幻のアンコール聞こえた?

人生何があるか分からない、だから面白い

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1000記事記念に『99.9』のことや松本潤くんについて語ろうと思います  

どうもー。由規お帰り!!!
そうです、海老原 梓です。

先日、ヤクルトスワローズの由規投手が5年ぶり、1786日ぶりに復活勝利を
あげたと書いたんですけども、その時はビジター球場だったんですね。
なんですがこの度、本拠地神宮球場で1797日ぶりに勝利! お立ち台!
>「神宮のマウンドで投げて、勝って、お立ち台に上がることだけを考えてずっと
>リハビリをしてきた。皆さん、5年間待っててくれて本当にありがとう」
待ってたよー! お帰り由規!!!
これからも無理のない程度で登板して勝ち星をあげて欲しいところです。
少しでも長くマウンドに立つ由規が見たいんだよー。


完全に私事なんですが、今回で1000記事となります。
削除したものもあるはずなので1000記事残っていないとは思うんですけども
それはそれとして1000記事ということで。
2010年から始めて、当初はアメブロで書いていました。
タイトルも『都会で奇跡のやまびこ!?』でした。
ちなみにこれも今のも、南海キャンディーズ山里亮太氏のネタから。
『たりないふたり』という番組内で、「何で二回言うねん!」を自分の言葉にして
突っ込んでください、というお題の回答。
山ちゃんのこういう、否定はしないのだけどさりげなくdisっている突っ込みが
大好きなんですよ(笑)。
そういえば以前、まだほんと南キャンが出始めの頃(まだしずちゃんが
ボクシング始める前)、山ちゃんがインタビューで言っていたこと。
以前は男同士でコンビを組んでいたからきつい突っ込みも出来たけれど、
今は男女コンビだから、男が女にきつい突っ込みをすると引かれてしまうため
マイルドにするようにした、と。
例えば、「日本が銃社会だったら撃ってるよ」という突っ込みがあるのだけど
要するに「ころすよ」ということではあるのだけど、そのまま言ったら引かれるから
ちょっとオブラートに包むようにしている、とのこと。
山ちゃんを見ていると実際しずちゃん以外でもこういう突っ込みが見受けられて、
それがまた今の時代に合っているのだろうなと思ったりします。

って全然本題に行ってねえ! (私の悪い癖)
せっかくの1000記事ということで何を書こうか考えて
やっぱり潤くんについて書きたい、となったのでした。
潤くんについてはここでも何度も書いていますし、月末にはお誕生日ですし
こいつ短いスパンで同じこと何度も書いてんな、になる可能性は大なのですが
偉大なるマンネリを目指して2000記事に向かいたいと思います(開き直り)。
潤くんが好きだー、と叫ぶだけの記事は追記にてどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 99.9

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 1

『99.9-刑事専門弁護士-』 第十話感想  

どうもー。お疲れサマンサタバサ!
そうです、海老原 梓です。

『99.9-刑事専門弁護士-』本当にお疲れ様でした!
9話終わって次回予告が流れて、
「まだ出来てません」と潤くんが言った時は大丈夫なのかと
心配にもなったんですが、無事に終わって有終の美を飾れて
本当に良かったなと思います。

きっと続編あると信じているけれど、しばらく深山ロスになりそうだな……。

ちなみに、お疲れサマンサタバサはジャングルポケット斉藤君の挨拶です。

ラスト感想は追記にて。


-- 続きを読む --

category: 99.9

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

『99.9-刑事専門弁護士-』 第九話ざっくり感想  

どうもー。おかえりマイパソコン!
そうです、海老原 梓です。

先日、パソコンが壊れたとここでも書いたんですが、
修理のためにカートに載せて隣駅まで持って行ったんですね。
で、修理先で電源を入れたんですよ。
そしたらですね、何の問題もなくごくフツーに起動しました……。
いやもう、は?、ってなもんですよ。
だって何度やっても電源は入るもののそこから起動しなかったのに。
なんなのその、具合悪いから病院行ったら着いた頃に治るみたいな。
修理のお兄さんの話によると、多分接触不良だったのが
持ってくる間の振動で上手いことハマって直ったんじゃないか、とのことでした。
いやまあ、良かったんですよ。良かったんですけども
診断費用は普通にかかりましたし、完全に壊れた時のために
新しいパソコンも買ったんですよね、この一週間で。
それらは一体何だったんだろうって思いましたよね。
とはいえ、パソコンなんていつ壊れるか分からないのだから
まめにバックアップ取るべきだなと今回改めて思いましたさ。

そんなこんなで書けずにいた『99.9』感想です。
もう完全にタイミングを逃しているので軽く。
追記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 99.9

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 2

王様のブランチを観てのちょっとした話  

どうもー。えっ、もうこんだけ!?
そうです、海老原 梓です。

先日、一番搾り名古屋づくりを12本送ってもらいまして
ちまちまと飲んでいたんですが気付いたら残り1本になっていました。
いつの間に。誰がそんな飲んだんだ(お前だよ)。
ちなみに今は冷蔵庫に一番搾りの名古屋づくりと横浜づくりと東京づくりが
入っています。
47都道府県全部飲んでみたいんですけどなかなか難しいので
どこかで全都道府県のが買える場所があればいいのになーと思います。

