら諦めるところなんですが、宇治原さん誕生日2日後というのがなんとも。
もしかしたら話の流れで菅ちゃんのあげた誕生日プレゼントの話とか聞けるかもしれないし、とか
考えると俄然行きたくなるんですよね。
ううーむ……。

category: お笑い

tb: 0   cm: 0

シンガー板尾の『チョキ』は本当に名曲だと思う  

昨日書こうと思っていた事をようやく思い出したので。

昨日の仕事中、もうなんかほんっと眠くて眠くて、これは南キャン山ちゃんのツィッター見て
笑って目覚めるしかないと思い見てみたら、ちょうどそんなネタがありまして
>おはようございます。なんだかものすごく眠くて困っています。
>一発で目を覚ますにはどうしたらいいですか??
という問いに対して山ちゃんの返事が
経験からですが、熱々のかた焼きそばをかけられた時はすぐ起きました!
ややや山ちゃーーーーーん!!!!!(笑)。

ところでかた焼きそばといえば、思い出すのが東のりなわけでして。
『ダウンタウンのごっつええ感じ』で東のりのかた焼きそばドッキリというのをやったんですね。
控室のようなところで皆で喋っていたら、突然ダウンタウンのどちらか(松もっさんだったかな)が
「東のりの頭って、かた焼きそばみたいやな」
次の瞬間、突然現れる男性数人に羽交い絞めにされる東のり。
倒され寝かされて頭にかた焼きそばをかけられます。
ええー、とか東のりが呆然としていると、プラカードを持ったダウンタウン登場。
プラカードには「どっきり!」と書かれてます。
で、「どっきり!どっきり!びっくりしたろ!」「全部嘘やから。かた焼きそば、嘘」
とかいうダウンタウンに対して東のりが「いや嘘ちゃうから!」とか言うんですけど無視して
「どっきりどっきり。大成功ー!」と言う、と。
で、それが何回も(忘れた頃に)繰り返される、と。
私の説明がアレなんで伝わり辛いんですが、もうほんっと面白かったんですよ。
どっきりっていうのは、かた焼きそばがかかったと思わせておいて実はかかってなかった、って
いうのがどっきりなんだ、と東のりが何度も力説するんですけど全部無視(笑)。
そしてラストは、ホテルに泊まって部屋に入った東のりの元へフロントから電話が。
「お客さまからのご伝言をお伝えします。『お客様の頭は、かた焼きそばみたいですね』」
そしてまた入って来る男性数人(笑)。
最後は東のりが、
「こんなのどっきりちゃうー!」
と叫んで終わってました。
とはいえ当時1回見ただけなんで色々間違ってるかもなんですけどね。
いやーでもほんっと面白かった!

ごっつといえばすごい好きだった単発のコントがありまして、浸水家族というものなんですが
(DVDにも入ってます)、OLのYOUと上司の浜ちゃんが、YOUの家に結婚の報告に行く、という設定。
でYOUの家は普通の日本家屋っぽい感じなんですけど、戸を開けたらいきなり水が
ざばーっと(笑)。膝ぐらいまで浸水してるんですけど、YOUは全く気にせず「ただいまー」
とか言って中に入って行くんですね。でお母さん(今ちゃん)が「まあまあ浜田さんようこそ。
どうぞ入って下さいな」とか言いながらスリッパ出すんですけど、スリッパが水に浮いてるっていう(笑)。
ええー、という顔をしながらもしぶしぶ中に入る浜ちゃん。
コートとか荷物とか濡れないように棚の上に置くんですけどお父さん(松もっさん)に
床(つか水)に投げつけられたりとか(笑)、ご飯ということで流しそうめん用意してるんですけど
そうめんが全部床(何度も言いますが水)に落ちてったりとか、最後は水の中で土下座とか
とにかく色々ありまして。
で、あの”ダウンタウン浜田”が一切突っ込まない、というね。
もうすんごい突っ込みたそうな顔はしてるんですけど、でも恋人の親だから何も言えない、っていう。
なんかもうそのシチュエーションというか浜ちゃんが突っ込まない(突っ込めない)という設定が
ほんっとに面白くて、ずーっと大笑いしてました。DVDに入ってるんで気になった方はぜひ。

