ホーム 次ページ >

Radioパンサー最終回レポ

2016年07月30日 13:04

どうもー。夏だね!
そうです、海老原 梓です。

暑いのにもう飽きたので早く秋が来ればいいと思っています(笑)。


昨日はRadioパンサーに行ってきました。
無限大ホールとか久々に行くわーと思ったんですが
そういや先週その下にあるまんだらけに行ったわ、と思い出しました(笑)。
一番搾りガーデン行きまして、その帰りに寄って
潤くんの写真を買いまくってきました。
袋に入っていて中全部は見られないから博打なところもあるんですけど
特にダブりもなくまあいいかーという感じでした。
そんなことはさておき。
レポ書こうと思ったんですが、あまりにも久々に書くので
レポの書き方忘れています(笑)。
思い出しつつ書こうと思いますが、感覚取り戻せるかなー。

メモ等取っていませんし当然ながら密録等もしておりませんので
完全に記憶に頼ったものな上、私にはこう見えた、聞こえたというだけのものです。
ニュアンス等違うかもしれませんが、その辺りは差し引いて以下
読んでいただければ幸いです。
レポは追記にて。


続きを読む >


333 コメント: 0

『333(トリオさん)』第157回感想

2014年03月19日 00:49

158回やってますけどね、既に。
とコピペせずに新たに打ってみました
(心底どうでもいい)。


出演者

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)

ゲスト:平成ノブシコブシ徳井


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。
多少は注釈もつけますが、詳細はテレ朝動画でお願いします。


感想は追記にて。


続きを読む >

333

『333(トリオさん)』第156回感想

2014年03月16日 20:57

158回やってますけどね、既に。
まあそれはそれということでひとつ。
というかそんなの今に始まったことじゃないし(開き直り)。


出演者

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)


芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。
多少は注釈もつけますが、詳細はテレ朝動画でお願いします。


感想は追記にて。

続きを読む >

333

『333(トリオさん)』メンバーの今年の活躍を勝手に考えようの巻

2014年02月15日 22:25

すっかり放置気味なブログなのに、拍手ありがとうございます。
一夜限りのハイアンドローの記事への拍手があって、
うわあ懐かしい……!と思いながら読み返したりしました。
にしても、もう二度とあのライブは観られないんだなあと思うと
なんともやるせない気持ちになります。
先日の彩で、出演メンバーの過去映像が流れたんですけども、
パンサーでは向井君はブルースタンダード時代の映像が、
尾形君もグレートホーン時代の映像が流れたというのに、
菅君だけパンサーの映像で、仕方ないのかもしれないですが
このくらい流してくれても、と思ったりしたんでした。


でもって本日は今年の3組の活躍について勝手に思ったことを書こうかと。
今年の、ってもう2月半ばですけどね。
まあそれはそれ(笑)。
そして以前にも書いたことの繰り返しな部分も出てきますがそれもそれ(笑)。



ジューシーズ

以前は(松橋しゅうたの考えだと思うのですが)児玉君をテレビのとっかかりに
しようとしていたところがあったと思うのですが、これ以前にも書きましたけど
児玉君って弄られキャラというわけではないんですよね。
彼が一番輝くのは、”無茶ぶりをされた時”だと思うのですよ
(実際にそういうライブもありましたし)。
で、弄られキャラというのは割と分かりやすいですし、そういう人を弄るのは
(経験値の多い、テレビに出ている芸人さんにとっては)容易いことだと
思うのですね。弄られキャラに対して、どうすれば一番面白い方向に
持って行けるのかというのは、割と得意分野にしている人は多いと
思うのですよ。MCをやるような芸人さんは、ですが。
なんですが、無茶ぶりで輝くというのは(弄られキャラに比べたら)
ぱっと見分かり辛いだろうなあ、と。
ある程度児玉君の人となりを知っていたら別ですが、そうでない場合は。
で、児玉君への無茶ぶりが一番上手いのは紛れもなく相方であるしゅうただと
思うので、テレビに出るならまずしゅうたから行った方がいいんじゃないのかなあ、と。
まずしゅうたが出て、3人で出るようになったらしゅうたの無茶ぶりによって
児玉君の良さが存分に引き出せそうなのになあ、と。
ということを考えていたのですが、いよいよここ1、2年、しゅうたが本気を
出してきたなと。これまた前にも書いた気がしますが。
とはいえ本気を出してもすぐに結果が出るわけではもちろんないですが、
少しずつあちこちで結果を出してきたことが繋がってきているんじゃないのかなと
いう気がしています。
今年は『コントな奴ら』という番組も決まりましたし(お笑いナタリーの記事)
おもてなしの人だと思ってたけどコント面白いじゃん、というシフトも
出来てくるんじゃないのかなあ、とか。
そしてここまで名前が出ていない赤羽健ちゃんですが、
前にも書きましたけどツッコミをもっとさせたらいいのになあ、と。個人的には。
彼のツッコミ好きなんですよ。的確ですし、性格的にも
ツッコミに向いていると思うんですよね。
健ちゃんが本気出したらデブツッコミのパイオニアになれると思うのにな-。
あとツイッターを見ていると、飲食店ツイートでの写真が実に美味しそうだったりとか
話が出たお店に実際行ってみたら美味しかったりとかしたので
ジューシーズが売れたら健ちゃん本出せるんじゃないかなと思ったりもしています。


パンサー
ゲームパンサーが始まった時はあまりの(中略)さにめまいすら覚えたんですが
(本人らはものすごく頑張っているので余計にね)、あの番組が面白くなったのは
菅君の力が本当に大きいなと思っています。
ゲストの知られていないエピソードを話したりとか。
多分ですがあれは菅君の発案なんじゃないかなーと。番組側の指示ではない気が
しています。多分ですが。
そして菅君がそれをやり出した辺りからあの番組は面白くなってきたなーと。