にしても東京の一番搾りガーデンはいつオープンなんだろう。
6月中旬のまま更新されないけども。


今回はさらっと軽く。
なので畳まずこのままいきます。


『王様のブランチ』内で『99.9』コラボが毎週放送されているんですけども、
今週は、潤くん、香川さん、レキシ(池田)さんの3人がご出演でした。
で、箱に入った潤くん関係の質問を引いて、松本潤として答える、という。
香川さんの引いた質問は、【松本潤の睡眠時間は】でして、「寝ない」と。
で、その内容というよりも言い方とか雰囲気とかその辺りから感じたこと
なんですけども、確実に香川さんと潤くんの距離が縮まっているなと。
思い起こせば2月25日、春ドラマで『99.9』が始まるということで
潤くん、香川さん、榮倉奈々ちゃんの3人でワイドショーに出まくったあの日、
MCの方に「いい匂いがしますね」と言われて、潤くんが「それは香川さんです」
香川さんも「僕です」と言った後、MCが「先日櫻井翔さんが来られた時もいい匂いで」
と言ったら香川さんがすかさず「それも僕ですね」と返したのを観た時、
ああすごくいい雰囲気の中でこれから仕事が出来るんだなと直感しましたし、
実際にドラマを観ても、テレビ雑誌等のインタビューを読んでも
本当にいい雰囲気の中で、それぞれが妥協することなく切磋琢磨して
より良いものを作っていこうとする姿勢が見えて嬉しかったんですよね。
で、本日。
元々いい雰囲気の中で始まったとは思うのですよ。香川さんも
初共演の潤くんについてあちこちから評判を聞いたら皆が褒めていたといいますし
実際に共演してそこから下がることはなかったと思うのですね。
そしてその上で、いい意味での遠慮のなさみたいなものが加わった気がします。
2月の時の香川さんって、(私がそう思ったというだけですが)壁がなくて
自分に対してはウエルカムだけど相手に対してどこまで踏み込んでいいのかは
分からないからある程度の距離は置いて大人として接する、という感じだったと
思うのですね。もちろんそれが正しいわけなんですけども、ずっと一緒に仕事をして
松本潤という人に対して結構踏み込んでも大丈夫なんだなという判断が
いつの間にかくだされていて、それが態度にも出ているんですよね。
ハードスケジュールで相当濃密な時間を過ごしているとはいえ、
いってもたかだか3、4ヶ月なわけです。
その中で距離を縮め、主演で座長というところはきちんと立てながらも
いい意味で遠慮のない部分が増えてきたというのは、この短期間の中で
本当にいい関係で、雰囲気で仕事が出来ているということだよなと思います。

このドラマは潤くんが素晴らしいのはもちろんなんですけども、
香川さんや奈々ちゃん、パラリーガルの皆さんや出てくる人皆さんが、
そして脚本もそうですし演出もそうですし、このドラマに関わっている人皆さんが
それぞれ一人一人本当にね、素晴らしいと思うのですよ。
相乗効果で1+1が100にも200にもなるような感じになっているなと思います。
あと2回で終わってしまうのが悲しすぎるので
何らかの続きがあることを切に願っています!



-----------------------------------

この先は完全におまけなどうでもいい話。

『VS嵐』で菊地亜美ちゃんが、嵐で話しかけるならまずニノにいって
その次に潤くんに行くようなことを話していましたけども、
さすがに頭がいいし判断能力にたけているだけあるなあ、と思った次第。
でもって私だったらどうするかなーと考えた、という話がその1。
ビジネス上(笑)のお付き合いがある、という仮定で考えた時に
私だったらおそらく翔くんからいくなあ、と。
理由は、一番大人な対応をしてくれるだろうから。
頭の悪さを隠さずいけばこちらに合わせてある程度落として
会話をしてくれるだろうなあ、っていう甘えもあり。
大野くんと相葉ちゃんはないんですよねやはし。大野くんは
声聞くのレアだという話ですし(笑)、相葉ちゃんは人見知りなのが
見てて分かる上に、めちゃくちゃ気ぃ遣いの人だから話しかけることで
気を遣わせてしまうのが申し訳ないと思っちゃうんですよね。
でニノは確かに話し易いんですけど、ニノっておそらく自分にとって
大事な人とそうでない人というのがものっすごくはっきり分かれていると思うのですね。
で、もちろん仕事上であれば大事でない人に対してもそれが一切悟られない程度の
無難な対応が出来る人だとは思いますし嵐で一番上手く隠せる人だとも
思うんですけども、その上で、(たとえ仕事上の付き合いがあったとしても)
私は絶対にニノからしたらどうでもいい人の部類に入ると思うので
個人的にきついなっていうそれだけの話(笑)。
潤くんはもうシンプルに、私が好きすぎて緊張するから無理、っていう。

ということを昨日だらだらと考えていたんですが、さすがにこれでブログ更新するのは
ちょっとな、と思っていたのでおまけで入れてみました。以上です。


.

category: 99.9

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 0

『99.9-刑事専門弁護士-』 第八話感想  

どうもー。春爛漫!
そうです、海老原 梓です。

前回の一番搾りキャンペーンを締め切りぎりぎりで応募したら
先日届きましたよ泡花タンブラーセット。
冷やして、先日買った横浜づくりと飲み比べつつこれを書いています。
もうね、すっかり一番搾りばっか買ってますよ。
あと午後の紅茶無糖とメッツと。
私は、ですが、発泡酒とかよりビールの方が悪酔いしないなと思います。


さて『99.9』感想です。
以降は追記からどうぞ。


-- 続きを読む --

category: 99.9

thread:  - janre: アイドル・芸能

tb: --   cm: 3