で。
かた焼きそばもそうだし、浸水家族もそうなんですが、今だったら絶対に出来ないよなあと。
もう絶対あちらこちらから苦情来まくりでしょうし。
もちろん無法地帯なのは良くないと思いますし、ある程度の自主規制は必要なわけですけど
でもお笑いってやっぱりどこかブラックな部分って絶対にあると思いますしね。
前にも書きましたが、他人の不幸は蜜の味でもありますし。
今って結局使えるお金もそうですけど、そういう(自主)規制がどんどん厳しくなっていって
そういう意味でやれることがどんどん減って行くのが、お笑い好きとしては悲しいです。


ただ、あの時代だったらロザンってもしかしたら今ほど売れなかったかもしれないなーとも
ぼんやり思ったり。
なんというか、ロザンってアグレッシブさを求めるようなコンビではないですし。
ちょっと上手く説明出来ないんですけどね。
まあ、お笑いに限らずですが、例えばお笑いなら一番面白い人が一番売れるかっていったら
そういうわけでは全然なくて、やっぱり時代性とか他色々あったりするわけです。
「時代と年齢には勝てない」(by野村克也氏)ってほんとに事実だよなあと思います。
まあ、菅ちゃんの先見の明があったらどの時代でも波に乗れていたのかもしれませんが
でも今で良かったような気がしています。
何より自分がリアルタイムで見れて良かった!(結局そこか)

category: お笑い

tb: 0   cm: 3

何も出来ない水曜日  

今日の予定
20時~ 『相棒』2時間スペシャル
22時~ 『レッドシアター』
23時15分~ 『シルシルミシル』
23時30分~ 『マイフェアレディ』(ゲスト:AKB48) (思いっきり時間被ってます)
24時12分~ 『ゴッドタン』

……何も出来ないじゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!!!


昔のお笑いポポロの記事(メレンゲで紹介されていたあれです。「恋愛はデータだ」「ゲームだ」の)を
読んでいたら、菅ちゃんが高校時代付き合っていた彼女は菅ちゃん以外とは喋らなかったと
書かれていて、それぞれ
宇「ありえないでしょ」
菅「でも、俺としては良かったんだなあ」
と言ってたんですが、いやでも宇治原さんも高校時代は似たようなもんじゃなかったのか?(笑)。
菅ちゃん以外友達がいなくて、菅ちゃんが休んだらお弁当も一人で食べていたそうですし。
つか菅ちゃんはそういう人が好きなのか(笑)。

他のお笑いポポロを読んだら、菅ちゃんの好きな漫画が載っていて、その中に宇治原さんに
貸したという「寄生獣」もありました。ロザン2人して泣いたというので俄然気になってます。
調べてみたら全10巻(完全版だと全8巻)。
ううーむ……。置き場がないよ……。ネカフェにあるかな。


とかCMの合間にちょこちょこ書いてました。
あと何か書こうと思ってたんだけどどうしても思い出せないのでまた思い出したら書きます。

category: ブログ

tb: 0   cm: 2

冬の微粒子  

仕事が終わって外に出たら一面真っ白で、すっごい雪も降っていて、
「うわどうしよ。帰られへん」
と思わずパターゴルフしてる間にタイヤを取られた宇治原さんばりに呟いてみました。
そういえば、私は山形出身なんですけど、小学校時代先生が、東京は3cm雪が積もったら
電車が止まる、という話をしたんですね。でも皆、それこそクラス全員が信じられなくて
「ええー。そんなわけないじゃーん」と大ブーイング。
でもその10年後くらいに旅行で東京に行ったらちょうど雪が降って、本当に電車が止まって
あの時先生が言ってたのは本当だったんだ!、ということに気付きました。
思いっきり信じなくてごめんなさい先生。