とにもかくにも、パンサーは菅君が売れるか否かで全然変わってくるんだろうなと。
私がそう思う、というか密かに危惧していたのが、今年に関しては
”パンサーといえば菅”にならないとパンサーというトリオ自体が失速するのでは
ないかと。
尾形君も向井君もすごい頑張っていますしそれはよく分かりますけども、
人間って簡単に飽きるからね、とも。
特に今のような情報過多で選択肢も多い状況では同じ事をしていたら
簡単に飽きられてしまうわけです。これ前にも書きましたけども。
なので、今年出るべきは菅君なのだよなあ、と。
とはいえ私がわざわざ言うまでもなく最近は特に前に出ていますからね。
『やすだの歩き方』(私は観られない地域ですが)でも「菅さんが一番面白い」と
いう話も聞きますし、パンサーファンでない友達に番組の録画を頼んだところ
「菅さんがすごい面白かった」と言われましたし。
私の体感では『333(トリオさん)』でパラパラを披露した辺りから
なにか吹っ切れたような感じも見受けられるのですが
とにもかくにも、菅君の飛躍が今年のパンサーの飛躍に繋がるのではないかと
私は勝手に思っています。
ただ菅君を見ているとそこまで心配はしなくていいんだろうな、とも。


ジャングルポケット
実はジャンポケが見えてこなかったので今まで書けなかったんでした。
斉藤君の活躍に関しては今更私が言うまでもないですし、昨年の
テレビ出演数ランキングで14位(だったかな)でしたし。
なんですが、パンサーでも書いた通り、人って簡単に飽きるんですよね。
斉藤君がどれだけ頑張ったとしても、いずれは失速してしまうだろうなと。
その時に他の2人の活躍があればジャンポケとしてのテレビでの位置は
キープされると思うのですが、申し訳ないんですけども、その、
2人の活躍が、あまり見えてこなかったというか。
もちろん太田君も武山君も実力ありますし面白いんですけど
テレビでピンで出るということを考えた時に、どういう風に?、と。
とっかかりはあると思うんですが、正直見えてこなかったんですね。
なんですが、ここ最近の太田君の柔道ですよ!
アメトーーク!、であるとか炎の体育会系TVとか。
ずっとやっていた柔道が仕事に繋がるというのがね。
尾形君のサッカーもですけども、なんとも感慨深い気持ちになります。
そして今日の体育会系TV、大将戦という一番盛り上がるところで
最終的に負けてしまいましたががっつりと印象を残す試合をして
これはもう次回も絶対に呼ばれるわ、と。
柔道は世界選手権もありますし2年後にはオリンピックもありますし
何より6年後には東京オリンピックがあるわけで、これからどんどん
柔道が盛り上がる(であろう)状況で柔道をやっていた芸人として
取り上げられてテレビに出るっていうのがね。
これもし、ジャンポケの知名度がなかったらたとえ柔道が上手くても
呼ばれなかった可能性の方が大きかったと思うので、
このタイミングで良かったよなあ、と。
そしてタケに関してなんですけども、彼に関しては実はあまり心配していないと
いうか、なんかうまーいことやっていけるような気がするんですよね。
ちょっと上手く説明は出来ないんですが。


と勝手に。
それぞれ、ますますの飛躍を期待しています。

333

『333(トリオさん)』第140回&143回感想

2013年11月21日 23:06

ものっすごく個人的事情なのですが、ボジョレー1本空けてちょっとふらふらです。
そんな時にブログ書くなよって感じなんですけど、ちと色々事情がありまして。
というのも、新しくパソコンを買いまして、それが中古だったんですが、
中古は新品より初期不良が多いのは知っていたんですけどもまーあ案の定初期不良で
それをショップに連絡したら着払いで送り返せと。
確かにそうなるでしょうけども、でも結構色々インストールした後だし
使えない間はどうなるんだと思いつつ、このままでは困るので結局
送り返すことに。
ということで、送り返す前に書いてしまおうということなんでした。
そして今更なんでさらっと書きたいと思います。

出演者

ジューシーズ(赤羽・児玉・松橋)
パンサー(尾形・菅・向井)
ジャングルポケット(斉藤・武山・太田)

芸歴順、それぞれのトリオ内での年齢順です。
そして感想ですが、見たことを前提にして書いていますのでご了承ください。
多少は注釈もつけますが、詳細はテレ朝動画でお願いします。


感想は追記にて。

続きを読む >

333 コメント: 0

ホーム 次ページ >

プロフィール

海老原 梓

Author:海老原 梓
10月15日生まれ。山形県出身。
お笑い大好きです。
野球や、ハロプロはじめ女性アイドルも好きです。

2014年11月、15周年特番あれこれなどがきっかけで嵐にドハマリしました。一推しは松本潤くんです。泣き虫ちゃん(相松)を推しています。

2016年11月以降、Hey!Say!JUMPも応援するようになりました。一押しは中島裕翔くんです。やまゆとにテンションが上がります。

無記名や名無し等のコメントには返信しませんのでコメントにはお名前(ハンドルネーム)をお願いします(但し、一部のメンバーを下げる発言や、記事を読んでいないのに書いたと判断したコメントにはお名前があっても返信致しませんのでご了承ください)。相葉ちゃんを下げるコメントをされた場合はアク禁をします。返信が必要ない場合は明記していただければ返信はしませんがありがたく読ませていただいています。拍手コメントはその記事のコメント欄でお返事しています(返信不要以外)。メールフォームからのお返事は確約出来ないです。すみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ツイッター

検索フォーム

QRコード

QR