この日の日記に書いた話の完結編。
08ベストの『バイオリン』についてです。
あれの宇治原さんのセリフ「たまにちょっと嘘教えたっとんねん」に最初えええー、と思ったと
書いたんですが、実際それを聞いた瞬間色々なシーンが頭を巡ったんですね。
本当は別にバイオリンとか好きでもなんでもないのにバイオリン教室に行かされている子供や
完全にエゴと自己満足で子供に習い事をさせている親。
そんな姿がばーっと浮かんで、なのでいや親はともかく嘘教えられてる子供が可哀想だろうよ、
と思ってちょっとええーとなったわけです。
なんですが。
よくよく考えてみると、そのシーンで浮かぶのって、
"嫌々教室に通わされている子供"
の姿なんですね。バイオリンが好きで、バイオリンが上手くなりたい子供はそこに出て来ないんですよ。
そういえば、宇治原先生は菅少年にバイオリンをタダで教えていますけど、あれってまあ
【実は菅少年はものすごいバイオリンの才能の持ち主で、将来有名なバイオリニストになって、
その時幼少時代の話を訊かれて宇治原先生との美談を話し、宇治原先生にスポットが当たる】
という計算も多少(結構)してたとは思うんですけども、ただそれ以上にバイオリンが好きなら
教えてあげようという純粋な気持ちがあったんだと思うんですね。
というのも、「こちらがタダで教えている場合、お前は努力すべきだ」というセリフが先に来て
「お前は才能の持ち主であるべきだ」が後に来ているので。
才能よりも、本人のやる気が大事だったんだろうなあと。
バイオリンを生業としている人なんだから当たり前っちゃ当たり前ですけど、宇治原先生は
ほんとにバイオリンが好きで、子供にも真剣に教えたいと思っているんだけども、
子供たちは金持ちの道楽で来ているような子ばっかで全然やる気ないし、もうだったら嘘教えたれ
ということなのかとようやく理解した次第です。
だよなー菅ちゃん子供好きだし、いくらコントとはいえ、本気でやってる子供に対して嘘教えるとか
そういうのはないよなーと。
という事を頭に入れてあのコントを見ると、セリフの一つ一つがすんごいすんなり入って来て
うわ菅ちゃんここまで考えてたのか!?、とか。
やっぱなー菅ちゃん怖いわー。もうほんとに計り知れない。
ただでも、宇治原先生バイオリン好きなんだったらもう少し丁寧に扱って下さい、と言いたいです。
見てて結構ハラハラするので。
楽器は丁寧に扱わないとすぐダメになるっすよ。


(今日、つらつらと考えていた事)
私は頭のいい人が好きだというのは前にも書いたんですが、特に理系の頭の良さには
ほんっとにやられます。
なので白衣着ている男性とか3割増しでかっこ良く見えます。
ナース服の女の子が3割増しでかわいく見えるのと一緒ですね。
白衣の似合う男性とかもうほんとそれだけでふわーとなります。
博士と助手の助手姿もいいんですが、出来ればスーツとか着た上に白衣着て欲しいです。
宇治原さん似合いすぎてくらくらきますよきっと。

宇治原さんが先生になるなら、(文系である事は百も承知ですが)化学の先生とかなって欲しいです。
あの長い指で!フラスコとかメスシリンダーとか扱って!アルコールランプに火をつけるんですよ!
うわあ想像しただけでなんかぐあああああーとなって涙出そうになった(笑)。
イタくてすみません。
その時の菅ちゃんのポジションは男子高校生(詰襟希望)でお願いしたいです。
そんなコントやってくれないかなー。
というかもうそのビジュアルが見たいんですけども(正直)。
どなたかイラスト描いてくれないでしょうか(他力本願)。

category: ロザン

tb: 0   cm: 0

今更かつ短い話題  

正直、今更だしこれが合っているのかどうかも分からないので書かないでおこうかと
思ったんですが、なんかもうどうしても吐き出したかったので書きます。

先日、昨年11月のロザントークのレポを読んでいた時の事。
宇治原さんがテレビ見てたらガスのCMが流れて、あーこんな眼鏡かけたバージョンとか
撮ってたんやー新しくなったんやなー、とか思ってたんだけどよく考えたらそこは東京で
『違う!これ東京ガスや!相方やない!妻夫木君や!』
と思った、という話が書かれてまして。
まあ読んだ時は、おいおい十数年一緒にいる相方と妻夫木君間違うなよ、とか思ったんですが、
その後東京ガスのCM見たら、確かに似てるんですよね雰囲気。
ぼーっと見てたら間違うレベルかもしれないなとか納得。

で、それ以来、東京ガスのCMで妻夫木君が映る度に
『うわーうわー宇治原さんだ宇治原さんだ』
と、つい顔がにやけるようになってしまいましたとさ。
そのレポ読んでから数回CM見たんですけど、見事に全て顔がにやけてました。
一人暮らしバンザイ!

当時のCMと今のCMが一緒だったかどうかも覚えてないし、今更過ぎる話題だし
どうしようかと思ったんですけど、言いたかったの!(笑)。

それにしても、ほんとに菅ちゃんが来るなら東京在住だけど大阪ガス引くよ!根性で。

category: ロザン

tb: 0   cm: 2

これから…  

昨日、しばらくサボっていた部屋の掃除をしたら、今日筋肉痛になりました……。
たかが掃除で筋肉痛って、と思うべきなのか、翌日に筋肉痛が出て良かったねと
思うべきなのか、悩みどころです。

クイックジャパンのインタビューに、『モヤモヤさまぁ~ず2』の伊藤Pがでてました。
非常に興味深い記事でしたので、モヤさまお好きな方はぜひどうぞ。
そして今回のクイックジャパンってウンナン特集なんですよね。
立ち位置が、立ち位置がネタのそれだぁぁぁぁぁ!!!!! (司会の時の立ち位置は逆なのです)
なんかそれだけで感動してしまいました。今度買って来よう。
ちなみに私はウンナン&ダウンタウン世代です。
このブログでもちょこちょこダウンタウン話とか出てくるのはそのせいだったりします。

南キャン山ちゃんのツィッターが最近iPhoneで書かれるようになって、ああ活用してるんだなあ
とか。買った直後に大阪行きの新幹線乗ったら、パソコンがないと色々出来ない事が発覚して
あああーとなってた(とツィッターに書かれてた)ので。
山ちゃんのツィッターにBerryz工房のことが書かれていて感激。自分の好きな人が好きな子達の
話をしてるってなんともいいなあ、と。
……でも、ロザンの二人がやたらBerryz工房やAKB48に詳しかったらそれはそれで微妙な
気分になりますが(笑)。やっぱ梨沙子やんなーとか、まゆゆかわいいよまゆゆ、とか言う二人を
想像して、ありえなさすぎて笑いました。


本題の前の雑談が長いのはいつものことですよ!
とはいえ今日の本題は軽い話ですが。

私が初めてロザンというコンビを認識した(と思う)、『アメトーーク』の芸人プレゼン大会を
見る事が出来まして、ああーこれだよこれ!とかテンション上がってました。
うすぼんやりしか覚えてなかったんですけど、あの回でウドちゃんの愛方大好き芸人が
プレゼンされたんですね。あとマジックミラー号も(笑)。
でもって、当然ながらロザン中心に見てたんですけど、初登場ということもあってか
結構表情固かったですねー。宇治原さんは特にあんまし笑ってなかったですし。
菅ちゃんはそれなりに笑ってたり、ツッコミ入れたりするんですけど宇治原さんは
固いまんまで。やっぱ緊張してたんだろうなあ。
菅ちゃんは何気にアグレッシブでした。
でも初登場ということで、「大学どこやっけ」「一応京大行ってました」みたいなやり取りの後
菅ちゃんに振られて、「……大阪府立大学……」。そこで速攻で蛍ちゃんが
「すごいんやで!大阪府立大学も!」とフォロー入れてたのがなんともほろりときます。
さすが元祖フォロー系ツッコミ(勝手に命名)。
そして固かった宇治原さんも、野生爆弾のプレゼンの時は結構笑ってて
やっぱよく見知った人達だと違うよなあと。
ところでこのプレゼン、菅ちゃんのはすごいよく覚えてました。
なぜなら見たかったから。
やって欲しいわー中学歴芸人。すっごい見たかったんですよ。ロザンファンになる前から
この時の話は結構友人にしてて、あの名言
「みんなが分かる問題は分かる、分からない問題は分からない」
を言ったりとかしてました。改めて聞いてほんとに名言だと思いましたよ。
当たり前の事しか言ってないんですけどね(笑)。でもそうなんだよ!と思わせるところがさすが。
そして自分のプレゼンなのに何度も「こういう賢い奴と~」と宇治原さんを立てる言い方を
する辺りがまた菅ちゃんだなあと。ちゃんと、ロザンとして知ってもらおうみたいな意識を
すごい感じました。
そして、高卒の雨さん二人に対して、
菅「小学歴。小学歴」
宇「小学歴言うてますけど、本当は低学歴なんですよ。こいつちょいちょい間違うんですよ」
というやりとり。
これだよこれ!
前にもちらっと書きましたが、ロザンってほんとに仲いいんだーと認識したのがこのやりとりでした。
その前から、ロザンというすっっっっっっっっっごい仲のいいコンビがいる、というのは聞いてて
宇治原さんも単独では知ってて、でロザンというコンビで初めて見て、ああこの人たちかーと
思ってたんですけど、そのやり取りで『ああこの人たちほんっとに仲いいんだー』と思ったんですね。
まあ改めて見ると、特にそんなわちゃわちゃしているわけでもないし、言われた菅ちゃんも
普通の顔してるし、一体なんでそう思ったのか首を傾げるところなんですが、でも
すっごいそれは印象に残ってました。
なんだろう。何かを感じたんだろうな、きっと。
そして宇治原さんのアダルトビデオ芸人。「僕ほんとはこういうのがしたいんですよ!」
いいなあ力説ぶりが。
雨さん始め皆結構食いついてましたし、やっぱみんな好きだよね、うん。
そしてマジックミラー号出してくれてありがとう、蛍ちゃん(笑)。
ちなみにあのくだりの自分的ツボは、好きな企画を言う所でウドちゃんが「農村のお母さんシリーズ」
と言った時、皆椅子から転がり落ちるくらい大ウケしている中で宇治原さんも大笑いしてるんですけど
フリップはちゃんと立てて持ったままで体をよじらせて笑っているところでした。
なんかこういうとこ丁寧だよなーと。
08ベストでパターゴルフやった時も、6ホール目でボールが途中で止まった時、
ちゃんとボールに当たらないようにしながらパター投げたり倒れ込んだりしたのを思い出しました。
あれもツボだったんだよなあ。
動かしちゃダメとかそういうルールは守りつつ芸人としてのリアクションを取る辺りが。

プレゼン大会は毎回大好きなので、いつかプレゼン大会だけ集めたDVD出して欲しいなーとか
思ったりしています。
あとレギュラー放送の前の特番のやつもいつか出して欲しいわー。
雨さん&さまぁ~ずトークがすっごい面白かったんですよね。

category: ロザン

tb: 0   cm: 6

日曜はダメよ  

気がつけば本日3つ目の日記だったりします。
書く時と書かない時の差が激しすぎだろう自分。

録画機器が壊れているため、日曜は7時には家にいるようにしています。
あんま日曜に予定入れなくなったなあそういえば。

さてさて本日の平成。ほぼ一級(笑)の宇治原さん大活躍でしたねー!
さすがの早押し。かっこ良すぎるぜ。
なんか普通に、『うわあかっこいいーラブラブ』とか思いながら見てました。
思わず普段使わない絵文字も使うくらいに(笑)。
そして普段使わないので絵文字がどこにあるのか分からずちょっと探したくらいに(笑)。
最後の方はあえて押しにいかなかった感じでしたねー。余裕すぎるぜ。
そして宮崎さんがなんともかわいかったです。

行って欲しかったなあグリーンランド。
「死ぬかな?」とか訊いてるのがなんともかわいすぎました。ちょっと素になってたし。
まあ取れたところで行く暇があったかどうかは分かりませんが。

そして宇治原さん初登場回もちらっと見れて嬉しかったですよ。
平成はずっと見ているので多分その回も見てるはずなんだけど、1mmも記憶がありません……。
ながら見だったからなあ。
菅ちゃんが出た回すらうっすら覚えている程度の自分がなんともかんとも。
とりあえず落ち着いてタイムマシンを探せ(by「銀魂」)

にしてもほんっと平成メンバーに宇治原さん愛されてるなーと思います。毎度思うけど。

そういえば、私はいつもTV LIFEを買っているのですが、タレントスケジュール見たら
ロザンのところに宇治原さんしか載ってなくて、『あー……これだから関東は』とか思って
たんですけど、よく考えたらアメトーークに菅ちゃん出るじゃん!と。
出るよね!写真に写ってるし!
頼むよーTV LIFEー。


相変わらず「潜在異色」が面白いです。出演者がみんな楽しそうにやっているのが本当にいいなあ。
5月のライブも行きたいんですが、GW明けすぐってものっすごい有給取り辛いんですけど……。
でも仕事終わってからだと絶対に間に合わないし。
まあその前にチケット取れるのか、って話なんですけどね。
でも、たりないふたりの新作をやるとか山ちゃんがブログで書いていたので、それは
なんとしても見たい!と。
もうほんと、たりないふたり好きすぎです。
山ちゃんが若林好きすぎるところとか、若林はそうでもない(笑)ところとか大好きです(ひでぇ)。


どうでもいいことなんですが、画像認証に5回に1回くらいの割で失敗します。
よそ様のブログのコメントとかならまだしも、自分とこのコメレスで認証に失敗すると、
『いや、ここ私のブログだから!』とか思います。
1と7は結構トラップだよね。ね!ね!(誰に賛同求めてるの?)

category: ロザン

tb: 0   cm: 2